詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲み会での後輩の態度

レス7
    (トピ主0
    ゆき
    恋愛
    二十代前半の者です。
    男性にお伺いしたいです。
    ここ最近飲み会でのことなのですが、仲よし目の後輩が常に隣に座って来ます。
    お手洗いなどに立ってから帰って来てもとなりこないんですかー?と言ってくれたり、始まる前に適当に座っていて
    私と彼の間に数人分の席が空いていてもやっぱり隣行きまーす、と詰めて来たり。
    また隣に座っている間、足が長時間触れ合っていたり、お酒を飲んだあとは肩にもたれかかって来たり…
    私としてはかなり意識してしまう態度をとられているように感じるんですが…
    一方でメールはそこまで続きません。
    彼は無意識でやっているんでしょうか?それとも私はただの遊び相手になりそうな女なんでしょうか?
    最近彼のことばかり考えてしまって参ってます…
    男性の皆さん、よろしくお願いします。

ランキング

レス

避難場所では?

夏目小僧
    トピ主さんに気があるんですよ!

なんてことなのかと思って読み進めれば、電話もメールも続かない、と・・・。
    なんだか恋愛感情ってワケでもなさそうですね。

例えば、
    騒ぐのは良いけどずーっと騒ぎっぱなしは疲れるなぁ。
    あ、ゆき先輩は比較的静かだな。
    隣に座ればワンクッション置く事になって少しだけ静かに過ごせそうだ。
    ってことなのかもしれませんね。
    もっとハッキリ言えば防波堤や消波ブロック代わりなのかも。

>>それとも私はただの遊び相手になりそうな女

この遊び相手が文字通り「友達」を指しているのか、俗言う男女の仲と言う意味での遊びなのかは分かりませんが、男女の仲のほうをさしているんだったらちょっと話が飛躍しいるように思いますけどね。
    ”遊び相手の女”ってのはトピ主さんの願望なんじゃないの?

まぁ、真実は分かりませんし、トピ文を読むとトピ主さんはその後輩君が気になってるんでしょ?
    迷惑に感じるんだったら、「駄目よー、ここは女子席だよ」と横に座らせないとか、自分の友達を横に座らせるとか、いくらでも避ける方法はありますよね。

やりたいだけのダメ男

😠
    え?
    その気があるなら言葉でとっくに口説いてますよ。

酔ったときのボディのアプローチだけなんて、露骨にあわよくばやりたい、
    ってアピールだけじゃん。

33歳 男です。

🙂
    たまちゃん
    あなたに近寄る作戦のひとつだとすれば効果ありですね。

その男性に彼女がいれば、遊びたいオーラも有。

かたや一方で、飲み会のとき限定で、あなたは彼の甘える居場所。
    足がふれあって…

僕ならドキドキしてかなり意識してしまいます。よってふたりの関係を意識するようになり、メールを続けたいと思うはず。

よって、結論は居場所かな。

感想

たくじ
    トピ主さんに懐いていることと、人間的に好意をもっていることは間違いないと思います。
    ただ、トピ主さんを恋愛対象とか女として見ているかどうかは現在の情報だけでは判断できません。

トピ主さんを狙ってるが故にスキンシップを図ってくるというのはありえますが、トピ主さんを恋愛対象として全く見てないが故に安心して近寄ってくるということもありえます。こればかりは本人でないとね。

まあトピ主さんが彼を意識して動くことをしたくないなら様子見するしかないでしょう。女としてみていないなら現状維持のままでしょう。女としてみているのなら、いずれ何らかの形で踏み込んでくると思われます。

他人に聞くことかな?

草食女子?
    煮詰まってるのはわかりますが、アナタが遊び相手かなんて、彼本人か近しい人間じゃないとわからないですよ。こんなところで聞くより、好きならアタックしましょう。アナタが本気を見せたら、彼の本音もわかると思います。

なーんか、

マロングラッセ
    軽そうな男ですね…
    そんな大勢の人の前で、しかも仕事関係の人達の前でなんて、子供じゃないんだから、あからさまに声に出して隣に来なくてもいいのに…
    噂になったりなんかしたら迷惑かけるかな、とか、相手の事を考えないんですかね。

まぁとにかく、人前で…って事は本気ではないだろうし、あなたの反応を見て楽しんでいるんじゃないんですか?
    『落としてやる!』みたいなゲーム感覚でないといいですけどね。

本気であなたの事が好きなら、もうちょっと誠意を見せた態度になると思うのですが?

私だったら、そういう軽い男はお断りだし、全くなびかない…
    逆に引きますね。

トピ主さん、落ち着いてよく考えて行動して下さいね。
    あなたまで同じような簡単な女にならないように。

なんか軽そう。

Papillon
    職場の飲み会ですよね?
    「仲よし目の後輩」とか言ってしまう時点でトピ主さんも社会人として
    どうかと思うのですが、飲み会のたびに隣に座ってべたべたしている
    (としか周りには見えていないと思います)男女ってどうなのでしょう。
    職場の人たちにはどのように映っているのでしょうね。
    そういうの、考えたことはないのでしょうか。

彼が本気であなたを大切に考えていたら、そんなことはしないでしょう。
    その前に「彼がそれなりにちゃんとした社会人だったら」という仮定も
    必要でしょうか。
    既に仲がよくてメールもできるなら「1対1で」すべきことを、人前
    (しかも職場の人たち)で臆面もなくする男って、どうなんでしょう。

何回かやってみても感触もわるくないし、それで1回できればラッキー!
    程度の感覚ではないでしょうか。
    若くても先輩は先輩。しっかりしましょう。
    軽い男の下品な行為を受け入れるあなたも軽く見られますよ。