詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大食い自慢聞かせて下さい!

レス7
    (トピ主1
    秋月
    話題
    こんにちは!
    食欲の秋ですね。 そこで皆様の「大食い記録」を聞かせて下さい!
    ちなみに私は、過去にご飯を4合テンコ盛り食べたことがあります(恥)
    お米が大好き。 好きなおかずがあれば、もう止まりません!
    皆様の大食い自慢、楽しいエピソードも聞かせて下さい!

ランキング

レス

吉野家の特盛り2杯

🐷
    ジャノーチェFR
    ゴハン4合はすごいですね~トピ主さん!

わたしは吉野家の牛丼を特盛り2杯食べたことかなー。
    その他、家族のために買ってきたミスタードーナツ12個をぜんぶ食べてしまった、とか・・・。

ちなみに大食いの友人と焼肉の食べ放題に行って、「お願いですのでまたのご来店は勘弁して下さい」と商品券を渡された過去も(笑)

もう今は年のせいか、普通の人並みの食事量になりました。

子供の時に

🐷
    大食い子
    たぶん小学生の高学年だったと思います。
    ご飯を14繕お代わりしたそうです。本人、記憶ありません。母に思い出しては言われます。

昔のことですが...

アップルパイ
    たしか13~14歳の頃だったと思います。
    ある土曜日、午前中の授業が終わり、お腹をすかせながら約40分の道のりを歩いて家に帰ってきたところ、台所のダイニングテーブルにお惣菜の包みが置いてありました。

母は近所のスーパーに出かけていたらしく、家の中には誰もいませんでした。 包みを開けてみると、私の大好きな手のひらサイズのコロッケが10個並んでいました。 家族5人なのでひとり2個ずつの割り当てです。 が、10分ほど待っても誰も帰宅せず、鼻の先でする芳ばしい香りに空腹の限界を感じていた私は我慢できず、つまみ食いしてしまいました。

一個だけだからと自分に言い聞かせつつ...

数分後、野菜をかかえて帰ってきた母がテーブルの上の包みを覗いてみると、コロッケが寂しく1個ころがっていました。
    驚いた顔で私をみていましたが、育ち盛りの娘のことゆえと思ったのか、何も言わず、なくなったコロッケの補充の為にまた買い物に出て行きました。 母さん、ごめん。

ある日曜日、餃子専門店にお昼を食べに父といっしょに行った時のこと、8個で1人前の餃子4人前をあっという間に平らげた私でした。 父さん、ごちそうさま。

ひとり5人前

🎶
    aqua
    楽しそうなトピなので、私も参加させてください!

社会人1年目の冬。
    同じ課に所属し、寮住まいでお互い実家に帰省する予定のない友人と二人で鍋をした時が一番食べたかな。

忘年会のビンゴ大会で、土鍋・ガスコンロの「鍋セット」を友人がゲット。その鍋が約5人前くらい入るであろうサイズ。
    鍋材料を買い込みすぎて1度では食材が入りきらず、結果がっつり2杯分。
    で、ひとりあたり5人前の鍋を食べることに。
    鍋と一緒に、それぞれ1.5人前のお寿司と500mlの缶ビール1本。
    完食後、お腹いっぱいだ~と言いつつもお茶とお菓子…。

いやーよく食べました。
    この話を夫にすると「信じられない…」と驚かれます。
    さすがに、今は人並みより少し多めの量で落ち着きました。

他に過去には
    チャーハンを茶碗山盛りで10杯
    枝豆をスーパーレジ袋大サイズの量を完食(その後ふつーに夕食も食べました)
    …て事もあります。

大食い自慢ですか、恥ずかしい過去です

🐱
    健康志向
    私も家族のために買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツ12個をぜんぶ食べてしまった。
    4時間くらいでしたね。今はできません。ドーナツは甘過ぎます。

>過去にご飯を4合テンコ盛り食べたことがあります
    何分でしょうか。
    時間を明らかにしなければ勝負になりません。

自分の事ではないのですが、驚愕でした。

🐴
    マロン
    どの食事もガッツリ量が多く、どんぶり飯が売りの飲食店で働いてます。

先日、女性と娘さんが来店されました。木下優樹菜さん似の細くキレイな娘さんが、しょうがやき定食とラーメンを注文。

1つでも女性なら残してしまう人も多い量なので、その時点で、えぇー!?と驚きだったのですが…。

先に出来上がったラーメンを持っていき、時間差で少し後にしょうがやき定食を持っていったら、涼しい顔で既にラーメン完食!

そしてまた少し後に、すみませんと呼ばれ…、ご飯の追加注文でした(驚)

お腹を緩めたり苦しむ様子は一切なく、見事完食し笑顔で帰られました。

あの細い体のどこに入ってるんだろう。ギャル曽根を目の前で見た感じでした。

トピ主です

秋月
    レス下さった皆様ありがとうございました。 皆さん凄いです! 「大食い子さま」ご飯14膳ですか…凄いですね。私もお米大好き、麺類を食べる時も必ずライス付きです。 「健康志向さま」のご質問の答ですが、4合食べた時は確か2、30分位で平らげたような…。 食べてる時、なんか視線を感じて振り向くと、ドアのすき間から夫が見てました。 照れ隠しで「エヘッ」と私が笑うと静かに夫はドアを閉めました。急に恥ずかしくなりましたが、最後まで食べました…。