詳細検索

• ホーム
    • 夜中のフライトはスッピンですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夜中のフライトはスッピンですか?

レス17
    (トピ主0
    れっつごー海外旅行
    皆さまは夜中飛行機で過ごして向こうに朝着の際、機内ではスッピンですか?
    機内は乾燥するのでスッピンでクリームを塗りなおして保湿した方がいいのでしょうか。
    それとも、素肌の方が乾燥のダメージがダイレクトにきそうなので、ファンデーションは塗っておいた方がいいのでしょうか。
    ちなみに、普段朝はTゾーンは石鹸洗顔Uゾーン水洗いなので、機内でスッピンだった場合、どこで洗顔して化粧をするべきなのでしょうか…?
    皆さまの方法を教えてくださ~い!

ランキング

レス

恥ずかしいけど・・・。

海外、良いなぁ
    いつもすっぴんな私。でも飛行機って本当、乾燥しますよね。

なので私は乗る時は保湿クリーム(というよりワセリン)を塗りたくり、そして降りる前にちょっと取っておいた、食事の時についてくるお手拭で顔を全部拭きます!もうホント、おっさんばりに。うーむ、すごくお行儀が悪いですね。そして日焼け止めを塗り塗りして、眉毛だけ書いて降り立ちます。というか眉毛しか書かないので、これが私の完璧メイクなのです。

そしてこれは全て席にて行われます。トイレだと次の人に迷惑がかかっちゃうからね。まぁホント、お行儀が悪いなぁ・・・。しかも女性としてどうよ?って感じも。
    他の人がどんな感じなんでしょうね。席からはあんまり見えないからなぁ。

スッピンはありえません

粧子
    いつもメークしたままです。

年に数回10~12時間フライトの海外へ行きますが、昼夜のフライトに関係なく化粧は普通にしたままで、口紅は機内に入れば拭きとってリップクリームのみです。

たまに化粧はしていなくて、着陸前に席でする人を見かけることはあります(ファンデを塗ったりしているので、狭い機内では迷惑と思う人もいるかも知れませんが)

ただ機内のトイレでは何十分も独り占めは出来ないと私は思っている方なので、旅行の時の化粧まで気にする事は無いです。

向こうの空港到着後にトイレで化粧をする人もいます。

目的にもよりますが…

マダムぴよ
    朝現地について観光ですか?お仕事ですか?

日本⇔ヨーロッパ便がほとんどですが私はいつも化粧落としません。(つけまつげを取る程度)

落として、そのままならいいけど、またお化粧し直すなら、周りに迷惑だと思います。(粉とか散るし、匂いもあります)トイレで5分くらいで済むならトイレでお化粧してもいいとは思いますが、ただでさえ混みやすい機内のトイレをお化粧の為に10分以上占領してる人がいたら私はキレます。

今は長時間つけていても肌の負担にならないファンデなども売ってますのでそれらを利用してはどうでしょうか?

現地についてから空港のトイレでちょちょっと化粧直しすればいいのでは?

お化粧したままです。

🐱
    アニータ
    年に3回ほど、13~4時間のフライト(往復なので6回になりますかね)をここ10年ほど続けています。実際に家を出てから目的地までは乗り継ぎも有り、24~30時間ぐらいかかります。年齢は50代も後半です。

確かに機内は乾燥していますが、特に問題を感じたことはありません。

朝、家を出る前に少し念入りに下ごしらえをして化粧をして、あとは、目的地に到着するまでを「長ーい一日」と考えて、途中で落としたりしません。

途中では食事の後などに少しお化粧直しをするのと、飛行機の中で寝てしまったときや、飛行機から降りる前にパウダーと口紅などで化粧直しをします。

目的地に着いたら、ゆっくりお風呂につかり肌をいたわりますよ、もちろん。それだけですが、機内の乾燥のために肌が荒れたなんて事は起きたことはありません。

狭い機内でお化粧を落としたり、また薄暗い中でお化粧をしたりなんて大変です。飛行機を降りた後も、入国審査などの手続きが次々とありますから、洗面所でゆっくりお化粧する時間があるとも思えません。

余計なことかもしれませんが、くれぐれも機内の洗面所を、お化粧のために占領しないでくださいね。

スッピンでした

🐤
    comomo
    私はスッピンで夜過ごして、朝、機内のトイレで洗顔と化粧をしました。
    一緒に行った友人は、座席でお化粧していました。

機内のトイレは狭く、揺れることもあり、
    お湯や水のレバーは出しっぱなしにできない構造のこともあり、
    (常にレバーに触っていないと出ないので、片手洗顔・・・)
    結構大変だったりします。
    拭くだけの洗顔シートを使うほうがいいかもしれませんね。

また、トイレは長時間占領してもいけないと思って、
    超スピードで、すごく簡単なお化粧のみでした。

朝食後はトイレを利用する方が多く、列もできるので、
    まだ眠っている人が多い時間(5時くらいとか)に行きました。
    混んでいる時間帯にメークポーチを持って、こもっている人も
    いるのですが、
    それなら席でお化粧する人のほうが迷惑にはならないかな。
    今思うと、座席でメークしている人もチラホラいたような・・・。

乾燥対策は、友人は大きめのマスクで顔を覆っていました。
    機内持ち込みできる液体の量が少ないので(ジェル類もクリームも対象)
    困りますよね。

すっぴんで搭乗

もも
    私の場合は、飛行機に乗る前に空港のトイレでメークを落とし、洗顔して、一通りのスキンケア(保湿を十分に!!)を行ったあと、保湿用のリップと眉毛だけかいて帽子を深々とかぶります。
    ちなみに飛行機でグッスリ眠れるように前日はほとんど寝ません。そしてグッスリ眠って目覚めた後、簡単に洗顔して自分の席で軽く化粧します(ファンデ、眉毛、リップ)。それから帽子とサングラスしちゃえば準備オッケーです。
    公共の面前でメークをするのは恥ずかしくて抵抗ありますが(普段は絶対しません。自宅で必ずメークをして出かけますし、お直しもお手洗いでします。)、限られたトイレの個室でメークの為に占領するのは他の乗客の方にとって迷惑でしょうから、洗顔だけしてます。
    もっと良い方法があるのかも知れませんが…

私は・・

りり
    スッピン(昼間でも、海外のみ)精製水コットンで顔拭いて保湿してました。

私は

私は
    離陸後すぐメイク落とし(ミルククレンジング)→保湿→寝る。
    着陸近くなったら、ポイントメイク開始。って感じです。

そうです

すっぴん
    私はいつも10時間以上のフライトになるときは搭乗後にシートタイプのクレンジングでメイクオフして、拭き取るだけでいい保湿のマスクをします。免税でシャネルなどのマスクを購入してそれを使います。一時間くらい塗ったままにしておいてあとはごく軽く拭き取るんです。顔が真っ白にならないものを選んでいるので、怖がられる事もないです。乾燥を防ぐのでいいですよ。そして、到着前に眉毛だけ席で書きます。

機内で完璧な洗顔まではできないのですが、上記の方法だけでも乾燥の度合いは全然違いますよ。

私は…

🐷
    40代女性です。すっぴんはちょっと…ツラいので(お肌が年齢をあらわにして)薄く化粧をしています。とはいえ…爆睡なので寝起きもぱっとしませんが(笑)洗面所でちょっとなおすぐらいです。乾燥してるのでリップは必須ですかね…ただし帰国便の時は早朝日本に着いても空港から車で帰宅なので…かなり適当です。皆さんはキレイにしてるのかしら?ずぼらですみません…

化粧してます

🙂
    ブラックオパール
    基本、夜のフライトでも化粧はしています。
    肌に優しいBBクリームで保湿力が強い物を使っています。
    飛行機は乾燥してますので、スッピンだと私の場合、粉をふきそうなので。

もし、トピ主さんがスッピンで乗る場合は、保湿クリームで保護することをお勧めします。
    よく化粧水でパッティングとありますが、化粧水だけですと余計に肌が乾燥します。
    保湿クリームは、機内持ち込みのカバンにいれて、乾燥が気になったらすぐに
    つけられるようにしておくといいですよ。

機内でスッピンの場合、飛行機を降りてから空港を出るまでにいくつもトイレがあるので
    トイレで洗顔・化粧する事をお勧めします。
    機内トイレを一人で長い間使用するのは他のお客様の迷惑になりますからね。
    私も朝はテカッているので、トイレに寄りフェイスパウダーをさっとぬりチーク、口紅を
    直してから荷物を取りに行きます。荷物が出てくるまで時間があるので、
    その時間を有効に使っています。

フライト時間によりますが...

😑
    むらさき
    何時間のフライトかによります。

国際線ならスッピン!
    国内線なら化粧しますね。

肌質にもよるんでしょうが、
    10時間以上のフライトだと顔がテッカテカになるので
    ファンデーションは塗らないようにしています(笑)

CAさんは化粧崩れしてるように見えないので
    なにか秘策でもあるんでしょうかね?!
    すごく気になります。

すっぴんです

カモミール
    すっぴん見られることより、肌に負担がかかる方が気になるので、長距離フライトはいつもすっぴんです。
    機内のトイレでは洗顔しにくいので、空港のトイレで洗顔します。

出国審査を済ませた後、搭乗時間前にトイレで洗顔します。
    保湿クリームをたっぷりつけておきます。

到着が夜なら、すっぴんのままです。
    昼なら、チェックインバゲージを受け取る前までにトイレで簡単に日焼け止め、眉、口紅くらいかな。

海外旅行楽しんできてくださいね。

個人旅行の場合ですが、スッピンです。

🐱
    蒼猫
    飛行時間にもよるのでしょうが、私の場合、夜間のフライトを利用するのは欧州へのフライト。
    エールフランスの深夜便は、機内で12時間以上過ごすことになるので、搭乗後は完全に「さぁ、これから寝るぞ!」という体勢です。

出発の空港のゲート近くのトイレで顔を洗って保湿ジェルを塗って機内へ。
    私は粘膜が弱いので、喉の乾燥を防ぐ意味も含めて大きめのマスクをして寝ます。
    到着後、預託荷物が出てくるまでの待ち時間を使って、空港のトイレで洗顔、簡単に化粧、身なりを整えてから空港を出ます。

エコノミー利用なので、狭い座席や機内の個室では洗顔やメイクは一切しません。
    乗継をする場合でも、シャルルドゴール空港で身支度して、その先は昼間モード切り替えです。

あくまでも私の場合は個人旅行で、添乗員付きのツアーだと自分のペースだけで行動はできないでしょうからまたちょっと違ってくるのかとは思いますが、でもどうせツアー全員の荷物が出てくるまでって時間かかりますよね?さくさく行動すれば十分時間はあると思います。

一晩ぐらいじゃ…

💍
    ジャイ子
    40代です。
    基本的に化粧はしたままです。すっぴんで国際線とか考えられません。毎晩必ず洗顔しますが、ひと晩ぐらい化粧を落とさなくても死にゃーしませんし。

私は座席でアイメイクを直して口紅を塗るくらい。ファンデーションの塗り直しは肌の状態によって省くこともあります。

機内では水分をこれでもかというくらいとります。時差ぼけ予防にもいいらしいですよ。

着陸前にトイレの中で長々と化粧をしている日本人女性がたまにいますが、あれはものすごく迷惑ですのでやめていただきたいです。朝食の後ってそれでなくてもトイレは込み合いますので…。

あんまり経験ありませんが、レスさせてくださいまし

きらきら大魔王
    こんにちは。経験不足ですがレスらせてくださいまし。
    私は、基本海外行く時、眉毛かくくらいです。だって、アイマスクにつくあのファンデ、枕やブランケットに付くあのファンデ、何より、長時間だろうが短時間だろうが、メイクしていると眠れない性質なもんで。笑
    でも。楽チンでよ。起きたらパンダ!ってこともないし、目覚めたら着陸前に歯磨きも顔洗いも簡単だし。
    乾燥体質なデリケートな方は、携帯用エビアンみたいなもん用意しておくといいかも。
    化粧道具もってくと重いし、めんどいしの無精者からですがすみません。

ヨコですが、あちらについてもメイクしないなぁ。
    眉毛だけ。頑張ってレストラン行くときは、アイラインをプラスくらいかな。

スッピンです。

猫婆
    皮膚がオイリーなので、化粧したままで飛行機に長時間乗ると顔が光ってマダラになるので、いつも家を出る前に保湿剤と日焼け止めをぬるだけです。別に知ってる人に会うわけじゃなし、食事の後は機内は暗くなるしスッピンでも平気。朝は化粧より歯磨きの方がしたい方なので、空港のトイレでシャカシャカ、ちょっと顔を洗ってまた日焼け止めかな?機内は乾燥が酷いので、リップクリームは手放せません。機内のトイレでの歯磨き、化粧は論外です。待ってる方も多いですからね。

ちなみに私は40代後半で若い時から素顔をさらしてきたし、ド近眼で黒縁メガネをかけているからスッピンでも化粧しててもあんまり違いがわからない、ということもあります。