詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 円錐切除手術後に妊娠・出産された方いますか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

円錐切除手術後に妊娠・出産された方いますか?

レス3
    (トピ主0
    😨
    ラッキ-パンダ
    子供
    ただ今、妊娠6週になります。
    昨年の6月に円錐切除を受けました。
    現在通院している産院では子宮口を縛る手術を受けるように先生から
    言われました。
    同じような経験をされた方にお尋ねしたいのですが。
    私のような出産にリスクのある妊婦は大学病院もしくは今、通っているクリニック
    より規模の大きい病院で出産した方がいいのでしょうか?
    ネットなどを見ると子宮口を縛らなくても出産している方もいるようですが、
    もし縛る手術をした場合、どのようなリスクがあるのか
    教えてください。
    その他にも気をつけたほうがいい点などありましたら教えていただけませんか?
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

円錐切除後の出産や子宮口縛る手術について

テンション上げます!
    円錐切除手術経験し、その後に,二回の出産を経験いたしましました。
    やはり大学病院での出産でしたが,先生から子宮口縛る手術を勧められましたが,やはり手術となると躊躇し、円錐切除手術の時に麻酔がききにくく、覚めにくい上に術後回復おそかったため、結果しないままに無事出産をしました。ただやはり8ヶ月から出産まで入院で安静にしていました。
    トピ主さんが出産までの状況によって判断したほうが良いのでは。と思います。お身体大事にしてくださいね。

無理しないでね

モモ
    妊娠おめでとうございます。

円錐切除後に2人出産しました。
    医師の方針と子宮頸管の長さによると思いますが、私は縛った方が良いと納得した上で手術を受けました。
    縛る縛らないは意見が分かれますが、切除した分子宮を支える力も弱いし、お腹が大きくなれば頸管長は短くなっていきます。
    羊水検査を受けないのなら、まだ胎盤ができあがる前に手術を受けるので赤ちゃんへの影響は少ないと思います。
    (胎盤が出来上がってから受けても、大丈夫だとは言われていますが。)
    リスクといえば手術なので、何があるかわからないということ。
    術後お腹が張ったり、手術なので少量の出血が一週間程度。
    しかし縛るだけなので短時間で終わるし入院も短く済みます。
    トピ主さんの病院がどの程度の規模や評判かわからないので、何とも言えませんがもし早産になりそう、またなってしまった場合、そこの病院ではどういう体制をとっているのか聞いてみては。
    NICUがあった方が安心ではありますよね。
    私は中規模でNICUはありませんが、もしもの時は近くの大学病院へという病院で出産しました。
    産科の評判が良い所だったので。
    お身体大切にしてくださいね。

私は手術しました

きょろ
    こんにちは
    私も同様に円切したあと妊娠しました。縛るかどうかはぎりぎりまで非常に悩みました。複数の病院にみてもらい、結果手術することにしました。手術するかどうかは主治医の判断と最終的には自分の決断です。手術自体は簡単ですがやはりお腹に赤ちゃんがいる状態で受けるのは非常に不安でしたが、結果として私の場合は手術して良かったそうです。でもやはりケイカンが短く、29週で破水して早産でした。その人によって状態は異なると思いますが手術するにしてもしなくてもどちらにしても安静にしたほうがよいと思います。そしてやはり早産対応もしてくれる病院がよいと思います。
    かわいい赤ちゃんと出会えるとよいですね!ご懐妊おめでとうございます。