詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ旅行の調べ方、教えて下さい。

レス8
    (トピ主1
    maru
    話題
    3月下旬の春休み、親戚のハワイでの結婚式に行くために、少しでも旅行代金が安いプランを考えています。

神戸空港か関空から約10名ほどで、一泊だけ。もしかして、日程次第で2泊かもしれません。
    ヒルトンホテルかその近辺のホテルを希望です。
    (海が見えなくてもいいです、ホテルが良ければ。)
    年配者も行くのでヒルトンがいいかな、と思っていますが
    料金次第です。

旅行会社に頼むのがいいのか、個人で予約するのがいいのか・・・
    どうやってさがせばいいですか?

どんなヒントでもかまいません。
    アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

忙しいスケジュールですね

🙂
    832
    ツアーは2泊4日も最近は出てるのかな?
    大体4泊6日設定で、たまに3泊5日の設定を見ますね。
    2泊4日のツアーがあるかどうかは、旅行会社でパンフレットを集めたり、直接窓口で聞いたり、ネットで調べてみてください。

1泊はさすがにツアーの取り扱いはないと思います・・・。
    となれば航空券をノーマル運賃で購入することになるので、高値になります。

ハワイは時差がきついと思うので、年配者の方も行くのだとしたらかなりの強行スケジュールとなります。

3月下旬の春休みは卒業旅行シーズンなので、早めに予定を立てないと10名ほどの座席を取れない場合もありますよ。
    希望の便があるのなら、空きだけでも聞いておいたほうがいいと思います。

ところで、海外挙式には参列しないといけないのでしょうか?
    日本でお披露目はないのでしょうか?
    トピ主さんが>料金次第です
    と仰ってるので、旅行代金は全額自己負担なのかな・・・って・・・。

1泊?!

🐱
    にくきゅうまんじゅう
    まさか1泊2日とかって事ですか?パッケージツアーは最低でも3泊5日からの販売だと思います。旅行会社でアレンジはしてもらえるかもしれませんけど。

まず大抵、夜出発の機内で1泊します。日付変更線を超えて同日の朝ハワイに到着します(日本を月曜夜に出発したら、ハワイ時間の月曜朝に到着します)。その日に結婚式に出て、ホテルに宿泊して1泊。翌朝とんぼ返りで午前中の便で日本へ。これならホテル1泊で済みますが、年配者も居る場合、身体的に大丈夫でしょうか。

また万が一、飛行機に遅れが出て、結婚式に参列できないなんていう事態も無くはないですよ。念のため前日到着してた方が安心だと思います。

旅行会社依頼が無難でしょうね。

tonko
    >旅行会社に頼むのがいいのか、個人で予約するのがいいのか・・・
    どうやってさがせばいいですか?

多分初めての海外と言う事でよろしいのでしょうか?
    個人手配は無理と思います。

今調べてみたのですが、関西からだとHISで検索かければ一番短い日程ツアーで2泊4日(大人一人18万円台でした)

3泊5日だともう少し安くて、13万円前後であるようですよ。
    これは全て燃油サーチャージ込みなので良いと思います。

折角PCがあるのですから色んな旅行会社を調べる方が良いですよ。
    大人数なので窓口に行って直接プランを立ててもらう方が早いかも知れないですね。
    因みに3月末は春休みなので、空いていれば良いのですが。

何せハワイは大人気なので早くから大型休みは皆さん確保されます。

4~5日間のハワイは弾丸ツアーになるので(フライト時間7~8時間位で時差ボケも出るでしょうから)、年配の方にはかなりハードになると思います。

時差ボケを防ぐには機内では、食事以外は眠くなくても寝ることを勧めます。

良いプランが見つかると良いですね。

素直に旅行会社に相談しましょう

🐤
    ぶぶ
    まず、親戚なのだから、その新郎新婦の家族にいっしょに頼めないのですか?ということ。
    これがいちばん確実ですよ。
    負担を掛けたくないから自分たちで、と思うなら、素直に旅行会社に相談しましょう。

1泊だと安いと思うかもしれませんが、国際線はそうではないのです。
    現地に72時間滞在とか、週末滞在とかいろいろ安くなるファクターがあります。
    テレビでやってる「弾丸ツアー」とかありますよね?あれって、実は自分でやると高いときもあるのです。

たぶん探すとパックで3泊5日が一番安いと思います。ホテルと航空会社の選択自由がないやつ。
    私の想像ですが、関空発3泊5日で、ホテルの部屋の眺望指定なし(オーシャンビューとか選べないの)
    が良いでしょう。
    ヒルトンは人気ですから、地理的に近いところで妥協できるところを探すと良いと思います。
    ヒルトン指定にすると高くなります。

イリカイ

🛳
    甘納豆
    ヒルトンの西隣、イリカイは如何でしょう?

私達夫婦は毎年一ヶ月間逗留します。海が見える部屋を予約しますが、

山側もあります。イリカイ料金はヒルトンより少しお安いでしょう。

殆ど毎年日本人ブライダル姿をロビーで見ます。 インターネットで

「イリカイ・ホテル」をご検索下さい。お部屋の写真も出て

きます。 旅行社にご相談なさっても結構ですが、ご自分でなさったら?

徒歩でアラモアナ・ショッピング・センターにも行けますよ。

私達はインターネットで予約していますが、旅行社も気楽でしょう。

毎週金曜日の夕方(8時45分位)ヒルトンの浜辺で打ち上げ花火が

あげられます、私達は海側の部屋ですので毎度楽しませてもらっています。

金曜日お泊りになれたらいいですね。

どなたかもお書きになってましたが

ハワイ大好き
    関西を夜9時から10時くらいに出発、ホノルルに朝10時から11時くらいに到着、の便が多いと思います。日付変更線を越えるので、同じ日付の朝に着きます。

審査を受けて荷物を取り、空港からタクシーなりバスなりをつかってワイキキに行くとして、タクシーなら混んでなくてもおおよそ30分はかかります(バスは分かりませんがもっとかかるでしょう)。
    飛行機の遅れ等がなく、空港で迷わずスムーズに行ってもホテルに着くのはお昼を過ぎたころになるのではないでしょうか?8時間ほど飛行機で過ごして同じ日の朝につくのですから、結婚式のために服を着替える時にシャワーくらい浴びたい気持ちになること請け合いですが、時間は間に合いますか?夕方の結婚式なら十分でしょうけれど…。
    航空会社にもよるでしょうが、だいたい機内で1食と軽食が出ますので着いた時点ではあまりお腹は空いていないだろうとは思いますが。
    それで結婚式に参列して次の日に帰国ですよね…。うーん…

ヒルトンがおいくらか分かりませんが、ネームバリューはないけれど安くて綺麗なホテルはあります。1泊増やすことを是非お勧めしたいです。

早速のアドバイスありがとうございます!!

🙂
    maru
    さすが、皆さんよくご存知で、わざわざ調べてくださったりして、ありがとうございました。

ハワイは2度目で、ホテルなど、ほとんどよく知りません。
    きちっとした観光はしなくても、
    ホテル近辺をぷらっと歩く・・・くらいでいいと思っています。

具体的にイリカイホテルも知ることができました、ありがとうございます。

3泊5日・・・になりますか・・・
    日数も考えないといけなくなりました。

皆さん、ありがとうございました。

もう見ていないでしょうか?

hawaii好き
    私はいつも旅行比較サイトで探します。私は「トラベル子ちゃん」が好きです。
    調べてみたら2泊4日もありましたよ。
    旅行会社によっては到着日にオリエンテーション(説明会・・・オプションのセールスの場合も)があったりするので時間をとられてしまうことも。そのへんも確認してみてくださいね。

結婚式となると朝とかお昼集合で式に出席、ランチやディナーで食事会をすることが多いと思いますのでどうしても日にちがないのなら丸1日ある日を挙式日にあてたほうがよいと思います。親戚の方に挙式日のスケジュールを聞いてみるとよいですよ。

私はハワイが大好きなので挙式のためだけにいくのははっきり言ってもったいない!と思ってしまいます。せっかく高い旅費をかけていくのでしたら1日のばしてハワイを満喫していただきたいです