詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グッチのバンブー

レス6
    (トピ主1
    🐧
    よちよち
    トピを開いていただいてありがとうございます。35代半ば女性です。

大学生の頃、グッチのバンブーバッグが流行し、私も使っていました。あまりに流行ったので、流行がすぎた後は使いづらくなり、娘に譲ろうと(まだ結婚の予定もなかったうちから)決めて、大切に保管しています。

先日、鎌倉方面へ出かけたとき、グッチのバンブーバッグを持っている方を何人か見掛け、また使いたくなりました。

ただ、本当に当時は周りがみんな持っていたので、今更と思われてしまわないかと悩んでしまいます。
    大流行から約15年。当時のバッグを使うこと、どう思われますか?
    ちなみに私が持っているのは、黒スエードのホーボーバッグと、ネイビーのトートです。

ランキング

レス

普段のお買い物に使っています。

S52年うまれ
    34歳です。トピ主さんと同世代なので、分かります。当時バンブーが爆発的人気でしたよね~。あと、プラダも。

しかし流行は長く続かず、私も長い間クローゼットにしまっておいたのですが、最近、近所のスーパーに買い物に行く時にトートを使っています。

さすがに、これだけ流行の後れたものを、おしゃれの時には使えません。

いつか再び、バンブーが再流行するといいですよね。

わぁ、懐かしい

yodo
    グッチのバンブー、プラダのナイロンのリュックやチェーンのキルトバッグ、ヴィトンのエピのサンジャックなど、大流行して、ほとんど誰も持たなくなりましたね(汗)。

私は本人が気に入っていたり、持ち続けるのはいいんじゃないかな?って思いますが、実際当時のものと、新たに今リバイバルしているものって、明らかに違うというか、あー昔のやつだな…って分かるので、全体的に洋服や靴、メークや髪型なんかが今風であれば、一点小物としてはありじゃないかな、って思います。

普通に使ってますよ

ぷぅさん
    私は流行に関わりなく、好きなものは皆長く使う主義です。
    だから昔流行ったものを今も使うというのはそんなにみっともないことなのかと、このトピ見てショックを受けました。
    流行ったから買ったのではなく、あのバンブーの斬新な発想にびっくりしたこと、そしてそのデザインに一目惚れしたから買ったのです。
    今も好きなので変わりなく使っていますが、なんだかこれからは回りの目が気になるかもしれません…。

私も好きですよ

usagi
    グッチのバンブー、今でも愛用しています。

私の場合は底が丸くカーブしたかっちりしたハンドバッグタイプのものですが。
    色々なブランド、その時代の流行がありますが、20年間このグッチのハンドバッグのデザインより好きになったものはありません。
    同デザインのもの大小取り混ぜて7色持っています。もうマニアの域ですね(笑)。
    金属部分が目立たないので洋服だけではなく着物にも合う(と思う)のです。

他人の目から流行遅れと思われるのがおいやでしたら持たなければ宜しいかと思います。
    御自分の選択に自信があるか否か、その点に尽きると思います。

私自身は洋服も着物も旧いものと新しいものをミックスするのが好きです。洋服の場合は肩幅・デザイン・丈等微妙に修正することはありますが。

トピ主です

🐧
    よちよち
    レスを頂き、ありがとうございます。

気に入った物を流行に関わらず長く使うって、素敵なことですよね。このトピのせいで不快な思いをされた方もいらっしゃるようで、申し訳ありません。

周りに使う人が誰もいなくなり、でもたまに出して眺めると素敵なバッグで、悩ましいのです…。普段使いもいいですね。

ちなみにヴィトンのノエを当時気に入って愛用していましたが、見掛けなくなりましたね。
    何でもドカドカ入って好きでした。
    現在10歳の娘に譲れる頃には逆に目新しい感じになっているでしょうか…。

場所によるかな

グッチ好き
    気に入ったバンブー、私もいくつかあります。
    ただ、今のグッチバンブーとは明らかに違います。
    そのへんのお買い物に持たれるのは良いと思います。
    ちょっとしたレストラン、オシャレなものを買いたいブティックや
    デパート等、友人と会う時等は最新のものを持つようにして
    います。
    ところで、バンブーのトートって肩に食い込み、痛かった
    記憶あります。それでも流行で持ってましたが。
    話は別ですが、ニセモノグッチを持ってる人はバンブーの
    色、艶、形ですぐ判る程、です。
    最近、斜めがけにできる復刻版バンブーは出ています。
    それでも昔のものとは微妙に違います。
    服と同じですね。