詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手にされていません。

レス14
    (トピ主1
    😣
    源治郎
    ヘルス
    連絡を取ろうとしても何の反応もありません。連絡を取るのが嫌であれば、正直に言って貰った方がいいから、率直な気持ちを教えて欲しい、と言っても依然、何の返答もありません。黙殺され続けています。軽く見られているのだと思うのですが。今となっては悪い結果になってもすでに覚悟ができています。迷惑であれば、例え、一言でもいいから、迷惑だ、と言って欲しいのです。このままでは、本当に中途半端な気持ちをそのまま永遠に引きずってしまいそうです。その方がずっと、苦痛です。

ランキング

レス

経緯

🙂
    ササヨシ
    経緯やシチュエーションが分からないと
    お相手の気持ちも想像出来ませんので、私共としてもアドバイスしかねます。

もしかしてアナタ元彼?

麻琴
    だったら何も返事がない(距離を置かれている)って時点で、
    “それが答え”だといい加減アナタも気づきましょうよ(苦笑)?

もっとも私はいくら別れたい・距離を置きたいと言っても
    相手が聞き分けないので仕方なく最終的にガン無視なわけですが。

状況が分からないから

ユウ
    なんとも言えないけど、もし相手が返事をしてきたら、それが例え迷惑だって拒否だったとしても「返事きた!何度もすみません・・・」ってまた連絡取り続けようとするんじゃない?

しつこい人に一番効果があるのは拒絶ではなくシカトだと思います。
    相手もそう思ってひたすら貴方から連絡がこなくなるのを待ってるのじゃないかしらね。

黙殺が全ての答えなのでは?

kimiko
    詳細が無いのでトピ文だけ読んだ上での感想ですが…

>連絡を取るのが嫌であれば、正直に言って貰った方がいいから、率直な気持ちを教えて欲しい

>例え、一言でもいいから、迷惑だ、と言って欲しい

>このままでは、本当に中途半端な気持ちをそのまま永遠に引きずってしまいそうです。その方がずっと、苦痛です。

でもこれって全て、トピ主さん側の言い分ですよ。言い分というか、要求?

お相手の方は、その返事すらするのが嫌なのかもしれない。例え拒絶の言葉であっても、連絡をすること自体が嫌なのかもしれない。
    お相手の方にも、自分がどう行動するかを決める権利はあるわけで、まして
    「嫌だ」と思う相手に心配りが出来るのでしょうか?

拒絶の言葉以上に、黙殺という行動がお相手の方の気持ちを如実に表しているのではないでしょうか。
    言葉が無いと次に進めないのは、トピ主さんの都合ですよね。拒絶している人が、トピ主さんの都合を考えてくれるとも思えないです。

ここで立ち止まるのはもったいないですよ。黙殺を断固たる拒絶と理解して、早く次に進まれたらと思います。

想像する範囲ですが・・・

ハッチ
    相手の方が女性で、好きだと言ったら黙殺されている、ということでしょうか?

そうだとしたら、その「黙殺が答え」なのです。
    はっきりとしたNOという答えです。

それ以上、何も言いたくないし言った場合のアナタのガッカリする反応に直面したくないわけです。
    「迷惑だ」というようなハッキリした表現を使って罪悪感を感じるのを避けたいと相手は思っているのです。
    あるいは、なんとか傷つけない上手な言い訳はないだろうかと考えているけど思いつかないとか。

苦しい、口に出してハッキリ言ってほしい、という気持ちはよく分かりますが、それはあくまでアナタの勝手な都合なのだから、相手が「黙殺し続ける」という方法を選ぶのも自由なんです。ハッキリ言わないとダメという決まりはないし、アナタとは感性が違うということ。

ここはどんな人でも我慢するしかないのです。
    苦しいのも時間とともに過ぎます。
    ヒマだと余計に辛いから、どんどん外に出て人と会ったり働いたりして自分を疲れさせ、少しづつでも他のことに目を向けるうちに必ずラクになれる日が来ます!

残念ながら

🐤
    うり
    連絡が来ない=連絡は取りたくない、という意思表示です。

しつこい男だね

💡
    アスクロン
    嫌われているんだから仕方ないじゃん。

恋愛なんだから好きになるのも自由だし、
    嫌うのも自由だよ。

返事をする義務も無いし、
    キミの気持ちに配慮する義理も無いよね。

勿論、キミが想い続けるのも自由だけど、
    しつこい電話やつきまとい行為なんかは犯罪だから気を付けてね。

男女が逆でも一緒だよ!

そうとう嫌われているのでしょう。

ちゅら
    迷惑だとあなたに発信することすら嫌なんですよ。

あなたはすでにその人の中ではいない人なんです。
    諦めてください。

恐いよ

どんぐりころころ
    あなたは、納得するために一言欲しいんでしょうけど。
    無視しているのに、しつこくしつこくメールを送られたら相手は恐くて動けなくなります。
    ご自分の気持ちだけ押し付けて、結局相手のことを全然考えていないじゃないですか。
    無視するのも彼女の返事なんですよ。

自己満足はやめよう

桃ゼリー
    詳細が分からないので一般的な予想として。
    一言発することすらしたくない、少しも関わりたくないと思われているのでしょう。

トピ主さんは「このままでは自分が苦痛なんだ」ということで、
    相手に執着して「自己満足」を得ようとしていますが、
    その前にすでに相手に苦痛を与えているから、こういう結果になっているのではないですか?

「自分の思い通りに合わせてくれ!」とゴリ押しするのではなく、
    まず自分が何をしたのか、相手の気持ちを考えてあげることが重要だと思います。

相手に金品を貸しているとか、濡れ衣を着せられているなど、
    そういったことがあるのであれば別ですが、
    ただの人間関係であれば、自分の反省としてこのまま終わらせた方がいいと思います。

主語を!

そこんとこヨロシク
    主語を書いてください。
    誰に相手にされていないんですか?
    それと何があったんですか?
    具体的にお願いします。

なんだか・・・

あらまあ
    へたに返事すると、「ほらこんなこと言ったのよ」ってまわりに自分の都合良いように、相談という名目でぺらぺらしゃべられそう。
    私でも返事したくないかな?

想像ですが

源五郎子
    詳細が分からないので想像で書かせていただきます。

「迷惑と言ってももらえない」ということは
    「直接会って伝えた」もしくは「電話で伝えた」という状況ではない
    ということですよね?

「メールか手紙でトピ主さんの気持ちを伝えた」と仮定します。

私が想像するに2つの理由があるのですが
    1メアドが間違っていて、まったく関係のない他人に届いている
    2メールはちゃんと届いているが、彼女は返事をしたくない

メアド、間違っていませんか?

メアドが間違っていないとして
    「迷惑なら二度と連絡しないから『迷惑』とだけでも返事をください」
    と送ってみましたか?
    私なら、しつこくされても嫌なので『迷惑』くらいは送り返しますけどね…。

もし彼女に断られたら、苦しくてもご自身で消化してくださいね。
    きっと時間が解決してくれるでしょう。
    恋愛とは時として切ないものです。

私個人はトピ主さんに恨みも何もないので
    幸せな結果が待っていることを願っています。

トピ主です

😣
    トピ主
    いろいろと参考になりました。返答を見ていて腑に落ちるところが多々ありました。僕の頭の中にはさすがに、これだけ黙殺されつづけると、彼女の存在はもう全く残っていません。見事なほどです。最近では全然、連絡をとっていませんし、そういう気にもなりようがありません(笑)。依然として、黙殺された状態が続いています。最初に何年か振りでメールをしたときに「付き合っている方がいないのであればメールの返事をください、いるのであればメールの返事はしないでください」と言ったのにもかかわらず、メールの返事が来て、こんなことであれば、返事がない方がよかったです。そういう女性の気持ちが僕には全く理解できません。やっぱり、軽く見られていました。でも、黙殺される理由は全く見当たりません。彼女と喧嘩をしたわけでもありません。何かでトラブルをおこしたわけでもありません。この突然の黙殺状態、不自然極まりないです(笑)。意味不明です。もしかすると、こっそり、誹謗中傷、妨害工作の迷惑被害を知らぬまに受けているのでしょうか。被害届けを出さないといけませんか。