詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ一人旅

レス9
    (トピ主1
    はひふへと
    話題
    私は40代半ばの女性です。

会社のリフレッシュ休暇制度でもうすぐ1か月お休みが取れるのです。
    カリフォルニアに妹が住んでいるので、そちらを訪ねる予定ですが、その前後に15年ぶりにハワイを訪れようと思っています。
    (ハワイは一人旅で3泊程度と考えています。)

当方、マリンスポーツをするわけではないのですが。

ハワイへ一人旅されたことがある方、どんな過ごし方をしましたか。
    参考までに教えてください。
    おひとり様にちょうど良いホテル情報もあればお願いします。

15年ぶりとなるとワイキキも様変わりでしょうか。

ランキング

レス

マウイ島

マハロ
    アメリカ本土から行くなら、オアフ島に行かないで、直接マウイ島に行ってのんびり過ごすのが優雅では?
    ロサンゼルスからなら直行便があるようですが。

ワイキキのホテルでしたら、

😍
    せのはち
    アウトリガーリーフ(オーシャンフロント)、ワイキキビーチマリオット(パオアカラニタワーのダイヤモンドヘッドオーシャンビュー)、ちょっと中心から外れますが、ニューオータニカイマナビーチホテル(オーシャンビュースイート)はどれもお勧めですよ。

買い物があるなら、マウイ→ホノルル

Hawaii
    ハワイに住んでいます。マウイ島良いですよ。洗練されていて、その上のんびりしていて、私が一番好きな島です。女性一人でも充分楽しめると思います。ハレアカラ山頂(海抜3000メートル)まで観光バスで行けば、火口を見下ろせます。晴れていれば息をのむ絶景です。日本人はあまり来ませんが、日本語のツアーもあるようです。調べてみて下さい。

サンフランシスコまたはロサンゼルスから、直通便が毎日沢山出ていますが、マウイから日本への直通便は無いです。ですから、カリフォルニアからの帰国の途中にマウイに寄る場合、帰りはホノルル経由になります。マウイーホノルル間の飛行機は荷物に個別料金が課されるので、お土産を買うなら、ホノルルに一泊して買い物をしてから、帰国なさると良いです。

追加します

はひふへと
    当方は車の運転はしませんので、バスでの移動になります。
    よろしくお願いします。

追加レス読みました

Hawaii
    二度目ですが、車の運転をなさらないのなら、ネイバーアイランズ(オアフ以外の島)は不可能ではありませんが,ワイキキに泊まるほど便利ではありません。団体旅行でなく,個人旅行で車も無ければ、ワイキキが無難でしょうね。

こちらオアフの住人ですので、ワイキキのホテルに泊まったのは数十年前です。あの辺の新しい情報を知らないので、他の方の推薦を参考になさったら良いかと思います。

ハワイ一人旅なんて、うらやましい!

えくぼ満月
    私も40代女性です。以前、ハワイに4年ほど住んでいました。最近では2年前のクリスマスに遊びに行きました。

オアフ島に滞在されるのなら、午後からの半日いっぱいを「ポリネシア文化センター」で過ごしてみられてはいかがでしょうか。ハワイ、タヒチ、ニュージーランドなど南太平洋の島々の文化をショーやクラフトなどで体感できます。ナイトショーも物語仕立てで大変見ごたえがあるので、一度は見ておかれる価値はあると思います。
    センターのホームページ(日本語あり)からチケットや乗り物の予約が出来るはずですし、有名ホテルからはセンター専用の送迎バスも出ていると思いますよ。

ヒルトンホテルのお向かいの「アクアパームズ&スパ」ホテルに泊まりました。日本人スタッフはいらっしゃいませんでしたが、接客、清潔さ、広さ、立地、料金とも満足でした。もちろん、女性一人でも平気でした。

お礼が遅れてすみません

はひふへと
    トピ主です。
    遅くなりましてすみませんでした。

マウイイチオシのようなのですが、当方、運転しないのと、一人旅もそんなに慣れているわけではないので、行ったことのあるワイキキが無難かなと思う次第です。しかも15年ぶり。

「アクアパームズ&スパ」、とても良いようですね。
    旅行する場合はこのホテルを筆頭に考えます。
    ポリネシアン文化センターにも行ってみたいと思います。ありがとうございます。

会社都合で、1ヶ月の休暇は来年の2月か3月になりそうな気配です。
    まだ時間がありますので、引き続き何かよい情報あればよろしくお願いします。

ハワイアンマッサージとか、ハワイアンジュエリーなども興味あります。
    他におひとりさまでも入りやすいレストランなどあればぜひお願いします。

昨年行きました

🐱
    omagari
    私も昨年ハワイ一人旅しました。
    南の島とはいえ、自然と都会があるハワイならどんな人でも楽しく過ごせるでしょう。
    ちなみに、私は美術館巡りが好きなので、ホノルル美術館に行ったりしました。あと、イオラニ宮殿の内部観覧、パールハーバーなど歴史の舞台となったところを巡るのもいいですよ!
    個人的にはカイルアという街が好きです。
    オアフ島はバスの路線が発達しているので、大半のところはバスで出かけました。
    もちろんお一人ですから、暗くなってからの人気のないところは絶対避けてくださいね。
    楽しんできてください。

鯨の季節

Hawaii
    13日のトピ主さんのレスを読みました。2月から3月初めに掛けては、北太平洋からザトウ鯨の群れが、お産と子育てのためにハワイ近海に沢山集まる季節です。主にマウイ島の周り(またマウイを引き出してすみません)に多く子育てしていますが、オアフ島の東側からノースショアまで、群がっているのが岸から見える事が有ります。ワイキキ等南側にも時々は居ますが、こちらは遠浅なので、肉眼で見えるほど近くまではなかなか来ないのです。

黒い巨体から、ブオーッとすごい音をさせて十数メートルの白い水しぶきを上げて潮吹きをしたり、母鯨が巨体を空中にジャンプさせて、バッシャーンと海に落ちると、それを真似した子鯨が、不器用なジャンプを何度も何度も繰り返したりします。巨体ですが哺乳類の親子ですから、微笑ましくて可愛らしいです。船によりますが、マイクを水の中に入れて,鯨のもの悲しい声を聞かせてくれるツアーも有ります。

一度見たら鯨ファンになりますよ。私と夫は鯨を見るためにマウイに毎冬行くくらいです。オアフ島だと、岸からより鯨ウオッチングのツアーの方が失望が少ないと思います。船酔いする方だったらお勧めできませんけれど。