詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バンコクのエアポートホテル

レス8
    (トピ主1
    七夕
    話題
    12月にバンコク経由で旅行を予定しています。
    行きも帰りもフライトの都合でバンコクで一泊しなければなりません。

バンコク到着が夜で、翌朝すぐに出発というスケジュールと
    バンコクは既に何度か訪れているので観光は必要ない事から
    空港内かすぐ近くにホテルがあれば利用したいと思います。

ホテル予約サイトでいろいろ調べてみましたがたくさんありすぎて
    選べなくなってしまいました。

また、友人に聞いてみたところ彼女が泊まったホテルは確かに空港から
    目と鼻の先だったが、シャトルバスを1時間以上待たなければならず
    結局タクシーで市内まで出ても同じ所要時間だったかも…との事でした。

オススメがありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

空港内

オーガスタ
    去年バンコクで1泊しなければならなくなった時に、夜遅く到着早朝出発だったため、空港内のホテルに泊まりました。
    確か時間で料金が違ってくるような予約の仕方だったと思います。
    本当にどこにも行かないのなら、朝もゆっくりできますしいいのではないでしょうか。
    ただ、制限区域内なので、預けた荷物は使えなかったような・・・。
    また、寝るだけと思って泊まりましたが、けっこう部屋も広くバストイレも付いていてよかったですよ。

お友達はどこのホテルだったのか?

出稼ぎ組
    ホテル名が無いので、なんともいえませが・・・。

常識的に考えて、ノボテルです。空港のロビーを出たら目の前で、歩いて3分ぐらいかな? 何でシャトルバスを一時間も待ったのでしょうか? どこのホテルだったのでしょうか?

Hotel Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport
    で検索してください。
    Suvarnabhumi Airport
    で検索して、空港の敷地内地図を見ても分かりや易いかも。どちらにせよ、どこに泊まられたのでしょうか?不思議です。

もしくは、短時間なら空港内で有料のシャワーがあるラウンジもありますし。
    過去トピで検索してください。

お値段によりますが。

のの
    高くても快適な一夜を、というのであれば、
    迷うことなくノボテルをお勧めします。
    シャトルバスは常時2台待機していて、
    朝も無料送迎サービスがあります。
    朝早いフライトでしたら、一泊値段ではなく、
    時間単位の料金プランもあったように記憶しています。

他の3000円~の空港ホテルは新しく出来ていて、
    どこも同じように感じました。
    お値段相応ですが、まあ一泊だしいいかな、というレベルです。

ご参考になればいいのですが…。
    楽しいご旅行になるといいですね。

ノボテルは?

タイ好き
    予算はおいくら位でしょうか?

金額を気にしないなら空港直結でノボテルがありますし、出国しなくても空港内にトランジットホテルがあります。

最近、鉄道も開通したので、深夜と言っても間に合うなら市内に出てもいいかもしれませんよ。

到着と出発時間が不明ですが、私は市内のリーズブルなホテルで一泊して、国内線乗り継ぎのために朝の4時頃タクシーで空港に行ったことがあります。早朝なら道も混んでないのですぐでした。
    この時は、またバンコクに戻ってくる予定だったので、荷物を預かって欲しいと思い、そうしたのですが・・。

その時に空港近くのホテルも調べましたが、だいたい送迎は付いてるみたいですね。空港の近くのホテルなら、お友達の言う通りにタクシー利用の方がいいかと思います。

数時間なら空港内で、マッサージでもしたり、ラウンジが使えるならラウンジでゆっくりされてはどうですか?

2度目です

オーガスタ
    そうですね。
    私は、タイに入国の必要がなかったので空港内のホテルにしました。翌朝国際線で他国に飛ぶ予定だったからです。
    翌朝国内線でバンコクからタイの地方に飛ぶのならいったん入国しておく必要がありますね。

入国の必要がないなら、入国審査の時間や手間がはぶけて空港内のホテルが便利でしたが、トピ主さんはどっちなのかな?

ありがとうございます トピ主です

七夕
    みなさんありがとうございます。

友だちが泊まったホテルは結局どこだったのか分かりませんが
    シャトルバスが乗り合いだったため、他のお客さんを待っていたそうです。
    空港敷地内のホテルではなく、空港付近の格安ホテルだったようです。

出国しなくても空港内にトランジットホテルがあるのは知りませんでした。
    ノボテルではないホテルということですよね?

バンコク到着が22時半くらいで、出発便が翌朝7時くらいです。
    考えてみると、ホテル滞在は正味6時間あまりでしょうか。

だとしたら空港内で過ごすのも可能かなと思いました。
    もし日中だったら迷わず空港内で過ごしますよね。

有料のシャワー施設もあるとのことですので、
    空港内で過ごす方向で考えて見ます。

ありがとうございました。

私も同じ状況です

しまりす
    私は今年の1月に同じような時間帯のフライトでバンコクの空港で一晩明かしました。空港はクーラーが効き過ぎてとても寒く、横になれそうなベンチはすでにバックパッカーに占領されてました。寒さに震えながらチェックインカウンターが開くのを夜通し待っていました。帰りは、空港近くでシャトル送迎ありのホテルに泊まりましたが、多分 お友達の泊まった所と同じだと思います。シル●-&ゴール●ガーデンホテルだと思います。空港近くを売りにしてますが、20分はかかったと思います。$20位でしたが、その程度のお部屋です。私は11月下旬にも、また同じような時間帯でバンコク着、翌朝 国内線乗換えがあるので、どうしようかな~と悩んでいるところです。ホテルで寝られるのは4時間程度かなと思うし、シャトルバス待ちと移動も面倒だし、エアポートホテルはそれなりに高いし(11月はビジネスにアップして行くのですが、元バックパッカーなので、変なこだわりがあります)、また 空港で一晩明かして、ラウンジが開くのを待とうかなと思っています。トピ主様も空港で一晩でしたら、クーラーの寒さ対策は万全に!レストランは24時間オープンしてます。

トランジットホテルもありますが。

slips
    空港の制限エリア内に、タイ入国をしないでも利用できるトランジットホテルはありますが、微妙にお値段が高めなんですよねぇ。とはいえ、限られた時間で休むことを考えれば空港外のホテルに行く時間の無駄を考えてしまうと…。ちなみに"Dayrooms"ってのがソレです。