詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 男の人って・・・笑って頂いても大丈夫です(駄)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人って・・・笑って頂いても大丈夫です(駄)

レス16
    (トピ主0
    🙂
    くまのみ
    ひと
    40代専業主婦です。結婚して3年目です。
    先日、網戸で寝ていたのですが少しだけ開いていたようで蚊が寝室に侵入していたようです。私は熟睡していたのですが夫が突然部屋の明かりをつけていつものようにアース○ェットをまいて蚊を退治していました私は明るくなったのでもう朝で起こされたのかと思いましたが夫は一匹退治して明りを消し蚊の気配を再び感じ明りをつけてスプレーをしまくり一人廊下に非難していたんです!寝ぼけていた私は一人寝室に置き去り少しして理解ができました、あったまにきてリビングで一人で寝ましたが眠れずに早朝4時に寝室に移動し5時に起床しました。ひどいと思いませんか?網戸が少し開いていたのは私がちゃんと閉めていなかったのが悪いと思いますが夫は私が殺虫剤が大嫌いなことを知っています、明りをつける前に私を起こし事情を言ってスプレーしてくれればいいのにと思いました。たかが蚊がいるだけで大騒ぎして本当に頭にきます。母に話したら笑われましたが男の人って以外に神経質ですよね?今回のことで寝室を別にできたらいいなと思いました。いずれその方向にしたいと思いますが。そんな時みなさんの旦那さまは優しいですか??

ランキング

レス

うちなら

🐱
    炬燵猫
    うちの場合だったら、私がすぐに起きて蚊を退治し、夫は気付かずに寝ていると思います。
    私はスプレーで退治するのではなく、蚊取りマットを設置します。
    とりあえず、夫を起こして「蚊がいるよ」と伝えてみます。
    どうするかは夫に任せます。
    私はどうするか?蚊が生きているうちは刺されるのが心配なので、別の部屋に移動するか、あるいは布団をしっかり掛けて様子をみます。
    でも、蚊取りマットを近くに置けば、蚊は近寄って来ないでしょうから、そのまま寝るかも知れません。
    でも、ちょっとニオイが気になりますが・・・。

スプレーをして、そのままとはひどいですね。
    起こしてくれれば良いのに、ね。

女の人って

😉
    ほがさん
    何か問題があっても、放置出来るんですね。貴女がここに書き込むように。そこまでで終り。

男はそうはいかないんですね。

虫が入り込んでいる。これを放置したら男じゃない。

意地でも虫を殺さないと我慢出来ない。それが男なんです。

それがわかるように成ったら真の「夫婦」なんだと思いますが?

神経質すぎです

ウラララ~
    我が家は殺虫剤自体ないです。
    寝室にプ~ンと音がしますが、私も主人も神経質ではないので、主人は気付かずに寝ているか、私が気になって手で追い払ってそのまま寝てしまうかです。
    そこまでして蚊と格闘するなんて、笑ってしまいました、ごめんなさい。
    スプレーまくより、コンセントに付けっぱなしの方がよくないですか?

うーん・・・

ひよ
    五十歩百歩だと思います。
    たかがあなたの嫌いな殺虫剤くらいでそんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    もっと旦那さんとの生活を共に楽しむことを考えた方がいいんじゃないでしょうか。

笑えないぐらい読みにくい

🐱
    nyao
    えーと、トピ主さん。怒って頭に血が上ったまま書き込んでますか?

(駄)とタイトルについているぐらいだから、もうそんなに怒ってはいないのでしょう?
    自分の書いた文章を読み直してますか? 句読点とか、改行とか誤字とか…。
    理解するのにしばらくかかっちゃいましたよ。

で、ご主人は寝室の電気をつけた時に、網戸が開いていることに気づいていたんですか? それとも気づかないままひとりで廊下に移動したんですか?
    そのあとはどこで寝たんですか?

要はトピ主さんがスプレー嫌いなのを知っていてスプレーし、自分だけ逃げたのが気に入らないということでいいんでしょうか。

だったら、「そうですね、ひと声かけてくれればよかったのにね」とは思いますが、そんなに頭にくるかなぁ。

なんかもういい大人なんだから、もうちょっと上手にコミュニケーション取ろうよと思いましたし、沸点低すぎとも思いました。

40代で結婚3年目、専業主婦、子供さんはナシ(ですよね?)。
    こんなことで寝室を別にしたいって…なんかご主人に同情するなぁ。

どっちもどっち

なな
    網戸開けて寝たのはあなたで、ちっとも悪いと思っていない。もし隣で爆睡してて、いざ自分が寝ようとして寝たら、ブーンて蚊のいやな音。あたしだったら刺されたくないから、旦那さんと同じくします。

(笑)

papa
    どっちもどっちでしょう(笑)

人がいるのに蚊取りスプレーをまく、ご主人さん
    たかが蚊がいるだけで大騒ぎ、とするトピ主さん(蚊がいたら寝られないでしょう)

結婚三年目で40代ですか。40代は人として頑固になる年代なので
    難しいところですね。お互いに多少の事は大目に見る気持ちが肝要です。

ひとつ質問です。

うーん
    蚊くらいで起こしてもあなたは怒りませんか?
    それにもよると思います。

変なところ、神経質

kitty
    うちは殺虫剤はありませんが、蚊取りラケットがあります。
    ボタンを押しながら、ラケットを振り蚊に命中すると、ビリビリ~と蚊が電気ショックで昇天します。
    手で叩くのとは違い、命中率は高いですよ。

さて、蚊くらいで大騒ぎ?!
    うちの夫もそうです。電気つけてラケット振り回し、夜中に奮闘しますよ。
    私は睡魔の方が勝つので、夫に健闘を祈りつつ夢の中です。

最近涼しくなり、少し網戸にしたまま寝ているのですが、大通りに面している我が家は車の騒音が結構あります。
    眠れないと言って、わざわざ起きて窓を閉める夫ですが、私はあなたのイビキの方が何倍もうるさいのよ、と言ったところ驚いていました。

自分が出している騒音には全く気付かず、外の騒音に敏感な夫。
    おかしいですよねえ。笑えます。

気持ちはわかります~~(笑)

くま母
    これからは蚊が入ってこないようにちゃんと対策するとして。過敏な人なら今は化学成分の入っていない蚊取り線香もありますし。

でもきっとくまのみさんの言いたいのは、ご主人が自分のことしか考えずに行動しているところですよね?

寝室の事で言えば、私はとっくに夫と別々です。だっていびきと歯ぎしりがひどいから。
    しかも飲んで帰ってきた後は余計にひどくて、私が「全然眠れなくて昼間の生活に支障をきたす」と怒った後別室です。
    でも夫は納得しておらず、「仲が悪い夫婦みたいで嫌だ。それにもし自分が睡眠中に何かあったら(睡眠時無呼吸症候群など)どうするんだ」と言います。
    でも「睡眠時無呼吸症候群って大げさな。太っちゃってすごいいびきかくくらいだから、気道が狭くなってるんでしょ?痩せたら?」と答えて夫の訴えは無視しています。
    本当に相手への思いやりはなく、自分のことしか考えていない夫だなあと呆れて笑えます。男の人ってそんなものかもしれません。

部屋の都合がつくなら別々にしちゃえば?些細なことで相手にストレスためたくないですよね。

うちでは・・・

🐧
    冷え性
    私の方が刺されやすいので、蚊がブ~ンときたら電気をつけ、とりあえず蚊取りマットの電源を入れ、
    それでも不安なのでいつでも手で叩けるように手の準備をし、壁や天井の方をくまなく探し歩きまわります。
    知らない人が見たらまるで夢遊病者のように・・・
    蚊取りマットの威力より早く退治できた時は非常に満足感いっぱいで眠りにつけます。

あ、主人は起きませんよ。
    ゴキブリが出た時でも私を呼びます。
    私が必死に退治すると「お~!さすが~!」と褒めてくれます。
    ゴキさんの死骸を見て「うえ~~・・かわいそうに」とほざきます。
    「死骸くらい片づけて」と言っても「やだ、気持ち悪い」と言って逃げます。
    でも、優しい主人ですよ(笑)

うーん?

へぼ妻
    うちの夫も蚊を退治します。
    刺されると「私が可哀想」(自分もイヤ)なんだそうですが、
    私も夫もスプレーが嫌いなので、手でぱちーーんとやってますね。

どっちにせよ、虫が大嫌いな私は何も退治できません。
    夫もそれを分っていますので、必ず退治に出かけます。
    全て夫に任せておりますので、文句も言いません。
    感謝しながら、横でぐっすり寝ています(笑)。慣れました。

思い出しました

キタ
    先日、同棲中の婚約者と一緒に飲みに出かけ楽しんで帰って来たら突然婚約者が「うわぁっ!」と声を上げました。
    別々の部屋で着替えていた所で、何大きな声出してんだ?と思ってたら「ゴキブリがいる!」と言うので見に行くと大きなゴキが…。
    スプレーは常備してあったのでそれを渡し、退治してもらおうとしたのですがちょこっとスプレーかけただけで「死んだ」と。
    でもそれくらいで死ぬわけがなく、ちょっと動かなくなっただけでまたすぐ動き出すんですよね。
    床が汚れるなんて躊躇してるうちに避難してるこちらの部屋に飛んできて慌ててドア閉めました。
    結局はその後スプレーをもらって振りまくり最終的に私が仕留めました。

築10年余りのアパートでまだ入居して2ヶ月、こんなに早く現われるとは思わなかった…。
    以来ちょっとトラウマで、どんなに暑くても寝室の扉は閉めて寝てます。
    夜出かけてて帰って来て電気つける時はちょっとドキドキします。

ふははは

サラリー2号
    ほがさん様の意見に激しく同意します。

うちの旦那も蚊一匹だって逃しません。
    部屋の隅にスプレーを持ってうずくまり、殺すまで格闘します。
    その姿はいつも笑いがこみあげますが、黙っています。
    そして退治した旦那に「さすがだわ」と褒めておきます。
    すると、Gのヤツでも他の虫でも、必ず仕留めてくれますからね。

でも、眠っているのならば旦那は気が付きません。
    蚊に刺されやすい旦那は、横で眠る私の分も刺されてくれています。
    「俺だけ・・・」と痒そうで笑えますが、黙って薬を塗ってあげています。
    つまり、私は旦那といる限り蚊も虫も無縁です(笑)。

触覚は男の方が敏感

Kuz
    視覚や嗅覚は女性のほうが敏感なようですが、触覚は男の方が敏感なのだそうで。

長髪男子が少ないのは、髪の毛のサワサワって感触に耐えられないから、だそうです。

私も蚊はぶっ殺します。

うちは、二人共神経質

dosanK
    多分、どちらか眠りの浅いほうが起きてブタさん(蚊取り)を召喚します。
    私は多分、ブタさんが来たら、あとは布団にもぐって待機。
    夫は多分、私に「ごめんね」と声をかけてから明かりをつけて、蚊を殺すため戦うと思います。
    (我が家は家の中に蚊がいることがあまりないので、スプレーはありません)

夫が手をパチン!とすれば私が
    「ぱっちん、ぱっちん、ゆびぱっちん
    (略)
    夢はミニスカハーレムだ~♪
    (略)
    俺のハートも熱く燃えるぜ バッキュン、バッキューン!!」
    と某アニメのおまけアニメで見た歌を歌って励まします。