詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦関係をやり直した人いますか?

レス6
    (トピ主0
    😢
    もう一度
    恋愛
    結婚10年、子どもが二人います。

昨年末夫から自分ばかり愛情を注いでいることに疲れた、もう愛せない、
    残りの人生を責任だけで過ごしたくない、といわれました。
    恋愛に対する価値観の大きなずれが原因です。
    私は私なりの愛情で夫に接してきたのですが、それは夫の求めるものでは
    なかった、ということです。

私は一人の男として夫を見ていなかった、パパとして扱っていたのでしょう。
    夫の求める愛情を注いであげれてなかったけど、私なりに思いやりをもって接してきたつもりです。

それから10ヶ月、ずっと家庭内別居状態です。
    子どものことはすべて私、夫は家庭に束縛されない自分だけの生活を送り、家庭にはノータッチ。
    わたしが話しかけなければ何もいいません。
    一言も会話しない日もたくさんあります。
    子ども達もいろいろ気づいて複雑な心中だと思います。

こうなる前の夫は特に問題なかったです。
    けど、今は・・・
    子どもも大切な時期なのに、なんてひどい・・・。

前のように仲良くやっていけるなら、夫婦関係がうまくいくよう努力できるのですが、(夫の求める愛情に気づかず、それをしてあげれなかった自分が悪い)
    そうでないならばただ単純になんてひどい人なんだ、と思ってしまうのです。

こんな生活を10ヶ月、頭がおかしくなってます。
    休日はわたしが子どもの相手をしないと、と外に連れ出すのですが、
    子どもをつれ外で見るのは夫婦そろって子どもと遊ぶ家族の姿ばかり。
    自分の立場を悲観します。

前向きに頑張ろうと思っても、現実なかなか難しいです。

学校行事のたびに悲しい。
    「旦那さんはお仕事?」なんて何気なくきかれる質問に答えられません。

男の人の気持ちは一回なくなると元に戻らないといいますが、
    これほどこじれた夫婦関係、やり直せたかたいますか?
    どうやってやり直せたのか教えてください。

ランキング

レス

辛いですね…

みきもも
    会話が無い、話しかけても反応無いならトピ主さんはいたたまれ無いですね。しかし、10ヶ月経ち今の状態から修復は難しい様な気持ちします…。
    二人でもう思い出の場所に行き食事とかする…様な事も難しいのでしょうか?お手紙を書いて又、以前みたいに仲良くしたい気持ちを綴り、思い出の場所に行きたいと気持ちを伝えるのは難しいですか?トピ主さんの今の精神状態なら毎日辛いでしょうから、一日でも早く修復される事をお祈りしています。

難しいでしょうね

😀
    see
    男の人の気持ちは一回なくなると元に戻らないなんてことは無いでしょう、
    やり直して上手くいっている人も沢山居ます。
    しかしながら
    >子どもも大切な時期なのに、なんてひどい・・・。
    >学校行事のたびに悲しい。

など、結局は自分と子供の事だけ、旦那さんが好きだからやり直したいと思っていないところがこれだけでもよく分かります。

こんな生活を10ヶ月、頭がおかしくなってますとありますが。
    それ以前は旦那さんが愛情の無い生活に耐えてきたことを考えてあげてください。

子供たちはいつか巣立っていきます、その後は夫婦二人で暮らしていくのにトピ主さんの様な考え方の人間では辛いと思われてしまったのでしょう。
    旦那さんを好きでないなら解放されてはいかがですか?

自己中なご主人

koto
    奥様の浮気とか借金とかDVとか、決定的な裏切り行為が
    あったわけじゃないんですよね?

だったら、ご主人子供だなあ・・・
    親としての自覚なしですね。
    ご主人なりに努力してきたけれども、限界を感じたのかも
    しれませんが、お子さんがいるなら、もっと努力を続けないと。

とはいえ、何度も話し合っても変わらなかった結果の現在
    でしょうから、一度距離をおくのはどうですか?
    ご主人に非があると私は思うけど、親になりきれない人も
    中にはいると思います。
    そういう人だったと割り切って、新しい人生を切り拓いては?

経済力等の問題もあり、なかなか切り替えは難しいと思いますが、
    私はそっちをおすすめします。子供のことも心配ですが、現状既に
    ご主人子供を傷つけてますからね。別れて問題なし。
    私も浮気夫と別れるのに5年必要でしたが、私の見る目のなさも
    含めて、縁がなかったな~と今は心から納得です。
    今38歳ですが、早くわかってよかったと思ってます。

人生これからですよ。
    トピ主さんの人生に幸あれ☆

何それ!腹立つ!!

😡
    そんなばかな!!
    そんな自分勝手な言い分、まともに聞いてしまうなんてありえない!!
    旦那さん、自分勝手すぎない?
    子供が小さいうちに妻が母親として一生懸命なのが悪いの?何馬鹿なこと言ってるのかしらね。

私の知ってる旦那さんで、そういう妙な理由で妻に愛情がなくなったからって、家庭内別居しようって言い出した人がいたけど、それは言い訳で、ただ単によそに女できたせいだってばればれだったけどね。
    大丈夫?おたくの旦那さん。

だいたい、そんな自分勝手なこと言って、子供たちの父親としての責任まで放棄するなんて大馬鹿者じゃない?
    子供たちがかわいそう。
    いつまでも恋愛感情だけでやっていけるわけないんだから、家族としての愛情を育むようにしていかないとね。そんなこともわからないのかしら?
    それすら放棄するって言う夫なら要らないんじゃないの?
    あまい顔しちゃダメですよ!!

どうでしょう?

ぽち
    ご主人、女性関係の可能性はまったくないですか?

以前、同じように言われて夫が離れていき、結局その後女がいたことがわかりました。
    私は女がいるなんて思ってもみませんでした。

でも、男性がわざわざ自分から何か行動を起こすとき(たとえ家庭内別居でも)って、何か目的があるかもしれません。

平日の帰宅時間、休日の外出、などよ~く観察してみてください。

ちなみにウチは、浮気発覚後、女と別れさせ、今は仲良くやってます。それでも不倫終結までには2年かかりましたし、その間泥沼地獄でした。

問題なかったじゃなくて、問題ないと思ってたでしょ

匿名
    ▼(~省略)責任だけで過ごしたくないについて
    あなたの言う通り、男としてではなくパパとして接しすぎた事が原因かな。
    普通のリーマン夫婦で子供がいれば当然パパとして接する時間は増えます。が。二人だけでデートする等の女としての愛は注いできましたか。
    数例の実例に過ぎませんがここまで言う場合、旦那様は既に不倫しているか、これから不倫する可能性が高いと考えた方がいいでしょう。
    ▼(~省略)思いやりをもって接してきたつもりについて
    つもりじゃ駄目なんですよ。確認はしたの?
    あなたの思いやりが具体的に何なのかは分かりませんが、あなたがそのつもりでも旦那様の場合は恋する気持ちや愛を持てなければ夫婦の意義がないみたいですよ。
    旦那様は妻や子供よりもおそらく自分が一番で気持ちに正直なんだと思う。
    下手すれば妻や子供も捨てそうな(語弊があります)気がします。
    ▼勝手にまとめて申し訳ないですが
    夫婦関係をやり直したいのなら一刻も早く、子供を交えて家族会議すべきだと思います。あなたの意見や子供達の意見、今後の事、話し合うべきだと思います。給与明細や財布を見せてくれなくなったら手遅れですよ!