詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が元カノに惹かれています

レス7
    (トピ主2
    あゆこ
    ひと
    結婚2年弱の40前の夫婦です。旦那のことでご相談です。
    旦那は最近twitterで、20年前の元カノと繋がりました。別れた後は1度も会ってません。
    今は友達だというので、ブログやメールのやり取りはOKしました。
    元カノは約200キロ離れた所に在住、子供あり、結婚を約束してる彼氏がいます。

しかし偶然旦那のメールを見てしまいました。
    「俺は君が好きだ、君のパートナーになりたい」
    旦那を問いただすと「彼氏とうまくいってないからリップサービスして元気づけようとしただけ」というので信じました。

後日また様子が変なので、旦那に頼んで携帯を見せてもらいました。
    どうも元カノが今の彼氏と仲直りしたらしく「君が好きだから、君のことを待ってしまうから、もうブログはやめる、別れた女とはいえ未練たらたら」と。
    確かに一旦ブログはやめましたが、また復活しようとしてました。
    この時も「リップサービスで彼女に対してそういう気持ちはない」と言い張ります。
    私とどっちが大事か聞くと、もちろん妻、一緒のお墓に入りたい、ずっと一緒にいたいと言います。
    「元カノと連絡取り合うのはやめて」とお願いすると、了解してくれました。

旦那に断って、私から元カノにメールしました。
    寄りを戻す気がないなら、彼の気持ちが一方的に盛り上がってるから連絡を取らないでと頼みました。
    元カノは懐かしくて連絡しただけとのことで、了承してくれました。

でも旦那はその後もtwitterのIDを変えて連絡を取ろうとしています。
    私はもう一度100%こっちを見てもらえるよう、普段の生活の中でもすごく努力してます。
    不貞行為はないことは確実なのですが、このまま元カノに対して気持ちが盛り上がり続けることに恐怖を感じます。
    なんとか諦めて忘れてもらいたいのですが、皆さんならどうなさいますか?ぜひアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

トピ主さん自信をもって

🐤
    てんてこ
    男性って未練たらたらな人が多いようですよ。
    ウチの主人も心の奥底には前の彼女への気持ちが残っている事知っています。
    実は彼女の写真捨ててなかったり、ネットで消息を探してたり。
    でも、今は自分と結婚し毎日一緒に生活してるのです。
    その現実からちょこっと懐かしい気持ちを思い起こしてるだけです。
    例えるなら、昔好きだったアイドルとかへの気持ちと同じ程度。
    その程度です。結局は疑似なんです。

トピ主さんの場合、相手の方にも結婚をお約束した方がいるのなら
    そうそう、不幸の道(不倫)へ気持ちが動くとは思えません
    ご主人もお相手も。
    どんと気持ちを大きく構えて、ご主人を信じてあげてはいかがですか?
    反って強く疑ったり、おびえたりしていると、余計に向こうへ気が向いてしまう事も
    あるかもしれません。
    大丈夫、トピ主さんが自信をもって毎日過ごしていれば
    自然と自分の方に向いてくれますから。

難しいな~

桜子
    私なら整形して絶世の美人をめざすかな?

夫とは
    男と女というより
    家族になってません?
    余程インパクトあることしないと
    女性という目で見るのは難しいような気がします。

テニススクール行ったりして
    男友達をたくさん作ったりして
    ヤキモチ焼かすとか。
    発想が貧困なため
    こんなくらいしか思いつきませんでしたが

ご主人
    ふざけるのも程々にしてほしいですね

トピ主ガンバレ

私なら

七海
    結婚2年でそんなに浮わつく男、早々に見切りをつけますね。
    だってアホらしいじゃないですか?リップサービスとか、ワケわからん言い訳にも萎える。

まぁトピ主さんが別れたくないなら、それは仕方ないですが。
    そうそう、元カノを忘れて諦める方法だけど…しばらく放置してやったらいかがです?トピ主さんひとりで外出して、あまり旦那に構わない。

こそこそ携帯いじったり、相手と同じことをしてやればいいです。それで旦那が慌てなかったら、そりゃもう冷めた関係だと思うな。

私だったら振り向いてもらう努力なんてしません

シンプル
    「あなたにがっかりしました。 今後あなたとの結婚生活を続けていくことに疑問を感じてます。 少しひとりになって考えてきたいと思います」と書き残して一人旅にでも行きますわ。 勿論携帯が鳴っても出ません

相手が裏切るようなことしてるのになんでこっちが努力するんです?
    私にはその思考回路がわからないです

よく、不倫トピやブログでもそういう展開をされてますが
    それって相手をつけ上がらせるだけじゃないんでしょうか? 舐められませんか?
    また、いいように言い訳して続けたりになりそう

そうですね…

かいわれ
    何か他に楽しいことをみつけて、なるべく楽しくいることでしょうか。
    (あてつけにする、というのでなく心から自分が楽しいことをするのが大事だと思います)

自分をみてもらえるための努力、がんばりつづけるのも大変だと思います。
    ふらふらしてる旦那さんが、そのトピ主さんの努力を重いと感じるとよくないと思うので…

旦那さんをないがしろにしろ、というのではなく。
    旦那さんを今までのように大事にしつつ、トピ主さんも楽しくいられるように過ごすのがいいと思います。

なんでこっちばっかりいろいろお膳立てしてやんなきゃいかんのだ、という感もありますが…
    被害者意識がつのると女性は美しくないので。
    好きなことして、楽しくいてください。
    そうしたら自然に男性はそばにいてくれるようになると思います。

その後、進展がありました

あゆこ
    皆さま暖かいメッセージをありがとうございました。
    お礼と、その後のご報告をさせていただきます。

翌日、皆さんの意見を参考にプチ家出しました。
    twitterのアカウントをこっそり変えてした投稿に、元カノが親しげにレスしたからです。返信しないと了承してくれたのに。

旦那からの数度にわたる電話もメールも無視し、図書館の駐車場で泣きました。
    最初はしらばっくれた内容のメールでしたが、2時間ほどたったころ認めるメールを送ってきたので、家に帰りました。

するとすぐに謝ってきました。
    ですが、私は思いのたけをすべて吐き出しました。
    二人で私を馬鹿にして…そんなに元カノが好きなら、そっちへ行っていいよ、無理にここにいてくれなくていいから、と。
    旦那は、私が家出をしたことで、誰を大事にしたいのか改めて認識した、というようなことを言いました。
    間接的ではありますが、元カノへの気持ちがあったことを認めたということです。

もう一度だけ信じてくれ、もう絶対連絡しない、今から一緒にやり直したい、などと言われ、同意しました。
    ただし、離婚届をもらってきておく事、次やったらもうない事を了承してもらいました。

レスをくださった皆さまへのお礼です

あゆこ
    ●これからは、てんてこさんのおっしゃる通り、自信をもって生活してみようと思います。
    ●そして桜子さんがおっしゃるように、私自身を磨く努力も怠らずやってみます。
    ●七海さんがおっしゃることも…ほんとは同感です。
    ワケのわからん言い訳ですよね。ホント萎えます。そういう気持ちもあります。
    目には目を、も考えましたが、今回はお預けして、次回あったらやってやります!
    ●シンプルさんのおっしゃることも、ほんと同感です。
    なんでアタシが気を使って努力してるんだ、と思います。
    努力してほしいのはそっちだろ!と思いますよね。
    確かに、努力のしすぎはなめられると思いますので、加減しようと思います。
    でも、家出は効果的でした。ナイスアドバイスありがとうございました!
    ●かいわれさんがおっしゃることも、実感します。
    私は仕事をやめて、いまは学生なのですが、外に出なくなって、私自身が変わってしまった部分もあるのではないかと思っています。
    以前のように少し外に目を向けてみたいと思います。

皆さん、本当に親身になってくださってありがとうございました!
    本当に皆さんに助けられました。