詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう離婚していいですか?

レス13
    (トピ主0
    瑠花
    恋愛
    私に隠して夫がクレジットカードを作っていました。

正確にいえば会社都合で給与口座とは別に交通費を振り込む用の銀行口座を開いたんです。銀行のキャッシュカードを作るときに一緒にクレジット機能もあると便利だと進められてクレジット機能付きのキャッシュカードにしたそうです。

結婚直後に夫が多重債務者であるをこと告白されました。借金の原因はパチスロでした。消費者金融や、複数のクレジットカードからキャッシングして総額350万の借金がありました。
    話を聞いて離婚を切り出したのですが、夫はクレジットカードはすべて渡す、金銭の管理は私に任せる。もうクレジットカードは作らない。
    だから離婚しないでくれと言われ結婚式も目前だったこともあり「二人で返そうか」といってしまいました。結婚する前から貯金はないと聞いていたので結婚式の費用は私が出す予定だったんですがまさか借金があるとは思いませんでした。(結婚に関して義実家は一銭からいただいておりません。結婚祝いもなしです。それもびっくりしました)

しかし、借金の残額もあとすこしということろで今回のクレジットカードの存在の発覚、しかもキャッシング機能もつけてあって限度額30万までかりてました。用途はパチスロです。

あきれてものも言えません。

もういいですよね。私頑張りましたよね?

ランキング

レス

当然です。

一般常識
    「私頑張りましたよね?」とのことですが、頑張ったというか、間違えちゃったって感じですよね。

多重債務者であることがわかった時点で結論を出すべきだったんです。

浮気、借金、暴力、このみっつは本人がどれだけ反省して頭を下げても治りませんからね。

今回こそは情に流されず、夫や夫側の親族に何を言われようと、見切りをつけなきゃダメですよ。

頑張りましたよ。

肩をもみもみ
    よく頑張りましたよ。
    強いて言えば、結婚前の借金がわかった時点で手を引くべきだと思いましたが
    もう十分頑張られたでしょう。
    お話から察するとお子さんもいらっしゃらないようなので、早急に手を引きましょう。
    念のため、きちんと証拠は押さえて「トピ主様の勝手」が原因と思われないように。

離婚は結婚より面倒くさく手間取ると思いますがファイト。

もう離婚していいですよ、今すぐにも。

🙂
    ピーチクパ
    いいですよ。というか、今すぐにも離婚なさった方がいいですよ。

多重債務者という過去の実績がありますし、トピ主さんも共にその借金を返済されたということですから、今回はもう何が何でもダメです。
    やはり繰り返します。借金もパチスロも。今後もきっとまたやります。
    残念ですけど、もはや病気ですからね。諦めた方が賢明です。

旦那さんが離婚を承諾してくれないようなら、すぐに弁護士を入れられるるように、前もって一度ご相談されておくといいと思います。

クレジットカードの明細やキャッシングの事実や金額などがわかるものは証拠としてコピーなどして保存しておくといいですよ。

トピ主さんの貴重な人生ですよ。これ以上無駄になさらないように。

もし、旦那さんが暴れる可能性がある場合は、離婚を切り出すときは第三者に立ち会って貰いましょう。

無事に離婚できるように祈ってます。

よく頑張りました

🙂
    離婚に一票
    離婚したほうが良い、に一票です。

でも、二人だけで話あわず、どなたか頼れる方、トピ主の味方になってくれる方の立会いのもと、協議されてください。

依存症

💔
    れんこん
    経験者です。

速攻別れることをお勧めします。

絶対に繰り返します。

こういう人って、泣いて謝りながらギャンブルの事考えてますから。

充分だと思います

koko
    パチンコ依存症って立派な病気だそうですよ。
    パチンコをすることでドーパミンなどの神経伝達物質(いわゆる脳内麻薬)が放出されるとか。
    アルコール依存症と同じ原理らしいです。

トピ主さんのご主人も依存症かもしれません。
    だとするとスッパリ縁を切るのはよほど本人の強い意志がないと難しいと思います。
    現に過去を振り切れずまた同じことを繰り返していますよね。

トピ主さんがもう無理と思うならこの辺が潮時と思いますよ。

はい、もちろんです

🐤
    クリスティン
    >しかもキャッシング機能もつけてあって限度額30万までかりてました。用途はパチスロ

結婚前からの借金も最悪ですが、今になってもまだこんなことしてるようでは
    この先借金の総額は増えていくのみかと。
    残額あと少しというところまで来たのにバカな旦那さんね。
    あなたは自分の借金でもないのによく頑張ったと思う。
    でももう早いところ見捨てた方がいいよ。そのうち闇金にでも手を出したら
    あなたも巻き添えだもの。

自分の貯金は使われていませんか?名義も勝手に使われていませんか?
    その辺が全部クリアになったら全力で逃げてね。

何を頑張った

どれくらい
    具体的に何を頑張ったか書いてありません。いつから頑張った?あかの他人の意見がないと判断できないの?

がんばりました。

🐤
    キャスバル兄さん
    もういいんじゃないですか?

借金癖は一生なおりませんよ、骨の髄までしゃぶりつくされる前に別れたほうが賢明だと思います。

早く決断を

ポチ
    借金癖、それもギャンブル依存であれば、いち早く離婚された方がいいと思います。子供がいないならなおさらです。
    一時的に手を引いても、その残像は消え去らないと思いますので同じことの繰り返しです。
    その依存症の夫にも離婚がいい薬になることを期待しますが、それでも無理でしょう。自己破産もありえます。
    結婚生活は信頼関係で成り立つものです。

離婚です

yama
    更正の見込みはまったくありません。
    同じことを繰り返します。即離婚です。

パチスロ

まゆこ
    彼氏と二人でよくパチスロしてますが、借金してまで…とは思いません。むしろ働いてるのにマイナスになる意味が分からない…

ただ言える事は一回ハマると止められません。
    別れた方がいいですよ。

どうぞどうぞ

はやくはやく
    このタイミングで見切りをつけないと私みたくなりますよ!

うちの夫も結婚前提で同棲をして借金発覚、それも同じくギャンブル・・
    同様に完済前に新たな借金が発覚、そして数年後の今回また発覚・・・

今実家に帰ってきていてこれから離婚です。

お子さんもいらっしゃらないなら余計に早く終わらせてください!!

人間なんてそう簡単には変わりません。