詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前に彼の家にお世話になること

レス3
    (トピ主0
    ロロ
    恋愛
    こんにちは、20代の大学生です。

結婚を約束した彼がいます。彼は外国人で、私の留学中に彼の実家にお世話になっていました。

最初はまだ学生寮にいたのですが、彼の家族に紹介されたときに彼のお母さんに「あなたはこの子(彼氏)に本気なの?」と聞かれ、本気ですと答えたら「ならあなたは家族の一員だからこの家を自由に使っていいわ。」と言われました。この時点で日本とは感覚が違うなとびっくりしましたが、それ以降はほぼ毎日彼の家にいました。いざというときのために学生寮はそのままにしておいたのですが、彼のお母さんが「寮を解約して家に来たら?そしたらお金も節約できるし。」と言ってくれていたのと、ちょうど寮が工事で引っ越さなければならなかったので完全にお世話になることにしました。私の両親は了解済みで、挨拶もちゃんとではないですがしました。

私はそのころ20歳は超えていましたが、親のお金で勉強している分際で彼氏の家に居座るのって、(日本の)世間的にどういう目で見られますか?もちろん体の関係もありましたが、避妊はピルで完璧にしていました。
    ちなみに今は遠距離で、バイトしながら卒業にむけて勉強しています。

ランキング

レス

何しに留学に行ってるの?

Lady GaGa
    何しに留学してるんだろうか・・・

本気って?本当?
    本当に結婚するんですか?

トピ主の両親は本当に理解してるの?
    ホームステイしてるとでも思ってたりして~

結婚したら現地で生活し彼の家族と生活するつもりなんですか?
    海外に出て開放感に浸りすぎたようにも思えます。緩いすぎかもよ。
    将来のこと本気で考えたら?

ご両親が了承済みなら良いのでは?

decision
    親御さんの知らないことろで勝手なことをしているのでしたらともかく、きちんと了解を得ているのでしたら、別に問題はないと思います。
    というか、そんなことを気にしていたらキリがないでしょう。
    堅苦しい人は、留学中に恋愛をするだけで「言語道断」と言うでしょうし。

「居座る」というよりも「招かれた」という感じなわけですから、別に気にしなくても良いんじゃないでしょうか。

相手との関係、責任の重みで言い方が変わるかも。

大人としての扱い
    彼氏のお母さんが確かめたかったのは、パートナーかという事です。
    トピ主さんの場合だと、フレンド、パートナー、ワイフという風になると思います。海外だと、日本でいう事実婚も当たり前というか、多いですから。

パートナーの関係で子供がいる人もいますし、公の場でもパートナーとして二人で出席していますよ。
    そんな感じでとらえていいのではないでしょうか。
    学生の分際でとか自分にストレスやプレッシャーをかける必要なんてないです。
    相手との信頼関係が大事ですから、それだけでしょう。

わたしも、自分のパートナーに逢いにいきますけど。
    入国審査カードにはパートナーの家が宿泊先で申請しています。
    検疫でも、中身を見て検査官へパートナーへの物と言っています。
    検査官も審査官もそうですかと通してくれますよ。
    日本の感覚でいると変かもしれませんけど、海外では責任がもてる関係というのでしょうね。セックスだってピルを使うなど、外国ではパートナーが出来ると当たり前ですよね。
    パートナーの前段階ではコンドームでしょう。
    すごくはっきりしています。
    頑張って卒業をしてください。