詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 妊娠7ヶ月で鼻骨未確認…心配です。どなたかご助言を
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7ヶ月で鼻骨未確認…心配です。どなたかご助言を

レス0
    (トピ主0
    mame
    子供
    トピを開いていただきありがとうございます。妊娠経験者の方のご意見をうかがいたく、こちらにトピを立てました。
    30代会社員、初めての子供を妊娠中です。
    先日、7ヶ月健診で技師エコーを受けたのですが、そこで鼻骨が見えないといわれました。そこで、続いての医師による健診で再度エコーを受けたのですが、そこでも確認できず…医師の所見欄に「鼻骨未確認、次回以降確認のこと」と書かれました。また首の後ろも影になっていて見えないので来月以降確認するといわれました。他の見えている範囲には大きな異常は見られないとのことでした。
    技師の方にもお医者さんにも、「角度によって見えにくいこともあるから」と言われたのですが、素人目にははっきり横顔が写っていて、この角度で確認できないならどの角度なら見えるんだ…?という画像でした。
    家に帰ってネットなどで調べてみると、ダウン症の場合は鼻骨の発達遅延などが特徴としてあげられるという記事があり、心配のあまり眠れなくなってしまいました。30代半ばの妊娠はダウン症の発生率が高いということは知識として知っていましたが、妊娠したときは待望の赤ちゃんだったので嬉しさしか感じず、羊水検査なども希望せずにここまできました。
    ダウン症のお子さんをお持ちのお母様など、このトピをご覧になって不快な思いをされる方がいらしたら本当に申し訳ありません。それでも、お腹の子が健康でいてほしいという思いがあり、また不安から来る苦しみにたえられず、質問させていただきました。夫や両家の両親は妊娠を大変喜んでいて、日々「生まれたらどこに連れていこうか、何を習わせようか」と話しているので悩みを打ち明けられずにいます。
    妊娠を経験なさった方で、同時期に鼻骨未確認と言われた方はいらっしゃいますか?その後の経過などを教えていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。