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    虚弱体質の改善方法教えて下さい!(睡眠8時間とってもダルイ)

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    はぴ子
    ヘルス
    私は30歳の女ですが、毎日夜11:00~朝7:00まで睡眠8時間とっても朝すっきり目覚めることが出来ず、仕事中も体もだるさ・眠気が取れず、生あくび絶えません。
    歩くとすぐに疲れてしまいます。

    でも風邪などはめったにひかず、それ以外の病気もありません。
    毎日すっきりと疲れにくい体で、はつらつと過ごしたいのですが、虚弱体質の改善方法ありましたらアドバイスお願いします。

    私自身は、話題のコエンザイムや養命酒でも飲もうかと思っています。

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    いいと思います

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    のみ
    何にもしないより、養命酒でもなんでも、試すのはいいと思います。

    自分は、健康診断で要注意だった臓器がありました。でも病気ではありません。
    それを行きつけの薬局のおじさんに相談して、勧められた飲み物(養命酒みたいなやつ)を飲んでいます。それが自分に合っていたようで、何もしないよりはマシになりましたよ。

    そしたら、そのうち軽い運動なども始められるかもしれないですしね^^

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    もしタバコをすっていないなら

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    るりふー
    疲れる考え方をしていないかを見直し、心から楽しめる事をする。

    だるいからって、休んでばかりで使わないとよくないですよ。運動不足を解消。ヨガやダンス等、自分で楽しんで出来ることは何か考えて、してみる。一日に10分以上歩く。疲れが取れるまで休みの日には好きなだけ眠る。冷たいものを飲まず、体を冷やさないようにする。

    毎日風呂であたたまって汗をかく。栄養のある食事。ホリスティックな治療を何か探して受ける。整体、マッサージ、気功、ヒーリングなどですね。

    パソコンに囲まれた環境なら電磁波対策グッズをいくつか試す。ファイテンや、ゲルマニウムブレス、タキオンなど、健康グッズもおススメ。

    風邪引かない、病気しない人はかなり健康!だるいうちは難しいかもですが自分は体が弱いって思い込むより、丈夫と思い込む。でも、大切にしっかりメンテ。情報収集にも励もう。

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    それは

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    cha
    めったに風邪もひかず、他の病気も無いというのなら、虚弱体質とは違うと思うのですが。

    たぶん、睡眠の深さが充分じゃないとか、寝つきや寝起きが良くないとかじゃないでしょうか。

    充分寝ているつもりでもずっと浅い眠りだと疲れは取れません。または、8時間だと、ちょうど深い眠りの所で起きるようになっているのかもしれません。人によって何時間が良いかは違いますから。

    いびきをかいているとかよく夢を見ているようだと、眠りが浅いのかもしれません。
    そういう点を見直してみてください。

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    甲状腺機能低下症かも

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    おこちゃん
     私も似ていましたが上のように診断されました。血液検査をするとはっきりしますよ。

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    鉄分かビタミン不足?

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    ごま
    私も同様な状態で,一時期本気に困っていました。

    鉄分ビタミン(特にB1)を大目にとるようにしてみては?
    CoQ10も結構効く感じがしました。
    鉄もビタミンもこんなに足りてなかったんだ!と思いました。

    あと,もしかするとストレスも結構あるのでは?
    精神的に感じていなくても,
    体が感じていることもあるかもしれません。。。
    私は環境が変わったら疲れも軽くなったので・・・。

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    横から一言

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    茶トラ
    >風邪などはめったにひかず、それ以外の病気もありません。

    あなたは虚弱体質ではありません。

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    ちょっと意図と違うかもですが

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    ちなみ
    睡眠8時間を7.5時間にして、あまった30分を歩いたり、ストレッチや体操をしてみたりしてください。

    ゆっくりでいいです。疲れたら休んでいいです。
    でも一ヶ月続けてみてください。
    もちろんお医者様がだめだというのなら仕方ないですが。

    睡眠は長時間とればよいのではありません。
    周期があるので1.5時間の倍数が一番いいそうですよ。

    サプリメントはあくまでも補助的なものです。
    基礎的な体力をまずつけて、そのうえで飲んだほうが効果は高いです。

    トピ内ID:

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    血液検査を

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    こころ
    貧血気味ではありませんか?鉄分はきちんと取れていますか?消化器系は丈夫ですか?子宮筋腫がないか等婦人科検診はしていますか?
    もともと虚弱体質なら漢方での治療が良いと思いますので もよりの漢方薬局で症状を言って 処方してもらうといいと思います。

    年とったらもっとひどくなると思いますので今のうちに原因を探してください。自分の体は自分で守るしかありません。
    あとは ハーブのお風呂やお香、音楽等 寝る前のリラックスタイムも必要です。

    自覚していないストレスが原因の時もあります。

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    布団が合わないとか?

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    35女
    私も疲れやすい方です。

    私は布団を変えてから、さらに疲れやすくなりました。
    柔らかすぎるようで、長時間寝てもダルイ!
    また買い換えを検討しています。

    肩凝りもひどいのですが、ジムで体を動かすと
    少し改善します。エアロビ、ヨガがいいです。
    友人は水泳が効くと言ってました。

    夏場はエアコンつけると余計具合が悪くなるので、
    窓を全開して、少し汗を流すようにしています。

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    慢性疲労症候群?

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    arrau
    慢性疲労症候群というものでは?

    L-カルニチンのサプリメントが結構ききますよ。
    私も飲んでますけど、
    学生の頃から悩みの種だった、毎日毎日だるいとい症状がなくなりました。

    海外通販サイトで売っているもののほうが、国産よりも安価で含有量も多くてお勧めです。

    気が向いたら試してみては?
    もしかしたら少しは元気になれるかもしれません。

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