詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

干物女に立ち上がる勇気を下さい

レス16
    (トピ主6
    うしねこ
    恋愛
    トピを開いて下さってどうもありがとうございます。

当方31歳、地方都市にて会社員をしております。うしねこと申します。

トピタイトルにもあります通り、私は一年ほど前に、何年も付き合った彼と別れて以来、恋愛からは遠ざかった干物生活をしております。
    しかしこの歳になると恋愛以外にも色々と忙しいことがあり、しばらく結婚や恋愛のことは忘れて生きていたのですが、
    ここに来て兄弟や親友の結婚・出産ラッシュにあたり、普通に家族を持つことの素晴らしさを目の当たりにしております。
    私も人生を共に過ごせる良きパートナーにめぐり合えたらと思い、一発奮起し先日同僚(女性)が主催する飲み会に参加して参りました。
    久しぶりの男性との会話で緊張していたのですが、その中に一人とても話しやすい人がいて、楽しく過ごすことが出来ました。
    飲み会の中で、その彼(Aさん)がアウトドアがとても好きだという話になり、次回はみんなでアウトドアで何かしましょうということになり、会はお開きとなりました。

そこで相談したいのは、Aさんともっと話してみたいと思っているのですが、どのように連絡を取ったらよいのか見当がつかないのです。
    (一応全員で携帯番号とアドレスは交換しました。飲み会の翌日には男性陣全員とお礼のメールは交わしております。)
    この歳でとてもお恥ずかしい話なのですが、久しぶりのことでどうしたらよいものか・・・。
    いきなりおかしなメールを送って、Aさんに気味の悪い思いをさせるのも失礼かと思いますので。

ちなみにAさんのスペックは、34歳・会社員(研究職)です(すみません。情報が乏しいですが)

なるべく不自然ではない形で連絡をとりたいのですが、小町の皆さんに良い方法をご教示いただければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

思ったままをメールしたらいいんじゃない?

ホットケーキ
    飲み会からあまり日が経たないうちに「先日はお話できて楽しい時間を過ごせました。アウトドアもご一緒できると嬉しいです。」とか、メールしてみてはいかがですか。
    トピ主さんが何かピンとくるものがあったのですから、Aさんも同じかもしれませんよ。以心伝心です。

トピ主さん、まだまだお若いのに干物なんて言っては駄目ですよ。

久々に恋したのですね。すごく可愛らしくってレスしてしまいました。

応援してます!頑張って!

私なら

パイナップル
    アウトドアの話を持ち出したのはAさんなんですよね?

私ならこうメールします。

「先日はいろいろなお話ができてとても楽しく、よい時間を過ごせました。
    アウトドアもとても楽しみにしています。ぜひ実行しましょう!
    何か準備等でお手伝いできることがあったら
    いつでも気軽に声をかけてくださいね。」

参考までですが。

がんばってくださいね!

ルルル♪

しましまねこ
    まだまだ潤いがあります!!

干物になるには何年もかかりますヨ。

そのお年頃って二度目の結婚ラッシュですよね。

あまりガッツかないで流れに任せてみるくらいでちょうどいいんじゃない?

アウトドアについてちょっとお勉強してみたら?
    『ちょっとだけ知ってる』くらいが可愛いですよ☆

サポート側にまわる

😀
    犬吉
    次回がアウトドアと決定しているご様子、
    であれば、詳しいAさんが幹事と言うか世話役に回るのかなと推察します。

そこで、トピ主さんも、幹事・世話役側に回る作戦はいかがでしょう?

「次回を楽しみにしている」スタンスじゃなくて、
    「次回、楽しいものにしましょう!」スタンスで。

まずはアウトドアの場所(BBQでしょうか?)の調査、
    場所が決まっているなら、当日スケジュール、料理案、
    材料買い出し、調理班等の段取りを考えるとか。
    (自分で出来ることを率先してやるのが大事。)

こういう時に、幹事任せにせずに、自ら率先して動いてくれる女性は
    ポイント高いです。

Aさん含め、男性陣が車を出すのであれば、ナビや助手席での
    サポート(ジュース、会話など)もありますね。
    運営側に回ってしまえば、Aさんの助手席確保も夢ではない!

なんて、アウトドアから想像しましたが、ご参考まで。

とりあえず

figo
    Aさんの好きなアウトドアは何ですか。
    釣りなら釣竿、山歩きなら靴など、
    その趣味に必要なものを買いたいから、
    買い物に付き合ってアドバイスが欲しい、
    というようなことを言ったらどうでしょう。

お礼に軽い食事でもごちそうして、
    アウトドアの話を聞くといいと思います。
    まずは、相手に気持ち良くしゃべってもらうことが
    大切だと思います。

わたしは結婚23年目ですが、
    家庭、というか信頼できるパートナーがいるって、
    やっぱりとても人生にプラスです。
    応援してますよ、頑張って。

レスありがとうございます。トピ主です。

うしねこ
    ホットケーキさん

>トピ主さん、まだまだお若いのに干物なんて言っては駄目ですよ。

ありがたいお言葉です。仕事中にも関わらずPCの前でちょっと涙目になってしまいました。
    というのも、一年前に長年付き合っていた彼と別れて以来、すっかり女性としての自信を失っていました。
    駄目になってしまった原因は色々ありますが、彼の転勤に伴う遠距離恋愛になってしまったことが一番大きい要因でした。
    それからは、恋愛に対してはまるで抜け殻のような日々が続いていて、見かねた友人達に誘われて幾度か飲み会にも参加したこともありますが、どの男性を見てもみんな同じに見えてしまい、上手くいくことはありませんでした。
    そして、人を好きになるということは自分にはもう二度とないのだと思っておりました。
    彼と別れてからの生活は、どこを取っても色気のない干物生活に突入していた次第です。

今はまだ恋愛感情なのか良く分かりませんが(久しぶりすぎるため)夜にでもアドバイスいただいたような内容でAさんにメールしてみようと思います。背中を押してくださってありがとうございます。
    引き続きご指導下さい。

待ちのスタンスじゃダメですよ

P太郎
    大体大事なことは全部犬吉さんが書いている通りです。あれを全部実行すれば95%はうまくいきますよ。

アウトドアが好きな男は受け身の女性があまり好きではありません。自分から発案して一緒に楽しむ姿勢を見せましょう。
    「どこに連れてってくれるの?」ではなく「ここに一緒に行きませんか」
    「連絡待ってます」ではなく「またメールしますね」
    「何かすることありますか?」ではなく「野菜、洗ったり切ったりしましょうか?」

最後に、アウトドア男対策の奥義を伝授します。必ずその日のうちにどっかのタイミングで空を誉めて下さい。
    「あーーーー   すっごく、きれいな空ですよねーー」
    「ずっと空を見てるだけでも飽きないですね」
    雲の色に言及すると尚よいです。
    これで残りの5%もモノになるでしょう。

トピ主です。メールしてみました

うしねこ
    皆様、こんな幼稚な悩みに真剣にアドバイスしていただいてありがとうございます。
    昨日夜、皆様にいただいたアドバイスを参考にAさんにメールしてみました。
    メールを作っては内容が気に入らず削除の繰り返しで、メールを送るのに相当精神を消耗しました。
    今時は、中学生でもこんな幼稚なことで悩んだりしないのでは・・・(汗)
    長時間費やして作成したメールの内容は

・季節柄のご挨拶
    ・先日の飲み会のお礼
    ・アウトドア(どなたかのご指摘にもありましたとおり、BBQです)を開催しましょうとのお誘い

特にBBQに関しては、早めに開催しないと本格的な冬になってしまうので、その前に日程を決めましょうといったスタンスで、
    犬吉様のアドバイスにありました通り、私も幹事側にまわります的なニュアンスで送りました。

作成したメールは、何度も何度も読み返し、おかしなところがないか確認しました。
    送信ボタンを押すのにとても勇気がいりましたが、ここで踏ん張らないと一生干物!!と自分を脅して送信ボタンを押しました。

続きます。

トピ主です。返信が来ました!!

うしねこ
    メールを送ってからは、果たして返事が来るのか、もしくは迷惑では等自問自答の繰り返しでもだえておりました。
    恋愛というのはこんなにも面倒くさいものだったのでしょうか?すっかり忘れておりました。

しばらくすると、Aさんから返信が来ました!!!(もう既に鼻血!!)
    内容はこんな感じでした。

・季節柄の挨拶(最近寒くて体調がすぐれないようです)
    ・BBQはぜひやりたいとのこと(暇なのでいつでもOK。日程調整しようとありました)
    ・最近気になるお店(飲食店)があるのですが、今度ご一緒しませんかとのこと

3つ目の内容をみて驚愕しました!!どどどうしたらよいのでしょうか??
    さらに、暇なときはご連絡くださいとありました。
    私は干物なのでいつでも暇です。暇ですが、どうしたらよいでしょう。
    なんだか嬉しいはずが、すこし怖くなってきてしまいました。
    ここまで自分が男性慣れ出来なくなっているとは思いませんでした(大汗)

昨日このメールをもらって、気ばかり焦るものの返信は出来ておりません。Aさんと会いたい気持ちはありますが、どのように返信したら良いでしょうか??

タイミングを逃さないで!

🐱
    みこ
    返事待たせたらだめですよ。

そんなに気がないかと思われちゃいます。

ぜひ、ご一緒したいです。の一言でいいから、すぐ送りましょう

羨ましいです

urayamasi
    いいな~楽しそう
    私は32歳主婦、10年目です。
    そろそろ私も恋愛がしたーい。
    ある意味干物ですよ。主婦干物・・・。
    でも、主さん完全に潤ってきましたね!
    応援します~!
    いい返事なので特に周りが何にもしなくったってうまくいくと思いますよ!

トピ主です。気力を振り絞りました!

うしねこ
    現在の状況をまとめて報告いたします。

Aさんに返信いたしました。タイミングを逃さないで!というご意見もありましたが、
    すぐに返信する勇気が出ずに、しばらくしてから返信しました。それすらも相当気力を振り絞りました。
    「是非お願いします」と返信したところAさんより「今週末はいかがですか?」と来ました。
    もう逃げ出したい気持ちになりましたが(なぜ逃げ出したいのか自分でもよく分かりません)
    自らを奮い立たせ、「土曜日はいかがでしょうか?」と返信しました。
    するとAさんは、「土曜日は仕事ですが、速く終わらせるのでよろしくおねがいします」とのこと。

というわけで、土曜日にAさんにお会いすることとなりました。
    この時点でも、うれしいけれど逃げ出したいのです。本当に自分が良く分かりません。
    干物に急に水をかけても泳ぎ出したりはできないものなのでしょうか?炙ってもらった方が良いのでしょうか?

すみません。まとまりがありませんが、とりあえず土曜日Aさんとお会いできることになりました。

引き続きご指導ください。

デート、いかがでしたか?

🐱
    みこ
    うまく行きましたか?

トピ主です。報告です。

うしねこ
    報告が遅くなりました。
    しばらく風邪を引いていました。干物脱却したくて知恵熱が出たのかもしれませんが。

土曜日にAさんにお会いしました。
    Aさんは19時くらいまで仕事だったため、その後にお会いしました。
    食事をして、少しドライブをしただけでしたが、干物には大変な騒ぎでした。

Aさんは、飲み会でお会いした時とは少し雰囲気が違う感じでした。仕事の後だったからでしょうか?
    話しやすい感じは変わらず、食事をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    久しぶりに男性と二人で過ごしたので、話に詰まったら・・・とかそんなことばかり考えていましたが、
    気まずいこともなく、あっという間に遅い時間になっておりました。

話の中で、BBQの日程等を具体的に決めて、実際に開催することになりました。
    アドバイスにもありました「幹事側に回っては?」という件につきましても、
    Aさんより「買出しを事前にするので手伝って欲しい」と依頼がありましたので、
    無事幹事側に回れそうです。

続きます。

トピ主です。報告です2

うしねこ
    土曜日は大きな進展はありませんでしたが、楽しく過ごすことが出来たので、
    それだけで良いとします。
    Aさんの仕事や趣味の話など、色々聞ける事が出来て良かったです。

家に帰宅するとAさんより丁寧な御礼のメールをいただきました。
    こちらも御礼をし、Aさんと話をしているととても楽しいですとメールしました。
    すると。Aさんから「今日は自分もとても楽しかったです。また食事に行きましょう」
    と返信をいただきました。

これは社交辞令なのかどうかわかりませんが・・・。

いずれにしても、皆様にアドバイスいただいて無事に過ごす事が出来ました。
    どうもありがとうございました。

今後は、BBQの件で連絡しやすくなりましたので、しつこくない程度に
    連絡してみたいと思いますが、どのようにすれば感じが良いかなど、引き続きご指導下さい。

よろしくお願い致します。

よかったですね

🛳
    S
    良かったですね。

今後も、うまくいきそうですね。

楽しいデートを!