詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頬のカサつき

レス12
    (トピ主0
    🐱
    時計
    アラフォー兼業主婦です。

毎年この季節になると、顔がカサついて来ます。

何か良いお手入れ方法や、乳液、クリームを教えていただけませんか??

ランキング

レス

皆さんそれぞれでしょうが

🐴
    みな
    私は寒くなる時期はドクターCラボのエンリッチゲルクリームを使います

張りやシワ、 またカサカサにとても良く なじんでくれます

もう何年も化粧水は使いません。

化粧水や乳液の時はどこの製品使ってもイマイチでしっとり感がなかったですが

これを使って、ベタつかず翌朝ふっくらしっとりで気に入ってます

私は目の周り

カラス
    私は目の周りがかさつきます。、『かさつく』というか『痒い』んです。
    痒いのでついついこすってしまい、翌朝にはボロボロ。

基礎化粧品で有名な○○ホルンリンクルも試しました。
    これ1本でOKの○○ターシーラボも試しました。
    まぁ、悪くはなかったですが金額が金額だけに続かず・・・

今はカネボウのフレッシェルモイストリフト乳液タイプを使ってます。
    ドラッグストアで千円ちょっとで買えると思います。
    朝は軽めに、夜は目の周りを重点的に塗って寝ます。
    これでかゆみは無くなりました。

なかなか自分に合う基礎化粧品って出会えないですよね。
    ネットなどのクチコミを参考に選んでみてはどうでしょう?

えーと

まみ
    10万円のクリームがオススメですよ!

と書いたら

買ってみますか?

一本一万円までのシリーズでとか
    ドラッグストアで売っているものでとか
    詳しく希望を書かれてないとオススメできないですよ~

保湿

🙂
    クロス
    私も肌が乾燥して皮がむけてひどい時がありました。使っていた洗顔フォームを止めて朝は水かぬるま湯のみで洗顔して通販で「エバメールゲル」を購入して使っています。 ジェル状なので最初はベタベタしますがすぐ乾いてしまいます。
    その後に市販のパックをしてまたエバメールゲル、乳液をしています。カサカサ乾燥は全くしなくなりました。 オススメです。

試してみて下さい

プレママ
    間宮アロエ軟膏やウ゛ァセリンなどはベタつきますがお風呂に入って暖まった肌に塗って寝ると朝には肌がしっとりしますよ。
    あとアルビオンのイグニスは保湿性がありハーブの香りが気に入ってます。独特な使い方ですが乳液→化粧水の順番ですが肌が柔らかくなります

カネボウと資生堂

🙂
    ruriko
    夜、洗顔後、カネボウのフリープラスのチューブ入りクリーム(普通、最後に使用するクリームです)を塗ります。なじんで、落ち着いたら 資生堂のdプロのシルバー色の容器の、最後に使用する、美容液をつけます。どちらも4000円~4500円くらい。化粧水・乳液は、使用しません。敏感肌用。朝、しっとりしています。

アトピー

🐤
    san
    アトピー肌で顔の肌が乾燥で真っ赤でした。

ゲルクリームは楽で、一見状態も良い感じになるのですが乾燥を感じていたので、アスカ○―ポレーションの化粧水と保湿クリームを使ってみたら、だいぶ改善され赤み(乾燥)が消えてきました。アトピーの私の乾燥が減った位だから結構良いと思いますよ。

ためしてガッテンや本なので、化粧水の後しっかり保湿クリームを塗るのが大事だと知りました。その通りのようです。
    化粧水→保湿クリームにしたら保湿されてる感じが全然違う。
    アトピーなのでメイクはなし。朝も油は出ないので洗顔せずにクリームを補充するような感じでいましたが、ゲルの時とは違い吹き出物など出るようになってしまいました。
    結果朝もきちんと洗う(水&お湯のみ)その後化粧水→クリームとした方が乾燥もなく、余計な油もなく、次第にかゆみも赤みも減ってきて、掻く事がなくなアトピーも治まってきた感じです。
    始めた頃に比べ、化粧水クリームともに使用量もだんだん少なくて済むようになってきました。

とりあえず専門家に

あがー
    せっかく健康保険を納めているのだから、皮膚科に行かれてみてはどうですか。
    わたしはそれで解決しました。

オロナイン

ぷぅさん
    手荒れ・肌荒れにはオロナイン。
    人生長く生きてると最近は「顔も身体の延長」と考え、最近はシンプルなケアの方が肌のためには良いと思えてきました。
    洗顔しかり、お手入れしかり。なまじ高い美容液よりよっぽど良いです。

アトピー等の病院に行かなくてはならないほどでなければ、基本的に顔も他の皮膚と同じケアで大丈夫ですよ。
    あとは保湿ですね。お風呂では早々に洗顔し、蒸しタオル顔に乗っけて少し蒸し、その後馬油やスクワラン等のオイルでフタをして湯船に使っているとかなりしっとりします。フタしないと余計に乾燥するので注意!
    逆にオイリー肌でしたら自分の脂で頬は脂焼けしている可能性もあります。この場合は色素沈着することもあります。

何にしろ、一番の対策は夏でも冬でも、顔をなるべく外気・紫外線にあてないことなんです。身体はたいしてお手入れしてなくても綺麗なのは服でカバーしているから。外出するときは大きなマスクができれば一番良い対策ですね。

キュレルとソンバーユ。

🐧
    花粉症
    花王から出ているキュレルと尊馬油がおすすめです、そんなに高いものではないです。尊馬油はべたつくので、夜寝る前につけて、昼間はキュレルのクリームがおすすめです。

いくら付けても

きらきらまんもす
    私もアラフォー主婦です。
    いくら高いクリーム付けても、やはり内側からの水分補給も併用しないとダメかもしれません。

私はトイレが近いので、冬場は水分をあまりとりませんでした。すぐトイレに行きたくなっちゃうので・・・。するとオフロに入ってても、ピリピリと内側からカサつくのがわかるくらい!これはマズイと思いまして、水を積極的に飲むようにしたら、だいぶ良くなりました。お水も実は苦手でして、飲むと気持ち悪くなるんです。

今年に入ってから、自分には炭酸水なら(甘味なし)大丈夫と確信したので、ミネラルウォーターで炭酸入りの物をネットで宅配してもらってます。

ビタミン補給

タマ
    肌によいビタミンをとって下さい。
    チョコラBBや肝油ドロップなどのサプリもお手軽です。
    ガラッと変わりました。