詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スイートテンのプレゼント

レス14
    (トピ主1
    わたる
    恋愛
    35歳、会社員です。来年11月で結婚10周年です。子供は7歳と8ヶ月の娘2人です。

結婚5年目くらいから、コツコツとスイートテンのプレゼントの為に、100円と500円玉貯金をしてました。
    小遣いが月3万なので、本当にコツコツです。。。
    現在ざっくりですが、40万くらいはあるかなぁと。

結婚当初はお金がなかったので、満足のいく指輪を買ってあげられなかったのが悔しくて、10年を迎えた今、少しはいい指輪を買ってあげたいなと思ってます。
    もちろんサプライズです。少々怖いですが。

私は営業なので、外出する機会が多いので仕事の合間、少し時間ができた時は百貨店など装飾品コーナーに行っては物色したりしていました。

色々見てきてきましたが、先週「コレだ!」という指輪を見つけました。
    でもまだ1年あるし…と思い、まだ購入に踏み切れてません。

妻にはたまにそれとなく、好みを聞いたりしていたので、大体こういうのが好きなんだなと言うイメージは掴めています。

「パパあんなに500円ばっか貯めてどうすんの?」とたまに聞かれますが、心の中でニヤリと笑いながら、ごまかしてました。

今購入しても1年間隠し通せる自信もなく、どうしたもんかなぁと思いまして。
    まだ購入には時期尚早でしょうか?

くだらない質問してすみません。
    皆様のご意見ありましたら、頂戴できませんでしょうか。

ランキング

レス

素敵ですね(涙)

まるまる
    アラフォー主婦です。うちも来年の2月に10周年を迎えます。
    トピ主さんの優しさに本当にホロリときました。奥様本当に幸せ者です。
    うちなんて住宅ローンやら教育費やら、結婚当初に買った車や家電もボロが目立始め、とてもそんな余裕ないですもの~。

さて以下は私見です。
    ジュエリーだとそろそろ大振りなものじゃないと似合わない年回りだと思いますが、ご予算からいっそ指輪ではなく実用的なパールネックレスなど素敵ではないかなと思いました。
    要らないかもしれないですがブラックパールとか…。ほら、世代的に今後は慶事より仏事への参加率の方ががぜん上がってくるかもしれないし…(ごめんなさい、余計なお世話ですね)
    あとはブランド物の腕時計などもご予算的にぴったりかなと感じました。
    指輪は本当に素敵なんですが、実際のところ下のお子さんもかなりお小さいことを考えると身につける機会がかなり制限される気がします。

いずれにしても、思い切って奥様に尋ねてみたらいかがでしょうかね。
    この1年、そのことで一緒にお店を回ってあれこれ見たりして楽しめるかと思います!

すばらしい

おっさん3号
    トピ題を見たときは、なんだ?バブルの生き残りか?なんて思っちゃいましたが
    >結婚当初はお金がなかったので、満足のいく指輪を買ってあげられなかったのが悔し
    これ読んで優しい男だと思いました。見習わなきゃ(笑)
    4,5年で40万て凄いですね。私は4万/年です。

でもちょっと待って。奥さんは、指輪よりももっと別なことを喜ぶ可能性はない
    ですか。
    我が家は、教育費とローンで圧迫されてるのでもしまとまったお金があったら他
    の用途提案されてしまいます。

>まだ購入には時期尚早でしょうか?
    まだ早いと思います。
    実際に購入する前にまずは「指輪をプレゼントしたい。これが良いと思うけどど
    うか?」って相談した方が良いです。それでも十分サプライズでしょ。

うちは

なな
    指輪って案外しないものですよ。
    40万もあるなら旅行のプレゼントはいかがですか?
    うちはハワイへ行きましたけど。

一緒に選んだほうがいいです

私は自分で選びました
    奥様がスイートテンとして欲しいのは、普段買うのとは違う、小粒の石が10個並んだ指輪かも。
    「いつかこんな指輪が欲しいなぁ」と思い描いている指輪があるかもしれません。
    それは、大きなダイヤかもしれないし、人気ブランドの有名な指輪かもしれないし、指輪じゃなくてバッグだったり、家族で海外旅行かもしれないし、奥様にしかわかりません。

↑は全て知人友人の例で、皆さん選ぶときもすごく嬉しそうでした。
    私は大きめダイヤが3つの指輪を自分で選びました。すごく嬉しい経験でした。
    ちなみに、うちの夫もですが、どのご主人も「自分が選んでも喜んでくれないから」と、、、
    さすがに夫婦も長いと、喜んではいるんですが好みじゃないとすぐバレちゃうんですよね。

40万円もコツコツ貯めたと知ったらそれだけでも充分喜んでくれそうな気がします。
    婚約時も我慢したんでしょう?選ぶ楽しさも味あわせてあげてくださいな。
    あと1年間がんばって、奥様に予算と「これはどうかなと思う指輪があるんだけど」と話してみるのが良いかと思います。

サプライズは・・・

マコ
    好みを聞いていても、実際これだと確信して購入したものが、喜んでくれたものの実は妻はそんなに好みではないが、本音は心にしまっておくということがよくあります。
    40万も貯まっているとのことなので、相応の指輪だろうと思うし、サプライズって、やる側の自己満足な面が大きいと思います。
    (本当は奥さんは指輪はもういらないから家族でのんびり旅行がしたいということも考えられるでしょ?)

隠しとおせないなら、1年早いけど、ということで奥さんと見に行って気に入ってくれたら購入しては?
    購入した場合は1年後の10周年はお食事にでも行ってお祝いするなど。

もし奥さんの反応がイマイチなら、あと1年で奥さんと一緒に探すほうが良いと思います。
    一緒に探すプロセスも夫婦の絆になりますよ。

購入には早いですよ

ふさねこ
    いま、「コレだ!」という指輪も、1年経ったら「あれ、こんなんだっけ?」「あちゃー、もっといいのがあった」
    もしくは、「大きなお金が必要になるなにかがおこる」等、1年の間になにがあるかわかりません。

余談ですが、既婚34歳女・付き合いから入れると10年目の私からすると、
    気持ちはとーーーっても嬉しいのですが、40万円もの指輪を買ってもらったら心底ガックリです。(もちろん、表面上は大喜びします)

それだけの金額なら自分で気にいったデザインの物が欲しいです・・・

ちなみに、あくまで私の場合ですが、40万円の指輪に合わせるほどの服をしょっちゅう着ないし、タンスの肥やしと化すと思います。
    正直、40万の指輪だったら、一家で海外旅行に行きたいです。(ごめんなさい)
    それとなく、奥様の希望を探った方が良いかも。

すごーい!!すてき!!!!

ひらり
    わたるさん、いい旦那さんですね!!!

我が家もね、実は結婚10周年で夫が「真珠のネックレスか、指輪でもプレゼントしようか?」と言ってくれました。
    高い買い物だし、好みと違っちゃうといやだから、と一緒に見て回ったんです。
    わくわくして、嬉しくて、もう1年前まで行きませんが、半年前くらいから色々見て回りました。

で。
    このおばちゃん化した私。目移りはするのですがどーしてもっ!!!!ってモノに巡り会わず。
    で。
    銀座でさんざん見た帰り、某家電電化製品量販店で、一目惚れしたのが容量600リットルの冷蔵庫。

凄ーく悩んで、ものすごく悩んで。

結婚10周年、冷蔵庫を買ってもらいました。。
    スイートテン冷蔵庫、と呼ばれておりますです、ハイ。
    あれからはや3年。

というような事もあるし、なにより高いお買い物。使う方の好みで選ばせてあげるのもいいかなって
    私は思いますです。

素晴らしいですね!それならこんなのどうですか?

ピーチクパ
    なんて素敵な旦那さん!奥様が羨ましい。

さて宝飾品製造卸売業で働いてた元・業界人です。

購入先は百貨店と決めてますか?
    決めてないようでしたら、まだ一年ほどお時間があるようなので、お店巡りから始めませんか?

というのは、40万もご予算があるようですから、せっかくなのでオーダーメイドという方法もお考えになったらどうか、と思うのです。
    オーダーメイドなら、ご自分で世界で一つだけのものを奥様に贈って差し上げられますよ。
    オーダーメイドの場合、百貨店より専門店の方がいいと思います。

オーダーメイドなら、既存の商品のデザインをベースにすることもできますし、完全なオリジナルも可能です。さらに誕生石などを盛り込んだりもOKです。予算も前もって伝えておけば大丈夫ですし。
    ただ、オーダーメイドは時間がかかるのでお急ぎの方にはお勧めできないのですが、幸いトピ主さんはお時間があるので、是非お勧めです。

もちろん、百貨店やブランドにこれ!という決め手やこれだ!という商品との出会いがあるなら、それでいいと思います。

10年にこだわらなくても良いのではないですか?

💍
    うちはスルーされた
    私だったら『夫が自分のお小遣いをコツコツ貯めて買ってくれた』その気持ちがありがたいので、結婚9年だろうが11年だろうが気にしません。

奥様の好みだと思ったら、プレゼントしてあげて下さい。

それと、脅すようで悪いですが、あと1年の間に何があるかわからない(交通事故とか)です。来年はプレゼント出来なくなる状態になるかもしれないので10年にこだわらなくても良いと思います。

いいですね~

まあ
    優しい旦那様ですね!
    うちも昨年、スイートテンのネックレスを買ってもらいました。(石がついた指輪は普段する機会があまりないので)
    数万円で買えるアクセサリーならサプライズもいいけど、それだけの予算があるならやはり奥様と一緒に選んだ方がいいと思います。
    私も主人の打診があってから、色んなショップで商品を見るようになりましたが(御徒町も行きましたよ)、気に入ったのを購入するまでに数ヶ月かかりました。ちなみに気に入ったデザインをカラーダイヤとのコンビネーションに…とセミオーダーまでさせてもらって大満足です。
    是非奥様に、選ぶ楽しさもプレゼントして下さい♪

素敵なプレゼント

ヘルシー
    やさしいご主人ですね。

奥さんに「ちょっと早いけれど、スイートテンにプレゼントしたい指輪があるから、一緒に見てみない?」と誘ってみてはいかがでしょうか?

多くの女性は、アクセサリーにこだわりがあるんです。好みの指輪なら良いけれど、そうでなかったら…残念ですよね。

ご主人がどれが似合うか、好みを考えてくれていた、と知れば、すごく嬉しいです。二人で見に行けば、素敵なデートになりそうですね!

皆様、貴重なご意見ありがとうございます

🙂
    わたる
    たくさんのご意見本当にありがとうございます。

たしかに「サプライズに指輪」というのは、高い指輪を買ってあげられなかった自分がコンプレックスになっているため、単なる私の自己満足になってしまいますね。

旅行というのも考えました。それもありですね!

サプライズはあきらめ、本当に妻が欲しい物を買ってあげた方が喜ぶのかもしれませんね。
    皆様のお言葉で気づかされました。

あと1年間じっくり考えてみます。

やはり女性側の意見を聞いてよかったです。

ありがとうございました。

素敵ですねぇ

🐱
    neko
    昨年10年を迎えたものとしての意見を
    40万のご予算があるなら、、全額指輪ではなく、20万くらいの普段使いもできるリングと、20万で家族旅行ではどうでしょうか?
    あと1年待ったら、もうちょっと旅行の予算も増えるかもしれないですね~。
    私は自分の大好きなブランドのリング(20万弱くらい)を買ってもらって毎日のようにニコニコにやにやつけております♪

サプライズも素敵ですが、奥様に選ばせてあげたほうが結果として満足のいくものが選べそうな気がします。

自分で選びたい

レモンサイダー
    アクセサリー類だったら自分で選びたいかなぁ~。サプライズも嬉しいけど40万円となると…最高に気に入ったものをじっくり選びたいです。あともし私だったら40万円の使い途を自分で考えたいかなぁと。20万は指輪買って、あとは旅行とか高級レストランとか考えてしまいそう。それにしても奥様がうらやましいです!ウチも来年12月で結婚10年ですが絶対サプライズなんてないだろな。