詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 33歳で一度もお付き合いしたことがありません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳で一度もお付き合いしたことがありません

レス23
    (トピ主0
    りこ
    恋愛
    33歳になりました。今まで男性の方とお付き合いをした
    事がありません。その事が自分の中のコンプレックスの1つでも
    あります。自分が駄目なんじゃないかと思いつめてしまいます。
    性格も大人しいし明るい方ではなく仕事も今は契約社員として
    働いています。容姿もよくはないです。色々な事で責めてしまいます。
    マイナス思考でもあるので、少しでも自分の性格を前向きになりたいと
    思い笑顔を心がけたり、なるべく話しかけるようにしたり
    またダイエットのために運動をしたりしています。

行動も中々できない方ですが単発のお料理教室にいったり
    しています。今まで男性との出会いご縁がなくて悩んでいたので
    頑張ってお料理合コンや1度ですが妹の知り合いのお食事会に
    行ったりインターネット結婚サービスを利用し2人の男性とお会い
    しましたが全て上手くいかなかったです。
    やっぱり私の学歴や年齢、仕事、容姿が駄目なのかと思ってしまいます。
    どんなに笑顔で自分から話しかけてもだめで、疲れてきてしまいました。

友達は彼氏がいることが多かったです。別れてもすぐに別の人が
    できたりで現在は結婚しています。羨ましく思ってしまいます。
    自分には無理なのかと思ってしまいます。
    33歳までお付き合いをしたことがない方で、結婚された方は
    いらっしゃいますでしょうか?

ランキング

レス

自信を持って!

ジャミー
    今から出会いは沢山ありますよ。
    私の経験から言うと、一度欲を捨てて純粋な気持ちでサークル活動をしてみる、習い事をしてみる、という事です。
    すると自然に仲良くなれる異性ができたりします。
    それと、自分の中で理想を作らない、という事ですかね。
    今は歳の差婚も当たり前の時代なので、
    年齢を制限せず幅広い活動をされたらどうでしょうか。
    33歳はまだまだ若いですよ!
    焦って結婚して失敗するよりも、じっくり良い人を見つけてください。
    後、結婚すると、結婚がゴールじゃない事を思い知らされますよ。
    自由な時間やお金は無いわ、義家族との関係に悩まされるわで、しがらみは沢山ありますからね。

今の内、結婚しても後悔しない程に思いっきり独身を謳歌してください。

若くていいな♪

ひまこ
    大丈夫ですよー。
    33歳なんて20代が終わったばかりじゃないですかー。
    まだまだ若い若い♪

私なんて顔も良くないし学歴なんて中卒ですよ?
    そんなんでも結婚しています。
    それに知り合いの会社の同僚が40歳で出会いがあって
    電撃結婚出産されたそうです。
    私は歳の事よりも出会いが大切だと思います。
    出会いが無いと何も始まりませんもんね。
    出会いのある場所に顔を出していますか?
    当たり前だけど会社や家の中に篭っていても出会いなんてありませんもんね。
    これからの課題はたくさんの方と知り合う事が大事だと思います♪
    頑張ってくださいね

います

ななこ
    36才まで誰とも付き合ったことのない2次ヲタです。
    その時の人とは1年持たずに別れました。
    次は39才出会って40才で婚約しました。
    今42才ですがまだ続いています。
    今の彼とは正確には友達だったんだけど、何でも言えるしこれだけずっと話すことがあるんだから一緒に住んだほうが楽だな、と思って家族になろうって思ったので、トピ主さんが思う「恋愛→結婚」ではないですが…。
    私は人に合わせることが苦手なので自分勝手にさせてくれる人じゃないんだったら、ひとりのままでいいと思っています。

でももしトピ主さんが”子どもが欲しい”と思っておられたらすいません。
    子どもが欲しい方はタイムリミットもあるし、結婚に関して全く別の考え方だと思います。

身近な友人で

うさぎさん
    トピ主さんと同じように恋愛未経験の女性友人35才がいます。
    現在、婚活中です。

私から見て、恋愛未経験の女性は
    ・男性が苦手
    ・理想が高い
    ・プライドが高い
    ・本当に人を好きになった事がない
    という特徴があります。

一見、控えめで謙虚な性格と雰囲気なんだけど
    性格が頑固と言うか…
    本当の自分を分かっていないのだと思います。

あと、恋愛と結婚が人生の全てではないですよ。
    そればかりを目的にして行動するのも虚しいです。

お気持ちは分かります。

ひな
    私はりこさんより少しだけ年下ですが、29歳まで彼氏がいませんでした。
    それまでもコンパに行ったりサークルに参加してみたり色々しましたけどなかなかできず・・・
    友達は彼氏がいたり、結婚していく中、非常に焦っていましたし、付き合ったことがないことがコンプレックスでした。
    ひょんなことから彼氏ができ、今もお付き合いしています。

私が言えることは、付き合ったことがないことをコンプレックスに思うことは全然ないということです。
    本当にりこさんのことを好きになった方なら嬉しく思うはずですよ。
    学歴や年齢、仕事、容姿は彼氏を作るにあたってあまり関係ないと思います。高学歴・高収入の人じゃなきゃ嫌だと言うなら多少関係してくるかもしれませんが・・・

出会いですが、やはり自分から色々行動していく必要もあると思います。
    いろんな人と出会って、自分に合う人を見つけられたらいいんじゃないかと思います。

素敵な出会いがあるといいですね!

誕生日きて35歳

🐱
    きいろ

34歳でやっとできました

自分を責めたり友人に嫉妬したり

日中は明るく振る舞い夜になると泣き崩れ

たまにの女子会(近況報告をかねてほぼ恋愛トーク)の話題にはついていけなかったり

おまけに過度ストレスから不眠障害へ

って暗い話しをずらずら並べてしまいましたが…

人付き合いが苦手で友達は数人で出会いなし

飲み会は嫌いですが誘われたのは断らない、楽しく食事に行こうみたいなスタンスで数々をこなしました。

そんな感じで回数を重ねラフに飲み会に行き今の方に出会いました。

年齢的に焦りはあるとおもいますが絶対にお付き合いできるので頑張って下さい。

レス1

めいこ
    「33歳はまだまだ若いですよ!」「いつか素敵な出会いがありますよ!」
    こういうコメントをお望みでしょうか?
    しかし一時的に気を紛らわせることは出来ても、悩みの解決には繋がらないので、
    今回はより現実的なコメントをしてみたいと思います。

世の中には、ニコニコしていれば自然とイケメンが寄ってきてアプローチしてくれる女性がいるのも事実です。
    しかし、それは一定以上の美貌か若さを持った女性に限られる。
    年齢も容姿も性格も見るものがなく、実際に今までアプローチされたこともないりこさんには、
    該当しないでしょう。

男性が女性にアプローチするのは、2パターンに分かれます。
    とりあえず合格ラインのよさそうな女性に声を掛けるパターンと、
    この人だ!と決めて狙い撃ちするパターン。
    りこさんが試したお料理合コンや結婚サービスは前者です。

これって、やっぱりモテる女性じゃないとうまくいかないんですよ。
    男性からしても、星の数ほどいる女の一人にすぎないので、
    ちょっとでも引っかかるところがあれば、すぐに次に行こうということになってしまう。

レス2

めいこ
    逆に、この人だ!と決めて狙い撃ちするパターン。
    これは身近で仲良くなった、好きになった女性にアプローチするパターンです。
    あまり女性として映えないりこさんには、むしろこちらの出会いのほうがいいのではないでしょうか。

身近な男性とコミュニケーションとってますか?
    身近な男性で、これはありと思える人はどれくらいいるでしょうか?

良くも悪くも、同じような環境にいる身近な男性こそが、
    つりあったレベルの相手であることが多いのです。
    そこで満足できないというようでは、もしかしたら高望みすぎるのかもしれませんね。

ジャミーさんのレスに励まされます

浜野さんご
    若干といえるくらいしか恋愛経験がないものです、年齢は32歳です。トピ主さんが不安になる気持ちがよくわかるのでレスします。
    最近私が頑張っているのはなるべく家でダラダラする時間を少なくするということです。
    友達からのアドバイスだったんですが、たくさん出掛けて人と会うことが大事だとか。
    女友達、習い事、etc 男性のいない所でもいいんだと思います。とにかく、引かれない程度に「独身です」「彼氏募集中です」とアピールして歩いてます。
    最近行きつけのあるお店のオーナーさんが独身の男性が集まる会があるけど来る?と誘ってくれました。
    結果はどうなるやら…ですがそんな積み重ねでやっていこうと思います。
    お互いがんばりましょう!

とりあえず

しゃいん
    そのコンプレックスを捨てましょうか。「俺はダメな奴なんだ」「人生うまくいかないんだ」というような
    男性がいたとして、その人は女性にモテますかね。
    よっぽどのイケメンあるいは大金持ちだったとしても、付き合いは長続きしないでしょう。
    「私は美人、男が振り向かないのは世の中が私の事を理解していないから」と自惚れるまではいかなくても
    自分の良さを認め、ある程度の自信を持つことからスタートでしょうね。

あとは異性と知り合う縁をもう少し増やし、諦めないことでしょうか。
    「笑顔で自分から話しかけてもダメ」とありますが、実際どういう反応をされてどう切れてしまうのですか。
    そこら辺を自己分析し、あるいは他の人に聞いてみれば色々と改善されると思うのですが。

別に誰が損をするわけでも無いし迷惑をこうむるわけでも無い。
    仮に悪あがきだったとしてもまだまだ続けてみても良いんじゃないですか。「諦めたらそこで試合終了」ですよ。

呼びました?

ゆき
    とぴ主様に呼ばれて出てきました。
    43歳まで彼氏なし状況でしたが・・・
    初めて出来た彼氏とそのまんまスピード婚して、早や4年目
    未だにベタベタと過ごしております。

私の場合も簡単に結婚していく友達を見ながら焦ったこともあったし、
    なんで、みんな結婚できるんだろうって思って見てたこともあったけど
    途中から、一生一人だと思うようになって、その後は男性にまったく目が行かなくなって、
    ・・・でも、何故か夫の場合だけは別でしたね。
    仕事がらみで職場に訪ねてきた夫と初めて話をした時に、
    一瞬で一緒になるならこのタイプかなぁ・・・と思ったら当たりでした。

どうやら、神様の決めた私の適齢期は43歳だったんだろと今は思えます。
    優しい夫と沿わせてくれたことに感謝しながら今は毎日過ごしてます。

彼氏が初めて出来たのは34歳でした。

とんぼ玉
    はじめまして、私はデブだし顔も男受けしないので彼氏無理かなぁと思ってましたが、何年にも渡る活動(合コンやお見合いパーティー)でやっと今の主人と出会えました。
    本当に合コンなどでは嫌な思いを沢山しました!だからトピ様の気持ちは痛い程分かります。
    でも結婚されたいのであれば、正式なお見合いされてはどうでしょうか?
    お見合いパーティーなどは、品評会になってしまうので、もし外見に自信がないようでしたらお薦めしません。
    正式な仲人会などが金額も高いですが良いと思います。
    私も34歳まで彼氏いなくてコンプレックスでしたが、諦めずに明るく人に優しくだけは忘れずにいました。
    トピ様には私のように諦めず次々~と婚活して欲しいです。応援しています!

綺麗事は言いません

辛口
    41未婚です。私もちゃんとしたお付き合いは今までないです。でもチャンスはありました。自分からお断りしました。主さんは一度も男性から好意を持たれたことないですか?私も容姿良くないですが、それなりに見せる努力はしてます。努力すれば多少でも成果は出ます。歎いてネガティブばかりじゃ、いつまでも変わりません。
    それから、好かれようとするのでなく、自分から好きになってください。本気で好きな気持ちは、ありえないパワーを生みます。このモテない私が、無謀な告白とアプローチしたこともあるくらいです。一つ恋をすると、自然に女力が上がります。まずは変わる努力をしてください。

同年代です

ひまわり
    同年代の独身男、現在彼女なしです。
    文面からトピック主さんは自分を変えようと相当努力されてますね。凄いです。でも、もう少し肩の力を抜いた方がいいのではないでしょうか?笑顔を心がけたり、自分から話かけようとしたりするのはいいですが、疲れるまで自分を作ってどうする気ですか?彼氏ができてもきっと長続きしませんよ。

学歴、年齢、仕事、容姿が駄目だからなんて考えないことです。今、私が片思いしている相手は、年齢、仕事、容姿に自信がないらしいです。逆に男性を見る条件が厳しくなっていませんか?

結婚をあきらめるのは、まだ早い。自分のためにもそう思いたい。がんばりましょう。

自分は自分の生き方を

マミ
    トピ主様の問題点は、なんとか何かの基準に合わせようと必死で、ご自分の良さやカラーを殺してしまっているんじゃないかなあと思われるのですが。
    だからその基準にご自分が達してないことがコンプレックスなのでご自分を卑下しているような…私も経験ありますが、自分を卑下すると絶対もてません。別に自信たっぷりがもてるわけではありませんが。
    また、特に自己中で我が儘な女性に振り回された男性にとって慎み深くて自分に尽くしてくれる女性は何より癒されると思います。
    焦らず、いつかご自分に振り向く男性のために、外面のみならず、内面にも磨きをかけて、物や人に優しい女性を目指して下さい。

私と似ています

reta
    違う点は友達がいる、というところでしょうかね…
    友達ができないというのは致命的です。
    友達なんて恋人と違って顔がいいとか何か優れていなくてもできるものですから
    友達がいないということは圧倒的に何かが劣っているということだと思います。
    私には友達さえいません。最初は笑顔で接していてくれた人も
    私が喋っているうちにどんどんボロがでて去っていくのです。
    果ては何もかも面倒になり他人の嫌なところばかり目に付き
    人付き合いから逃げています。
    ちなみに友達がいない人が恋人を作るのと友達がいる人が恋人を作るのは難易度が全く違うと思います。
    あなたは私のように最低ラインにいないだけまだましだと思いますよ。
    笑顔と愛嬌と人脈があれば少々おとなしくてもきっと良い縁があると思います。

います

ごましょうゆ
    私、33歳+アルファで出来た初彼と結婚しましたよ。私の場合恋愛や結婚に興味がなく、アプローチを適当に交わしてて、気がついたらその年齢になってたって感じですが。

学歴はいいけど女性としては逆に生意気に映る可能性があるし、年齢も高かったし、好きなことを仕事にしたけれど収入は不安定、容姿もぱっとしない私でしたが、
    夫とは話が合ったことと(くだらないダジャレとか言い合って笑える)、家事が得意で金銭感覚がしっかりしてたのが良かったらしいです。

マイナス思考はとりあえずやめたほうがいいかな~
    マイナスなことばかり言う人と一緒にいたいですか?
    思考のクセってなかなか治らないけれど、発想を少し変えてみる。物事を普段とは別の視点(トピ主さんの場合ならポジティブな視点)からも見るよう癖づけるようにしていくといいと思います。

大丈夫です

うーさん
    私は37歳で初めてお付き合いをしてその人と一年後に結婚しました。
    20代後半から結婚願望が出てきて結婚紹介所に2箇所登録して活動したり出会いの為にパーティーに参加しました。
    しかし出会いはありましたがお付き合いまではいかず、一生結婚できないかもと思っていたら、37歳の時に今の主人が現れました。
    結婚願望を持つことは大切だと思います。まずは出会いが肝心なので結婚紹介所はお勧めですよ。がんばってください。

大丈夫だと思います!

はる
    私も人見知りで初対面の人が苦手。
    26歳までずっと彼氏がいませんでした。
    でも、絶対に結婚はしたくて、
    24歳くらいから婚活をはじめました。

方法はネットの恋愛結婚サイトに登録しました。

そこでやり取りをした何人かの方(10人くらい?メールのやりとりはその倍以上かと・・)と実際にお会いして、
    今の主人と出会い、28歳で結婚し、先日かわいい息子を出産しました。
    現在30歳です。

もちろんはじめはうまくいかず失敗もありましたが、
    数をこなすうちに男性にも慣れてきて、お付き合いを申し込まれるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

容姿ですが、女性はスキンケアやメイクで格段に美しくなれると思います。
    やり方がわからなければエステに通ってもいいと思います。
    私も人並みの容姿なので、お肌のお手入れには力を入れてました。
    自分のために、ちょっとくらいお金を使ったっていいと思います。

トピ主さん、とても努力されてるようなので絶対大丈夫ですよ。
    自分を信じて、どんどん出会いを探されてください。

2回結婚しました

orange
    もう見ていないかもしれませんが。

私もなかなか縁遠く、特定の人と付き合えないまま33歳に。
    それまで紹介もありましたが、どうしても自分で納得できる相手ではなくお断りして。。
    今思えば理想が高すぎました、特に相手の容姿に対して(汗)。

33歳のとき旅先(海外一人旅)で出会った人と恋に落ち、数カ月おつきあいするも、
    なんと相手には妻子がいたことが分かり、一緒になろうと努力しましたが無理でした。

そして36歳の時に派遣先で出会った2歳年下の相手と結婚。4年後に夫の経済面や互いの性格の不一致から離婚。
    翌年、パートナー探しのサイトで出会ったバツあり同い年の現夫と結婚しました。一度自分から振ったのですが、忘れられずにもどりました。←若いころの自分だったら絶対できないことでした。今はとても幸せな日々を送っています。

その人によって、早咲き、遅咲きってあるように思います。
    婚活に限らず、自分が好きなこと興味を持てることにはどんどん動いていけば、自分にとっての恋愛・結婚に最高に合った時に出来るものと思います。

retaさんの回答を読んで

🐱
    ビオラ
    私は女友達少ないですが、彼氏は何人かいました。
    女性といると疲れるけど男性といると安らげるからだと思います。
    女性と男性は同じ人間でも性格が全然違いますね。トピ主さんは女性といる頻度を減らして男性と積極的に関わってはいかがですか?

努力は必要ですね

🐶
    食いしん坊
    私の友人だった子は 35才で男性と交際歴なしでした。

その友人は、まず女性らしい服装などを一切しない、高校時代からの友人の私にでさえ『彼氏欲しいなぁ』『男性と付き合ってみたいなぁ』『どうしたら彼氏出来るかな~』というのを一切言わなかった。(言えなかったのかもしれません)
    あと、好きな人が出来て その人と一緒に遊ぶほど仲良くなってから、相手に自分の好意がばれたのか 相手が少し『俺のこと好きなんだろ』みたいなそぶりを見せてきた途端、友人は相手に対して いきなり避けたり無視したりしていました。
    続きます

努力は必要ですね 続き

🐶
    食いしん坊
    そういう友人の話を聞いていて 思ったのが『好きな人や男性に多少なりとも媚びるのは大事だなぁ』です。
    媚びるというと、嫌な感じですけど 好きな人に 自然にそうなるのは当然ですよね。
    その友人は 純粋で真面目がゆえにありのまま過ぎたし、プライドが邪魔してた感じでした。
    私は、好きな男性には 遊ばれてもいいや~、だって好きなんだから!という気持ちです。
    周りの友人を見ていても それくらいの考え方のほうが 次の恋愛にも繋がってますし。
    多少痛い目見たりするのも勉強になりますしね。
    ただ、金銭の貸し借りや妊娠などは 気をつけないといけないですが。