詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚2週間

レス2
    (トピ主0
    🐴
    はち
    恋愛
    夫はほとんど休みなし、引越しの片付けも新しい家具の手配もほぼ自分一人でやってきました。
    次の休みは10月中旬って言ってたな。
    でも、シフトでは明日の月曜休みになってる。
    勘違いしてるのか、シフトが変わったのか、誤魔化しを言う人じゃないと思うけど…
    そして次の休みもくたびれはてて、ずっと寝てるんだろうな。

結婚したら作ってくれるっってずーっと前から約束してたガーリックライス、いつ食べさせてもらえるのかな。
    今週迎える私の誕生日、どうするんだろう?
    引越しや色々でお金使っちゃったし、期待しないでおこう。ケーキくらいあったら嬉しいけど。っていうか覚えてるのかな?
    いつもはイベント事張り切る人なのに、今回は話題にも出ない。。
    忙しい合間に引越しでバタバタしてたし、新しい生活のリズムもまだできてないし、本気で忘れてるかも。

でも一生懸命働いているんだし、会話もしてくれるし(途中でうとうと寝ちゃうけど)文句言ったらバチが当たるな。
    (そーいえば後回しになっちゃった結婚指輪、どーすんの??)

私ももう少し忙しい職場だとよかった。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキング

レス

寂しいですね

ミントティー
    でも結婚はイベントでなく生活です。
    そしてその生活を、二人の色に染めていくのが、結婚の醍醐味だと思います。
    たとえば夕食後、一緒にテレビを見ていてCMになった時、夫が「ねえ……」と一声口にしただけで、「あ、何か飲む?」と答えると、「さすがー」と笑顔が返ってきます。
    うちはコーヒーは夫が、妻が紅茶をいれる役です。
    「今日はどっちを飲もうか」「昨日コーヒーを飲んだから、今日は紅茶」「じゃあ私がいれる」「ありがとう」
    こんな感じ。
    両親や兄弟とは違う、元は赤の他人だった男女が、互いの生活リズムや趣味嗜好を理解し、どんどんその距離を縮めていく、その行程が夫婦の歴史になり絆になります。
    どうすれば、一緒にいて心地いいか。相手が幸せを感じる時間はどんな時か。
    そういうことを常に念頭に置いて接していれば、きっと年を重ねるごとに、ただ一緒にいるだけで幸せで満ち足りた気持ちになれます。
    まだ始めて二週間です。これからですよ。

ご結婚おめでとうございます!

ぎんと
    結婚生活は、お互いの支え合いです。

ああして欲しい、こうして欲しい、の期待ばっかりや、「察してちゃん」は、夫婦になったら卒業しませんか?

今は、旦那さんはちょっと大変そう。そして、トピ主さんは、ちょっと余裕がありそう。こんな時に、旦那さんに色々求めるのって、どう思われますか?

新婚生活でラブラブしたい、何でも2人でやりたいって思うお気持ちも分かりますが、結婚生活って実はこんな感じの連続です。

だからって、ガッカリしたりクサッたりしないで下さいね。仲良く、楽しく過ごすために、お互いに、自分が出来ることを精一杯して、感謝の気持ちを忘れずに、素敵なご夫婦になって頂きたいです。

お誕生日なら、トピ主さんから提案したらいかがですか?
    ご自分の誕生日ですけど、旦那さんのこと考えて、当日は美味しいケーキ買って来て、後日旅行に行くとか…。