詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ありがとうを沢山言って、運気がよくなった方いますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ありがとうを沢山言って、運気がよくなった方いますか?

レス35
    (トピ主0
    momonga
    話題
    30代後半、既婚子持ちの兼業主婦です。
    夫の仕事の都合で度重なる引越しにより(その間出産もしました)、すっかり人間不信になってしまい、過呼吸やパニック障害、不眠などがあり、心療内科を受診しています。

見た目はほがらかな明るい人に見えるらしく、職場ではうまくやれています。
    しかし先日職場でちょっとしたトラブルがあり、同僚の前で過呼吸になってしまいました。
    ドン引きされただろうな。。と心配していたのですが、意外にもその同僚から、いい方法があるとアドバイスをもらいました。

常に「ありがとう」「感謝します」「ついてる」などの言葉を口に出していたら運気があがり、体調もよくなるとのころです。

実際のその同僚は、とても感じの良い人で仕事も出来て、見た目もいつも素敵な笑顔で明るいオーラを発していて、みんなの人気者です。
    私もあこがれています。

私自身も、いろいろ自己啓発本なんか読んで、そのような言葉を使って運息を上げる、引き寄せるような内容はいろいろな本で見たことがあります。

実際、実践されている方いますか?
    効果は出ていますか?

私も少しずつ、口に出すようにしていますが、なかなか言えなくて、家にいる犬に話かけたりしています。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやーそれも胡散臭いよね。。。(自分の場合は)

🐷
    腹へった
    なんかな、誤魔化されようとしているんじゃないか?とか思う。あと、
    「ありがとう」を押し売りされているようでね、恩を着せようとしているようにも感じるんだわ。「ありがとう」を言う事で天に対して天国行きのポイントを集めてるんですか?とか思っちゃう。けっ、なのよね私の場合は。
    そうだ若い頃さ私は、あんまりついていない事が続いたんでキレて天に向かって怒鳴った事あったわ。なんか変な馬鹿が自分の人生にやたらとチラホラ寄ってきた時期があったのよね、それでしまいに頭にきたわけ。あの時から変わってきたわね。怒鳴る事によって自分にも宣言したんでしょうね。御蔭様で変なのは私を避けるようになってきたわね、年ともに身に着いてくる貫禄かもしれないけどね(皮下脂肪とか)。そういう方法もあるわよ。

トピ主さんは今は気を使わずに過ごして休養を取る時期なんじゃないの?

綺麗な絵とか映像とか小説とか、そんなもんに触れると、なんか心が洗われるわね。

つらいですね。

まい
    私は前の彼と付き合っていたときイライラしてばかりで、
    不機嫌そのものでした。

しかしあれから大人になったのか(笑)今の彼には色々してもらうなかで
    ”ありがとう”という言葉をこれでもか!!というくらい
    積極的に使ってます。最初は意識して使わないといけませんが、
    お互い気持ちよく過ごせていい気持ちになります。

momongaさんは心療内科にも通われてるようで辛いときもあるようですが、
    私は言葉は言霊だと思ってやっています。

アドバイスになってないかもしれませんがおうちのワンちゃんでもいいので
    実践されていってみてください。

効果のほどはわかりませんが

🎶
    にこにこ
    私は言っていますよ!

買い物をして会計をする時、荷物や郵便物を受取るとき、その他etc。

お疲れさまの意味も感謝の意味もふくめて、心をこめて「ありがとうございます」と。

運気が上がるかはわかりませんが、清々しい気持ちになれるし、そういう気分になれることが自分の中でプラスになるのではないでしょうか?
    自然と笑顔にもなりますしね。

ありがとうは「魔法の言葉」です!

口に出すのが恥ずかしければ、心の中でもいいと思います。

あせらず、ゆっくりと・・ファイト!!

苦手です

🐶
    menit
    ありがとうを多発する人、苦手です。

その手の本は読んだことありませんが、私が思うには、単に「ありがとう」と言えば良いのではなく、日々の色んな事から感謝できることを見つけ出すことを勧めているのではないのでしょうか。その結果、自然に「ありがとう」と言う回数が増えますよね。

心がこもっていない「ありがとう」は、聞かされる方が苦痛です。
    単に言いたいだけなら、犬相手でお願いしたいです。

レスします

🐤
    かえる
    私はマメな性格ではないので、呪文のように言ってはいませんが、とりあえず主人にだけは他より感謝の気持ちを伝える事を実行しています。

そのせいかは全然分かりませんが、主人に対してなおして欲しい所がよく目についていたのに、最近はただいてくれるだけで幸せというか…

夫婦間もますます仲良しですし、私自身小さな事でも幸せと感じるようになりました。

時間はかかるかもしれませんが、何事にも感謝する事をクセづけるのは良い事だと思いますよ。

ありがとうって。

🙂
    キコ
    なんだかですね、何かにつけ「ありがとう」って言う人を最近よく見かけるんですが…

嫌な思いしても「気づかせてくれてありがとう」悪口言われても「私のことを思って言ってくれてるのねありがとう」
    「綺麗な夕焼けにありがとう」「生かせて頂いてありがとう」宇宙に感謝すべてに感謝…

相手に対してではない「自分中心」を非常に感じる私は斜めなのか。

「ありがとう」は良い言葉ではあるけれど感謝の気持ち、言葉って何かのために言うのではなく湧いてくるものではないか
    と思うんです。

「ありがとう」って言って運気を上げるとか幸運を引き寄せるとかいう話を聞くたび、
    ありがとうって呪文??と感じます。

ごめんなさい。批判してるんじゃないんですが、「ありがとう」を言えば運気が上がると思って言うのなら
    逆に何か大変なことが起こったりした時に
    「ありがとうってこんなに言ってるのに悪いことが」ってならないだろうかと心配になるのです。

毎日楽しく過ごしたいですね

ゆぽぽ
    普段から前向きな言葉を言うようにするのは間違いなく良いことです。

自分も周囲も良い雰囲気になり、そういう毎日が幸運を招くのだと私も思います。

まず犬に話しかける事から始める。
    良いと思いますよ。

ところで、私も以前過呼吸とパニック症候群、そして不眠に悩まされました。

病院で教わった封筒などを使った二酸化炭素量の調整法や深呼吸は逆に症状が悪化しました。

私の場合、最終的に克服出来たのは以下の方法です。

発作時は、まず脳の興奮状態を鎮めるために飴玉や氷砂糖で血糖値を上げました。

そして体(特にお腹)をカイロや腹巻き温かい飲み物などで温め、大丈夫と自分に言い聞かせながらゆっくりと浅い呼吸をして落ち着くのを待ったら治まりました。

平常時は、体を冷やす(薄着や冷たい飲食物)のを避け、なるべく空腹(低血糖)にしないように気をつけました。

また、カフェインを含むお茶、コーヒー、チョコレート等は脳の興奮と緊張を助長するので避けました。(私の場合甘いホットミルク・ホットレモンが良かったです)

以後対処法を見つけて予期不安が消えたせいか発作の回数が激減し、ここ十年以上起きていません。

猜疑心が強い人には向かない

🐱
    ねこ
    こんにちは。私もパニック経験者なのでお気持ちお察しします。

私はつい1年ほど前からですが、実践してます。

私の場合は、自分自身が幸せに感じることが
    非常に多くなりました。
    怒ることが無くなったり、当たり前のことに
    感謝できるようになったり。

でも、一番大切なのは素直に「やってみよう」と
    思い行動することだと思います。

すぐには結果はでませんが、継続は大事です。

いいと思うことはやった方がいいです。

少しずつ

🙂
    たっくんママ
    言葉にするのって難しいですよね。
    でも、言葉にするとホントにそうなっていきますよー
    私も、挨拶を散歩中にすれ違う人にしていますが、なかなか恥ずかしくて、元気に言えないんですよね。
    でも、言えたときは気持ちがいいし、返事がなくても、1人で満足しています。
    主人が、ありがとうとかついてるとかよく言ってる人で、ホント見てると、運が良いというか
    必要なものが必要な時に手に入るんですよ。
    あと、欲しいものリストを書いてね!って言われてますが、1日3つもありません(笑)
    でも、最近見直してみると結構手に入ってました。
    とにかく、前向きにしてるといいみたいです。
    困ったことなんてないよっていつも言ってますよ。

私の場合、運気があがりました

🙂
    在米
    在米ですので、「Thank you」なんですが、ネガティブな自分を変えたい、と決心した時に常に「Thank you」を言うようにしました。
    アメリカですので、既に他人にはショッチュウ「Thank you」を言ってましたので、決心後は自分の中で神様に言っていたんですね。例えば、信号が変わる寸前に車が行けたら嬉しいので「Thank you」で信号が変わって止まっても、信号のおかげで事故に遭わずに済むので「Thank you」、買い物が安く出来たら当然「Thank you」、高くついても、買う事の出来る状況に「Thank you」と、いった感じですね。。
    要するに全ての事に感謝をする心構えを持ったら、ポジティブになり、生き易くなりました。

良い言葉ですね。

daria
    素直に「ありがとう」が言えれば素晴らしい「魔法の言葉」です。

この宇宙、全ての物に感謝、ありがとうが言えれば運気は良い方向へ行くと思います。
    私も愛犬にも言っています。

「ありがとう」が言える状態は、心が平穏で、安定しているから言えるのであって、いらいらしていれば出る言葉では無いですよね。
    いつもとは限らなくてもその様な良い状態へ少しでも持っていく努力も必要ではと思います。

「明るい言葉、明るい思念」はポジティブで、心身には良いですよ。

40年間この様な思念でやってきた結果(結果を望んだ訳では無いですが、信じて)、満足のいく幸せな(波乱は人並みにはありましたが、プラス思考で短期間で乗り切れました)定年後生活が送れていますね。

悪い言葉を吐き出すよりは、はるかに良い言葉ですよ。

感謝すること

サラダ
    わかります。私も人間不信で心療内科に通い始めまして・・・。
    ありがとうって言うようにしていましたよ。でも、すっごく違和感があって、自分を胡麻化してました。本当に感謝してないんです。余計人間不信になった気がします。

でも、最近遠くに引っ越したくなったくらい嫌な事がありました。そこで学んだんですが、私は相手に苦情を言ってしまいました。自分では正しい事だったと今も思ってます。

でも、なんで悪い方に流れるのか・・・こちらが苦情を言えば、相手もあなただってと言いたくなるのが人間。

逆に相手の良い所を見つけるようにして、心からそこに感謝できれば、相手も自分にそうしてくれる可能性が高くなるでしょう?

難しいです。心が言うこと聞いてくれない時も多い。でも考えは十人十色ですし、常識にとらわれすぎず、色々な考えがあるんだと理解する。小さな事に感謝するには、人間はみんな自分が可愛いのが基本と思わないと辛いです。

そう言う考えの中での感謝なら心から出るものだと思います。結局自分にプラスにかえってくることだと思う。

プラス思考って大切ですね。私も悪戦苦闘中です。

いいことありました

😀
    笑門来福
    以前から「ありがとう」はよく言うほうでした。
    あるとき、ラジオで、「サービスを受けて、お金を払っても、サービスに対して、ありがとう、と言うべき」という人の話を聞きました。ありがとう、を言って、サービスへのクレームは堂々と言うべき、とも話していました。なんだかなー、と思っていましたが、やってみることにしました。
    レジの人に「ありがとう」と言うと、意外だったみたいで、その人は、微笑みをかえしてくれました。
    バスを降りるときに、黙って降りても、運転手さんは皆に「ありがとうございました」と言っていたけど、私が「ありがとう」を言うと、「お気をつけて」の一言が特別に加わりました。ま、こんな感じで、小さな喜びがあり、積み重なると、なんだかいい気分。
    あと、不平不満を言うときの息を集めて濃縮してマウスに注射すると、病気になったとか、死んだとか、の実験結果を知ったとき、人体にも影響はあるんだ、と思いましたが、なかなかやめるのは難しい。しかし、ありがとう、を言い続けていると、不平不満の数も自然と減る気がします。
    ありがとう、は自分の周りを変えてくれる魔法の言葉(?)かも。

「ありがとう」って

ひなげし
    「ありがとう」って、純粋に感謝してるから意味のある言葉であって、「運気が上がる」とかそういう下心を持って口先で言ってても効果ないんじゃないのかなあ。

ちなみに、私はバスの運転手さんにも、レジの人にも、お医者さんにも、受付の人、配達の人その他もろもろにもお世話になったら「ありがとう」って言ってるけど、残念ながら運は悪いほうだと自覚してます。
    自己啓発とか見返りとか一切関係なく、小さい頃からそれが当然だと、自然にやってる事です。

自分は「運は悪い」と書きましたが、生きてるし、自分にはもったいないほどの優しい夫と結婚できたし、生活には困ってないし、それで文句言ったら罰が当たりますよね。

全てがうまくいっている!

😉
    ジャスミン
    うれしいトピですね!!
    言葉は生きてますよ!
    口になかなか出せなかったら、心で思ってもいいですね。

素敵な同僚がいて、良かったですね!ツイてるーですよ!

感謝の気持ちは効果があるのでは

匿名
    まず感謝の気持ちを素直に言われて嫌な人の方が少ない、次に口にする事で自身も周りの人への感謝を意識出来る。結果、対人関係を中心に物事が上手く回る、かつ悪い事が起きても周りが助けてくれる。という事は「打算」で考えてもあると思います。

心の中で言うのでもいいはず

でん
    私は“言霊”も信じているのでもともとネガティヴなことはできるだけ口にしないようにしていて、「ありがとう」も積極的に言うようにしていますが、“運気が上がるから”と「ありがとう」と言うのはちょっと違うような気がします。

物事に感謝の気持ちを持つことで、物事のいい面を見ることができるようになる、その結果、明るい気持ちで過ごせるようになる…ということなんじゃないかと思います。

その結果、周りともうまくいく、と。何かにつけて悲観的な人より明るい人に楽しい話が舞い込むのは当然ですから。

その意味で「口に出して言う」が必要だとは思いません。もちろん人に親切にしてもらったら「ありがとう」をきちんと言うのは当然ですが、夜、何かを思い出しながら心の中で「今日はこんないいことがあったな、xxさん、ありがとう」と思うのもアリでしょう。

そんな私は“運がいい”かどうか。神様から見てどうかは分かりませんが、自分ではそう思って幸せに暮らしています。究極的に言えば、今の地球で衣食住に不自由なく健康に暮らせるっていうだけでも“すごく運がいいこと”だと思います。

一見胡散臭いけど・・

🐱
    しまうま
    何も考えずに、それらの言葉を口にしていた時期がありました(他人に聞かせたことはないです)。バカバカしいとは思ったものの、望んだものがどんどん寄ってきたので驚きました。

「言葉を口にするときは気をつけろ。それは現実になるかもしれないから」という説をきいた事があります。何も考えずに口にしたことは、良くも悪くも、ものすごい力を持っているかもしれないと思いました。

ただし、いいことが実際にあっても人には話さない方がいいようです。
    話す=離す、につながるんだそうです。

運気なんて関係ない。

べべべんべん
    運気なんて関係ないのです。

周囲の人々に感謝の気持ちを持つ精神的なゆとりと、言われた人が感じる気持ちの良さ。
    その2つが相乗効果となって周囲との関係が良くなります。
    その結果気持ちが落ち着き、周囲との関係が良くなるり重圧が減るので、パニック障害も起きにくくなるし、さまざまな事がうまく行くようになるのです。

情けは人の為ならずという言葉がありますが、周囲に笑顔をふりまき、周りにいる人に気持ち良い思いをしてもらえれば、自ずと自分も気持ちの良い思いができるという事です。

繰り返します。
    運気なんて関係ないのですよ。

本があります

🙂
    なないろ
    五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のことではないでしょうか?
    本が出ていますよ。

嫌なことがあったら「ありがとう」、いいことがあったら「感謝します」、いつも前向きに「ツイてる!」と使い分けると良いそうです。

実践してます

ガーベラ
    私の同僚はいつもイライラしたり、人に不満を持ったり、自分を卑下したりしています。話しも否定的で文句ばかり。人の好き嫌いも激しいです。
    最初はそんな彼女に対して私も嫌な思いをしていたのですが、彼女自身がすごく運の悪い人だということに気付き、それからは美しい言葉として
    ありがとう
    大好き
    あいしてる
    幸せ
    などポジティブになれそうな言葉を繰り返し言って乗り切りました。

HAPPYな気持ちを持つことがいいと思っています。
    なのでそれからは気持ちが楽になりました。

汚い言葉を浴びせた水と綺麗な言葉をかけてあげた水では結晶が全然違います。人に対しても自分に対しても優しい言葉をかけてあげるといいのでは?

私は会社では毎日大声で笑って誰に対しても同じ態度で接しています。周りの人の反応も同僚の彼女とは違います。同僚の彼女は片頭痛に悩まされたり、怪我をしたりホントに運気がないです。
    そして悪い事も100%ではなく「でも●●だったから良かった」と良い方に考えるといいと思います。

体調良くなるといいですね!

言っています!

🛳
    apple town
    言っています。一日20回ぐらいは、軽くいくと思います。

それで運気があがったのかどうかはわかりませんが、実際、いい人生を楽しませてもらってます。

高収入の職あり、彼女、ほぼ途切れたことなし。

ものはためしで、やってみれば?

1:9

😀
    ある文献によると、1つのネガティブな言葉に対して、9のポジティブな言葉をいわれ続けないと子供ってこのネガティブな言葉は忘れられないんだそうです。

これって子供じゃなくても、オトナにも当てはまると思いませんか。
    だから言葉の持つ力って意外とすごいんですよね。

良い言葉を言う → やる気がでる → 気分が明るくなる → 周りの評価が変わる
    んじゃないでしょうか。

言うだけじゃだめなんじゃない?

pina
    どなたかがおっしゃっていたように胡散臭さはぬぐえませんね。
    なぜかというと、自分の幸せのためという名目が付いてしまうから。
    自分の運気を期待しての「ありがとう」は何の意味もないと思います。
    本当にありがたく思って、相手に感謝の気持ちがないと。
    そういう気持ちがあると、結果的に人にもありがとうと言われるような行動を自然にするようになり、周りも自分もお互いを思いやり幸せになれる、かもしれませんが。
    心こもっていない「ありがとう」や場違いな「ありがとう」を連発しても、聞いてるほうはうっとうしいし、??マークがいっぱいつくだけです。言葉と行いは一致していないとね。

いっとき、皆、口癖のように「ありがとう」って言ってましたね。

🐱
    キャラメル
    なんていうんでしょうか、
    職場でも若い女性が、
    頻繁に「ありがとう」といいはじめた時期があって、
    「なぜだろ?」と我々オバサンたちは、
    こそばゆいような不思議な気持ちでいましたが、
    それって、
    ありがとうを言う相手にではなく、
    「自分自身への運気アップの為」だったんですねえ・・。
    ちょっとショックだわ・・。

自分自身への運気アップの為に、
    人に感謝するのですかね・・。
    そこが透けてしまうと、
    いかにも、
    利益重視、現物支給という感じで、
    ちょっと鼻白んでしまいますものね。
    確かに、
    そういうことを書かれているレスもありましたね。

本来の「感謝の気持ち」
    を持てば・・と思います。
    ただ、
    相手の愛と人格を称え、
    そのひとからの恩恵に感謝する、
    感謝、
    それ自体に自分の運気云々は関係ないことです。
    そして、
    いつも、人に感謝できる心を持つ自分になる、
    その結果、
    気づけば自分の心を鎮めて清めて済んでいく・・。
    ってことですよね。
    そういった意味では、
    トピ主さんの同僚の方のおっしゃることも一理ある。

心が静まることは=いいこと、
    ですものね。
    トピ主さん、
    お大切にね。

運を上げたいから言うのではそれは「嘘」

サツキ
    ありがとうって運をあげたくていう言葉じゃないですよね
    そう思うから口に出るのではないですか?

無理に「ありがとう」「感謝」「ついてる」って言えば幸せになるっていうのじゃ
    なにかの宗教の呪文と同じです

トピ主さんはちょっとした事に感謝の気持ちを持った事ないのですか?
    自分の身の回りの事にありがたいなと思ったらその気持ちは噛み締めればいいです
    人にされてうれしかった事があれば自然と「ありがとう」でいいんです
    ただ今の自分が「ありがとう」を言う事すらできないのであればちょっと反省
    子供だってできる事ですからね。
    あなたは自分のしんどい事に囚われすぎる傾向があるのではないですか?
    あなただけじゃない、笑っている人だって知らないところで大変な想いをしている人
    なんていっぱいいるんです。幸せそう=苦労が無いのではなく逆の事が多いです
    「運気」がどうのって言ってるようじゃ成長できませんよ?
    心から思う「ありがとう」の気持ち、そして「言葉」を積み重ねて自分で運気を
    吸い寄せられるような人になってくださいね
    「言葉」そのものに頼ってはだめですよ~

わたしもがっかり

私はそういう人嫌だな
    急にありがとうを連発した人がいて何故?と不審に思っていたのですが、そういう運気アップがはやっていたんですか。

だって今まで言わなかったありがとうを急に連発するくせに、会話の中の言葉にぜ~んぜん私に対する感謝なんて感じられなかったし、世の中に対する感謝も感じられなかったから本当に何故ありがとう連発?って感じだったんです。

ただの流行りにのっかって、そんな事言ってたかと思うと妙に彼女らしいと思ったりして納得でした。

自然に出る分にはいいです。が・・・

💍
    木の幹ko
    気持ちを込めないのは良くないです。
    見せ掛けだけではダメです。

それに相手は悪い感じはしないといいますが、自己満足のために使う言葉でないから、ありがとうの言葉を大切に使ってない気がしますね。

中には美化語的に感じる人さえいます。何でもないことにあんまりありがとうと言われると、こちらが言わせてるような気がしますよね。
    こっちまでその返事に「いいえ」っていうのがしんどいから黙っているんですよね私。だと、第三者には私が強く映って見えて言わせてるようにも見えるでしょ。
    そのありがとうを言う人が目上ならなおの事。私が態度でかく見える、そーいう印象を持たれる。

ま、私の気持ちをいち早く察してくれる人も結構いますけどね。

やめてほしいと思っています

rira
    御礼を言われるべきシーンじゃないところで、ありがとうございますの連呼。やり過ぎるとあなたに御礼を言われる筋合いはない、と逆に不快に感じることもあります。こういうの、やっぱり実践している人がいるんですね。

ありがとう、とさえ言っておけば相手が喜ぶわけではないので、不適当な「ありがとう」はかえって運気を下げると思います。

言えばいいってものではないでしょう

😝
    鬼嫁
    数年前から義兄がはまっている教えです。
    何でも毎日「ありがとう」を連発していると
    いいことがあるというそうです。

本を買ってきて読んで勉強したり、
    そこの宗教グッズを買ったりすると
    ポイントがたまり、主催者の方との
    イベントに参加できるようです。

数年前、お祝いごとがあって姑を呼んだら、
    お風呂上がりに全身「ありがとう」と
    印字されているパジャマを着ており
    「これお土産」と言って渡されたのは
    全面「ありがとう」と印字されているハンカチ。
    持っていると御利益がある、と。
    義兄のメアドはもちろん「ありがとう」。
    夫の承諾を得て、ハンカチは処分しました。

夫にいさめてもらったこともありますが、
    その後、孫に当たる長男(小学1年生)に
    この教えを姑が親の目を盗んで
    吹き込んでくれたことも一因で絶縁決定しました。

「ありがとう」というのは確かに大事なことと思います。
    長男にはその後、
    「ありがとうというのは『有難い』ことだから
    ありがとうであり、何でもかんでも言えばいいと
    いうものではない」とことある毎に伝えています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示