詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛されてない

レス13
    (トピ主2
    カミソリ
    恋愛
    離婚経験のある人と結婚しました。住居は変えずに暮らしましたが、住んでいた頃のままで、何一つ(アルバムまで)きれいに整頓されて置かれていました。その状態で私に対する気持ちはそこまでなのかなって思ったりするのはひがみでしょうか?その後、捨てるように言いましたがかなりふてくされているのです。前の奥さんのものばかりあるので他のものも嫌だといっても何もしないのです。私に変わりに捨ててほしいという訳でもなく何もしません。土日は朝から晩までパジャマで過ごし散歩しようの一言もありません。ずっとテレビです。出かけるときは私が言いだすのみです。これって私に愛情ないってことですよね。早めに気付くべきでしたよね。ちなみに結婚前は週末は必ず会う約束を主人からしてきて電話もほぼ毎晩かけてきてくれて・・だから結婚してからこんなに寂しい気持が何故なのかわからなくて。私に愛情ないですよね。どう思われますか?

ランキング

レス

逃げるんだ!

かこ
    たぶん家事をやってくれる人をみつけたかっただけですよ。

休日にだらだら過ごすのはアリとしても、元妻の影のあるものをそのままにするのはだめだわー。

ライフスタイルが変わるのと人の気持ちを汲めない人はイヤだ

みな
    結婚前は毎週末デートしてたのなら結婚後も週末は一緒にどこかへ出かけて楽しい時間を、と思いますよね。
    それが元々はダラダラ過ごすのが好きだったということはあなたを振り向かせたい一心でムリしてたのでしょう。
    私も出かけたい派なのでダラダラ過ごすのが好きな人はムリです。
    あと、元奥様に関わる品を捨ててと言ってるのにも関わらす知らんぷり…これは思いやりがない、人の気持ちを汲めないんだということで同じくムリです。

そんな人との結婚生活、先が思いやられませんか?
    私なら離婚を視野に入れるかな。

相手に求めてばかりでしょ

Lady GaGa
    相手に求めてばかり&愛情が感じられない?
    ~してくれない、してくれない、してくれない・・・・

旦那も愛情を感じてないんだろうね・・・・

愛されていないとも思わない

🐤
    後妻
    愛されていないかどうか文面だけでは判断しにくいのですが、私の夫も前妻の影のあるものすべて捨てていませんでした。ただめんどくさいだけだと言うので、私が徐々に捨てていますが、まだまだあります。気分が悪いのですが、あなたも捨ててみたらと思います。その他は私の言う事はなんでも聞いてくれるので、我慢しています。

どこみてたの?

はずれ
    お付き合いの段階、もしくは入籍前の段階で、彼の住まいを訪れたり、暮らすところの確認はしなかったんですか?

なんで「結婚」をしたのかしらね~
    急ぐ必要があったんですか?

相手は離婚経験者ですよ(私もです)?
    「結婚」しなくても、同棲・半同棲で相手の動向を見ても良かったでしょう。
    安易に自分の大切な決定をしてしまったもんですね~

私も今、自分と同じ離婚経験者と一緒に生活して3年。
    でも、結婚する気は今のところ無いですね~(プロポーズはされてます)
    「結婚」すると本性出す男もいるんでね~
    いい意味の緊張感ある生活が送れるんで、今の関係が一番心地いいです。
    ま、彼親が「結婚」をせっつくので来年は結婚してるかもですけど。

どうにか出来るなら、早く離婚か、別居婚して解決しないとね~

愛情が無いのかあるのか、聞いてみたら?

🐱
    あっきー
    養ってるとか生活費を出してることが愛情だと抜かしたら、「私はもっと愛情が欲しいの!」と、ハッキリ言ってあげてね。

悪い人じゃないから結婚したんでしょう?
    きっと、自分のしてることが相手を傷つけるとか、寂しい思いをさせてるとか、わかんないんですよ。
    旦那さんに考えるチャンスを与えてあげてね。

トピです

カミソリ
    愛されていないことに気づくのが遅すぎて、気づいたら子供はいるは年はとるは、病気はするはで無駄に結婚生活10年も過ぎてしまいました。愛されていないのはきついです。DVの人って愛してないですよね。きっと。
    それとも主人がよくいう愛称の問題なんでしょうか?会話や出かけたり沢山同じことをすることでお互い笑いあって愛情って育っていきますよね。何も自分からはしたくないみたいで必死でテレビ見たり携帯見ながらご飯食べたり。私には辛さがあるので余計嫌いになります。
    人間ではなく物だったり材料だったりの扱いを受けたことある方いますか?どうやって旦那様に注意しているのでしょうか?

結婚前は・・・

🎂
    ピクミー
    結婚前のデートって、そんなものでは?

結婚してからは豹変して、何処にも遊びに連れて行ってくれないとかなら、
    よくある話で、聞く話ですよ。

私も、どこにも連れて行ってもらえなかったもの、
    逆に、姑の面倒をみろみたいな感じで、つまらなかったもの。

我侭なのでは?

で、そもそも愛しているの?

😀
    スリーピーダン
    私の気に召す様に家財道具捨てて買い換えろと迫るトピ主さんに夫さんへの愛情の欠片も感じられませんが。
    トピ主さんは夫に結婚前から毎晩自分から電話を掛けるような積極性は無かったのですか?それが愛情の証拠だというなら、まずご自身がやっている筈ですが。

行間から徹頭徹尾あれしてこれして、愛して世話して!のクレクレさん気質が漏れ出ていますよ。

だから離婚した

パピヨン
    そういう男性だから、前の結婚生活もうまくいかなかったんじゃないでしょうか。
    全部捨てるというのは非常ですが、新妻の目につかないところに仕舞うくらいの、デリカシーは持ち合わせて欲しいですよね。

ただ休日パジャマでゴロゴロは、私なら無問題です。

私も休日は午後にのんびり起きだして、パジャマのままブランチ(カフェオレとサンドイッチとか)して、録画しておいたビデオを見たり、本を読んだりネットサーフィンして、夜は店屋物で済ませる、というのが理想的な過ごし方なので、同じように夫がゴロゴロしてくれていたら、助かります(笑)
    でもうちの夫は、出掛けたがりなんですよねー。そこが唯一不満なんですが、きっとあちらも同様に不満に思っているんでしょうね。
    他は大好きなところが多いので、お出掛け攻撃ウザーと思いつつ、適当に付き合っていますけど。
    トピ主さんも、休日ダラダラするのは大目に見てあげて、自分の時間を楽しんではいかがですか。
    私が思うに、夫は趣味が少なくて、妻に相手をしてもらわないと、退屈なんですよね。
    トピ主さんも無趣味ですか?

だらしのない男と・・・

JinRock
    旦那さんはだらしのない、ものぐさ男ですね。
    しかも元妻にまだ未練があるのでしょうかね。
    ちょっと愚かなところのある男性でもあります。

結婚前はまめに相手にされてすっかり騙されてしまいましたね。
    離婚の理由だってろくに聞いていないのでしょう。
    案外彼のそんな性格が原因かもしれません。

ただ、仕事で頑張らなければならない外に比べて、家庭の中は安らぎの場所です。
    「パジャマで暮らすのがいけない」という価値観を持っているなら、トピ主と旦那さんでは根本的に考え方が違っていますので、離婚もやむなしじゃないですか。

トピです

カミソリ
    ご意見恐縮です。子供の育て方も命令するばかりで2歳の子供にまで逆切れしてました。最低だと思います。文句を言うと怒られます。平気で何日も無視します。でもその当時何をどうすることもできなくて悩んでばかりでした。あんな奴って夫の事を思いながら生活してる人いますか?
    最近は思い直して良くしてくれてますがそれなら最初はなんだったのか。わたしには全然わかりません。結婚って形だけあれば彼はどうでもよかったのかもしれません。ちなみに姑は「昨日枕元に竜が下りてきたの」と話す意味不明婆です。

うわ…

けめこ
    ご主人、ちょっと、失礼かも…
    前妻との生活品に囲まれてるなんて。
    1つ、2つなら許せるけど…
    無神経だわ…
    休日にパジャマでくつろぐのは仕方ない。
    仕事で疲れてるのよ。