詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Mac Apple の思い出を語ろう

レス35
    (トピ主0
    🙂
    Macユーザー
    話題
    10/5 にAppleの創始者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたそうですね。

私が生まれて初めてMacを知ったのは、16才の時でブロードバンドという言葉が巷に流れ始めた頃でした。
    周りにパソコンを持っている友人などはまだ殆どおらず、パソコンとMacの違いも分からなかったけれど、
    買うならグラフィックデザインが出来るものがいいなと探して見つけたのは、
    当時世間を賑わせていたWindowsではなく、一体型Macの黒のパフォーマ。

しかし、いざパソコンに詳しい友人を連れてMacを買いに初めて秋葉原に行くと、
    友人は凄い勢いでWindows機を推しはじめ、いずれグラフィックはWindowsに飲まれる、Appleは
    無くなるよと宣言され、
    私は言われるままにPC98バリュースターを買ってしまいました。

あれから何年も経ったけど、Macは消えるどころかどんどん進化をするし、
    デザイン業界でもまだまだMacが大活躍。
    今月、五年ぶりに新しいMac Book Proを買って我が家はMacが三台目です。

これからもAppleの成長に期待してますし、Macが無かったらこんなに
    楽しくデザインをしていなかったかなぁと思っています。

スティーブ・ジョブズ Macを作ってくれて有難う!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

macだいすき!

アップルパイ
    現在、二代目マック、MacBookProを使ってます。

すきなところは、やっぱり洗練されたデザインですね。

あとは、やっぱり独創的なところ。

兄と使ってるんで、起動後にパスワードを入れて使用開始なのですが

たまに、パスワード入力をまちがえちゃったりすると、

ちがうよ!と首を横にブルブルふるような仕草をしたりしてかわいいヤツだなぁと感じます。

スリープの際も、いびきかいてるようでほんとかわいい。

ウインドウズは、使った事ありません!!

ほんと残念ですね、ジョブズ氏の逝去は。
    まだ50代半ばだなんて。

思い出ね・・

ピカソ
    わたしが買った10年前のマックはOSがまだ安定していなかったのですぐフリーズしてました。外見はwindowsよりかっこよかったのでウインドウズユーザーからは羨ましがられましたけど、こういう理由で次に買い替えた時はwindowsユーザーでした。
    ipodも買ったけどみんなが持ってるから買ったという感じ。
    もう少し日本のサービス並になったら・・と思う今日この頃。

SEからSE/30、コプロ付き!

SE/30オーナー
    新聞を見て「えっ!」と声を上げてしまいました。ああ、とても残念です。

私がMacintoshを知ったのは大学2年の時。PC98がうまく使えなかった私に、面倒見のいい先輩が勧めてくれたのが「Macintosh SE」でした。RAM 2MBにHDは20MB、OSは漢字トーク2.0。後でImageWriterというWYSWYGのプリンターも購入しました。

驚いたのは画面の中に直接文字や図が入ること。いろいろなフォントがあって、ゴシックはゴシックに、明朝は明朝に見えること。しかも縦書きも表示されること...。
    この後SE/30を購入し、それで卒論を書いて大学を卒業。仕事の関係で今はWindowsマシンですが、このSE/30は今も部屋の一番いい場所に置いてあります。最後にはネットスケープの1.1を入れてインターネットもしちゃいました。

ジョブズさん、私もお礼を言います。ありがとう。あなたが作ったSE・SE/30は、私の青春の一部でしたよ。ご冥福をお祈りします。

私もMacユーザーです。

🐱
    鉛筆
    このトピ、夫なら熱いレスを寄せると思うのですが、あいにく彼は小町ユーザーではないので。(笑

夫はMac誕生以前からのAppleユーザーです。
    昔からのMacファンは、グラフィックスか音楽をやる人が多いけれど、夫は医師です。
    画像処理に便利だと言っていますが、それはアトヅケの理由で、要はなんでもApple製品が好きなんだと思います。

インタヴュー番組などで個人のパソコンが映ると、夫はいつもMacかどうかチェックします。

情熱大陸・プロフェッショナル・ソロモン流といった番組に登場する専門家で、天文学・考古学・人類学・動物行動学・動物心理学といったマイナーな分野で活躍している人や、映画・デザインなどの芸術分野の人は、皆さんMacを使っていますね。
    この種の専門家がWinを使っているのを見たことがありません。
    国立科学博物館もMacでしたし。
    一方で、ウォール街のトレーダーなどは、必ずWinを使うようです。

単なる実用的な道具ではない、「わくわくするパソコン」というのがあるとしたら、それがMacなんだと思います。

ことえり まきがめ イラストレーション

🐱
    patsy
    35歳既婚女性です。
    20歳の時にマッキントッシュがうちにきました。
    ネットには繋がずに、絵を描いたりまきがめをしたりするだけでした。当時はフロッピーでしたよね。
    その前はワープロがあったのですが、カラーのマッキントッシュ画面は新鮮でした。
    その後デザインも変わって経営も変わりましたよね。
    お正月に電源を入れると「謹賀新年」っていうのが出て素敵だって思いました。
    結婚してウィンドウズにしちゃったから今はアップルじゃないけど、本当、アップル大好きです。

ありがとうございました

りんご
    大学は文系で卒業後はずっと事務の仕事をしていましたが、周囲に熱心なMacユーザーが多かったため、そそのかされてなぜか現在はグラフィックとWebデザインの仕事をしています。

自宅のメインマシンはもちろんMac(数えたらMacが5台ありました…)、ネットはAirMac Express、電話はiPhone、iPodは3台あるしなぜかiPod touchもある、iPadも使っているし、先日Apple TVとTime Capsuleも買っちゃった…。
    今までいくらつぎこんだか考えたくないです(笑)

機械オンチだった私の生活が、Appleとジョブズ氏のおかげで変わりました。
    どの製品も美しく、使う人をワクワクさせるんですよね。
    私にとってAppleの製品は仕事と生活に欠かせないツールであり、革新的で創造的な最高に楽しいおもちゃです。

具合が悪いことは知っていましたが、こんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。
    もうあのプレゼンが聞けないと思うと、本当に寂しいです。

ありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。

心よりご冥福をお祈りいたします。

😭
    mini子
    文系の短大を卒業して、就職した会社(食品製造メーカー)ではなぜかデザイン的な業務を担当することになり、そこで初めてパフォーマに触りました。OSが漢字Talk7.5でした。
    IllustratorやPhotoshopで、看板やチラシを作ったりという毎日。
    やがてパフォーマの調子が悪くなってきたのを機に、上司に頼み込んで発売されたばかりの青白G3を購入してもらい…そこから、一気にMacの魅力に取り憑かれ、自宅用にiMacG3(ボンダイブルー)をローンで購入しました。初めてのローンがMac購入資金とは…(笑)。
    その後、激務の日々に疲れ退職を決意。次の仕事を探しましたが、なかなか決まらず困っていたところ、たまたま目にした求人票に「条件:Macを操作出来る方」とあり、応募したところ即採用。印刷会社でした。
    そのときは、Macのおかげで命拾い出来た!と思いました。
    その印刷会社に5年程勤務したあと、退社して現在はフリーのデザイナーとして働いています。
    私の大切な相棒・Macを、もしジョブズさんが作られていなかったら、私の人生はどうなっていたことか…。ジョブズさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

うぃんどうず95?ふーん、みたいな

パチンコ好き
    私がMacを知ったのは多分91年くらい。「グラフィックはアップルのマックなんだって!」と秋葉原に意気揚々と見にいったはいいものの価格は軽く100万超え!ビックリ仰天、意気消沈しトボトボ帰途についたことを覚えています。
    会社で買ってもらい初めて使ったMacは、多分クアドラだったと思います。憧れのMacを仕事で使えそりゃもう嬉しかったです!
    95年くらいかな、自宅でもデザインをやりたかったので自分用にパフォーマを買いました。これに目いっぱいメモリ積んで、イラストレータとフォトショップ入れてました(もちろん自分で買いました)。ソフト立ち上げるのに、数分かかったかな。その後PowerMacG4に買い換えて、そこで私のマックの歴史は一応終わりです。
    独身女が一生食っていくには、やっぱりWindowsでオフィス系を使えないと厳しい、という現実に直面してしまったから。
    でも、仕事に情熱あふれた若い頃の自分とMacは一心同体だったので、Macと聞くと郷愁にかられますね。
    ネットでジョブズ氏のやせ細った姿にビックリしましたが、そこまで悪かったとは。ご冥福をお祈りします。

喪失感

ま~しゃん
    ジョブズ氏を直接知っている訳でもないのですが、昨日のジョブズ氏死去のニュースを読んでから感じている喪失感が、自分でも何故なのか分からないくらい大きいです。

元々 Windows ユーザーでしたが、Mac ユーザーとなってはや7年。夫は Mac に移行して10年以上。在米で、夫がプログラマー、 Mac ファンであることもあり、ジョブズ氏の話を度々聞かされて来ました。あることに関して、夫がジョブズ氏にメールをしたら、なんとご本人が返信して下さったこともあり(数度のやり取りで終わりましたが)、彼に対する親近感、尊敬感がどんどん増しました。

最近は、彼の体調を夫と二人でとても心配していましたが、これほど早く亡くなられるとは...心よりご冥福をお祈りし、ジョブズ氏の意志の継続と、今後のますますの Apple 社の繁栄をお祈りします。 Our thoughts are with his family and friends.

Think Different

なみなみな
    起動時にニコニコMacちゃんがでてくるまでの緊張感。
    爆弾でてきた時のやりきれない気持ち。
    20数年前にシムシティで遊んでたこと、

数々の名CM集。

think different

これからもずっと

🐤
    toro
    大学勤務のため、パソコンと言えばMacでした。
    SEとかLCとか、今のmacとはまったく違いましたが、もちろん時代の先を走っていました。誰もが感覚的に使いこなせるPCだったのです。
    また、アイコンやフライングトースターなどのスクリーンセーバーはジョブズのユーモアがぎっしりつまっていて、本当に愛すべき魔法の箱でした。
    私が生きている間はきっとまだまだ魔法の箱は出てくると思います。
    ジョブズがたくさん夢のあるアイデアを残してくれてるとおもいます。

His soul is found in all Macintosh machine.

Mac歴10年以上

🙂
    音楽作家
    仕事(楽曲制作)、プライベート共にMacしか利用しません。
    初めて買ったMacはPerformer5210。Mac OSを漢字talkと呼んでいる時代でした。当時のMacは作業中にこまめにセーブしないと爆弾マークが出てきて、再起動を余儀なくされることが頻繁にあり、DOS/V機やPC98に引け目を感じることもありました。
    現在はMac Proを使用していますが、Apple社のパソコンはDOS/V機以上の安定性と生産性を持ったコンピュータに進化しました。

Mac一筋

秋の温泉
    私が最初に触ったMacはパフォーマでした。
    当時付き合っていた彼のマシンでした。

大学を出た後、自分で買った初めてのパソコンは、iMacでした。
    あの懐かしのボンダイブルーです。

その後、iMacを何代か買い換えた後、拡張性がほしいと考えて、Power Mac G5に。
    高かった(笑)
    けど、そりゃもうさくさくで、長く使いましたよ。
    その後もう一台G5を買った後、今はiMacとMac Proの2台持ちです。

その間に、OSも変わりましたねえ(しみじみ)
    最初は漢字Talkだったんですよ。
    よくフリーズしましたが、それも愛嬌。
    7が8になり、9になり。
    アイコンパレードに爆弾マークが懐かしいです。

Mac OS X、そしてIntelと、二度の大きな転換点。
    どっちも、乗り換えにかなりドキドキしましたが、Appleのサポートがよくできていて、思った程の問題もなく、順調に今に至ります。

そして、丁度昨日、頃やよしと見て、雪豹をLionに変えたのですが、立ち上がったLionで最初に見たニュースがジョブズ氏の死去。
    とても悲しいです。
    願わくば、Appleがその精神を忘れないよう。

iSad

くらげ
    R.I.P. Steve、
    ご冥福をお祈りします。

ジョブズ氏のおかげです

🐴
    一匹オオカミ
    研究用としてずっとMacの世界にひたってきました。
    仕事のデータ取り込み解析の全てをMacでやっていましたので感謝しなければと思っています。

一番の思い出は定年まじかでのOS9からOSXへの大きな変化でした。

OSXに対応していないクラリスドローやクリケットグラフを愛用していましたのでiMacは退職まで手放せませんでした。

本当にパソコンをここまで育てた彼の功績は計り知れないと思います。

大学や研究所で多く採用されるのも、オリジナリティーを第一に自分が発明したものが人の役に立ち喜びを感じるという点で、研究者の心に強く響いた結果ではないかと思っています。

ずっとMac

レモン
    スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を祈ります。
    鉛筆さんのご主人と同じ世代かもしれません。
    地方国立医大を卒業して入った医局にあったのが、AppleII。Basicで統計のプログラムを書いて利用してました。そのうち、Abe Setsukoさんの著書:「Macintosh 感覚派のためのパソコン、マッキントッシュ」をよんで、まだ日本語も使えないMacintosh plusを手に入れました。当時、1Mbのメモリーが入ったモデルが60万円以上したと思います。加えて外付けフロッピー・ドライブ(たった400KB)、imageWriterIIも同時購入。それからは夢の世界を漂ってました。
    シムシティ、フライトシミュレイター(Plusにアクセラレイターまで入れて)、それ以上にはまったのが、HyperCard(HyperTalkにも)でした。
    このMacPlus、まだ私の机の上にのってます。立ち上げるのはテトリスするときくらいですが、、
    こうしてむかしの思い出を綴っていると、大事で幸せな思い出をくれたんだなぁと、ジョッブズ氏には感謝せずにはいられません。ありがとう!

41才、18年前を思い出す・・・

フルーツレインボー
    就職して、私の机に置かれたMAC。
    他の部署で使うWindowsは、黒地に緑の文字だった。
    なんだかWinのプログラム起動が、画面切替だのコマンドだのと面倒くさそうな中、私のMACは素人にも感覚でわかりやすいアイコン。
    Winにはアイコンなんてなかった。そしてexcelやwordもまだなくて(私の会社が使ってなかっただけかな?)、ロータス123と一太郎が全盛期でした。
    当時、イラレ、フォトショはMACのみのソフト。
    自宅用に買った初めてのPCは何だったかな。忘れちゃったけど30万くらいのMACでした。
    その後G4が出たときには興奮したものです。私も欲しい、と。
    iMACのかわいいのが出てきて「オレンジ欲しい~でも機能が足りない~」とかほざいていたのを懐かしく思い出します。
    アドビもいつのまにかWin対応してて、自宅用に買った2代目以降のPCは周囲の人とも互換しやすいWin。
    でも、とっつきにくいコンピュータを感覚的に使えるようにしてくれたAPPLEに感謝。

操作したけりゃ、コマンドから覚えろ、英語も覚えろ、と。上から目線(笑)

90年代前半

ゆかり
    私が最初に買ったパソコンがマッキントッシュ「カラークラシック2」でした。ほんとにかわいらしい一体型のフォルム。

当時まだウインドウズが無くて、会社ではNECのパソコンにLANシリーズというワープロや表計算ソフトが入っていました。
    その使いづらさに嫌気が差し、自腹でマックを買ってデスクにおいて使っていました。まだセキュリティとかゆるい時代でした。

20年以上のおつきあいです

😢
    Macしか使えない
    欧州の小国に住んでいます。
    今日、町のApple Storeの前を通りかかったら、店の前にたくさんの献花がありました。
    ジョブズ氏のようにこれだけ多くの人々の心をとらえ、その死を悼まれる経営者がはたして何人存在するでしょう。偉大な才能を持った人が一人世界から失われてしまったという喪失感を感じずにはいられません。

初めてMacに出会ったのは夫が買ってきた小さい箱のようなコンピューターでした。まだ画面は白黒で、キーボードは打つとカタカタ音がしていました。
    夫は大学の研究者で、その当時から研究者の間ではMacは知れ渡った存在でした。
    機械音痴の私でも、その箱はデザインもかわいいし分かりやすく使いやすい。
    それからいろいろなMacの機種に買い替え、今4台のMacと3台のi phoneがあります。
    今、こうして何とかコンピューターを使っていられるのも、ジョブズ氏の目指した誰でも使えるものをというコンセプトのお陰です。
    ジョブズ氏がいなかったら、きっと私はパソコン難民になっていたでしょう。
    どうもありがとう。そしてご冥福をお祈りします。

かれこれ20年使ってます

ともさん
    私がMacに触れたきっかけは大学入る時でした。あの頃は、NECのパソコンが主流で欲しいと思ったところ、うちの父からMacを勧められ、当時としては高かったのですがMac IIcxを買って使い始めたのがきっかけです。漢字Talkなんて懐かしい響きですね。
    大学時代は、私がMacを使ってた事もあり、Macを通じていろいろな人と出会い、いろいろな仕事ができました。System7の日本語版がなかなか出なかった頃は、GomTalk(System7に強引に漢字Talkを載せるためのツール)なるものもありました。
    それから時は流れ、いまではMacBook Pro, Macmini x2台, PowerBook G41台と、計4台使っています。もちろん、CPUも68kからPowerPC、そしてIntelと変わり、OSもMacOS Xへと変わりましたが、Appleはいとも容易く移行できるこの技術力は他社にはまねできないですね。
    Appleの製品って使ってワクワクするんですよね。これからも使っていこうと思います。本当にありがとう。
    P.S. Mac使ってなかったらいま何をしてるんだろう?

一家そろってiSad

くらげ
    今稼働している家のパソコンだけで3台、ガレージの古いのは何台あることか。iPhone、iPad、iPod。テレビの追悼番組(在米)に出てくるなつかしのマックのほとんどを使ったね~、なつかしいね~、と夫といっています。夫婦の仕事もマック。子どもの学校もすべてマックで大人なみに使いこなしてます。
    私がはじめてさわったのは、88年、アメリカに留学してすぐ大学のコンピューターラボに宿題の論文のタイプにいった時でした。小さくてかわいいほぼ立方体マックに一目ぼれ。当時はお金がなくて自分のは買えず、大学のラボに足しげく通いました。その後就職、日本に一時帰国したさいに、秋葉原で、グレーの厚みのあるラップトップを購入。OS7. 当時は、フロッピーで、漢字Talkをインストールするのに、何十枚もフロッピーディスクを出し入れしてたんですよね。。。オレンジ色のキャンディみたいなマックも、白いのもつかった。ロゴが七色から白のリンゴになった時のG5も。実家も義実家もマックにかえさせたし。この夏は、クパチーノの本社詣でもしてきました。夫はおとといから喪に服しています。

ご冥福をお祈りします

🐤
    むーむー
    印刷会社勤務でしたので、Macとはなが~いお付き合いになります。
    以前は「Windowsの専門誌」でさえ、Macで作っていたんです……今だから、書いちゃってもいいですよね。

PCをまったく触ったことのない人間(私)が、感覚で操作できてしまうのがMacでした。説明書とか、見たことがありません。
    以後(仕事は別として)私生活ではずっとMac使いです。

ジョブズさん、お疲れさまでした

田中
    6日の朝、このニュースを知ったときは大変な衝撃でした。
    Macintosh ClassicからMacに入門し、現在はMac miniとMacBookを使っています。
    これまでにもデスクトップ4台、ノート2台を使ってきました。
    コレクションとして、Performaも2台所有しています。今も動くかな?
    PowerBook2400を前の会社に持ち込んで使っていた時は、偏見を持った上司から
    「Officeも動かないパソコンなんか使うな! うちの会社はWindowsだ! Windows機に
    取り替えてこい!」と言われました。その時、Office動かしてたのに。
    もっとひどい事も言われましたが、今はMacを使っていてよかったと思います。
    ジョブズさん、本当にお疲れさまでした。私はこれからも「Think Different」の
    精神を心に、これからも生きてまいります。

Apple 信者です。

やじうまっくす
    初めて買ったPCがiMac G3ボンダイブルー。
    そこから自分でメモリを継ぎ足したりOSを変えたりして使いました。

就職のときには職場がWinで困りましたけれど
    MacのPCを触ることでプライベートとオフィスの区別がつくようになりました。
    いまでもWinのPCは仕事の延長という気がして心が休む気がしません。

就職してしばらくして、iMac G3でどうにもならなくなりG5に変えました。
    そこからiTuneなどたくさんのソフト?が登場し
    それに合わせて
    iPod MiniやiPod Shuffle,を買いました。
    あまりの軽さの音楽プレーヤーに感動した覚えがあります。

そして今の主人と付き合い始めた頃出たばかりのiPod Nanoをプレゼントしてもらいました。
    いまでもこれは現役で使っています。

今はMacBook Pro,iPhone,iPod Nano を日々愛用しています。

私の世界を変えてくれたSteve Jobsさんには本当に感謝です。
    本当にありがとうございます。

Stay Hungry,Stay Foolish 素敵な言葉です。

元ユーザー

そうだねぇ
    学生時代からフルタイムの仕事を退職するまで家でも職場でもMacでした。あの頃はとにかくつぎ込みました、一式100万とか…。この前実家の倉庫を整理していたらヘリコプターゲーム用の操縦桿が出てきました。まだ使えるかな。
    今はWindowsばかり目につきます。最近(ここ10年ぐらい)のパソコンは安価で簡単に操作できて日本語オンリーでネットができるのはありがたいけれあの頃と比べると何かを失ってしまったように感じます。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

いまではWindowsオンリーですが

権兵衛
      初めてさわったパソコンがMacでした。
      Macintosh Plusという8inchくらいの小さなモノクロ画面のやつです。

当時は文書はワープロ機・見積書は手書きが殆どの時代でしたが、
      パソコンで図面を書くのと見積書を自動計算させるのが目的で
      使っていました。
      小さい画面なので頻繁にスクロールさせながら、取説の関数リファレンスを
      頼りに独学で勉強して、せっせと関数を打込んでいました。
      当時主流だったDOSで動くロータス1-2-3やマルチプランと比較して
      Macで動くExcelは抜群の操作性でしたね。

それからMacintosh IIfx・Power Macintosh 8600(G3改)・初代iMac
      初代iBookを使用してきましたが、ちょっと見オモチャのようなパソコン
      (Macintosh Plus)を触ってなかったら今の自分(パソコンで仕事をする
      技術職)は無かったでしょうね。

横なんですが、フルーツレインボーさん

レヒニッツ
      > 他の部署で使うWindowsは、黒地に緑の文字だった。

それWidowsじゃありません。
      「黒字に緑の文字」ということは、文字しか表示できないグリーンディスプレイを使用です。しかも一太郎とロータス123をしているので、MS-DOSでしょう。

18年前は1994年ですので、Windows 3.1が販売されていましたが、それほど普及していませんでした。Windows上で動く業務用ソフトも殆どありませんでしたので、企業が導入する意味もあまりありませんし。

それでも、マルチタスクの実現と当時としては大容量のメモリを管理できたので、MS-DOSアプリを複数動かすためのプラットフォームとしては面白いものでしたが。

Macに関しては、Apple IIくらいから知ってましたが、使い始めたのは最近です。それにしても、最初期から「使いやすいブラックボックス」を追求したMacが、UNIXベースのOS Xになってから、「コンピューターとして」使いやすいものになったのは、面白いものだと思います。

願わくは、ジョブズが一時放逐されていた時のような低迷を二度と繰り返さず、革新を続けていただきたい。

わたしの最初のパソコンはiMacでした

マカロン
      カラフルでスケルトンなマックが我が家に来た時は、すごく嬉しかったです

もともと独身時代は某印刷会社で電子組版などをやっていたので、自宅のマックでは、イラストレーターやフォトショップで遊んでいました
      寝る間も惜しんで、マックの前にかじりついてたっけ
      まだ、ナローバンドの頃だったです

今、私のパソコンはウインドウズですが、主人は自宅で仕事する時は、今でもマックG4を使っています

スティーブジョブズさん ありがとうございました
      ご冥福をお祈りします

スティーブ.ジョッブス氏の演説

🎶
      Toki
      私自身は、ipodしかお世話になっておりませんが...(汗)
      彼のスタンドフォード大学での演説に感銘しました。
      「Don't waste it in someone else's life.」
      私なりの解釈は、人の目を気にして、自分の人生を無駄にするな!です。
      これは、仏教の教えなんですね。
      「自分の人生は、自分だけのもの。誰のものでもない。」

彼の演説は、とても素晴らしいものでした。
      皆さん、ぜひ聞いてみてください。

夢に向かって走り続けたジョブス

🐧
      南極ペンギン
      グラフィックの勉強をしたので、当然授業ではMacオンリーでした。

会社によってはWindowsでデザインをする所もあり、仕事においては両刀使いです。しかし、自宅ではWindows出入り禁止になっています(笑)。デスクトップ、ノート型と現在4台のMacと暮らしています。

新しい洗練されたデザインのMacも素敵ですが、たまにOS9を起動して昔のゲームをするのも、早過ぎる時代の流れの中でちょっと立ち止まる時間を持つ「癒し」になりますね。

今は、iPhone, iPad, iPodなどのアップル製品を使っている人の方が、コンピュータ利用者よりも多いかもしれません。それも、全てジョブスの思惑通り?

コミュニケーションの方法を変え、世界中の人の生活を楽しく、豊かにしてくれた偉大なジョブス。リアルタイムで彼の作り出してきたMacと生活を共にできたことを嬉しく思います。

アップルは今後も私達が応援していくので、やすらかにお休みください。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  35
      次へ 最後尾へ
      全て表示