詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 職場同僚との不倫、どのように終わるのか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場同僚との不倫、どのように終わるのか?

レス15
    (トピ主0
    😢
    あら
    恋愛
    30代女性です。
    夫の職場同僚との不倫が2か月前に発覚しました。
    私にばれてから終わりを告げたようですが、なかなか決別できていないようです。

彼女から彼に対する文句や私との状況を確認する電話がまだかかってきていて、夫もそれをとったりしています。
    「毎日会うし、職場で変なこと言われたりしたら困るから。自分の身勝手で彼女の想いを受け入れて申し訳ないというのもあるからむげにもできない」
    というのが彼の言い分です。

2か月たってもまだ電話があっていたので、私ももう我慢ができずに彼女に「もう連絡しないでほしい」と電話してしまいました。
    そして彼にも「彼女からまた連絡あるかもしれないけどもうとらないで。あなたからも連絡しないで」と伝えたのですが、当日に「もう連絡もとれないし、できないから」とわざわざ彼女にメールしていました。
    彼女はそれに対し私に対する批判メールを彼に送ったようで、彼はそれに激怒し、電話してかなり文句を言ったようです。すごい言い合いになったみたいです。

何度「連絡とらないで」と約束しても何回か連絡とっていたようですし、もう悲しくて辛くてどうしようもありません。

今回ももしかしたら冷静になったどちらかが謝罪メールにかこつけてまた連絡するのではないかと気が気ではありません。

もっとどんと構えられたらいいのですが、できそうにありません。

職場女性との不倫関係、どのようにしたらキッパリ終りにできるのでしょうか?

ランキング

レス

慰謝料請求する

みみたん
    精神的苦痛を受けたので慰謝料請求します。
    これで目が覚めるのでは?

弁護士を雇ったらどうですか。

はなこ
    慰謝料請求したり「仕事以外で近づくな」って同意書にハンコ押させたりしていないんでしょ?
    弁護士雇って粛々と制裁加えたらいいと思いますよ。
    おそらく再構築を目指しているから旦那の立場も考えてあまり大袈裟にしたくないんだと思うけど、こういう女は貴女が離婚するまでシツコイよ。
    このままずっと不安なままで過ごすよりも、旦那のクビも覚悟して不倫女と戦った方がいいんじゃないの。

貴女はどうしたいの?

💰
    林則徐
    貴女は夫に対しどの様な感情を抱いておられるのですか?不倫に関しては不問に伏し離婚は考えず今迄通り夫との生活を希望する。と謂う事で良いのですね。

それであれば不倫相手の女性にこれ以上、夫や私に付き纏う(電話やメール)のであれば法的手段(慰謝料の請求)を取ります。と警告してみては如何です、それでも止まない時は弁護士と相談し実際に法的手段を取りましょう、その場合、貴女の夫と不倫相手の女性との関係が職場に知れる事になるかも知れませんので夫さんにも其のことを謂っておきましょう。

なめられてます

きぜん
    その相手女性は自分の立場をわかっていないようですね。
    既婚者と知っていて不倫した場合、普通、その女性は不倫相手の妻から訴えられたり、慰謝料を払わなければならなくなったり、同じ職場であれば社会的信用を失い職場を去ることだってあります。

ご主人は同じ職場ということで、後々のことを考えて穏便に済ましたいところでしょう。ご自分が一番悪いのですから、そんな立場に自分を追いやらないように、相手と上手く別れたいところでしょうね。

ですが、あなたの立場、気持ちは違います。
    被害者です。加害者はご主人と不倫相手の女性。
    あなたが相手女性にどう強く出ようと当たり前のことです。
    そして、そのことでご主人も相手女性も職場で居づらくなったとしたら、それはそれで仕方のないこと、そういうことをしたということなのですから。

その女性はずいぶん勘違いをしているようですから、きちんと自分の置かれた立場をわからせるために、あなたが動くべきだと思いますよ。不倫の当事者2人では終わらせられなかったのですから。私的連絡をとらない誓約、慰謝料請求など内容証明で送ったらいかがですか?弁護士雇ってでも。

キッパリ終わらない

😒
    wooo
    のが不倫です。
    だから大概の人はこの道を選ぶのを避けるのですがね。

トピ主さんは被害者みたいですし、相手に慰謝料請求しては如何でしょう?
    離婚しなくても出来ますよ。額は当然小額になるでしょうが。
    そうすると大人しくなると思いますけどね。
    言うだけでは先方が変わらないなら内容証明でも送ると良いでしょう。
    同僚との事なので、ご主人は職を失うリスクはありますが、不倫は当然こういった
    リスクが付き物なので本人も覚悟の上でしょう。

それ以前にご主人の訳の分からない言い訳に、丸めこまれすぎな気がします。
    ご主人に対して、なにか強気に出れない理由があるんですかね?

すでに…

はる
    心配になる気持ちはわかります。

夫の裏切りほどつらいものはありませんよね。

けどすでに終わってると思いますよ。
    不倫を終わらせる方法って、当事者同士がケンカしてくれるのが一番楽ですからね。

彼女の方は、すでに墓穴を掘ったと思いますし、ダンナ様は会社での自己保身のために連絡してるだけであって、愛情とかは醒めてると思いますよ~。

一番いいのは慌てず騒がず、居心地のよい家庭を作り、ダンナさんがその元彼女のことを愚痴ってきたら不安になることなく『早く気づくといいね~』位に言っとけばいいと思います。

元彼女の方も愛情じゃなく執着なのでは?
    ダンナ様も、愛情に応えられないからとかばかなこと言ってないで、自分が招いた種だと気づいてくれるといいですね。

簡単!一発解決!

🐧
    ポンキー
    弁護士と連名で「今後一切連絡とるな。話しかけるな。さもないと
    慰謝料請求する」と書いて送り付けてやれ。

ダンナのゴニョゴニョ言ってないで転職させろ。

トピ主は心情的に「ダンナはけじめつけたがってるのに相手が」と
    贔屓目に見てるようやけど、とんだ間違いやぞ。
    煮え切らんダンナに職場内で後先考えず不倫なんぞ、バカ以外の
    なにものでもない。
    無理やりにでも退職させて隔離しろ。

男は割り切ることが無理では?

匿名です
    バツイチ40代の男です。

男って、ほんと、馬鹿な生き物だと思います。(男では無く、自分のことかも??)

ただ、文面や流れを見ている限り、貴方を優先させているのは間違いないでしょう。でも、自分が好きになった女性のことを完全に見捨てたり出来ない生き物なんです。きっと、本人は、どうやったら、穏便に集結できるかを手探りで探しているのでしょうが、周りからすると優柔不断でとても迷惑な言動や行動をしていると思います。そう、私も同じタイプなんです。

そんな人にキッパリと別れるを望んでも仕方ありません。そんな優しいところも、本人の長所であり、貴方が惹かれたところだと思います。

解決策として、優先順位をつけさせることと、「これが出来ないと失うものがある」ことを理解させることが大切ではないでしょうか? ご主人は、貴方を失う覚悟は出来ていませんよ。

回答しながら、自分がこうして欲しいという勝手な希望を書いているような気がします。

冷静にやり返せ

🐧
    マリア
    同じ職場で、不倫関係は、よくあるパターンですが悔しいですが、冷静に相手の女から慰謝料を請求するやり方をお勧めします。貴方が向きになると相手は輪をかけて挑んできます。そうすれば相手の最低女の思うつぼで貴方が混乱します。今は辛く苦しい時ですが、冷静に相手を貶めて行く方が後々の展開を考慮しても吉と出るはずです。ご主人の、曖昧さも残酷ですね、ご自分の事しか考えておられません。貴方の立場を考えると同じ会社の人に手を出すなんて貴方に対して誠意も愛情もなさそうな気がします。同様にご主人にも制裁を与える必要は、あります。どんな理由があろうと婚姻届を出した瞬間から法律で守られるべき事は増えますから、法律を利用し紙一枚の重みを理解させましょう。そんな非常識な人の為に貴方が神経をすり減らし泣く事は勿体ないです。頑張らなくても強くならなくてもいいと思いますが、相手は頭の弱い女なので貴方は頭脳明晰に対処して下さいね。幸せが何倍にも返ってきますよ。私は応援します。

無理です

😢
    バレて別れたのだから身体だけの関係でなく気持ちがあるなら心残りでしょうね。
    しかも、毎日会社で会うわけでしょ。手を伸ばせば届く所にいるのに突然触れなく
    なったらキッパリとは行きませんよ。で、別れたのに2ヶ月も嫌がらせが続いてのは、
    相手の女性は旦那さんとトピ主さんが別れるの待ってるのではないでしょうか?
    社内で変な事言いふらされるの心配して旦那さんは彼女が諦めるまで連絡取り続ける
    と思います。邪険にできない事見ると旦那さんにも相手に対して未練があるのかなと
    も思うし・・・いつまでも心残りますね。身体目当てだったら冷淡になれるけど、気
    持ちがある場合別れさせられた状況だと未練が残りますよね。それならお金はかかり
    ますが、弁護士に相談してきちんと話し合った方がいいのではないでしょうか?
    きちんと誓約書でも書かせて終わりにしないとキッパリとなりませんよ。

これだから、社内不倫なんかやめればいいのに・・・なんで、社内でするかな。それなら
    奥さんと結婚しないで最初から社内不倫の相手と結婚すればいいのにと毎回社内不倫トピ
    みると思います。

頑張ってください

負けないで
    奥様は御主人も同僚女性も双方共に悪いと理解していることと思います。
    それを前提に、女性の両親へ証拠付けて連絡し不倫を止めるよう言ってはどうですか?
    だらしない妻帯者(ごめんなさいね)と交際を続けるなんてもったいないので、その女性のために行動してください。
    または御主人に同僚女性のためにスマートに別れなさい、と諭してください。
    結果的にトピさんのためにもなるでしょう。

優柔不断な態度では不倫相手が復縁の希望をもってしまいますね…

あきちゃん
    ご主人が不倫を反省?してるようだけど、別れ話は当事者の夫だけに任せない方が良いと思います。不倫は相手に良い恰好を見せたい…だから非日常で抜けられなくなるんです。優柔不断な夫に任せたら、ズルズルと関係が続くだけ。別れ話の内容も、夫だけの話を鵜呑みにして大丈夫ですか?

あまりキツイ言い方はせず、夫には「職場不倫は下手したらクビだし命取り。相手が独身なら彼女のこれからの結婚に支障がでるよ。いつまでも優柔不断な態度では周りが傷つきます。あなたが守るのは彼女じゃなく家族。同僚不倫にきれいな別れ方なんてありません。格好悪い自分を相手女にさらけだし、キッパリと別れてね。彼女はストーカー化してるんじゃない。不倫に対する謝罪もなく妻である私の悪口を並べるなら危険だし、これ以上、別れ話を長引かせて家族に危害が及ぶようならどうするの?」と言いましょう。

最悪、ご主人がその彼女に「妻とは別れる…家庭がうまくいってない」とか不倫男の常套句を並べ立て、不倫関係を持ったため拗れたりしてるのでは?私ならその女と会って話をつけます。

電話やメールも着信拒否し、職場の配置転換も希望したほうが良いのでは?

キッパリ終わりにできるのか

経験者は語る
    相手の女性は明らかに配慮が足りない方のようですね。
    一方、トピ文面からはあら様とご主人様のご夫婦としてのつながりの深さも読み取れませんでした。

どのようにしたらキッパリ終わりにできるのか…他の方々のレスにあるように法的手段に訴えたらすっきりするのでしょうか。

けれど本当に大切だと思える相手は、客観的に別れたと言える状況でもやはり大切な存在であり続けることもある。連絡手段がなくなってもその人の健康や人生が豊かであることを祈ることはできるのです。だれに知られることも迷惑をかけることもなく。自分の心も深く耕され、他の人の苦しみや悲しみにも以前より共感できるようになるようです。

…このようにキッパリ終わりにならないこともありますね。こんな精神的なことはあまり関係なかったですか?ご期待に添えないレスでごめんなさい!

弁護士にまかせる

オババ
    もう相手に接触してはいけません。第三者を専門家にまかせなさい。御主人は別れていない可能性もあります。不倫者達には、ばれることも興奮するエッセンスです。自分で断ち切れる人は少数です。御主人もばれなければ続けていたはずです。会社に知られるとかはしょうがないです。それだけバカな事をしたのです。また不倫者達だけは周りに知られていないと思っていますが、周りにはバレバレです。奥さまは腹を括る。家族を守るために。お辛いでしょうがあくまで冷静に、不倫女と同じ土俵に上がってはいけませんよ。

旦那さんに罰を

😝
    ねこ
    彼女がそこまで執着してるということは、おそらく彼女は本気だったはずです。
    おそらく彼女を本気にさせるようなリップサービスを旦那さんがしていたことは間違いないですね。
    旦那さんが本気だったのかどうかは別として、「妻とは別れるから待っていて欲しい」等の発言で彼女の気持ちを高ぶらせておいて、いざバレたときに「家族が大事だ、別れてくれ」などと言う男は・・・私から言わせればただの恋愛詐欺師ですね。
    彼女から恨まれても仕方ないでしょう。

旦那さんは家庭に戻れてよかったかもしれませんが、あなたの旦那さんが奪った彼女の心は、もう一生元に戻ることは無いでしょうね。
    不倫がいけないことだということは百も承知ですが、あなたの旦那さんがしたことは実に無責任極まりないですよ。

一番確実なのは、旦那さんを退社させて、彼女との通信手段を途絶えさせることじゃないですか?旦那さんだって転職させられてまで、同じ過ちを繰り返そうとは思わないでしょう。旦那さんの更正にも繋がると思います。
    あなたにとって彼女は加害者でしょうが、元凶は旦那さんのはずです。
    彼女に罰を与えたところで、旦那さんにはお咎めナシだったら根源を絶てないと思いますよ。