詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婿の嫌いな父親

レス0
    (トピ主0
    😢
    みちこ
    ひと
    実の父親のことを相談させてください。長くなりますのでご了承ください。
    私は45歳 主人50歳 私の実の父70歳 主人は婿養子です。自分たち夫婦と離婚した妹 私の両親 従業員数名の小さな会社を経営しています。私の父親は若い頃 苦労して会社を作ったことは子供の頃から十分知っています。父親は職人です。私の両親は経理や営業のことはよく知りません。私が経理をし 主人が営業をするようになり会社はだいぶ大きくなり経営も順調です。
    主人は やさしくまじめで 毎朝早くから遅くまで仕事しています。
    父親は婿が嫌いです。私は何度も父にあなたは婿が嫌いでしょう。と言いましたがそんなことはないと言いはります。無意識に嫌いなのでしょうか。ここ何年とたくさんのことがありましたが一部お話します。
    父は私に電話をかけてきます。
    このあいだの事務所の塗装の件だがおれの友達に見積もり頼んだら28万だったよ。さすが俺の友達だ。気前がいい。婿に頼んだ見積もり45万だったぞ。あいつの友達は最悪だなこんに高く。何だこの見積もりばかじゃないか。俺だって大体の金額は見積もりしなくてもわかる。こんな友達 つきあいやめろと言っとけ。と言い放ち電話を切りました。
    婿の友達を悪くいう父。
    主人にとってはとても良い友達。主人は隣で見積もりどうだって?とにこにこしながら聞いてくるので 主人に悪くて悲しくて何も言えませんでした。
    数日後 また父親から電話がきました。親戚にどうしてもと頼まれ見積もりさせたら48万だったよ。この見積書面積45坪と書いてあるけど 間違ってるよな25坪だろ?私は 父に友達に25坪と言ったんですか?ここは45坪です。父はなにも言わず。電話をきりました。

つづく

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。