詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気(本気?)を阻止したい

レス12
    (トピ主0
    安奈
    恋愛
    夫は会社から支給された携帯と個人の携帯2台持っています。
    会社携帯は機密情報保護等もあり、パスワードが必須で私も知りません。
    個人の携帯は、結婚当初から(お互い)見ていいことにしており、パスワードなしです。

数か月前、個人携帯にあるメールホルダができていました。
    特定の女の子(Aさん)のメールが入るようになっていました。
    少ししてパスワードがかけられてました。

色々悩みましたが見てよい携帯電話ですし、夫にどうしてパスワードをかけているのか言いました、
    適当に言い訳していましたが(勝手にパスワードがかかったとか。ありえませんけど。)、全くやましくないし、パスワードは解除し、もう誤解させたり心配かけることはしないと約束しました。
    数人で飲みに行った後に「ごちそうさまでした。また行きましょうね。」というようなメールで内容的には確かに全くやましくありません。

でも、他の子はパスワードなしのホルダに入っていたり、メールも消されているっぽいのに、Aさんだけ、たいした内容でもないのにパスワードのついたホルダに入れて後生大事に保存しているのが…。

そしてまた最近ふと心配になり、夫の個人携帯を見たのですが、私以外、全て履歴がありません。
    実家にもかけているし、私以外の履歴がないわけないです。
    私が携帯チェックするので全ての履歴を消しているのだと思います。

次の日の朝、送信メールBOXに、Aさんからのメールを会社携帯に転送している形跡を発見。内容は、飲み会中にAさんを呼んだが「行けなくてすみません、また誘ってください」でした。
    次に見た時には、その履歴も消されていました。
    そんなメールまで、わざわざ会社携帯に転送して保存したいって…。

どうすれば、やめてもらえるでしょうか。
    私は今2人目臨月の妊婦で、簡単には離婚できません。

ランキング

レス

追い詰めないように

二児の母
    臨月で浮気疑惑は大変ですね。

今のところはメールで証拠をつかんだわけでもなく、関係があるかどうかも不明ですね。
    見た限りだとあくまでも仕事のみの付き合いで、ご主人が相手に恋心を抱いているという気がします。
    何もないけれど恋心を見られたくないという気持ちからパスワードしているのかも。
    トピ主さんに後ろめたいんでしょうね。

まず何もない状態でご主人を追い詰めない様に。
    知人で仕事が多忙で帰宅できないのに妻から浮気を疑われて嫌になり、実際不倫して離婚騒動まで行った人がいます。
    3人目の産後だったようで同じ年の夫婦だったため、余計喧嘩が発展したみたいです。

ということで追えば逃げたくなるのが心情です。
    ここは満面の笑顔で夫を迎え、尽くして夫が帰りたくなるような自宅にしましょう!
    疲れて帰ったら針のむしろなんて浮気を助長するようなものです。

にこにこ笑顔、食事もしっかり作る、口うるさいこと言わない楽しい自宅にすれば自然と落ち着きますよ。
    もちろん産後も辛いとは思いますが、出来るだけ口煩くしないのがコツです。

優しく接する。怒らない。

キャロット
    ご心配ですね。
    しかしメール内容を読む限り、浮気している感じではないと思います。今は。
    多分ご主人はその子が気になってる・・・そんな状態ではないでしょうか。
    ご主人は単に良い子だなと思っているだけかもしれません。
    またご主人がその子とどうにかなってしまいたいと思っていても、その子が常識ある人で、「向こうは私のこと気に入ってくれているけど、彼は妻子持ち。どれだけアプローチされても私は絶対なびかない」と思っている人ならば、ご主人の勝手な片思いで終わるでしょう。
    何にしろ、何かあっては困ります。
    ご主人を愚かな行動に出ないように、気をつけましょう。

二人目妊娠中との事。イライラしてキツイ態度になってる可能性があります。
    携帯を見ていいからとしつこく詰問しては、ご主人にうっとうしがられてしまいます。
    小さい子供が居て妊婦の奥さんが居る、ご主人は家庭内ではすごく気を使って居て、少しうんざりしているのかもしれません。
    そうして現実から逃避してその子に要らぬ思いを寄せてるのかもしれません。
    月並みですが、優しく接する。怒らない。
    些細な事ですが、とても大事な事です。

トピ主さんの対応如何

通行人A
    今が分かれ道という感じですね。

ここでトピ主さんが旦那さんを追い詰めるほど、夫婦関係は破綻に向かっていきます。
    逆に、私は妻だからとごちゃごちゃ言わずにデーンと構えていれば、やがて戻ってくると思います。

でも、なぜか逆をやっちゃう人が多いんですよね・・・

携帯チェックの動機

yodo
    携帯チェックはお互いにOKとのことですが、どうしてチェックという概念があるのか?例えば昔浮気したとか疑惑があってのことでしょうか?それとも監視という意味で、夫の動向を定期的に見るためでしょうか?

携帯チェックを批判したり、是非を問うている訳では全くなく、どうしてチェックしてしまうのか?何か、怪しい動きがありましたか?感ですか?どうしてそんな信用がないの?そこがキーのような。

客観的に見て、夫さんの一方的な片思いじゃないかと思います。好きな人からのメールを別フォルダって、よくあることですよね…そして携帯チェックするから、コソコソせざるをえなくなる。

もちろん、そんな行動するなよ!って気持ち、分かりますよ。私も結婚してただいま第二子妊娠中、夫にあらぬ疑いを抱くこともあります(笑)。でもまあ、思い過ごしとして消化しています。絶対(心の)浮気も(本気も!?)してないなんて言えないけど、まあ妻子を悲しませるような最低男だったら制裁あるのみだし。母、妻は強し。なんて。

ちょっと可愛く「私のこと嫌いになっちゃったの?お気に入りの女の子が居るなんて悲しいよー><」とか言ってみるのはどうですか?

関係をよくするのが一番

あれっくす
    「浮気阻止」などと拳を振り上げるより、夫との関係をよくすることに心を砕けばいいのではないですか。

どんなに関係が良好でも浮気する奴は浮気する・・という意見もあるでしょうが、少なくとも、「関係がよいほうが、悪いより浮気する確率はずっと低い」とはいえると思います。

耐えるときかな

あかいろ
    トピ文を読む限り、まだ何もはっきりしていない様子ですしご主人とAさんに何かあったようにも感じませんので、辛いと思いますが今は沈黙していた方が良いと思います。
    万が一ですが、ご主人がAさんに淡い気持ちを抱いていたとしても、トピ主さんが問い詰めてしまうと、ご主人は自分でも思ってもみないような突っ走り方をしてしまう可能性もあると思います。

今は元気な赤ちゃんを産む事だけ考えて下さい。

男性は特に、追いつめ過ぎると本能で逃げに入ると思うので・・・

もてるタイプ?

😉
    moko
    狙った女性に、誘ってるのみえみえのメールするのが男性じゃないですか。それは、旦那サン的にはあなたには見られたくないんでしょう。
    帰るのが遅いとか、休日の行動がつかめないとか、そういうことではないんですよね・・。
    意外とあしらわれている状態かもしれない。わが亭主そんなにもてもせずかも(失礼!)
    私だって秘密作っていいのよね・・・っておどしてみては?

アドバイスになるかなぁ?

まあや
    過去に主さんと似たような事があったので。
    ただ違うのはうちの夫は鈍感。うちは、お互い携帯を見ないのが暗黙のルールなんですが携帯見てるのも気づいてなかったし、ロックかけてたんですがその暗証番号知ってるしみたいな。それと携帯は1つってとこですかね。
    めっちゃ悩みましたよ。恥ずかしいから友達にも相談出来ず…。

考えて考えたあげくとった行動は夫を口説くことでした(笑)
    不安だし腹も立つし臨月で情緒不安定で涙もボロボロ流してましたがとにかく夫をもう一度惚れさせようと精一杯努力しました。

出産を迎え家に帰宅、携帯を覗いたらその娘のメアドから何から全部消えてました。
    それからロックも解除されてました。

今思うと腹立たしかったけど恋愛してるみたいで楽しかったですよ

とにかく主さん、臨月なんだし不安を抱えての出産じゃ辛すぎです。
    気持ちを切り替えて少しあっけらかんと物事を捉えてみては?
    胎教にもよくないし。

アドバイスになったかどうかはわかりませんが、本当に似たような感じなので思わず体験談を書いてしまいました。
    長文失礼しました

ほっときなさい!

ひめママ
    こんな大事な時に旦那さんは何浮かれてんだか!呆れるねぇ!
    今の時点ではまずほっときなさい。気になるから携帯もみない。ただ、さりげなく釘は刺しとく!浮気しないでね~もし浮気したら私どうなるかわからないよ。と。
    そして後は居心地よい家庭作り。
    なにより今は元気な赤ちゃんを生むことに専念しなきゃね!!

臨月で、大変かと思います。無事なご出産をお祈りしています。

結婚生活20年
    うちの夫も、たまに「お、怪しいな」と思う事をやらかしてますが、
    私は全く気にしていません

怪しい事、と言っても、私には携帯を覗く、という趣味はないので、
    もっとストレートに、朝帰り、とか、そういう事ですが。
    夫は適当に理由を言ってますが、その理由すら興味がなく、
    まあ、遊んで来たんだろう、程度に思って放ってます

私の方も、そこそこ羽目を外して遊んで来る事もあり、お互い様というか

子供もいますし、夫婦仲も良いんですが、それでも時々、外の空気を吸いたくなる、というのが人間かなあと。
    それを「絶対ダメ」と否定されると、もっとやりたくなるんじゃないかな
    「いいよ、いいよ、好きなだけ遊んでおいで」
    というのが、私の方針で、今のところ、大きな問題には発展してないです

それでも、人の心を縛り付ける事は不可能なので、今後はどうなるか分かりません。
    私より、家族より大事な人が、夫にできるかもしれません。
    その時はその時。

ただ正直、総合点で私よりいい女が、そうそういるとは思えない(笑)。
    そう、自信過剰に思えるだけの、それだけの努力もしています。

不倫ってショボいわね

パンドラ
    いわゆる妾を囲える器量も無いのに、女とデキちゃう不倫。部外者から見ると猿の群れにも劣る行為ですが、本人たちはこそ泥の如く真剣に愚策を練っては合挽き…じゃなくて逢い引きを重ねておられますね。デパ地下摘まみ食いみたいな浮気ならまだしも、身重の妻を欺いての不倫、断じて許し難き(怒)

今、長女の先輩(27だったかな)が真剣に不倫中です。彼氏の妻は三人目を妊娠中です。

デートやら旅行やら、不倫相手とのハレンチをSNS上で大公開しており、そのバカっぷりは既に長女達の娯楽の域に達しています。みんなでブログを開いては陰口三昧ですよ。友人限定とは言え、彼氏の顔も丸だし状態で、実際長女達は口を揃えて「あんなバカ、友達じゃないわ」と冷ややかです。

出張、残業を口実に毎週のように女と会っている妻帯者。そして次々とアップされる生臭い写真。

ここまで来ると奥さんは知らない方が良いかも知れないとさえ思います。

さあ、パンドラの箱を開けるか否か…。困ったね(涙)

とても簡単な方法・・・

JinRock
    旦那の携帯を見る事をやめましょう。

「私たち夫婦には秘密が無いからお互いの携帯は見ても良いよね」なんていう人がいますが、それは最低限のプライバシーを認めないことにつながり、結局はお互いを信頼していないという究極の真実を露にすることになります。
    本人たちの期待とは真逆の結果になるわけです。

プライバシーのオープンというと聞こえは良いのですが、つまりは刑務所のような環境にしたいわけですよね。
    一方の配偶者が看守になり、携帯を見ていちゃもんをつけたり「モヤモヤ」したりする。もう一方は携帯を見られてネチネチ言われたり「モヤモヤ」する。

それが理想の夫婦なのでしょうかね。

警察じゃあるまいし、携帯のメールや通信記録をこそこそ(トピ主の場合は堂々と?)覗き見て、その断片情報から「浮気疑惑」をひねり出す手法はある意味「冤罪」を生みやすいものです。

法律ではなく感情的な判断なので、始末に終えません。
    「浮気しているだろう?」
    「していません。証拠は?」
    「証拠なんて言う事が怪しい。シラッパクレルなら吐かせるまでだ!」

江戸時代ですか?