詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の気持ち、性格、今後の付き合いをアドバイスお願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ち、性格、今後の付き合いをアドバイスお願いします。

レス7
    (トピ主0
    😨
    恋愛
    知り合っ間もない彼は40才、私37才です。彼は全く私のタイプじゃないけど、私を凄く好いてくれ真剣に思ってくれるので何とか それに応えたいな、少しずつでも彼を好きになれたら、と思っていました。しかし彼の想いが重くて彼に言ってしまいました。「ちょっとした事で思い詰めないでほしい」と。さらに「そんなに思い詰める性格の人は普段はどう過ごしているんですか?」と聞いたら突然彼がキレて「今の言葉は俺の人生の全てを否定している。俺を侮辱している」と怒り出し(仕事は会社の役員です)私はびっくりしましたが彼の素を見た気がしました。彼は「俺はこんな事で気持ちは変わらない。付き合いは貴方しだいだ」と言われましたが、私は明確な返事はせずに(私の中では付き合っているとはまだ思ってなくて、これから そうなればいいと思ってました)電話をきりました。
    あれから数日経ち彼から連絡はありません。彼は、この一件で私に冷めたのでしょうか。それとも私からの連絡を待っているのでしょうか。私自身は彼との関係をどうしたいか結論が出ておらず連絡するべきか迷っています。率直な感想やアドレスを頂きたいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

答えは出ている

🐷
    どぼん
    タイプじゃない。
    彼の想いが重たい。
    彼の素を見てびっくりした。

答えは明白。
    主さんが何を迷っているのかさっぱり分かりませんね。

ちなみに彼が思い詰めてしまう「ちょっとした事」って何ですか?
    内容次第で少しは彼を弁護できるかもね。

普通に連絡したら?

🎁
    おまもり
    貴女しだい?だ、と言われて、そう思いたいのだったら、普通に連絡とったらいいと思います。

でも、主さん、

>そんなに思い詰める性格の人は普段はどう過ごしているんですか?

こんなこと言うなんて、思いやりがなさすぎますよね。
    彼が怒って当然じゃないかなあ?、そう思いました。

37歳にもなって、そんな調子?

sa-ya
    全くタイプでもない人と付き合うのはなぜですか?
    誰でもいいと思って付き合える人もいるでしょうから、私の疑問は愚問なのかもしれませんが。

>「そんなに思い詰める性格の人は普段はどう過ごしているんですか?」と聞いたら

そんな質問する事自体、ちょっと空気が読めないというか失礼というか。
    聞いてどうにかなるもんでもないし。

今回の件があっても、まだ続行する気ですか?
    彼は「付き合いは貴方次第だ」と言ってますよね?
    トピ主さんからの連絡を待ってるんじゃないの?
    それとも彼から連絡すべきと思ってますか?
    好きでもなくタイプでもない人とと、しかも今回のような事があっても、それでも「続行させようかどうか迷う」というのが信じられません。

率直な感想をとの事なので・・・
    「まだ、この状態でも続ける気なんだ?別れるでしょ、普通。37才まで独身だと、誰でも良くなるのかな。何やってんだろ、この人」と呆れました。

(※37歳独身の女性が、すべてトピ主さんみたいな人だとは思っていません)

そんなに思い詰める性格の人は普段はどう過ごしているんですか?

おっさん
    これは確かにバカにしてますね。

もともと、下に見てたのがまるわかりです。

好きでもないのにこの機会にシガミツカなければいけないご自身が嫌で、それを直視したくないために相手にキツく出てるところもあるんじゃないのですか?

あいては、ずっと下に見られてたことを気にしてるんだから、こちらから連絡すればいいに決まってますが、そんなわかりきったことも「人にアドバイスされたから」と理由を付けなければやれないプライドならここで終わりでいいじゃないですか。

止めたほうがよい。

🐴
    勘定方
    自分のタイプでもないし、自分の言葉にキレられた。

でも、自分のことを凄く好いてくれてるし私も年だし、このまま放っておくのももったいないからもう少し付き合ってみようかな。

彼のことを好きになる理由が、自分に好意持っているだけで思いつめる性格の人と付き合っていけるのでしょうか。

好かれて悪い気はしないなぐらいのレベルではないでしょうか。

進展は期待できないと思います。

基本がおかしい

ミントティー
    どうして全然タイプじゃない人と付き合いを続けるんですか?
    後がないから?
    彼氏がいないよりはマシだから?
    彼の気持ち云々よりも、私はトピ主さんの考え方が、さっぱり理解できません。
    プライドのない女は、男性からも相応の扱いしか受けません。
    自分に合う人が見つかるまでは、一人の時間を楽しもう、くらいの気持ちでいた方が、いい御縁もあると思います。
    彼にも失礼です。

かなり失礼です

りんこ
    >「そんなに思い詰める性格の人は普段はどう過ごしているんですか?」

これはかなり失礼だと思いますよ。 確かに侮辱でしょうね。

37歳で人を侮辱してしまうトピ主様と、それに激怒してしまう40歳の方、、、。 なんか相性合わなそうじゃないですか? トピ主様は結構失礼なので、思いつめる方は相性合いませんよ。 流してたしなめてくれるくらいの、おおらかな人でないと、、、。

「付き合いは貴方しだいだ」と言われているので、トピ主様が連絡したときは、交際オーケーと思われそうです。