詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の幸せを願う

レス14
    (トピ主2
    😀
    あずき
    恋愛
    こんにちは。私は26歳で、ある事情から自宅でできる仕事をしています。
    私にはお付き合いして5年になる28歳の彼(会社員)がいます。最近結婚の話とかも出てきて将来のことも考えたお付き合いになっています。

先に“ある事情”と書きましたが、それは私の病気です。私はある病気で、食事制限とかもあり、通常は40キロくらいある体重が、そのときの症状によって30キロになってしまったりします。本当に骨と皮だけという感じで自分でも気持ち悪いです。
    彼と付き合った当初から病気持ちだったので、彼も病気のことを理解してくれて、私の体重が30キロ未満になり老婆みたいになったときも「完治目指して頑張ろう」と一緒に歩んできました。
    食事制限とかもあるので彼にはいろいろ我慢させてきてしまいました。でも彼は「俺のことは気にしないで自分の体を心配しなさい」と気遣ってくれます。本当に嬉しいです。

でも、最近彼とそろそろ結婚したいね、子供欲しいねという話をしていて悩んでいます。
    私はこんな体だし、もちろん生理もずっときていません。子供もできるか分かりません。彼に「子供産めるか分からない、ごめん」と言ったら「お前がいてくれればそれで良い」と言ってくれます。

でも彼には子供や元気な奥さんに囲まれた普通の幸せな生活をしてほしいので、私と結婚させて良いのか悩みます。

もう付き合って5年、年齢的にも結婚したい時期です。でも、私の体の都合でこれからも彼に我慢させたり、気を遣わせたりしたら・・・子供ができなかったら・・・と考えると結婚しない方が彼のためなのかなと思います。

どうしたらいいでしょうか。どうかみなさんのご意見をください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

切なくなりました。

🙂
    yuki
    44歳、既婚女性。
    主さんより少しばかり人生を多く歩んできたものです。欲張りな自分と比べて、彼の幸せを願う思いやりのある主さんのトピを読んで、切なくなりました。
    主さんが彼をすごく好きで彼と結婚したいと望み、彼も結婚を望んでくれるのなら、あまり色々なことを心配せずに、シンプルに、結婚してはどうですか?
    何もかも行き届いた条件の結婚でも、先々なにが起こるか分かりません。自分の気持ちに正直に。この先何かあったら、その時その時、二人で乗り越えていけばいいのですよ。
    幸せになってね。

大変なのは分かるが彼に聞くべきだよね?

うむ
    この小町の皆が、いいと言ってもダメだと言っても、彼じゃないからどうしようもならないと思う。

聞きにくいかもしれないが、お互い真剣なら彼に率直に聞いてみるのが一番いいと思います。

優しさ

😍
    ローニャ
    トピ主さんが一緒にいない人生は、彼にとって幸せとは言えないのではないでしょうか?
    身を引く覚悟までお持ちならば、一度本音を彼にぶつけてみては如何でしょう?

トピ主さんのご病気が快方される事をお祈りいたします。

負担なら結婚なんて考えませんが。

🐶
    ロン
    きっとあなたよりいい人は居てます。
    これは誰もが同じです。
    体が健康であれ、金持ちであれ、なんでも一緒です。

が、自分が知り合った中でもっとも良い人と思って結婚したいとなってる訳でそれ以上はありません。
    しかも、自分よりいい人と出会うかなんてわかりません。

もともと病気とありますが、それでも受け止めようとしてくれる彼をもっと見つめてもいいと思います。

卑屈にならずそんな彼が選んだ自慢のトピ主です。
    嫌な時がない人なんていません。
    それでも一緒に居たいんじゃないですか?
    もっと胸張りましょう。
    出来ないこといっぱいあっても受け止めてくれる人と幸せになってもいいと思いますよ。

もっと彼のために元気なれるよう考え方から頑張りましょう。

トピ主です

😀
    あずき
    意見をくださった方、ありがとうございます。
    正直、彼に気持ちを伝えたり、彼の気持ちを聞いたりするのが怖いというのもあります。

彼には普通の幸せな家庭を持ってほしいし、私の病気に付き合わせたくないという気持ちもありますが、やっぱり私も女です。結婚して妻になり、子供を持って母になり、女としての幸せを味わいたいという気持ちもあります。この二つの気持ちで葛藤していて、なかなか彼の気持ちを聞く勇気が出ません。「やっぱり子供がほしい」とか「普通の結婚生活をしたい」とか言われたら・・・でも、やっぱり聞かなきゃですよね。分かってはいるのですが・・・

夫は子どもが出来ない

💡
    スー
    バツイチ同士だったので、夫には子どもが出来ないことを聞いてて
    つきあって結婚しました。

やはり、当初は「子ども」が欲しいと思っていましたけど、
    「子ども」が出来なくても、たくさん愛してくれてたので、
    離れる理由にならないなーと思いました。
    「子どもが出来る」「出来ない」ということで、
    そのことだけで相手を判断していいのか?
    そのことだけが人間性のすべてなのか?と自分に問いました。

それを踏まえて結婚しましたが、とても幸せですよ。
    後悔してないです。愛情いっぱいで・・・

二人の幸せはどこにあるのか?
    よく彼と話し合ってみてください。

諦めないでください

🐤
    ひな

私自身
    耳に障害があり
    ずっと彼のご両親には交際してる時から反対されてました
    [約2年間です]
    私も、トピ主様のように諦めようと思いましたが、彼の事を信じてきました
    そして、つい最近、彼のご両親に結婚を許していただけました。

結婚して赤ちゃんができたら、もちろん生みたいけど
    私みたいに耳が聞こえない子だったら
    どうしようと悩みもありました
    でも
    私は彼が好きだから頑張って前向きに生きていこうと思います

トピ主様
    色々悩みもあると思いますが
    きっと彼が支えになってくれます!
    諦めないで、幸せになってもらいたいです!

頑張ってください

彼があなたを望んでいるのに。

MM
    あなたの気持ちは分かるつもりですが、こんな私で申し訳ない、彼にはもっといい人が、と思うなんて、彼に対して失礼です。
    「私がよいと思ってくれてありがとう」と感謝して、いつもポジティブに生きたほうがよほどいいと思いませんか?

彼があなたがいいと言っているんだから!
    ご自分の負の部分にばかり目を向けないほうがいいです。

いつか、彼の気持ちが離れてしまうかも、と不安になるなら、彼に依存せず、「精神的に」自立していようと努力したらいいんじゃないでしょうか?
    他の人のほうが彼が幸せになる、なんてあなたが考えることではない。彼が選ぶことなのです。

結婚して

まい
    彼をもっと幸せにしてあげたらいいのでは?彼だって結婚相手は自分で決めるだろう。あなたといるのが幸せなんだよ彼は。彼が別の人と結婚したとしても彼はあなたを忘れないでしょう。ただその奥さんがかわいそうではないですか。チャンスの前髪掴みましょうよ。素直になって。

自意識過剰

もてなし屋
    彼は貴女の幸せなんて考えていませんよ。
    自分が幸せになりたいのです。
    それには貴女が不可欠なんですね。
    仕方ないですね。諦めて結婚して差し上げたら?
    子どもはご自分のお腹から出てこないとご不満ですか?
    養子をお迎えになっても貴方がたなら逞しく育てそうな気がします。

将来がとても楽しみなカップルさんです。

結婚するしかない

🙂
    ひろ
    男の人って案外、女性に比べて、子供に対する執着心がなかったりします。

それに、治る可能性だって0では無いんでしょ?
    彼も望んでいるんです、結婚しましょう!

結婚しちゃいましょう

🐧
    ぺんちゃん
    2人の気持ちが大好きで繋がっていたら
    子供なんて居たって居なくたって
    関係ないです。
    子供は授かり物だしね。
    仮に子供が出来たとしても、子供はいづれ巣立っていっちゃうし
    自分たちが老いて来たら子供のお荷物になちゃう訳ですし。

お互いに2人の気持ちが繋がっていたら無問題です。

あなたしか出来ないこと

長瀬
    既婚男性です。

彼にとって何が幸せなのかを決めるのは、彼が決めること。

勝手に彼の幸せが何であるかを決める権利はあなたにはありません。失礼な言葉ですが思い上がりでしょう。

彼には他の人では得られないあなたとしか結べない幸せがあるのです。

もしあなたが彼のことが大切に想っていて、彼があなたといることが幸せだと言うのなら、彼の望みを叶えて上げてはいかがですか。

それを叶えて上げられのはあなたしかいないのですからね。

トピ主です

😀
    あずき
    レスしてくださった方、本当にありがとうございます。
    励ましの言葉を下さった方、結婚するべきと背中を押してくださった方、本当に嬉しいです。
    私も彼と結婚したいです。女として幸せになりたいです。
    この先私たち2人に何が待ち構えているか分かりません。病状も悪化してしまうかもしれないし、子供もできないかもしれない。
    でもマイナスのことばかり考えないで、「完治するんだ!子供産めるかも知れない!」と前向きな気持ちで歩いていきたいと思います。そのためには、やっぱり私には彼が必要です。彼とでなければいろいろな困難を乗り越えていけません。
    私も素直になって、彼に結婚したいということを伝えたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。どうか応援してください。