詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可愛くなりたいんですけどっっ。

レス17
    (トピ主0
    😀
    りんごちゃん
    恋愛

私は中学2年生の女子です。可愛くなりたいと思っている真っ盛りです!!
    友達には「可愛い」とか言われるんですけど、絶対お世辞っぽいっていうか・・・。自分で納得できないんです!!
    鏡で自分の顔みて。「可愛い」なんて思ったことないんです・・・。
    私が可愛くなりたいのは、女友達に好かれたいからです。
    可愛くないと友達が自分から離れていきそうで怖いんです・・・。
    今、頑張ってダイエットしてます。可愛くなれる方法はなにかないでしょうか。
    お願いします!!

ランキング

レス

笑顔

野良猫
    笑顔が素敵な女性は、女性男性にも好かれると思いますよ。

私は常にニコニコしてるように心掛けてます。だからまわりにいつも「楽しそう」って言われたりします。

自分が楽しくしていれば、周りも癒されるかな・・?とか思ったり・・。

ダイエットだめ

運動する
    中学生はダイエットしては駄目。運動してからだを作りましょう。
    アイドルのようなかわいこちゃんは生まれたときからかわいかったのであって、努力してもかわいくはなれません。でも手術すると顔は変えられます。

好かれてる人を真似してみたら?

アン
    若いうちなんて、
    痩せて髪型に気をつけて可愛いカッコしてれば
    大抵みんな可愛いよ。

後は、いつも笑顔でいて、
    人の悪口は言わない事だね。

馬鹿は嫌われるから、お勉強も出来た方がいいよ。

中身。

すーちゃん
    女友達に好かれたいなら、鏡を見るよりも中身を磨かないとダメだと思いますよ?
    人の悪口を言わない、とか。人の話を真剣に聞く(聞き上手になる)とか。
    笑顔が素敵な人は男女問わず好かれます。
    顔がどんなにかわいくても、嫌われる人は嫌われるし、顔はそんなにかわいくなくても人気のある人っているでしょう?
    清潔感があって、性格が良ければ、顔の造作そのものはそんなに問題じゃないと思いますよ。

女に好かれたいなら

メーテル
    可愛くなるのは良いけれど、可愛くなりすぎちゃダメです。

女は女に嫉妬する生き物なので、自分より上だと思う相手とは、快く付き合えない人か多いです。

上下ではなく、人の本質を掴み、友情を抱いてくれる女も中にはいます。
    が、そんな人は、美醜に拘りません。

可愛くなければ離れそうな人を友人にしていくのならば、適度に可愛く、出来れば相手を引き立てられるような感じで、容姿よりも行動を可愛くして行きましょう。
    間違っても、男にモテるような可愛さになってはいけません。
    それはライバル視されてしまいます。

かわいいから好かれる・・・

ゆっこ
    高校1年生の女子です!!
    私も常々、可愛くなりたいと思っています・・・・。女の子なら、誰もが思うことだと思います。
    でも、可愛いから好かれるって言うのはちょっと違うと思います・・・・
    私のクラスにも人気者はいますが、別に可愛いという感じではないです。
    その子の明るさや正確に、みんな惹かれているのだと思います。
    だから好かれたいなら、外見の美しさではなく、心の美人を目指してみてわ?

お世辞かわかりませんが

yo_mi
    友達にかわいいと言われていて、
    実際に女友達の輪の中には入っていけてますか。

もし、その仲間の人にもかわいいよと言われてるなら
    好かれている状態だと考えられるので、
    そんなに問題ではないと思いますよ。

かわいいかどうかは、その女友達が決める事だと思う
    その友達がこうしたほうが良いよ、と言われた場合
    言う通りにしてみてはいかがですか。

素直になることも大事よ

可愛いんじゃね?
    今頑張って、ダイエットしているんですね。
    ただ、行き過ぎると、体調崩すので気をつけてね。

で、素直になることも「可愛い」への一歩ですよ。
    実際に全然可愛くなかったら、
    「可愛い」なんて嫌味みたいなので言えないし、
    「可愛い」って言われたら、
    「ありがとう!うれしい!」って素直にお礼言っていますか?
    褒めて喜ばれたら、相手も嬉しい気持ちになりますよ!

あとはやっぱり、笑顔。
    鏡見て、笑顔の練習も良いんじゃないかな。
    お肌と髪が綺麗なのも大切。
    頑張ってくださいね~!

逆に可愛すぎると…

ジンジャー
    妬まれるのでは? 可愛いよりも性格がよい、話がおもしろい子の方が好かれませんかね。

具体的にどこら辺が納得できてないの?

そうだね。
    納得出来ないっていうのは具体的にいってどこなのでしょうか?
    顔か体か(ダイエットしてるっていう事は体型?)、顔でも目なのか髪型なのか?可愛くなりたいと本当に思っているなら、そこら辺をちょいと教えてください。

例えば今の若い子って皆同じ顔してません?髪型も目にかかりそうな前髪にちょっと長めのストレート。顔はというと、目が異常に手間がかかってる(中学生はしないのかしら?)。そして制服はチェックのミニに、白いベストをひっぱって着ている・・・若い女の子って私の中ではこんなイメージなんだけど。

でもこれで可愛いなぁって思った子は一人もいません。

先ずね、自分はどういう性格でどういう服・趣味が好きなのか?といった自分分析をよーくする事。それに合った髪型や制服があるなら制服の着方を徹底的に研究する事です。そして毎日、暇さえあれば鏡を見て笑顔の練習。これだけでも結構可愛くなるもんです。

あとさー、可愛くないと友達が離れていきそう・・・って(呆)。どんな希薄な友達関係なんだか・・。もうちょっと違う事に情熱を注いだ方がトピ主さんにとっては良さそうなんだけど。

どうしてでしょう?

🙂
    おじさん
    『可愛くないと友達が自分から離れていきそうで怖いんです・・・。』

ってのが良く分からないですね。友達ってのは心で繋がるもので、見た目で繋がるものではないように思いますけど。それに、友達って数じゃなくて、絆の深さが大事なんですよ。

中学2年生女子はおじさんの言うことなんか聞きたくないかも知れないけど、友達を作るんであれば、可愛くなるよりは内面を磨いた方が良い気がします。

女子に好かれたいなら

スニ
    かわいいよりカッコいい女目指すべきでは?

見た目がかわいいと女の子に好かれると思ってる段階で間違えてる。

オシャレと並行してきちんと知識教養筋肉をしっかりつけなさい。

今上っ面の友達にかわいいからと持ち上げられても、中身のない友達は続きません。

やっぱり笑顔

😀
    mn
    とびきりの笑顔は、男女問わずに魅了してしまいます。
    あなたの周りのモテモテ素敵女子も笑顔が可愛いのでは?

どんな美人もムスっとしていては台無しだし、男女ともにモテません。

自信

😀
    さとみ
    可愛いのていぎは何ですか?正確のていぎはありません。
    私は中学生の時は太かったです。皆はいつでも「可愛い」と言われるんですけど、私は私は可愛じゃなくと思います。だから、あなの感じは全部わかります。でも、自分で自分の事を信じれば、可愛いになると思います。見習い事がありますますか?見習い事があれば、そのことを習って、自信がふえられます。そして、今度は鏡の前に自分で「私は可愛い」と言ったほうがいいです。ダイエットはしないほうがいいです。なぜなら、中学生は体まだせいちょうします。ダイエットはすれば、ふけんこうになります。大変ですね。私達はふけんこうな体をほうしくないです。もし、ダイエットをとてもしたいすれば、健康てきの方法をしたほうがいいです。例えば、毎日晩御飯を30分くらい後で一時間運動したほうがいいです。毎日飯をちゃんと食べたほうがいいです。あらぶあげの食べ物を食べないほうがいいです。
    この世界でたくさんきれいな女性があって、普通です。可愛い顔をあってよりいい性格を持って一番大切物です。

笑う門には福来たる

🙂
    トリカゴ
    他の方も書かれてますが、ニコニコしてるのが一番!

私も、容姿はそんなに良い方ではないけれど(目がキツネ…)
    ニコニコしてるだけで、印象が良くなるようです。
    仕事でもすご~く役立ちました。

普通~中の下の顔だけどニコニコしてる友達と、
    綺麗な顔だけど愛想がなくて仏頂面な友達だったら、
    ニコニコしてた方が絡みやすいでしょ?

あとは、美容室で自分に合う髪型にしてもらうと良いよ~。
    髪で印象ってかなり変わるから。
    清潔感が一番重要なので、サラサラの綺麗な髪を目指そう!

中身が伴っていないと無理でしょう。

ちむ
    いくら可愛いくても、中身が最悪ならば人は離れていきますよ。

学生の頃、私のクラスにも居ましたが…顔は可愛いけど、3人グループになって、始終ひそひそ陰口や悪口を言っていて、グループの子以外近寄っていませんでしたね。
    類は友を呼ぶで、自分がそういう人間だと同じような人間が近寄ってきます。

主サンがどれほどのお顔立ちかは存じませんが、それ以上外見を磨く必要はないでしょう。
    相手の立場にたって物事を考えたり、中身を磨くようにしてください。

…。

💡
    まんまん
    可愛くなれば好かれます?違いますよ。それはうわべだけの友達にか過ぎないと思います。好かれたかったら、性格美人になるといいですよ。本当に素敵な女性なら女性だけじゃなく男性からも好かれますよ。