詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄の年上彼女を別れさせたい

レス369
    (トピ主3
    ミナミ
    恋愛
    私は27歳の主婦、同じ歳の夫と1歳の子供がいます。
    私には31歳の兄が居て、兄妹仲良く育ってきました。
    その兄が2ヶ月程前に結婚したい、彼女と一度会ってくれ、親にはもう話したから、と言われ家に2人で来て貰いました。

最初に彼女を見た時、綺麗でお洒落な人、こんな人が兄と結婚してくれるんだと思いました。
    夫も綺麗な方ですね、とびっくり。

ところが話をしてる内に彼女がバツイチで兄より17歳も年上だと分かったんです。
    成人した子供が2人居ると。とても見えなかったので驚いて声も出ませんでした。

その後急に彼女に怒りが込み上げてきたんです。
    自分の身の上を分かってない、オバサンのくせにそんなにお洒落して、若作りして兄を騙したんでしょ、子供ももう産めないくせに、などと勝手に口から出てきました。

夫は止めろ、と私に怒鳴り、兄も酷く怒りました。
    彼女は、最もな話ですと涙ぐんでいました。

その夜は夫に酷く怒られましたが、夫も綺麗な人でいいじゃないか、と言うので余計頭にきました。
    27の夫にそんな事思わせるなんて、中年のくせにと怒りで一杯になりました。

結婚とは急に言わなくなりましたがどうしたら彼女に身を引いて貰えるでしょか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  369
    次へ 最後尾へ
    全て表示

補足をお願いします。

もてなし屋
    お兄さんと彼女は、誰のためになぜ別れたほうが良いのですか?
    またトピ主さんのご主人は、夫婦なのになぜ貴女の味方をしてくださらなかったのですか?

え?

ユウ
    ただのブラコンじゃない。
    じゃぁ貴方より10歳も若い子を連れてきた方が良かった?
    お兄さんが選んだ人なんだから応援してあげなよ。
    お兄さん可哀想。

理解してあげるべきだとは思いますが…

時計
    多分、一般的な世間の意見だと思います。
    「好きになったら年齢は関係ない」とよく言いますが、それは綺麗ごと。
    人ごとです。自分の家族となれば大手をあげて喜べないのは、特別なことではないと思います。
    ほとんどの人は、身内が17も年上の女性を連れて来たら心から「よかったね」とは言えないと思います。心が狭い、人間できてないと思われるでしょうか?でも、それが「世間の目」なのですから。

でも、口に出すのは大人げないかなと思いました。
    その女性も反対されるのはわかっていたのでしょう。でも、そんなオバサンの涙は見たくないですよね(笑)まだ、泣かずにあなたの言葉を受け止めて、凛としていた方がよかったのに・・・と思いました。
    涙を見てあなたは余計カンに障ったのでしょうね。

でも、お兄さんの幸せはどこにあるんでしょう?

あなたがどうしても反対だというのなら、冷静に言葉を選んで、その意志を伝えてください。

そんなことより

🐷
    のり
    お兄さんの心配よりも、とんでもない暴言を吐いた
    ご自身がダンナさんから離婚されないように注意した方が
    いいと思いますよ。

トピ主さんの言い方は問題ありですが気持ちは分かります

あっきー
    トピ主さんのお気持ちは分かりますよ。
    厳しい本音をそのままぶつけたのはいただけませんが、バツイチ子ありでしかも超がつくほどの高齢とくれば、結婚相手として最悪すぎる条件ですから、お兄さんの今後の結婚生活を考えると「騙されてるんじゃないか?」と思うのは当然の事だと思います。
    心が狭いという人もいるでしょうが、私がトピ主さんの立場でも受け入れられませんよ、そんな悪条件。

これほど悪条件でもお兄さんが結婚したいと思ったのは、彼女の人格が相当できているからなのかもしれませんが、それにしても反対したくなるのは仕方のない事でしょう。

結婚はお兄さんと彼女双方の合意だけでもできてしまうものですから、残念ながらトピ主さんの立場で、無理やり別れさせる事はできません。ですが私がトピ主さんの立場なら、あと12年もたてば、お兄さんはまだ働き盛りだけど彼女は60歳。永遠に埋まる事のない、ありすぎる年の差の重みを分かっているのか、そしてもしそれでも結婚すると言うのなら、自分の感情としては到底受け入れられるものではないから、結婚するなら自分とは縁を切ったものと思ってほしい、と言いそうな気がします。

う~ん

ねこ
    嫉妬としか私は感じられなかったのですが

うっわ~

萌花
    キツイですね、トピ主さん…。
    たしかに17歳上のバツイチってビックリですけど、そこまで言っちゃう?ってビックリです。

ご両親はなんとおっしゃっていますか?
    もしあなた以外の全員が賛成し結婚したとしたら、あなた、今後の親戚付き合いをどうやって過ごすお積りですか?

一度言った言葉は取り返せません。
    今後は話す前にもっといろいろ相手の気持ちや回りの事、これからの事…考えて話した方がいいと思います。

人の気持ちは親であっても変えられません。
    ましては別所帯を持った妹になんて、お兄さんの決意は変えられないと思いますよ。
    だから上手に生きていかないといけないんですよ。

ひどい・・・

😠
    ひええ
    え!!!???

本当にそんなこと、口に出して言ったんですか!?

ひどい人・・・

ちなみに、お兄様とお相手の女性を別れさせる方法なんてありません。

もし、あなたがお2人を別れさせることができたとしても、誰も幸せになりません。

因果応報ってヤツで、必ずあなたも不幸になります。

私の知っている男性で、自分の友人(男)と知り合いの女性が親しくなって、いい感じになってきたのを、理由は分かりませんが、友人に女性のあることないこと吹き込んで(例えば女性には、好きな人がいるらしい、とか、女性は彼の悪口を言っていた)、

仲を壊した人がいます。

その男性はその後長年付き合った彼女と結婚したのですが、仕事がうまくいかず、収入が激減、結婚生活も破綻してしまいました。

私は絶対、あの時2人の仲を壊したから、罰が当たっているんだと思います。

トピ主さんも、酷いことを言って、お兄様・旦那さんとの仲が既に壊れていますよね?

えっ

るい
    ちょっと言いすぎじゃないですか?

選んだのはあなたのお兄さんでしょ?

言いたいことを言って相手を傷つけて、まだなんかするの?

兄の幸せはどーでもよい訳?

Mm
    兄が31歳なら、+17、相手の女性は48歳・・・・
    うーん、確かに複雑ですが、
    兄が結婚したいと言う女性ですから、反対したって
    だって、結婚は2人の同意があれば、事足りてしまうのです。
    周囲が猛反対していようが、ですよ。

<子供ももう産めないくせに
    そんな言葉を吐いたあなたが悪いのです。夫さんと兄が怒るのはご尤もですよ。
    普通の夫婦であっても、不妊などで恵まれないケースもありますし。
    孫なら、トピ主さんが代わりに2人目、3人目産めばいいでしょう。

<彼女に身を引いて貰えるでしょか。
    無理です。
    これだけは断言できます。
    アドバイスとしては、黙って見守る事くらいでしょうかね。
    ただ、「子供云々」に関しては謝罪しておいたほうがいいですよ。

お願いすれば

モナりん
    大好きなお兄様に泣いて頼めばいいじゃないですか。
    年より若く見えるなんて羨ましい。
    年齢差より、その方の人間性などをちゃんと見てあげてください。
    好きな人→お付き合いに発展→結婚したいと思える方に出逢える確率を考えれば、祝福してあげたら…と思いますが。
    いずれ貴女も中年になりますよ。

それ以上できる事って、なかなか無いですよね

マロンプードル
    十分すぎるほどストレートで失礼な反応をしているので
    これ以上なにかするのは思いつきませんね
    御主人も引くと思いますよ。
    相手が失礼だったり酷い事をしたら、仕返しに何でもして良いというものでもないし
    (今回は直接はなにもされてませんしね)
    そんなトピ主さんのことも周りは見ていることをお忘れなく

自分が嫌だと思っても、自分の結婚じゃないのですから
    できる事と言ったら、親戚づきあいはしないとか、万が一、結婚式があっても出ないとか
    自分の行動なら自由になりますけどね。

お孫さんについては御両親の意向の方が大きいのではないですか?
    >27の夫にそんな事思わせるなんて、中年のくせにと怒りで一杯になりました。
    ここまで来ると八つ当たりで暴走してますので、落ち着いて下さい。
    自分はチョット行き過ぎているのだな、と自覚された方が
    後々、ご自身の為だと思います。
    今後は思いつきでの言動は控えることが出来ますよう、お祈りしております

わかります

サム
    わかりますよ。私でも兄弟が、どんなに綺麗な人でも17歳年上の女性を連れてきたら、やっぱり認められないですよ。自分には子供が2人もいて、ある意味自分は生命の目的は果たしている訳で、残りの人生を別のパートなーと楽しみたいのなら、自分と同じ程度の環境の人を選ぶべきですよ。

でもお兄さんが選んだのなら、それが彼の人生ですからね。仕方ないのかもしれません。でも私が貴方なら、やっぱり心からお祝い出来ないですよ。

ものすごい暴言

キー
    お兄様は年齢のことや出産のこと色々考えて悩んで結婚を決めたと思います。
    トピ主さんには お兄様の結婚相手を選んだり批判できる権利はありません。
    彼女と別れさせる事を考えるなんてやめなさいよ。
    くだらない事を企んだり、人の気持ちも考えずにひどい発言ばかりしていると
    大事な「兄」と「夫」を失いますよ。

いい加減兄離れしなさい

🐶
    パッション
    嫉妬ですよ。
    大好きなお兄ちゃんをとられる。
    歳上なのに綺麗な彼女が許せない。
    なのに夫も彼女を綺麗だと誉める。

これぜ~んぶあなたの妬み、僻み。
    兄の幸せなんか本当は一切考えてないんですよ。

年増でバツイチのくせにちゃっかりいい思いして!が本音でしょう。
    親でもないあなたが口出し無用です。

どう考えても

😒
    black
    重度のブラコンなのか、綺麗な女性に対する単なる嫉妬なのか、なにか心の病を
    持ってるのか分かりませんが、どう考えてもトピ主が悪いとしか思えないです。

婚約者の方の立場を自身に置き換えて良く考えて見て下さい。
    ご主人の身内から「こんな女との結婚はやめろ!」と目の前で言われたら、
    どう思いますか?
    自分自身もいずれ同じ年齢になるんですよ?
    トピ主はこういった想像が出来なく、客観的に物事が見れず、他人の痛みに鈍感で
    尚且つ自己の欲求を優先させ、他人に自分の考えを押し付ける所謂「自己中」です。

30過ぎたお兄さんがどんな相手を選ぼうと余計なお世話。
    もし破談になったらお兄さんとの関係は終わり、ご主人のあなたを見る目も
    今後変るでしょう。
    とにかく平謝り!!

しかし、こんな小姑がいる家には誰も嫁に何か来たくないだろうなぁ・・・

あなた

tonbo
    こわ~い!!物語で言うならシンデレラをいじめる姉といったところでしょうか
    すごい!

酷すぎ

😨
    みきもも
    バツが有り成人したお子さんが居て綺麗何て素敵じゃ無いですか!20代のトピ主さんが40代になった時に、その様な見なりで居る自信有りますか?
    お兄さんのお子さんを産むのは無理なのが可哀相とかの気持ちは分かります。私には25歳の息子が居ますが、同じ立場ならやはり(子供が産めない嫁さん!)とショックを受けます…
    しかし誰が幸せか考えて下さいよ。
    お兄さんが選んだ方ですよ!
    ではバツが無く歳は一回り下…しかしお兄さんが愛して無い方と結婚する方が幸せと思うのかしら?
    しかもあなたはご主人が相手の方を綺麗だと賛美した事の嫉妬が出まくり。 しかも40代の女性がたぶらかしてお兄さんに詰め寄った位な意見!もしかしたら相手の方は「私みたいなおばさんより若くてこれから赤ちゃん産める人にしなさい」位言ったのを逆にお兄さんが、「歳は関係無い!子供は産めなくて良いから君と一生になりたいんだ!」と言ったかも知れないですよね?お兄さんがこの方と仮に一緒になれずに居て次にお兄さんにとって良い方が現れるか保証出来ますか?綺麗な者に対して嫉妬するなら自分を磨いて下さいよ。まだ若いのだから。

う~ん

🙂
    フムフム
    トピ主さんはブラコンなんでしょうか?
    17歳上…びっくりはされるでしょうが、なぜそんなに怒りがこみ上げるのか、わかりません。

放っておいても、いずれ別れたのに

コロコロ
    完全にトピ主様の作戦ミスです。
    お兄さんのお相手の女性は48歳ですよね?
    もうすぐ50歳。
    どんなにきれいな女性でも一緒に暮らしていけば50歳は50歳です。
    もちろん、歳の差婚で上手くいっている夫婦もたくさんいます。
    でも、現実的には男性が年上で経済力がある夫婦がほとんどではないでしょうか?
    女性がそこまで年上で上手くいっている夫婦って、ごく少数だと思います。
    ガタガタ言わずに放っておけばよかったのに。
    トピ主様が言うことはただ一言。
    「正直に言って、年齢差があまりにあるので驚いている。少し落ち着く時間をください。本音を言えば、兄の子どもと我が家の子供で従妹同士で仲良くなんてことも考えていたし、ちょっと戸惑っています。気持ちを整理するので時間をください」でよかったんですよ。
    お兄さんだって、自分の子供が持てないことやあと約10年で彼女が高齢者の仲間入りだってことを冷静に考える時間が持てたのに。
    トピ主様が彼女を責めたことで、ロミオとジュリエットみたいに盛り上がっちゃうじゃないですか。
    放っておいても、いずれ別れたと思いますね。結婚前であれ、結婚後であれ。

お兄さんに「自分の子」の良さを言う

ゆき
    気持ち解りますよ。31の男性に48のおばさんとは。それも成人した子が2人!?
    もう、一昔前なら人生終わった人ですよね。

私もアラフォーですが、わきまえていますよ。
    そんな年寄りに嫁に来られるくらいなら、外国人で若いほうがマシってもんです。

私なら、「お兄ちゃんにも自分の子を持ってほしかったけど、、」と説得かな。「若いほうがいい」とは、言うしかないですね。

感情的にならずに!「別れてください」「身を引いて下さい」とお願いするしかないのでは。

お気持ちはよく分かりますよ

🐧
    ふふみ
    でも、あなたが言うべきことではありません。お兄さんの人生です。あなたこそわきまえなさい!

どんだけ自分勝手やねん

烏龍茶
    あんたにそんな事言う権利ないやん。
    兄より17上なら48歳?確かにおばさんやけど、騙したって何?
    意味分からん。
    じゃーあんたは同い年の旦那をどうやって騙したん?もう子供生まれへんって何?きれいごと言う訳ちゃうけど、女は子供生む道具ちゃうやろ?女は子供を生む道具扱いされたら怒るくせに、立場が変われば女のあんたが女を子供生む道具扱いしてるやん。自分やったら嫌やろ?それに歳関係なく子供生まれへん人はいっぱいおる。20歳のピチピチでも子供できへん子もおるねん。それくらい同じ女やったら知ってるやろ?
    兄の人生は兄が決めた人と歩めば良い。
    あんたも自分の旦那、自分で選んだんやろ?
    兄に選んでもろたんか?
    それやったら分かるけど、自分で旦那選んで、自分らで子供作って自分らで生活してんやろ、あんたが自分で自由に人生選択した様に、兄も自分で選択する権利がある。いらん口はさむな。

うるさい小姑。

ちゅら
    最悪な小姑ですね。

きれいにしていてはいけませんか?
    所帯じみて化粧もしない人よりきれいにしている女性のほうがいいに決まっているでしょう。

そもそも彼女さんだって自分が年上であること、子どもは望めないこと分かっているんじゃないですか。
    それを本人を目の前にして言うなんて最低です。

お兄さんが決めたことなのに何故あなたがそれを妨害しようとするんですか。
    ただきれいな年上の彼女に嫉妬しているとしか思えません。

あなたがとやかく言う立場にないことを自覚するべきです。

その前に

マアキー
    トピ主さんのご夫婦が心配です。

そんな暴言を吐く妻をトピ主のご主人はきっと幻滅したはず。
    「離婚」とまではいかなくても、愛情は多少減少した事でしょう。

お兄様の心配をするよりもご自分の身を心配なさった方が良いですよ。

レスします。

アンジェラ
    あなた人として大丈夫ですか?17歳年上、バツイチ、成人した子供が2人。
    そんな理由だけで 非常識も甚だしい暴言を吐き 心えぐられたお兄さんの彼女が 可哀そうでたまりません。
    あなたよりずーっと年上なのに あり得ない位美しかったから嫉妬しただけにしか聞こえませんけど。

夫が美しい彼女に傾くんじゃないかとでも頭をよぎって何としても別れさせたいのかしら?お兄さんにも夫にも ものすごい醜態さらしたわけですし 呆れられてる事でしょう。てか愛情醒めるレベルです。

書ききれずに続きですが

😨
    みきもも
    中年おばさんのくせに!凄いですね~
    何々のくせに…例えば女のくせに、子供のくせに…あまり良い表現じゃありませんね~
    あなたも27歳のくせにいくら頭にきたからって女性に対して、又お兄さんに対して考え無いで良く言えたものですね。
    お兄さんはあなたの所有者じゃ無いのだから、お兄さんの幸せ考えてあげませんか?今でもお兄さんの幸せはその女性と一緒だとなれないと思いますか?この先何が有るか予測出来る?もしかしたらお兄さんが大病し看病するのはその方になるかも知れないでしょう?子供の産めない体をわかり一緒になった友達が居ますが、お子さん居ないですが仲良く暮らしてますよ。
    若いだけで綺麗で無いより中年おばさんで綺麗な方が凄いですがね。まず、トピ主さんは心の綺麗な方になりましょうね。

では一言だけ

そうさね
    人の恋路を邪魔する人は馬に蹴られてなんとやらです。

兄が決断したんです。トピ主さんには何の決定権もないし、何も言う資格はありません。

…ていうか、最近ブラコン多いんですかね?前も似たようなトピ2件くらいたってたような…おそらく、私と同じようなレスいっぱいつくと思いますが…

これは当人同士の問題

mama
    貴方は結婚して家庭を持っている別家庭の人です。
    貴方にとっての当たり前の恋愛とお兄さんのが違っていた。
    そういう夫婦は稀ですがたまにありますよ。
    結婚して離婚するかもしれないしうまくいくかもしれない。
    そこは当人にしかわからない問題です。

貴方の言ってしまった暴言は同じ女性として
    さすがに褒められたものではありません。

妹の貴方が口を出す問題ではないことは確かなのですよ。
    逆のことを結婚前にされたら貴方はどんな気持ちになったでしょう。
    お兄さんが結婚まで考えるというのは考え抜いてのことだと思います。

何様~

モグラ
    いくら仲良くても結婚に関しては、たかが妹は口出しできる立場じゃないと思います。

それに、トピ主さんが言った事、人間性を疑うような内容ですよ。子供が産めない年上彼女より人間性に問題あるトピ主さんの方が、「人の妻になるなんて厚かましい、身を引いたらどうだ」と言いたくなりますが、何か反論できる材料をお持ちでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  369
    次へ 最後尾へ
    全て表示