詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼はあの子が好き、、、

レス4
    (トピ主0
    😭
    パスタ
    恋愛
    何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。職場で片思いの彼がいます。でも、彼は隣りの部署の彼女が好きみたいで、、、彼女の事務所の近くをウロウロしたり、彼女をなにげなく探していたり、わざと用事をつくり彼女に会いに行く行動が見受けられ、毎日毎日辛くて辛くて仕方ありません。彼が誰を好きでいようと私には関係のないこと、こんなことたいしたことないこと、冷静になれば分かっています。でも、彼が好きで好きで彼女に嫉妬してしまって。どうしたら、彼のことをどうでもいいやと諦められるでしょうか?

ランキング

レス

無給ボランティア・・・?

JinRock
    トピ主はまさかその職場で無給奉仕しているのではないのでしょう?
    それならつまらない恋愛沙汰に時間を使うよりも、仕事をしてください。

職場での色恋沙汰は結構リスクが多くて、いろいろなトラブルやゴタゴタに巻き込まれる可能性が高いものです。
    既に恋敵がいる。
    でも彼女一人だけでしょうかね。
    他に彼女がいるかもしれない。
    トピ主の知らない彼の秘密を上司や同僚は知っているかもしれない。

職場での彼氏が好きなのでしょうが、プライベートの場でもそんなに素敵だとは限りませんよ。日常では素顔を晒すことになるので、「こんなはずじゃなかった」という面が沢山出てきます。

大体そんなにモテモテの彼と結婚すれば、今度は他の同僚との仲を疑うことになり、いずれは地獄を見ることになるでしょう。

身近なところで妥協するのはやめておきなさい。

辛いですね

yodo
    でもよく考えてみて、仕事中に女を追っかけ回してる男性って、どうですか?
    勿論四六時中じゃなくて、例え一日の5分でも、イヤですね。
    近くをうろうろしたり、何気なく探したりする時間、仕事しろ、って思っちゃいます。

どうでしょう?少し嫌いになれましたかね???

可哀相に・・・

さーぼり
    あなたの片思い相手が好きな女性だって、好きで好かれてるわけじゃないですよね。
    その女性が彼の思いに気付いているかどうか分かりませんが、彼女からしても
    「彼が誰を好きでいようと私には関係のないこと、こんなことたいしたことないこと」
    だと思います。
    それなのに何故彼女に嫉妬するんでしょう。
    どうでもいい男性に好かれるだけで嫉妬されるなんて、その女性が可哀相です。

彼が彼女の何が好きか分かりませんが、あなたに無くて彼女が持っているものを
    好きなのでしょう。
    あなたがそれを「いいもの」と思うのなら、あなたもそれを手に入れられるように
    努力するのがいいのでは。
    恋心は簡単には消せません。
    今思われてないことに卑屈になるより、自分を高める努力をするのが幸せへの
    近道だと思います。

恋に振り回されるような生き方をしていては何も得られませんよ。
    一生そのままです。

今のあなたの顔、鏡に映してみるといいですよ。

お餅を焼こう!
    あなたは嫉妬と言う釜に放り込まれ、グツグツ熱で冒され続ける毎日が一定期間続く事を覚悟しなくてはなりません。これはどうしようもない事です。苦行を強いられるつらさに耐え忍ぶしかありません。まずは欠勤しない事を目標に1ヶ月間を乗り切る。そして次の1ヶ月間も定刻通り出社する。当たり前の事を淡々とこなすーあなたがなすべきは非常にシンプルな事。それなのに物事を難しくしているのはご自身の意思によるものなんですよ。

余談ですが私は「あの子」の立場になった事があります。誰かの視線を感じると、そこには般若のような形相でこちらを睨みつける女性が居ました。かなり恐ろしかったです。その女性とは直接話をする仲ではありませんでしたが、他の女性とは違う威圧的な雰囲気をその女性から感じ取っていました。今考えると私を敵視していたのではないか思われます。感情は隠したつもりでも、案外こぼれるものです。その女性を拝見して、顔を気にするのは鏡の前だけでは足りないと痛感しました。以後私は大好きな人の前でくすんだ顔になっていないか、お化粧直しの後に、心の中も綺麗に整えるようになりました。

あなた様に幸多かりますように。