詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 彼氏(現夫)の影響で変わってしまった親友との今後
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏(現夫)の影響で変わってしまった親友との今後

レス0
    (トピ主0
    🐤
    ひよこ
    ひと
    はじめまして。
    26歳のOLです。
    トピックを開いてくださり有難うございます。

私が相談したいのは、絶交同然になってしまった元親友(A子)とのことです。

A子とは会社の同期で、出会ってからの年月は短いものの、毎日一緒に働き、なんでも語り合い、休日も一緒に旅行に行ったり一緒に合コンに参戦したり、心から信頼し合っていました。お互いといれば無敵になれるような、そんな頼もしい相手でした。
    A子はやや保守的で遠慮がちですが、芯が強く、義理堅く、分け隔てなく人に優しくできる人で、尊敬していました。そして私は行動的ではっきりしたタイプなので、A子は私と知り合って「世界が広がった」といつも言っていました。
    そんな私たちが入社4年目の時、別の支社から同期が転勤してきました。後にA子のご主人になる人です。彼(Bと書きます)は仕事ができ、優しい好青年に見えます。すぐに2人は付き合い始めました。私は自分の結婚式を3ヶ月後に控えていた時で、A子もそんな私を見て結婚願望が高まっていると言っていたので、いいタイミングでBと知り合えて、よかったなと思っていました。

ただ・・・すぐに、私の中のBに対しての印象が変わりました。きっかけをいくつか挙げます。
    ・A子が私と遊んでいても、どこにいるのか、本当に私といるのか写メールを催促する。
    ・A子の容姿や振る舞いについて、意見する。(美白をしろ、痩せろ、誰にでも優しすぎる、など)
    ・そのくせ自分(B)は、A子の指導役でA子が大変お世話になった先輩(C子先輩とします)に、A子と付き合っていることは秘密のまま食事に行ったりメールをする。(C子先輩はBのことが本気で好きだと、A子や私に相談してきていました)
    私はBに対して、支配欲が強く、自己中という印象を持ちました。

続きます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。