詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が部下とW不倫で離婚危機

レス20
    (トピ主2
    🐱
    ここ
    恋愛
    結婚15年、夫も私も40代前半で小学生の子供が1人おります。

夫が部下とW不倫中で離婚したいと言われています。
    もし不倫相手と別れても私とは夫婦としてやっていけないので離婚したいそうです。
    夫の不倫が私にバレて2ヶ月、相手との付き合いは半年位です。

そして最悪なことに、夫と不倫相手、私の3人が皆同じ職場です。小さな会社なので毎日一緒に仕事しています。
    会社はすぐに辞められる状態ではありません。

私は夫のことが大事でこれからも一緒に生きていきたい気持ちなので、離婚したくありません。

発覚当初は、眠れず食事もできず仕事も手につかず元気が全くでない状態でした。
    私も夫への接し方など反省する点がたくさんあったので、この問題を機に自分を変え、
    夫を家族のもとに取り戻し幸せになりたいと思い立ち、今は普通に生活できるようにはなりました。

でも、私の本気さが足りず、がんばろうでも耐えられないからとにかくまずは相手を別れてもらうよう何か行動しよう、と気持ちがいったりきたりしています。

信じ切っていた夫の今の言動が現実として受け止めきれず、
    自分もよく知っている女性に夫が夢中になっていることが悔しく、
    普通に結婚生活を続けながら(相手は新婚で夫にはバレていない)目の前にいる私にバレてもまだ別れようとしない相手への
    憎しみのような気持ちが、私の中にうずまいているからだと思います。

毎日、相手と夫が楽しそうに話したり笑っていたりしている姿を見ると、2人のことが頭から離れなくなり
    この問題を今すぐ解決したい衝動にかられます。

夫は逆ギレするタイプなので、強気に出れば余計に離れてしまいそうで怖いです。(今までもそうでした)
    でも、このまま大人しくしているのもいつか爆発しそうです。

これから夫を取り戻すためにどのような行動をしていくことがよいのかアドバイスをいただけると助かります。

ランキング

レス

卑屈にならないで!

💢
    政宗
    旦那とその不倫相手とトピ主と3人が同じ職場?
    そして旦那と不倫相手は貴女の目の前で楽しそうにいちゃついてる・・・???
    信じられません!どうして貴女はもっと怒らないのですか?
    社長に直訴して2人ともクビにしてもらって、2人から慰謝料をぶんどってください。

何をおろおろ”夫を取り戻したい・・・”なんて。
    もっと強く生きてください。そのバカ旦那とはおさらばして自分の人生大事にしましょう。

うーん

🐤
    まみ
    トピ主さん、辛いですね。
    もし私がトピ主さんの立場で離婚したくないのだったら、
    とりあえず、旦那様が勝手に離婚届を出しても受理されないように、
    離婚届不受理申請をしておきます。
    そして相手の女性の旦那様に知らせますね。できれば実家にも。
    あなたが知らせたことがわかったら旦那様の気持ちが離れていきそうなのであれば匿名で証拠を送ります。
    あとはその女性の旦那様がどこまでするか・・・でしょう。
    会社にどなりこんでくるかもしれないし、あなたの旦那様に慰謝料を請求してくるかもしれません。
    慰謝料を請求されたら、あなたが相手の女性に慰謝料を請求し返せばいいのです。
    夫に知られた彼女が自分から身を引いてくれればいいのですが。

あとは上司や社長に相談する・・・小さい会社だと他の部署や支店にその女性だけを異動させることは難しいでしょうか。

尽くす

🎂
    なぞ・ど~し
    相手も同じ職場の人だなんて、それはこたえますねえ・・。

でも、主さんの接し方が悪かったと自覚しているみたいなので、そこをなおしていくしかないですよね。

逆切れするのだったら、すぐに別れてもらうのは無理でしょう。

ともにかくひたすら尽くすしかないかも。でも尽くしすぎて自分を見失わないように・・。

主さんが一生懸命だからやっぱり悪いな~と思わせる・・これしかないかな。

腹をくくる事。

💡
    I SPY!
    夫の気持ちを取り戻したい・・別れたくない・・に固執すると主さんだけが弱い立場になりますよ。

ここは離婚を視野に入れて具体的なお金の話をしましょう。浮気した上離婚したいのはご主人ですから主さんの条件を飲んでもらう事は当たり前です。
    浮ついた旦那さんの気持ちも冷め始める可能性は大いにあります。

先ず相手女性とご主人に慰謝料請求する。その女性の家庭も崩壊する可能性大ですがふわふわした人達には法的な措置で行きましょう。そしてお子さんの養育費、資産、財産の分与など細々した公的なものの名義変更や所有権など・・必ず弁護士をつけて下さい。

相手の女性は新婚で不倫ですか?離婚の修羅場や、当事者としての心労に加えて、養育費やなんだとお金の余裕が無いご主人を彼女は選ばないと思いますよ。彼女は彼女の夫との元サヤを願うと思います。その為にも一旦感情は置いておいて冷静に事務的、法的に事を進めましょう。

夫に嫌われたくない・・と思われるのでしたらその生活が続き、主さんはご主人の都合の良い条件で離婚に至ると思います。

心労お察しします。

ごんた
    発覚から2ケ月ならまだ相当お辛いと思います。
    相手の女性は新婚さんなのに会社で不倫ですか?
    しかも妻であるトピ主と同じ会社とは。
    ありえないです。
    夫さんは今は恋に夢中なので、戻るには時間がかかります。
    その時期は暴言も多いですから、売り言葉に買い言葉の喧嘩も多いでしょう。

でも、同じ会社なら噂の的ではないですか?
    我が家はW不倫女にオフィスに電話を2回したところ、
    相手の夫からうちの妻を虐めないで下さいとメールがきたので、
    証拠を添えてレスしました。
    バレるのは嫌だったみたいですよ。
    表面上は、夫は家に戻り、不倫同僚も会社を辞めてません。

トピ主は、会社を辞めないでほしいです。
    辞めるべきは不倫女だと思います。
    ただ、そういう不倫女は、男に甘えるのが上手で、怖いと
    自分の亭主と夫に尻拭いさせてました。
    夫の前では泣くが、私と二人きりの時は不敵な笑みさえ浮かべ、
    男って見抜けないのかなと思いました
    とにかくドーンと構えてほしいと思います。
    逆ギレするタイプなら、怒らせない方がいいですよ。
    人としては、妻の目の前で社内W不倫する人達の道徳観が無さ過ぎだと思います。

辛いだろうけど、修羅場覚悟がないと解決は無理

毅然と対応を
    不倫でラリってる夫には、今は何を言っても聞く耳持たずです。部下とダブル不倫しクビ覚悟なのかな?あなたが相手女性に行動を起こせば“彼女との仲を邪魔する女”と見なすと思う。
    でも、このまま野放しにしても解決しません。まずは相手女性と話しては?
    新婚でダブル社内不倫リスクをわかっているか?今後どうするつもりか?会話内容は、慰謝料請求となった時のため役に立つからICレコーダー録音を。

逆切れモラハラ気味の夫?を怖がっていては前に進めません。不倫カップルに見下され悔しくありませんか?トピ主が静観しても相手女性の真意もわからないし、不倫相手とご主人との仲が深まり、あなたとの溝が深まるだけ。こういう場合は静観しても解決は無理だし、ある程度の修羅場の覚悟を。離婚と言われてもトピ主が承知しなければよいでしょう。

彼女との話し合いを録音したら、女性の夫と接触し対策を練っては?可能なら相手女性の夫に「トピ主から聞いた事は内緒、社内で噂になってる」という事にしてもらい、相手女性に身を引いてもらうように頼んでは?

行動をおこす勇気がないなら、とりあえず社内で噂になってるとけん制してみては?

悔しいですよね。

🐷
    きょし
    ご苦労様です。
    全員同じ会社とはこれまた大変な状況ですね。

あなたは正妻なのですから毅然といつも通りしていればいいのです。
    あなたの対応が100%悪いなんて事はないんですよ。
    お互いあっての生活です。そしてお互い完璧な人間ではありません。
    そもそも完璧な人間なんてこの世にいないのです。
    そう自分を卑下しないでくださいね。

まず弁護士に相談して、相手と夫から慰謝料を取りましょう。
    恐らく夫はキレてあなたに文句を言ってくるかと思います。
    ですが、結婚の重み、紙切れ1枚の重みを相手に思い知らせましょう。
    その際あなたの上司にこっそりと相談という形で上司をこちら側に取り込みましょう。
    そうする事でこれからの事について理解を得られ、更にはなんらかの助けがあるかもしれません。
    あまり期待しないで上司に相談してみてください。

一度味を知ってしまった夫君はまたするかもしれません。
    子供は敏感です。母親の状態がおかしいとすぐ気付き、気を遣います。
    あなたの心の健康、子供の心の健康を考えたとき何が一番ベストなのかこれから
    考えてみてくださいね。

黙ってる必要なし

りな
    同じ職場なら、相手に言ったらどうですか?

別れないなら慰謝料請求するし、夫にも言うと。

トピ主さんが耐えてばかりじゃ、解決しないですよ。

よく不倫した夫を取り戻す為、居心地良い家庭を作るとかいいますが、それで戻る確率って実は低いと思います。

本当の危機感を持たせないと、不倫は終わりませんよ。

二人を職場から追い出す位の気持ちじゃないと無理です。

夫を愛していて出来ないと言うなら、諦めるしかないです。

結局、惚れたものの負けですから。

執着を断ち切れずに、毅然とした態度がとれなければ不幸になるだけだと思います。

他のトピックを見ても、行動出来ずに悩んでるだけの人は幸せになっていない気がしませんか?

賭けですが

💔
    るりいろ
    不倫相手の夫に相談する。同じ職場なら、連絡先を知る方法もあるでしょう。

不倫相手の女性がトピ主夫に執着するか、あっけなく切るか、私なら知りたい。

ご主人とは共働きということですよね。

家計負担と家事負担の割合はどの程度ですか?

不倫の証拠をかき集めて慰謝料を貰って離婚という手もあります。

自分を大事にしない伴侶に執着してどれほどの得が自分にあるのか…

今一度よく考えてみてもいいのではないでしょうか。

子供のために夫婦揃っていたい、という思いも妻側からだけでは良い結果に繋がりにくいと思います。

証拠集め&ぶちまける

厳しい…
    不倫がトピ主さまにバレたのに、いまだ毎日職場で楽しそうに会話してるなんて無神経なパートナーさんと不倫相手ですね…証拠を集めて相手の夫さんに是非とも教えて差し上げましょう。

他には、会社の上司に相談。
    小さいならば社長でもいいです。
    家庭の問題とはいえ、出会いは会社ですし、仕事が手に付きませんよね。
    妻帯者に手を出すようなモラルの低い人間を雇うのもどうかと思います(パートナーさんも同罪ですが)

もちろんご両親、義家族にも報告を。

とにかく逃げられない証拠を集めましょう。

あとは離婚届不受理の申請をしてください。

やり直しは無理かもしれませんが、縛り付ける事は可能かと思います。

荒療治かもしれませんが

ひつじ
    どうしたって離婚!と言っている夫君。
    あなたが黙ってようと行動しようと「離婚、離婚」ならば、やはり相手のご主人にも伝えたら良いと思います。

一番良いのは、慰謝料請求と相手配偶者への通告ではないでしょうか。

そこで旦那さんが目が覚めるか、相手の女性とくっつくのか、あなたの目が覚めるか…。どのみち、あなたの夫はロクデナシですよ。
    いずれ会社にもばれるでしょう。

あなたは夫に愛情があると言いますが、社会的に後ろ指指されるような男でも無欲な愛情を注げますか?

だとすれば、全てを失ったご主人があなたの懐の大きさに心を打たれて、新しい夫婦関係を築けるかもしれませんね。
    私は今の段階で見きりをつけた方が良いと思いますが。

ともかく、黙ってたら離婚回避とはならない気がします。
    そんな不確かな希望にすがって、あなたが壊れてしまっては悔し過ぎます。

“夫の浮気”だけでも辛いのに、その相手が分かっていて且つ二人の様子を間近で見てしまう状況って、かなり稀なケースでは?

ここは怯むことなく、頑張って下さい。

会社幹部に訴える。

ブドウ
    それが一番ですよ。
    話しておけば、あなたが旦那さんに逆ギレされて、無理矢理辞めさせられるような事態にはならないと思います。また、相手女性に制裁をしてくれるかも知れません。(退職させるなど)
    とにかく、第三者を味方につけましょう。

ただし、旦那さんが社長でない場合です。

相手夫に知らせる。

バカかその男
    同じ会社、これからも付き合うなら、相手夫も知らないと話にならないでしょう。
    会社は何と言ってますか?
    社内に当事者が3人もいるなら、全員働き続けると言う訳にはいかないと思いますよ。
    離婚する前に、相手旦那さんが慰謝料請求したら、あなたが慰謝料請求したら、逃げ場はないし、2人だけの問題ではなくなります。交際半年(一番盛り上がる時)相手夫は知らない、妻も相手も同じ職場という状態で離婚って、失礼ですが、
    バカか、と思います。すっかり舞い上がっているようですね。
    全く現実が見えていませんね。
    最悪、退職になっても旦那さんは離婚するかな?
    新婚の浮気相手は、離婚するかな?
    職なし、行き場なしでも、旦那さんは離婚するかな?
    旦那さんに現実、自分の置かれた立場を理解させた方が、今後の為だと思います。
    とりあえず、証拠は揃えて、弁護士に慰謝料請求の相談、その旨を旦那さんに伝えてはどうですか?

ありました。そういうことが。。

🎂
    妻1。。
    昔職場にいました。そういう方々。。3人とも小さな職場でずーっと、一緒。
    不倫、ぜんぜんやめなかったですね。何年も。。。でも、奥様は抵抗して離婚もなしで。

結局奥様が、うつになられて、仕事に来なくなってしまわれました。

その後私は、そこを離れたので、どういう結末になったのか、わかりませんが、人生時には諦めが肝心かもしれない。と、心に響いた事件でした。

社内W不倫…成就しないでしょうね

あきちゃん
    夫が逆切れタイプと言うけど、不倫が始まる前は良き夫だったの?新婚で不倫相手の部下は、離婚覚悟で不倫しているのでしょうか?
    社内不倫で、しかもW…。成就はしないでしょうね。
    ご主人から離婚と言われても承諾せず、証拠集めをして下さい。それに夫の逆切れを怖がっていては何の解決にもなりません。

相手の女性は新婚で不倫してるのだからバレるのは時間の問題。会社の立場上、社内で噂になれば目が覚め自分の保身のため上手くいかなくなる不倫ではないでしょうか?誰か信頼できる上司に相談し、配置転換とかお願いしてはどうですか?

私なら夫の言い分だけを信用せず、新婚なのに人の家庭を壊してまで、どういうつもりで不倫してるのか疑問ですから相手女性とも話します。その行動で夫が逆切れするなら、それだけ愚かな夫だとあきらめ、夫の気持ちが落ち着くまで放置します。相手女性を排除してから離婚は承知せず、静観です。目が覚めず、それでも暴言を繰り返す夫なら離婚します。

再構築か離婚?どっちに転んでも苦しいです。不倫バカカップルに負けず、トピ主も覚悟を決め毅然と行動を!

どっちに転んでも証拠だけは確保を。

ん~

yy
    そんな近距離で相手は新婚?
    相手のご主人に知らせるしかないかと。

別れたくないという気持ちは痛いほどわかるけれど
    待っていたって嫌な日々を目の前で見せ付けられて耐えるなんてむりでしょう。
    離婚したくないという気持ちはわかるけれど
    相手女性も新婚でその行動はただものじゃないですよ。
    知らぬ顔で黙って内容証明や訴訟など制裁を加えていかないと。
    この先何度も我慢できますか?

考え違いをしちゃダメですよ

にゃーご
    現時点でご主人の心はすでにあなたにないのです。
    だからなにも恐れることなく強気に処理するしかないんですよ。
    これまであなたが強気に出ると逆切れして離れていく人だったのでしょ?
    向き合うことが怖くて逃げる小心者ってことですよ。
    なんで更に追い込みをかけてやらないの?だから調子に乗るんですよ。

子供がいるんです。鬼になったつもりでご主人を叩きのめしなさい。
    家族を守るためならなんだってするんだというくらいの気持ちを持たないと
    ご主人を家庭に戻す事はできません。

もちろん、同じ会社で不倫するという舐めたマネした相手方へもきちんと制裁を。
    色々悩むのは後回しにして、するべき処理を淡々と行ってください。
    がんばれ!

証拠は握ってますか? とにかく証拠を掴みましょう

シンプル
    相手に話し合うとしても慰謝料請求するにしても、相手夫に言うにも証拠がなくては反って名誉毀損で訴えられたら、あなたが不利です
    始めは証拠を見せないで話して開き直られたら裁判でも通用する証拠を握ってるからと
    相手ご主人に言う時はバラしたというよりも相談を持ちかけた形がいいかと
    なんとかやめてもらって夫婦の仲を取り戻したくて…というように

よい妻運動を長くやってるほど修復は難しくなるようですよ
    覚悟をもって毅然と立ち向かった方が目を覚ます事もあるかもしれません
    ご主人には強く出て喧嘩越しではなく話し合いはできない?
    あなたは自分の至らなさを言ってられますがあまり自分を責めないように
    足りないところは補い合い労わり合えるのが夫婦だし、あなたばかりが頑張りを求められてもね
    あなたと違う彼女が新鮮で今の状況を楽しみたいだけで、自分がしてる事の重大さが解ってない状態に見えます
    ご主人が離婚したいと言うなら具体的に言われてますか?
    聞いてないなら離婚の重さが解ってなく簡単な絵空事で言ってると思います
    誰かが言ってる様に具体的な数字を前にして初めて気づくかもです

もう少し詳しくお話しすると・・・

🐱
    ここ
    たくさんのアドバイスありがとうございます。

このような状況で仕事にも支障が出そうなので社長には話をしています。
    夫に相手と別れるよう話をしてくれましたが、退職等の処置はすぐには考えていないようです。
    お互い長い付き合いなので、夫が戻ってくれると信じているようです。

相手のご主人は、私も知っている人なので連絡しようと思えばすぐにでも連絡できます。
    バラしたい衝動にかられますが、取り返しのつかないことになりそうで怖くてできないでいます。

相手の女性とはきちんと話をしていません。
    主人の話しによると、自分の夫には黙って普通に結婚生活を送っているようです。
    相手の女性のことを考え出すと、怒りが爆発しそうなので、考えず相手にしないようにしていますが、
    その分、相手が堂々としていて私が気をつかっているようです。

私が弱すぎるんですよね。

こんな夫でも何故か嫌いになれないのです。
    今は病気で、いつか今までのやさしく誠実な夫に戻ってくれるのでは・・と信じたい自分がいます。
    こういう気持ちなので、今はもう少し経過を見ようと思ってしまう気持ちの方が強いです。
    どちらにしても覚悟が必要ですね。

ありがとうございます。

🐱
    ここ
    みなさんのアドバイスを読んで勇気が出てきました。
    自分の人生なので、後悔のないよう行動します。
    ありがとうございます。