詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶対に浮気をしないというけれど…?

レス35
    (トピ主0
    💔
    黒糖かりんと
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。

私は恋愛結婚してもうすぐ10年の主婦で、就学前の子供が一人います。
    主人は商社勤務で海外への出張が多く、留守がちです。

子煩悩で、普段もまっすぐ帰宅し、ほとんど飲みに出歩かない主人ですが、外出も比較的自由な会社なので、たまに私が勝手に浮気を疑い、そのたびにまじめに正面から否定されるという繰り返しです。
    男女分け隔てなく接し、大人になるまで長く海外に住んでいたこともあって女性への対応もスマートな彼なので、とても心配になることがあるんです。
    でも「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」と言われると、そんなものなのかなぁと信じる気持ちのほうに傾いてしまい…今に至っています。

つい先日、今まで見たことがなかったのですが、出張前に何気なく荷物の中の名刺入れを覗くと(本当に急に思い立って、初めてです)、滞在先のホテルのメモ用紙に女性の名前らしきアドレスが殴り書きしてあるのを発見しました。殴り書きしたのはその女性か特定はできませんが、裏に丁寧にそれを書き直しているのは紛れもなく主人の筆跡でした。それもきれいに三つ折りにして納めてあります。

出発の前に思わず動転して、ネチネチと間接的に出張先の浮気に感づいたように振る舞ってしまったのですが、「前の出張の時は何にも言わなかったのに急にどうした?」と言って取り合ってくれません。「仕事のために行くのに一番起きないことを心配しても仕方がないだろ」と…。最後までもちろんメモ書きのことは言えず、結局普通に送り出しました。向こうから朝晩と電話もくれるし、普段と変わらないようなので、そのまま流れてしまっているのですが、皆さんだったらどんな気持ちになりますか?

こんなことをウジウジ考えているだけ時間の無駄?
    信じるしかないのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしなら

わたし
    ウジウジ悩んでいても解決しないので
    勝手に見たことを誤り、その時にアドレスを見つけてしまったけど何なのか聞きますね。
    悩むくらいなら聞いてスッキリした方がいいと思います。

>>「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」
    と言っているのだし、信じてあげたらいいのになぁと思いました。
    信じられない何かがあるのでしょうか?

悩まないほうがいいです

🐤
    またドジした~
    書き直して三つ折りって・・なくしてはいけない人であることは間違いないけど、それがすぐに浮気につながるのでしょうか。仕事つながりかもしれないし。(でも、赤外線使わないんですかね?)

わざわざ名刺入れまでのぞかなくてもいいのに・・。
    違うといったら違う、と言われたら、そう思い込むほうが幸せだと思います。
    日頃子煩悩なんだから。それでいいじゃないですか。

大丈夫じゃないですか?

🐶
    mocha
    うちの主人も出張が多く、浮気や娼婦どんなチャンスがあっても
    おかしくない環境です。職場でも多くの女性と仕事をしてきましたし、若いアルバイトなどの面倒も見ることもありました。
    トピ主さんのご主人と同じく、人付き合いも上手なので誰とでも仲良くなってしまいます。

ある時はインドネシアへ出張時、仕事相手である20代後半の女性が
    主人のホテルのベッドで、トランポリンのように跳ねたので、主人が、
    「男の人のホテルへ入って女の子がそういう事するもんじゃないよ。」と
    忠告したとか。私としては、なぜ入れたの??その子は明らかに気がある?!と思ったのですが、あえて言いませんでした。
    私自身ヤキモチを焼かれるのはあまり好きではないので自然と抑えます。

疑ったらキリがない。疲れるだけ。
    自分が愛されてるか、ないかは日ごろの生活で分かるでしょうし、
    割り切って言ってしまえば、バレないのであれば信じるしかない!
    私は主人に浮気したければすればいい、と言ってあります。
    その仕打ちは自然と必ず後からやってきますから。脅
    疑うよりも愛されることに努力し続ければ問題ないと思います。

絶対なんて、この世にありえません

るんるん
    女性のアドレス=浮気相手って発想が不思議でなりません。
    職場の人、取引先の人って可能性もありませんか?

それとね、絶対に浮気をしない人なんてこの世に1人もいないと思います
    する気満々の人
    思いがけず浮気しちゃった人
    常習犯な人

トピ主さんのご主人がどうこうではなく「絶対に浮気をしない」と言う事自体が信用なりません。

失礼しました

ウジウジしていると嫌われるよ

既婚
    どーんと構えているべきです。

ウジウジしている奥さんに、ご主人が会いたくなると思いますか?

にこにこ笑顔で快く迎えてくれる妻が一番ですよ!
    悩むくらいなら楽しいこと、嬉しいことを並べて笑顔の練習でもしてください。

それでも気になるときは、いじらしく言ってみる。
    浮気しないとは信じてるけど愛しているから心配なのよ、と素直に伝えてみて下さい。
    妻を大事にしている夫なら嬉しいはず。

うちの主人も浮気していいよと言っているのに絶対浮気しません。
    だって私のことを世界一愛しているから(笑)もちろん私も。

嫉妬と愛情は紙一重。
    心配なときは自分の気持ちを素直に伝えるとスッキリしますよ。
    間接的ではなくてね。

大切なものは…

😠
    さら
    ぎゅーっとすると、パリンと壊れてしまいますよ。 せっかく正面切って否定してくれるなら、そっとそのまま大切にご主人を扱う方が賢明では?
    どうしてもドラマチックな展開を期待するなら、とことん暴いて今の幸せをぶち壊してもいいんじゃない?

愛想を尽かさ得れないようにね

🐤
    WOW
    例えば、出張先の移動や宿泊の手配をしてくれる会社の担当者などのメールアドレスで、出張先で連絡する必要が生じるかも知れないからメモったのかも知れない。

そのアドレスが男性の名前と思しきものだったらどう考えるんですか? 仕事の相手? 女性だったら浮気相手?

現代では、社会で多くの女性が働いています。当然冒頭のようなことも起こりえます。刑務所のようなところに入らない限り、女性と全く接触しないということは不可能ですよ。

普通に考えたら、メールアドレスも知らない相手(だから教えてもらってメモったのでしょう)なんだから、、既に関係がある人ではないでしょう。

あまり度が過ぎると愛想を尽かされると思いますよ。

やめたほうが

はんそる
    それ、あまりやりすぎると愛想尽かされますよ。

私自身が夫の単身赴任中、疑り深い夫からしてもいない浮気(当時母子家庭状態で必死の母乳育児中…有り得ない)をしつこく「しないでね」と釘を刺され、キレました…
    自分が経済的なことを優先させて単身赴任を選んだくせに!と当時は心底夫を軽蔑していましたよ。

心配なら、「どうしても心配なの」とやきもち焼きのカワイイ妻のフリでもして堂々と名刺入れを見せてもらったほうがいいかも。

結局、自分が一緒に行けないなら信じるほかないんです。
    疑い始めたらきりがない。

現在我が家は名刺入れ見放題です。私の場合は浮気を疑って、というより名刺を見るのが面白いので(たまにユニークなのがあったり偶然知ってる会社があったり、年賀状を見るようなワクワク感)見せて~!と言ってたまにパラパラしています。自営というのもあって夫もあまり気にしていないようです。
    お付き合いで行く水商売の名刺さえも「うわーゴージャス~!」「こんな地味なのもあるんだ」など楽しんでます。
    少し時間を置いて、忘れた頃に興味本位のフリ、というのもアリかもしれません。

怪しい

浮気男
    それはご主人怪しいですよ。男は、浮気を疑われると、それなら実行してやろうと思うもの。女性の名前が出てくるところがいかにも変です。浮気していない証拠もないのでしょう?

もうちょっと頭使ってよく考えなさい。

ごま
    「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」
    上記の言葉は確かに「絶対に浮気はしない」という意味になるでしょう。
    だけど、それは、あなたを一生涯愛するということとは別ですよ。

浮気はしないけど、本気はあり得るわけです。
    だから、あなたと別れて誰かを愛するということはあり得るの。
    それは彼のモラルに反することではないからね。
    わかりますか?

そういう男は逆に怖いよ。
    他に愛する相手ができたら、きっぱりとあなたを切るからね。
    それが人として誠実なことだから。
    あなたにも相手にも自分自身に対してもね。

だから、そういう人を夫に持ったのだから
    あなたは「浮気」の心配をする必要はない。
    「本気」の心配をしていればいいの。
    今、何か起こってるんじゃないか?という心配をするよりも、
    あなたの希望しないことが起こらないように、あなたが努力するしかない。
    いつも、愛される努力を怠らないことしかないんだよ。

一度調査してみては

🐤
    lili
    宿泊先も日時もはっきりしているのですし、一度素行調査してみてはいかが?

白だったらもう二度と疑わない、黒だったら離婚するなりなんなりそのとき考える。

私はひどい浮気者と1回だけお付き合いしてしまったことがあるので、とぴ主さんの旦那様のような状態の人を100%信用しきれないのは理解できます。

知らぬが仏

😀
    本気
    疑い始めたら、何見ても何考えても怪しくなるよ
    自分の幸福のためにもほっとく

無題

JIN
    結局、夫にどうしてほしいのですか?
    たいした根拠もなく浮気を疑うのは少しおかしいと思います。

根拠も無いのに泥棒扱いされているみたいで夫は気分が
    悪いと思いますし、普通、浮気が確定できなかったら
    謝罪くらいはしますよね。
    お店で万引き扱いされたあげく、一言も謝られず、疑われるほうが
    悪いと店員にいわれたら、腹が立つでしょう?
    それともトピ主さんは違うのかな?

疑うのなら、何かしらの根拠をもってきたほうがいいと思います。

心配してもねぇ…

チョコバー
    言うのを止められなくなるような
    きっと、とっても素敵な旦那様なのでしょうねぇ。

そしてあなたは、自信の無いタイプ?

起きても無い事をネチネチ言われるのは敵わないなぁ…
    自分がされたら、それってかなり面倒くさいです。
    まさか、10年言い続けてきた訳ではないですよね?

例え 万が一 彼が浮気しちゃったとしても、
    絶対彼を失いたくないならば、どっしり構えちゃいますね。

煩くて面倒くさい女になるより
    彼が失いたくなくなるような女に
    自分磨きするかなぁ…

語学のお勉強とか、資格のお勉強とか…
    彼と対等でいられる努力、
    彼にとって面白い女(芸人的になると言う意味では無いですよ笑)
    でいる努力をするかなぁ。

家での会話が
    子供の事、近所の事、親の事、&浮気の心配
    それじゃ男もつまんないでしょうし…

オトコですから浮気します

🐱
    同類
    浮気しても家に帰って来るのでしょう?
    出張の楽しみの一つです。
    それは浮気であってオトコの遊びです。帰宅しなければ本気。

>「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」
    上手い事言いますね。
    その言葉で切り抜けられましたか。
    私の妻には言えない。「心にも無い事を」と切り捨てられる。

別れたくないなら

エミリア
    私は10年ほど水商売をしてきました。今はただの主婦ですが。当事の御客様は立派な御職業の方ばかりでしたが…大抵の男性は残念ながらチャンスがあれば浮気はしていましたね。
    オマケにご主人は女性にモテそうですし、チャンスには事欠かない様子。

浮気をするなと言う方が酷かもしれません…

男である以上仕方ないのではないですかね。

でも、ただの浮気ですよ。奥様はどっしりと構えて見えない手綱をしっかり握っていればいいのではないでしょうか。

もちろん

かなた
    そのアドレスが書いてあるメモ書きは抜き取ってますよね?

浮気相手なら即、携帯に入力すると思いますが…
    もし会ってたら赤外線で交換すると思う

たまたま仕事先で渡されたのか…
    どうでも良い相手なのか…

浮気はまず大丈夫だと思いますよ

私なら疑うかも

なな
    〉「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」

って、浮気してる人の方が良く言うもん。

あのー

たくじ
    旦那さんのことが信じられないなら離婚したらいかがでしょうか?

本当に彼が浮気をしない人ならトピ主さんの何かと疑う姿勢って不快でしかないですよ。無実なのに疑われる人の気持ちを考えたことありますか?
    旦那さんが無実を前提で話しますと、まだトピ主さんの失礼な行動を許してくれているようですが、いつまでも許してくれる保証はないです。トピ主さんがこのままだと、いつか愛想をつかされる日が来るかもしれません。
    ま、そんな時にはトピ主さんは浮気してるから別れようと言うんだーとか喚いてるんでしょうかねえ?

浮気を疑える要素があればまだしも、トピ主さんは火のないとこに煙を立てようとしているようなものです。

浮気するとしたら

シロクマ

自分を信じない今のトピ主さんに嫌気が射して浮気する可能性がありますね。

程度の低い詮索はやめたほうがいいですよ。

もしご主人に他に好きな人ができたら、それは浮気ではなく本気です。
    でも、その原因はあなたです。

今ならまだ間に合います。愛される妻になりましょ。

ネチネチ責めた先に何を期待してる?

でん
    ご主人が白か黒か分かりませんが、黒、またはグレーだったとして「こんなにネチネチ責めてくるんだから、浮気はやめよう!」と思うと期待してるのでしょうか。

逆効果だと思います。黒ならもちろんのこと、グレーであっても「どうせ疑われてるんだから、もういいや」と悪いほうに背中を押すことになりかねません。

白だとしたら、トピ主さんだって「俺は出張で留守がちだから、その間にお前は(男と)遊んでるんだろう」と折りに触れて言われたらイヤじゃないですか?そんなに私を信用してくれないの?と思いませんか?

仮に黒だったとして、もし黒なら離婚する覚悟があるのでしょうか。もしそうであれば、あいまいな証拠でネチネチ責めるより賢く立ち回るべきだし、離婚の覚悟はないのなら、自分にできることは「この家庭を失いたくない」「妻の信頼を裏切っちゃいけない」と思わせることだと思います。

信じるしかない・・・?

JinRock
    旦那を信じる事が出来ないなんて、とても哀しくて寂しいご関係ですね。

出張がち、海外育ちでスマート。
    だから必ず浮気をすると、本気で思っているのでしょうか。
    女性の名前のメモ書きが見つかったからといって、それで浮気をしているなんて思い込んでしまえるほど、旦那に対する信頼が無いのでしょうか。

おそらく旦那はトピ主の疑心暗鬼のまなざしを常に感じていることでしょう。
    それが愉快なことだと思いますか?
    信頼してくれない妻と仲良くやって行こうなんて思いますか?

逆の立場に立てば良く分かるでしょう。

旦那が常にトピ主の事を疑いの目で見る。
    出かけるたびに詮索じみた詰問をする。

息が詰まりませんか?

もしかしてあんまり暇すぎて、他に考える事が無いのでしょうか?
    まさに「小人閑居して不善を為す」の典型的な例だと思います。

勿論トピ文に書かれていない、いろいろな不満や不安があるのでしょう。でも縁あって夫婦になった以上、ある程度までは信頼するべきではないですか。
    今の状態では、まともな夫婦の会話が出来ないように感じます。

何が浮気か?

mic7743
    横になるかもしれませんが、小町を読んでいて疑問に思うのですが何を浮気というのでしょうか?線引きが良く判りません。

1)アドレス交換をして、メールをしただけで浮気?
    2)心の中に想像(妄想)しただけで浮気?
    3)一対一でお茶(食事・酒)しただけで浮気?
    4)体の関係が出来たら浮気?
    5)本気になって気持ちが移ってしまったら浮気?

何なんでしょうね?

トピ主のご主人は、日常の生活パターンからして浮気は無いと思うのですが、1)を浮気と言うのなら「浮気」です。

でもこんなことで「浮気」と責められたら私は嫌ですね。

きちんとご主人に聞いたらいいのではないですか。

あのう

🐱
    ねここねこ
    >こんなことをウジウジ考えているだけ時間の無駄?

ていうか、夫側有責で離婚したいから粗探ししてるんですか?と勘ぐってしまいます。
    浮気の心配しているフリして実は夫に浮気して欲しいと
    切実に願っているみたいな。

死ぬまで一生それを続けるおつもりですか?

トピ主さんご自身が自信あるか無いかの自己完結的な問題なのに
    自ら不幸になる精神構造ってお気の毒としか言いようがありません。

そんなに心配なら出張先にもずっとついて行って
    満足いくまで24時間監視したら?
    私が寝ている間が心配・・・とか言い出しそう。

申し訳ないけど、はっきり言いますね。
    私からしたら、トピ主さんは病的です。

たしかに、浮気ではない

うさぎリンゴ
    お互いの浮気の定義が明らかに違っているのでしょうね。御主人は後腐れ無い相手と
    ”遊んで”いるだけだと思われます。遊びだから浮気では無い。でも、これを知れば
    トピ主さんは浮気だとおっしゃるでしょう?

携帯やカバンや財布の中を見て、ロクな事はありません。

仕事を真面目にしてくれて、家庭も大事にしてくれている御主人なら外で少し遊ぶくらい
    大した事無いじゃないですか。夫婦であっても他人、心の奥底まで知り尽くすのは不可能
    ですよ。

うちも似たような感じですが、私はもう割り切って諦めました。ただ、証拠は残すな・
    子供は作るな・病気はもらうな・別れ話を拗らせるな、この4点だけはしっかり伝えて
    あります。このうち1つでも破れば離婚、とも言ってあります。

色んな夫婦の形がありますし、トピ主さんはうちのような夫婦にはドン引きだと思いますが。
    御主人が一番大事に思っているのは妻と子供、これは絶対間違いありません。

遊んでいるからこそ、仕事も家庭も大事にできるタイプの人なのだと思いますよ。
    御主人なら遊びで妻や子供を泣かせるような事はありませんから大丈夫です。

面倒臭い

由希
    ハッキリ問い詰める度胸もないクセにコソコソ人のもの漁って浮気の種探して遠まわしにネチネチ…。
    かなり面倒臭いタイプですね。
    ハッキリ言えないのなら確実な証拠掴むまでさらに調べればいいじゃないですか。
    ちなみに仕事相手だったらどうなんでしょうね。
    女性だからって理由だけですぐに浮気と結びつけるなんて、常習犯でもないのにどんだけ疑い深いんですか。
    疑ってばっかいないで愛される為にどうするべきか考えたら?

信じてもらえないのは辛い。

笹舟
    真偽のほどはわかりません。
    もしかしたらご主人は、巧みな嘘をつきながら、本当は裏で浮気しているのかもしれませんね。
    そんな人ですか?

「浮気をしないことが自分の強さだ」「モラルとしてあり得ない」
    ご主人は、男としてではなく、1人の人間として訴えています。
    こんな真剣な言葉を信じられないようなら、浮気をしてようがしていまいが、もう既に人間関係が破綻してしまっていると思います。

あなたが今するべきことは疑うことではなく、私は愛しているしあなたにも愛して欲しいと、素直に訴えることだと思います。
    初心に帰りましょう。

一度

rem
    そこまで疑うのであれば、一度探偵などを雇って調査してみてはどうですか?

名探偵 浮気
    などのワードで検索してみてはどうでしょう。

白黒付いたらあなたもそんなふうに疑わなくて済むでしょうし。

すごくわかります

yuyu
    一度抱いてしまった疑念というのは頭ではわかっていてもなかなか拭えないですよね。
    自分に自信が無ければ無いほど、相手を愛していれば愛しているほど。

どうすることが正解というのは無いと思います。
    人それぞれ正しいと思うことは違いますし、人間なんて自分が選んだことを正解だったと信じることしか出来ません。

敢えて目をつぶるか、直接聞いてみるか、こっそり調べてみるか等、それぞれ何らかのリスクは伴いますが対処の仕方は様々にあります。
    その中からどうすることが一番自分が納得する結論が出るのか、決めるのはトピ主さん以外の誰でもないのではないでしょうか。

お話を伺ったところ、浮気の有無はわかりませんが、トピ主さんが旦那様にとって本命?であることは間違いないと思いますし、
    急ぐことではありませんから、結論が出るまでゆっくりと考えて良いと思います。

まぁ世の中には「男性の浮気なんて気にしたって仕方ない」という人もいますが、個人的には不安に思う女性の気持ちだって少しはわかろうとしてくれたっていいじゃないって思ったりします。笑
    心配してもらえる幸せを思い知って欲しいですよね!笑

旦那さん、可哀想。

海外在住です
    本当、疑われてる旦那さん、とっても可哀想だと思います。

私は海外に住んでいますが、こちらは日本と違って男女が対等であり、仕事でも同じ扱いです。
    コネクションがとても大事だったりするので、男女関係なく、お互いに連絡先を交換するのも特に変ではないですし、女性でも「殴り書き」と思われるくらい字が汚い人たちが多数です。なので、その「殴り書き」が特に意味深にも感じません。

ちゃんと家にもまっすぐ帰ってきて子煩悩。とっても良い旦那さんだと思うのですが、トピ主さんはなぜそんなに疑いたいのでしょうか?

粗探し? が趣味?
    もし見つけたらきっと、「やっぱりね」って自己満足とともにとっても悲しい気持ちになるのではないでしょうか?
    そんな趣味なら、やめたほうがいいと思いますが。。。

疑われて旦那さんはとても傷つくと思います。

今の家族・家庭が大事なら、明らかにおかしな態度がない限り、疑うのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか?

他に趣味など作って、違うところに自分の気を向けたほうが、今後の幸せにつながると思います!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示