詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪の毛が茶色な人の白髪染め

レス6
    (トピ主1
    水玉
    私は元々髪の毛が茶色なのですが、少しずつ白髪が目立つようになり仕方なく美容院でヘアマニキュアをするようになりました。
    白髪を隠すためのヘアマニキュアなので、自分の髪の色よりずっと黒く仕上がります。
    それがとっても違和感があり残念な感じなのです。

元々の髪の毛が茶色で白髪のある方、ヘアマニキュアやカラーで染めるとやはり黒くなっちゃいますよね?
    できれば自分の元々の髪の色に近いままでいたいのですが、やはりそれは無理なのでしょうか?
    何か良い方法はありますか?

ランキング

レス

お気持ち分かります

しましま
    私も元々の髪色が真っ黒ではなく、茶髪とまではいきませんが一般的な黒髪より明るい色です。
    知人にも
    「真っ黒じゃなくて、でも自然で、良い色ね~」
    とよく褒めてもらってました。

が、年齢とともに白髪が増え、染めざるをえなくなりました。

髪の白い部分「だけ」を選んで1本ずつ染色するのは現実問題無理なので、ヘアダイにしてもマニキュアにしても、元の髪色を変えないほど明るい色をのせれば白髪が浮くし、白髪が目立たなくなる色にすれば髪全体がトーンダウンします。
    髪色が暗くなると肌の色や全体の印象まで変わってしまいますよね。

今は不本意ですけど白髪が目立つよりは、と、黒っぽく染めて我慢しています。肌の透明感がとても落ちて見えますが、止むをえません。

全く解決にならないレスですみません、
    でもとってもトピ主さんのお気持ち分かります。

何か良い方法はないものでしょうかね…

ありますよ

私も茶髪
    私も、色素の薄い肌と髪色をよく羨ましがられましたし、自分でもひそかに自慢でした…

40代の今では白髪が増え、やむなく白髪染めに。

最初は自分の髪色より黒くするのが残念で。私ゆずりの娘の茶髪が眩しいこと(笑)

ですが最近、「ブローネシャイニングヘアカラー」というシリーズを使い、上手く明るい色で白髪染め出来ています。パッケージに「白髪染めだけど明るく染められる」とあります。

クリームタイプのほうがよく染まるのでオススメです。

私はカラーリング

のり
    私もちらほら出てきたので美容室で相談したところ、
    白髪染めにすると茶でも黒でも「染めました!」と言わんばかりのべたっとした感じになるからやめたほうがいい、もっと増えてからでいい、と言われたので普通のカラーリングをしています。

色は混ぜ合わせて作っているようなので心配ないと思いますが、白髪はカラーリングでは淡く染まる程度なので、全体を元の髪の色よりワントーン明るい色にすることによって、淡く染まった白髪を目だたなくさせる、という方法をとっているようです。
    ですから、元の髪の色に近く・・・は無理なんだと思いますよ。

トピ主です

水玉
    皆さん、どうもありがとうございました。

>しましまさん
    気持ちを解ってもらえて嬉しいです。
    やはり、黒っぽく染めて我慢しているのですね。
    自分の髪の色のまま、というのは難しいようですね。

このトピのずっと下の関連トピックスの中で、ヘナが良いというのを見かけたので、それを試してみようかなと思います。

>私も茶髪さん
    私も自分の茶髪が好きで、今まで一度もカラーをしたことが無かったです。
    美容師さんにも染めている?って思われるほどの色でした。

プローネシャインニングヘアカラーですか。
    是非、試してみようと思います。
    ありがとうございます。

>のりさん

やはり、なかなか難しそうですね。
    いくつか試してみて、それでダメなら諦めて黒っぽいヘアマニキュアで妥協します。

黒くはなりませんよ

ぱーぷる
    今は白髪染めってわからないくらいの薬品や色、たくさんありますよ。

私は、耳からおでこまでの生え際と頭頂部にだけ白髪があるので仕方なく30代になって染めはじめました。
    最初はCMでもやっていてドラッグストアで買えるものにしましたが、何時間おいても染まらないし自分でやるのは染めムラがあるので美容院で染めてもらうことにしました。
    いかにもな白髪染めはいやだったので、白髪も染まるカラーリングがあれば茶系にしたいと言ったら、色の見本を見せてくれました。
    基本の薬剤は白髪染めですがカラーリングとかわらないほど何十種類も色があります。
    この色とこの色の中間がいいと言ったら、少しアッシュ系を足せばできますよと、理想の色に近づけてくれました。
    ヘアマニキュアだとシャンプーの度に色落ちしませんか?
    カラーで染めると黒くなるということはよほど髪の毛が茶色いのですね。
    例えるとどんな色なんでしょう?

美容院選びも重要で客層、店員も若い男性女性が多いお店のほうが色とりどり揃えているのではと思います。
    自分の髪と同じ色にするのは難しいので最初は全体染めますが近い色には近づけるかもしれませんよ。

同じお悩みです。

😀
    ななこ
    私の地毛も栗毛色で色素薄めです。

カラーリングをしてましたが、肌が弱いこと、髪の痛みと退色でつやがなくなってしまうので、ここ2年くらい美容院でヘアーマニキュアをしています。
    大多数のダメージのない綺麗な髪色をわざわざ、脱色して、そこに色素を入れ、わざわざダメージ与えるのか、ロジックが納得できません。。

美容師さんもヘアマニキュアは、退色するからと何故かすすめません。
    トピ主さんと同じで、白髪を隠すためのブラウンは、通常の髪色を真っ黒にして、重たく、みえます。

1白髪が完全に隠れなくても、黄色やオレンジになってもよいから、最大限に明るめに仕上げて欲しい。

2白髪を完全に隠したいので、黒く重めになってしまってもやむを得ない。

のいずれかをきちんと伝えれば、良いと思います。1で、後でクレームされるのが困るからです。

私は1で『ゴールドブラウンでお願いします。』とオーダーします。私の白髪は金髪のように光っていますが、地毛の黒髪も明るい色のままです。
    美容師さんの技術力とサービス精神にかかってきます。美容院を転々と変えて、やっと巡り会えました。