詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

里帰り航空券について

レス3
    (トピ主0
    🐧
    シアトル
    話題
    アメリカ在住です。
    来月末に日本へ里帰りが決まりました。
    期間は6ヶ月の予定ですが帰国日が1週間から10日間ほど前後する可能性があります。
    色々ネットで調べているのですが、いまいち仕組みがよく分かりません。。。

16ヶ月間の航空券(最安です)を買って、もし変更するなら変更手数料25,000円・差額を払って発券し直す。

2新たにアメリカ行きの格安チケットを買いなおす。(復路は捨てる)

1の場合、6ヶ月有効の航空券を買ったら6ヶ月以内にアメリカに戻らないといけないのでしょうか?
    差額を払えば6ヶ月を超えて変更できるのでしょうか?
    (差額がいくらになるのかは分かりません)

それとも初めから1年有効の航空券(700ドル程高いです)を買わなければならないのか。。。

きっかり6ヶ月で戻ってこれればいいのですが・・・
    詳しい方アドバイスお願いします。
    エアラインはデルタです。

ランキング

レス

1の場合

おやじ
    6ヶ月以内に復路を利用しなかった場合、手数料や差額等を支払っても変更は不可です。
    また、未使用区間の払い戻しも不可です。全くの紙くず(Eチケットなので紙はありませんが。)

ただ、それを見越して1年有効なチケットや片道航空券を購入するとかなり割高になると思います。

往復の最安航空券を購入し、場合によって日本発の米国行き往復最安運賃の航空券を買い
    直した方がトータルで安くなるはずです。

確か、、、

里子
    昔、某エアラインで働いておりました。航空料金にはその料金に見合ったルールが細かく決まってます。1の場合6ヶ月有効なら、帰りの最初のフライトが6ヶ月の最後の日に始まってないといけないと思います。

差額を払う場合は、お買いになった航空料金が他の料金と合わせられるものか、そうだったら、1年滞在有効のチケットとの片道差額になるはずです。格安チケットの場合、ルールが厳しくて「変更ダメ、他の料金とのCombineもダメ、週末出発はダメ」等と制約が多いことも考えられます。昔は国際線のチケットのルールはどれも似たようなものが多かったのですが、今は細かくいろいろ設定されていて、ちょっとした変更でもすぐ手数料や差額を取られるので、事前にきちんと調べることをお勧めします。

もっと詳しいルールが分からないのでなんとも言えません。買われる予定のトラベル・エージェンシーかデルタの予約係に電話をして相談した方が確実ですよ。

数字はその期間内です。

あこ
    残念ながら、長期滞在の航空券って高いですよね。
    私も中国、日本、台湾、アメリカで旅行以外の目的で行く時にチケットはいつも悩みます。

アメリカからの場合でしたら旅行会社に問い合わせる+インターネットで安いチケット売ってる所は幾らでもあるので組み合わせて考えたら如何ですか?

私がこの前、アメリカに行った時に見たのはHISでアメリカ往復2万少しというのがありました。もうかなりの特価ですよね。
    なので、もし出来るのであればアメリカから片道航空券を買って、その後 日本で用事が全て終えて帰れる目処がはっきりしたら格安旅行会社で日本発航空券を買って片道を捨てたら如何ですか?その方が安くつきそうだし、帰る日が~っていうしがらみを感じることがないかと思います

あとご存知だとは思いますが片道乗らない時は航空会社に連絡して下さい。
    私は捨てたことないですが、そう記載されていたのを見たことがありますので
    (未だに、連絡しないと何が起こるのか分からないのですが、多分搭乗者リストにあるのに乗ってないと探されるのかな?)
    日本滞在、ゆっくりして行って下さい