詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 夫の不倫~癌~色々ありすぎて現在無気力です…
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫~癌~色々ありすぎて現在無気力です…

レス14
    (トピ主1
    もじもじぴったん
    ひと
    結婚9年目、小学1年生と今年2歳になる子どもがいる35歳の主婦です。
    一昨年下の子を妊娠中に夫が同じ職場の既婚女性(子なし)と不倫関係になりました。
    お互いに本気になってしまったようで、夫は顔つきも言動もおかしくなりました。
    私にばれてしまったこともあり、夫は「(不倫は)たまたまタイミングがあってしまっただけで、前々から離婚は漠然と考えていた」などと言いました。ちなみに相手女性は結局離婚してしまったようです。

下の子を出産後は、育児と並行してひたすら夫の証拠集めに奮闘していましたが、昨年6月、2人の関係が職場にもばれ、別れさせられました。

私自身はその時はやり直そうかと思っていたので、ぎくしゃくしながらも一緒に生活していました。

今年に入り体調不良を訴え夫が入院、大腸に癌が見つかり、開腹手術となりました。
    リンパへの転移は見つからず、現在抗がん剤のみでの治療中です。
    4か月の休職を経て8月から職場復帰しました。

夫はこの癌がきっかけで、憑きものがとれたかのように穏やかな表情になりましたが、私はというと夫が復職した途端張りつめていたものがぷつんと切れてしまいました。

夫は「(離婚は)もうどうでもよくなった」そうです。
    不倫のことに関しては一切口を開きません。謝罪もなし。

私自身夫との将来が見えないのですが、かと言って離婚に向けてのエネルギーも今はまったく湧いてこず、とにかく今は何もせず一人でぼーっとしていたいと思ってしまいます。
    炊事、洗濯、掃除など一応最低限のことはこなしていますし、幸い子どもたちは元気ですが、とにかく無気力です。

夫とやり直すのか、今すぐではなくても今後新しい自分の人生を選ぶのか(離婚)、白黒はっきりできない自分が嫌になります。

すみません、愚痴でした。読んでくれてありがとうございました。

ランキング

レス

良く頑張った!

回答らんま
    読んでいて、大粒の涙がこぼれました。

そりゃ~無気力にもなるよ。
    無我夢中で生きてきたんでしょ?
    怒涛の数年だったことでしょう。

今は一休みしていいと思います。
    これからどうするのか、急いで答えを出す必要はありません。

心が悲鳴をあげているのですから、どうか無理をなさらないで。
    心の底に溜まった澱をすすぎ落とすには
    時間と専門家の力が必要かと思います。

カウンセリングでお心を整理することをお勧めします。
    カウンセリングだと敷居高いですか?
    各自治体の女性センターに無料相談窓口がありますよ。

一人で抱え込まない、これ、大事です。

ご自愛ください。

頑張ってらっしゃいますね。。

🐱
    きょうちゃん
    大変でしたね。。

これからの事を考えるにも、考えられないくらいお疲れのようですね。。

とにかく、ご主人と「本気」で話されたらいいと思いますよ。

言いたいことはすべて吐き出して!

ご主人は、先に吐き出してしまわれたようですし。

そのうえで、これからの事を真剣に考えてはいかがですか?

ご自身の人生です!

後悔の残らないように、ご自身で選択されることをお勧めします!

女は意外と強い生き物だと思います。(特に母は強し!)

許すも別れるも、ご自身で決断して、前に進んでくださいね!

大変ですね

みきもも
    不倫して居た時は「前々から離婚を考えて居た」と発言し、癌になったら不倫は無かったみたいな態度!! これがトピ主さんが癌だった場合ならどうしたのでしょうか。今更、ご主人はむしがよすぎる様に思えます。「不倫した事は謝罪する。今回、病気なり家族の有り難さがわかったよ」位の気持ち無いのかしら!トピ主さんのやるせない気持ちが痛感出来ます。
    又愚痴を吐き出したい時は小町へ!!ストレス溜め込みしたらトピ主さんが病になってしまう!辛いし、頭にくるでしょうが頑張って下さいね!

夫の稼ぎにもよる

はまっこ

ご主人の稼ぎが良くて、旅行や買い物も行けて、経済的に満足なら我慢して生活します。
    生活に未練があるなら今は我慢したほうがましです。

大したことない稼ぎのくせに不倫して、癌になり、看病だなんてありえません!

また不倫するはずですよ!

なんとかなる!

ハバネロ
    愚痴と書かれているので、特にアドバイスを求めていらっしゃる訳ではないのでしょう。

きっと、無気力なご自分に自問自答しながらも、お子さん達のために、ご自分で答を見つけていかれる方にお見受けします。

色んな事が一度に押し寄せ、一つの気持ちを整理する間もなく今に至っているのですよね?
    似た様な経験をした私には、貴女にかける言葉だけを残す事しか出来ませんが、
    頑張りましょう、お互いに!
    『なんとかなる!』この言葉、結構力になりますよ。

お疲れさまです。

通行人
    今まで良く頑張りましたね。お疲れさまでした。誰にも言う事も出来ず、労ってもらえず、本当に良く耐えられましたね。
    少し休みましょう。休んで良いんですよ。
    暑さも去り身体の疲れも出るので、少しの間だけでも別居出来たら良いんですが…

はじめまして。

夫を 生かすも 殺すも 奥さんしだい、と 昔から よく 言います。

健康的な料理を 作ってあげて 旦那さんに 健康で いさせてあげてくださいね。

世の中には 旦那さんの体の健康のことを 考えない お料理をする主婦もいると よく 聞きます。

昔から 天 知る ・ 地 知る ・ 人 知る と言って 天の神様 地の神様 人の神様は、必ず どこかで 見ています。

旦那さんが 不倫をした罪は 許してあげて、旦那さんにも 健康的な料理を作ってあげて、子供さんたちや、旦那さんと幸せな人生を歩んでくださいね。

いい人いたら

もじばけ
    大変でしたね。気持ちが動かないときはそのままでいたらいいのではないでしょうか。そのうちいい人ができたら、次を考えましょう!

私もです

みゆ
    私もまるであなたと同じ状況でした。妊娠中という事を除いては。

私の夫も不倫中は顔つきも言動もおかしくて、暴言を吐きとても冷たい目で私を見ていました。不倫がバレる前に(私は相手もなにもかもわかっていましたが)離婚を言い出したのですが『一人になってやり直したい』バレたあとは『たまたまタイミングがあっただけで離婚は何年も前から考えていた』と。相手の女性も同じ職場ですが、いまだに関係を精算せず何もなかったように会社に行っています。職場にはまだバレていません。不倫がバレたあと私のかなり取り乱した様子等を見たせいで心配なのか、出て行きたいなら好きにしていいと言っているのにいまだに一緒に生活しています。私の夫は病気はしていませんが、不倫発覚後は本来の夫に戻り穏やかになりました。私と離婚したいという気持ちは変わらないようです。私も早く別れた方がいいとは思うのですが、あなたと同じくパワーがありません。朝から夜までぼーっとしています。早く気持ちを切り替えないといけないですね。ごめんなさい。私も愚痴でした。

私の例

蚊にきくオイル
    そんな夫とはさよならするのがいいと思います。でももし、トピ主さんが、縁を切ることを後悔して苦しい思いされるのならば、最後の最後に口頭で伝えるのもありかと思いますが。
    私は東尋坊に行きたくなるくらいひどい病気になった時、夫はキャバクラ、浮気、病院には来ない、電話もメールも一切なし。ひどいでしょう?だから決めました。夫が大病にかかったら、同じことします。隠れてするなんてせず、わざとわかりやすくします。でももしその時に、自分が不倫することがいやだったなら、今までのことは許してない、許せないと告げ、世話せず、離婚します。

因果応報か。

😭
    トリ
    不倫をして、その罪を妻にかぶせ謝罪もせず。

会社にばれて別れさせられた事も、
    癌になった事も夫が自分で招いた結果かとさえ思います。

トピ主さんは色々と大きなショックや心配が重なりすぎて
    全て終わったあとで放心状態なのだと思います。
    私は、客観的に考えてですが離婚をして人生をやり直した方が良いと思いますよ。

少なくとも不倫をして反省の態度がない人と
    再構築なんてどうやったら出来るんだと思います。
    憑き物が落ちたように穏やかに、とありますが
    あまりに勝手すぎると思います。

お疲れ様でした。

🐱
    ジル
    緊張の糸が切れたのですね。
    今すぐに全ての答えを出さなくても良いんですよ。

心にも体にも人は休養が必要です。
    幸いなことに旦那さんが「どうでもよくなった」と言うんだから
    今はとりあえずしっかり心と体を安めて下さい。

自然に気持ちは何らかの方向に固まってきますよ。

私も同じような体験をし、
    今のヌシ様のような心境に陥りました。
    私の場合は私が大病を患いましたので
    何もかもが虚しくて何もしたくない考えられないというような・・・

でも、少しずつ気持ちは変化していきました。

ヌシさん
    一人でよく頑張りましたね!
    虚しくて、悲しくて、辛くて、しんどくて、淋しくて・・・
    大変だったでしょ?
    今は何も考えずボーっとしていいんですよ。
    しっかり、心と体を休めてあげてください。

私もなりました

かかし
    夫が不倫し、離婚したい、戻りたい、戻ってやった、暴言・・・など、いろいろあって
    落ち着いてしばらくしてから、完全に無気力状態になりました。

死にたいという訳ではありませんが、死んでも構わないくらいのやる気なし状態でした。

多分軽い鬱だったと思います。でもトピ主様同様、今の私は何かおかしいことには自分で気づいていたので
    とにかく、とにかく最低限のことだけしてのんびりしていたら、少しずつ復活して気が付いたら
    無気力状態から抜け出ていました。

あの時の私は何も決められなかったと思います。だって、時間があったらぼーーーーっとしていたし、
    何もしたくありませんでした。ただただ時間を浪費していました。

でも今思い出すとその浪費した時間のおかげで元気になりました。

しばらく自分を甘やかしてください。

ちなみに私の夫も反省がなく、再構築し始めて1年後ブチ切れた私に離婚宣告され
    初めて本当に反省しました。

男性は「別れたこと」が最大の反省だと思うところがあります。どっちにしてもいつか元気になったらブチ切れてあげてください。

トピ主です

😉
    もじもじぴったん
    レスをくださった方、ありがとうございました。
    思わず涙がこぼれてしまいました。
    自分の中のいろんな感情がわーっと溢れてきてしまいました。

夫の不倫が始まる約4ヶ月前に義母が癌で亡くなりました。
    分かった時には手遅れで、告知からわずか8ヶ月後でした。
    夫が不倫に走ったのはそういう精神的ショックもあったのではないかと私なりに考えています。
    おそらく誰かに寄りかかりたかったのではないかと思います。
    だからと言って許される行為ではありませんが…

文字数の関係でだいぶ端折ってしまいましたが、この間にも義父との同居問題(もめにもめましたが、結局同居の話は消えました)、今年に入って実父の癌の手術(順調に回復中)などなどとにかく怒涛のような2年半でした。
    自分の感情にふたをして、毎日ただ無我夢中で生きてきたような気がします。

皆さんがおっしゃってくださったように、今はしばらくゆっくり休もうと思います。
    答えは自ずと見えてくるかな…