詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 後から来た者ばかり優遇され・・・形勢不利?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後から来た者ばかり優遇され・・・形勢不利?

レス7
    (トピ主0
    💄
    派遣女子
    仕事
    派遣で勤める45歳、留学経験あり英語を使った仕事でいまのメーカーにもう5年近く。一時「正社員に」という話があったが当時の上司と合わず休みがちになり、おじゃんに。後任に4~5歳若いAという派遣が来た。彼女ひょうひょうとしたタイプなのに評判が良く、海外出張までこなしている。私は翻訳専門、担当はなく、翻訳を頼まれるのが仕事。それも最近はすっかりAに仕事が集中し、私には依頼がこない。Aは気をまわし男性たちの仕事のフォローまでしゃしゃり出ている。Aには仕事上も付き合いでもイジワルをしてみたがいっこうにきかない、ノホホンとしている!

Aが新しく出来た部に異動してセイセイしたのもつかの間。Bという新入社員女子が配属された。彼女も留学経験あり、会社は育てていく方針?Bは若いだけ、でもAみたいに他部署の男によけいな愛想はふりまかない。

続いて、今度は若い男性の派遣社員C。そして今月は中途入社の男性正社員D。どちらも英語ペラペラ、それ以外のウリもある彼ら、貿易経験やら。

私はうちの部の役員と仲良くしているつもり、可愛がってもらっているとばかり信じていたのに最近では席替えも納得いかない。先日お願いして、社長や副社長との飲み会をセッティングしてもらったけれど、思うようにとりいることは出来ず焦る。

Aはいいこぶりっこで、派遣のくせに毎朝早く来て机の拭き掃除をしているらしい。下働きみたいなマネをしてまでとりいりたいのか?私は時間中も喫煙で席をはずすし、朝は毎日基本遅刻だけど(通勤に片道1時間近く)、Aのように媚びるよりはよっぽどマシ。

私に仕事がないって上司にはバレてる?ひょっとしてこちらから辞めると言い出すのを待っている?そんなの取り越し苦労?

新人が来てムカツくので10月はあたまから5日連続有給取得中、さすがにヤバい?どうすれば、一発逆転出来る!?

ランキング

レス

世の中色々な人が居るなあ

判官びいき
    と感心するばかりです。

このトピを書いたあなたの評価は、判定負け!退場!でしょう。

逆転可能か?
    毎日遅刻と、媚びるののどちらがマシかを判断するのは会社では?
    とりあえず、遅刻はやめれば?

ええぇぇ~

ちょっと
    他人を蹴落とすことばかり考えて、自分は遅刻するわ有給連続でとるわで何してるのと思うんですが。
    就業時間に遅刻しないのは就業形態関係なく当たり前なのでは。
    自分の仕事を誠実にこなせばいいのに、同じ派遣に何で意地悪するの?

仕事がないって言ったって、遅刻したり急に連休とる人に仕事任せられないのは当然なんじゃ?

疑問が一杯です…。

ご愁傷様。

あはは
    そんな会社辞めてしまって、自分で起業したら、社長になれて
    一発逆転!!
    机の拭き掃除みたいな下働きしなくていいしね。

レスします

😝
    ○子

毎日遅刻する上に喫煙で席外しの派遣のおばちゃんが何言ってんですか?早く来て掃除したり周りのフォローしたり、気が利くAさんのほうが重宝がられるのは当然ですし、そういうのは媚びる・取り入ろうとするとは言いません。45にもなってそんなことも分からないの?

トピ主のほうこそ社長達に取り入ろうとして飲み会までセッティングしてもらっといて何言ってんだか。おまけに逆恨みして意地悪とか、ガキみたい。

ったく、先の50代パートさんやトピ主さんみたいのがいるから「これだから女は使えない」とか言う人がいるんですよ。同じ40代半ばの女で、男性と互角以上に仕事してきてやっと管理職として認められた身としては、トピ主さんみたいな人ホント迷惑です。

一発逆転?笑わせないでください。勤務態度も性根も入れ替えない限り無理。私が上司なら直ぐにクビですね。

ムリだと思う

tomy
    扱い辛い派遣になっていませんか?

時間中に喫煙で席を外す
    朝は毎日基本遅刻
    ムカついたから有給とってます、

では一発逆転どころか
    何馬身も彼らにに引き離されているのが現状ではないかと・・・・

評価って、仕事自体もですが仕事に対する姿勢も見られますから。

なので逆転はできない気がしますが。

あはは

あらあら
    ツッコミどころ満載過ぎてどうしていいか分からないくらいの秀逸トピですね。

まずは45歳で自分を女子って表現するのやめましょうね。
    あとは遅刻しないように、ちゃんと早起きしましょうね。
    時間中の喫煙休憩は派遣先が認めている範囲内ならそのままで良いのでは。

ごめんなさい、これくらいしかまともな助言はできません。