詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳(女)と20歳(男)のカップル

レス32
    (トピ主1
    みみ
    恋愛
    題名のようなカップルの女側のみみと申します。
    付合う前から思っていたことなのですが、彼のご両親は私と彼が付合ってると聞いたらどう思うのでしょうか!?やはり女性が7歳も年上はやめてほしいと思うのでしょうか?
    ちなみに彼のご両親は、父親が母親より10歳年上だそうです。
    同じような年の差カップルの方や、それ以外の方からもご意見いただきたいと思いです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は6歳差です。

きぃちゃん
    うちは19歳の大学一年生の彼氏と24歳の社会人カップルです。同じく、彼のご両親からすると、まだ大学生の子どもに6歳年上の彼女なんが出来たら複雑なのではないかと心配で、付き合って9ヶ月ですが未だに挨拶に伺えません。
    どうなんでしょうねぇ…。

歳の差カップル

🐷
    かめ
    歳の差は付き合ってる上ではそんなに問題ないでしょう。

ただ結婚となると、彼氏さんがまだハタチなら、4年程先になるとして、彼女さんは30を越える訳なので、

少し親御さんは心配かもしれないですね。

でも、それだけ長く付き合って、何回か親御さんに会ってる内に、認めてもらえるようになれば

(子供が問題なく産める歳までは)歳上でも大丈夫なんじゃないですかね。

今直ぐに結婚は無理だと思いますが、彼と両親がその気になるようにゆっくりと頑張って下さいね。

10歳年上妻です

きら
    個人的経験からの意見ですが、反対はされるものと思っておいたほうがいいと思います。
    女性がかなり年上だとそれだけで悪い印象になるんだなと感じています。

うちの場合は最初はこんな反応でした↓
    彼父:ノータッチ。本人の意思が固ければ周囲が何を言ってもしかたないという姿勢
    彼母:大反対。絶対にあり得ない。
    私父:恥知らずだ。女が上でもいいのはせいぜい2歳まで。若い方が良いに決まっている。そのうち捨てられる。若すぎて男として頼りにならない。
    私母:あんなガキどこがいいの?どうせすぐ別れるでしょ。
    彼友:いくら好きでもおばさんはない。
    私友:全てにおいて釣りあわない。(当時想ってくれている金持ち男性が2名いたので)選べる立場なのにもったいない。

今は全ての問題がおさまり両実家とも友ともうまく行っていますが、あのころはかなり大変でした。
    普通の恋愛のように考えているとかなり厳しい現実にぶつかることになると思います。

いいんじゃない?

🐶
    EMK
    付き合う「だけ」なら。

6つ下

みきち
    28歳の時、21歳の男性とお付き合いしていました。

彼の家に行った時
    「未来の嫁さんだな!」
    と言われました。

あちらの両親は大歓迎だったようです。

結局、1年後に別れましたが…。

うわぁ!

🐧
    ポンキー
    ヒクわぁ。
    ウチの坊主、騙されてるわぁ。
    まぁ、こんなところでしょうか?

うまく伝えるしかない

🐤
    からあげに
    両親がどう思うか?なのでね・・
    彼が主さんのことを、ご両親にどう伝えているかに、かなり左右されるんじゃないでしょうか。

普段人に偏見をもたない人でも、息子の言うことは多分信じますよね。
    良いように伝えていれば、みかけは息子より上に見えるけど、きっといい子なのよね~と思うだろうし、
    彼女の愚痴なんかを一杯伝えていれば、あ~若くもないんだし、やめておきなさい、ほかに若い子がいるでしょう?
    ってなりますよ。

嘘も方便じゃないけど、伝え方はとても大事と思います・・。

私の偏見ですが、、こう思います。

りんごすき
    男の子三人の母親なので彼の両親の立場になります。息子が二十歳という限定で答えます。二十歳そこそこでは女性を見る目も無いので「何やってんだか。馬鹿たれが」と思い放っておきます。恋愛など3年もすれば飽きるので騒ぎ立てもしません。
    結婚を前提とした30歳前後であったら女性は37歳と言うことですよね。それは反対します。余程もてないのか育て方を間違えたと思うでしょう。
    私の中で若いときに年下の異性とことに及ぶことに嫌悪感があったからです。

20代の恋愛

ゆい
    トピ主さんが年上でも7くらいじゃないですか。
    あのトピ(女が17も上で、48歳)と同列に語らないで良いですよ。あのトピは成人したお子さん2人もいましたし。

まだ20代の女性なトピ主さん。30代前半まで、年齢差10歳くらいなら、どうも思いません。

私の中では、一回り(12歳)はアウトです、、それも女性が上は、、。(子供産めない)

人それぞれでしょうけど。

年齢差よりも、彼の今の年齢がネック

むぎ茶
    これが、30歳男性と37歳女性と言うのであれば
    別に大きな問題は感じませんが
    男性が20歳ですよね・・・

よほどしっかりした男性で、それを親も認めている場合であればまだしも
    普通の今どきの男性であれば、20歳なんてまだ子供です
    少なくとも、母親からはそう見えます

となると・・歓迎される可能性は薄くなるかも知れませんね・・

私は9歳年下の男性と結婚しましたが
    当時、主人はすでに30代後半でした(私はバツ1)
    このぐらいの年齢になると、男性の親も「早く身を固めて欲しい」という気持ちが先に立つのでしょうね
    万人がそうではないでしょうが、姑はその様な感じでした
    なので、反対どころか「いつ結婚するんだ」と姑に背中を押されたぐらいでしたから・・

待てるなら、もう少し待った方がいいかも・・知れません
    まぁ、これも、トピ主様カップルの環境や背景が全くわからないので
    杞憂に過ぎないのかも知れないのですが・・

最初から喜ぶ人はいないかと

りさ
    私も27歳の時、入社2年目の19歳の彼とつき合ってました。

最初に彼が電話で8歳上の彼女が出来たと親に話した時は、それはそれは大変だったようです。絶対ダマされてる、遊ばれてる、って。ものすごい性悪女のイメージをもたれてたみたいです。彼のお姉さんよりも年上だったし、有り得ない!って感じで。

でも真面目におつき合いして、1年後くらいかな?初めて彼の実家(遠方でした)に行って紹介してもらったら…すごく気に入って頂けて。それから何度か遊びに行き、あげく「彼女の(年齢の)ために早く結婚したら」なんて背中を押されるほどに…。

私の場合は彼が私と付き合いだしてからずいぶん成長した、とご両親が感じてくださったのが大きかったみたいです。

ま、その彼とは結婚寸前で私の我がままで別れてしまいましたが、彼以上にご両親に残念がられました。

そんな例もあります。彼のご両親が年齢ではなくトピ主さんの人柄や彼との相性で判断してくださる方達だといいですね。

大反対でした

😨
    わたしはピアノ
    ちょうどトピ主さんと同い年の時に7歳下の彼がいました。
    彼のご両親は離婚していたので母親だけでしたが「猛反対」で、
    電話で別れるように説得されました(それでも別れませんでしたが...)

2年付き合っている間に、彼がギャンブルで借金を作り返済できなくなり、
    彼の母が「7つ上の彼女(わたしの事)と別れて田舎に帰る事」を条件に借金を返済しました。
    その頃はもう、彼も若い子に目移りしていたので、二つ返事で田舎に帰って行きました。

それから5年後、友達の紹介で同じく7歳下の男性と付き合い始めました。
    1年付き合ってプロポーズされ、彼の母親に挨拶に行きました。
    やはり「猛反対」で会ってももらえませんでした。
    息子である彼に「もっと歳をとったら、反対された理由がわかるようになる」と。

彼は親と縁を切って私と結婚してくれました。
    幸せでした。
    結婚5~6年目位までは。

10年を超えた今、彼は母親の言葉を思い出して後悔してると思います。
    そんな彼と一緒にいる自分も辛いです(泣)

私も

まゆこ
    年齢差一緒で私が歳上です。

私も気になるとこですが、彼の両親も姉さん女房なので大丈夫かなあと…(笑)

年齢差よりも立場の違いが気になるかな

コロコロ
    年齢差は、さほど気になりません。
    ただ、彼が若いので、トピ主様との立場の違いが気になります。
    おそらく、トピ主様は社会人ですよね?
    彼が学生だとしたら、親族としては「年上女性にいいようにされている。学生なんだから、同じような子と付き合って欲しい。社会に出れば、もっと良い女性は沢山いる」と思ってしまうかもしれません。
    逆に、彼が18歳から働いていれば、ちょっと年上女性だけど普通かな、と思います。
    トピ主様が結婚を視野に入れているのかはわかりません。
    ですが、年齢差よりも彼が若いので、「20歳やそこらで急いで結婚しなくてもいいんじゃない?もう少し、経済的にも安定してから結婚してもいいかな」と親としては、思うかもしれませんね。

私は6歳差です

🐧
    匿名
    夫が6歳年下です。
    付き合い当初、夫21歳(大学生)、私27歳(社会人)で、「6歳も年上の女なんか別れなさい!!」とその当初会ったこともなかった
    夫のお母さんや夫のお母さんの友達が夫に電話をしてきていました。
    夫のお母さんが入院した時、病室へお見舞いに行くと夫のお母さんの友達も来ていて「あぁ噂の姉ちゃんね」と嫌味を言われました。
    同棲生活3年でしたが、結婚前から姑のイジメのようなものがありましたが、夫が縁を切ってくれ平穏に結婚することが出来ました。
    今は結婚5年目です。

3年程前にヒョンな事から和解する機会があり(義母曰く、私の性格などを知らずに誤解している部分があったとのこと・・・)
    現在妊娠中と言うこともあり、今では可愛がってもらっています。
    今では「○○(夫の名前)は年上のほうが合ってるね」と言っているくらいです。

年齢のことってやっぱりネックになったりすると思いますが、年齢相応の対応が出来るかや常識的なコトが
    相手の母親にもよりますけど、理解してもらえれば、「若い子よりいいわ」と思ってもらえるかもです。
    でもうちは波乱万丈でしたけどね・・・(汗)

普通は言われます

diy
    私も彼より7歳年上なのでだいぶ言われましたよ。
    今は夫となった彼のお父さんに「嫁さんがかなり年上なもんで」
    と何かにつけ枕詞のように繰り返し知り合いや親族に言われて傷つきました。
    歓迎されてなかったんでしょうね。
    今は付き合いがあまりないです。でも申し訳なく思ってます。
    夫とは今でも仲良しですけど、年の差はあまりないほうがいいのかも、と
    実はよく思います。

彼の職業は?

🙂
    青空
    学生さんかお勤めの方かわかりませんが、本人同士がよければ良いのではないでしょうか。

がんばって!!

もも
    私の叔母と姨母夫とおなじ場合ですね。私は、今シドニにりゅがくせいです。ここで叔母と姨母夫とすんでいます。
    家族は韓国にあって、私だけここで叔母と姨母夫とすんで、べんきょうします。叔母とここで 五年から六年間生活しました。多くの話を交わしました。うちの叔母と姨母夫は8歳の差です。叔母がもっと多いです。初めに会った時、姨母夫が結婚することに対して姨母夫のお婆さんが嫌やがったと言いました。しかし、今は結婚したし、幸せに一緒に暮し、子供もいます。

うちの叔母は、ときどきその時に話をしています。
    わたしは、まず、お二人様皆の両親に二人の関係を言ったほうがいいと思います。
    本当に愛したら勇ましい言ってください。隠しないほうがいいと思います。こわければ、友達でその男の家に遊びに行きます。 まずは、ただ友達と紹介して、親しくなれば、丁寧にと真剣に話したほうがいいと思います。
    結婚はお二人がするのですから、大好きだったらあきらめないでください。それでは、うちの叔母と姨母夫のように結婚することがですます!

私の言葉が役に立ったらと思います。慰労になったらと思います。
    がんばってね)

微妙だが・・・

Mm
    あり得ないケースではないです。
    歴史上有名人カップルに、姉さん女房がいくらでも出ていますよ。

ナポレオンとジョセフィーヌ。7歳上
    徳川秀忠とお江。 6~8歳上

7歳違いくらいなら・・・私が身内なら、多少は心配でしょうが
    良い人であれば、認めると思いますよ。
    ちなみに、叔父に8歳年上の奥さんがいます。

彼氏の覚悟次第・・・

JinRock
    単に付き合っているだけなら、別に親に話すことは無いと思いますけど、問題は結婚などを考えた場合でしょうね。

歳の差以前に、彼氏がまだ20歳そこそこだということは大いにネックになるでしょう。
    まだ学生ですかね。

親から見ればまだ社会的にも未熟な息子が年上女なんかと付き合っていていいのか?という感情を持つ可能性が高いですね。
    俗に言う「たぶらかされている」というヤツです。

いずれにしても彼両親との交渉は彼自身が行なうことになるので、その辺が心配なければ問題ないでしょう。

でも往々にして問題はそこに集約されるものです。

時期によっていろいろと

🍴
    銀杏
    交際中、彼は実家に一切話さなかったそうです。
    私の側は、父は黙って見守ってくれましたが、母はつねづね「男は幾つになっても若い女がいいんだから」と言っていただけあって「(彼は)あんたのお金が目当てなのよ!」と凄い剣幕でした(笑)

結婚する際には、私実家は祝福モードで彼実家は「仕方ない……」といった感じでした。
    彼父には初対面(結婚が決まった挨拶)からかなり嫌味を言われましたが、彼によれば「悪気は一切無い、思ったことをそのまま言う人」だそうです。
    ただ彼父も、子供が生まれた後は割とおとなしく?なりました。
    私の年齢から、子供ができないのではないかと危惧されていたのかもしれません。

ちょとどころでなく「嫌」

🐤
    ぴよ
    付き合うだけなら本人の好きだろうけど、結婚は今の段階では嫌ですね。
    男性側が27歳ぐらいになるまで結婚を我慢し、その間に別れることになっても責任を取らせようと騒がないくらい覚悟のある女性なら、親としてOKですけどね。
    大切に育て上げたかわいい息子が、社会に出て、もっと色々な経験を積むべく冒険できるはずの年齢時に「結婚」なんて事になったら。
    結婚したら、大学に残って研究、留学、あるいは今まで勉強してきたことの正反対な事に興味がわき方向転換など、出来なくなるでしょう。
    人間は恋愛も必要だけど、若いうちに色々な事を経験し身にしないと、本当の大人と言える30代以降の人生が辛いものがあると思います。
    私の子供には、人生を惰性で生きて欲しくありません。
    年下の男が好きならば、カトリーヌ・ドヌーブのように「私には地位も名誉もお金もある。だから男には若さと美しさだけがあればいい。」と言ってしまえるようないい女になってくださいね。
    もし、性別逆の、息子が27歳で相手女性が20歳だったら、相手両親に申し訳ないし、同世代の女性と対等な関係を息子は持てないのかと、悩みます。

年齢差はあるが、まだ20代なので子供は産める

水色
    私の友達は、年下の男性と結婚した人が多いです。
    大体は、ご主人が1~2歳年下のケースが多いのですが、8歳年下、11歳年下というケースもあります。

11歳年下のケースは、男性30代後半、女性30代後半だったため、出産&子育てのことを考えて、男性側のご両親から大反対されました。
    そのカップルは反対を押し切って結婚しましたが、未だに認めてもらえておらず、結婚式も二人だけの結婚式をあげたそうです。
    (新婦側は自分の両親を呼びたかったが、新郎側の両親が参加してくれないので自分だけの両親を呼ぶわけにはいかず、二人だけの結婚式となりました。)

姉さん女房のカップルの場合は、女性が出産できる年齢かどうかが結構重要です。
    トピ主さんの場合、まだ20代ですので、その点は大丈夫だと思います。

いい顔はされないでしょう

maha
    姉さん女房は2~3歳ぐらいまでが限界かなあという印象です。7歳も年上では、不自然な感じがしますし、無遠慮な女性なのかなという感じはします。これは男女逆でも同じで、年の差カップルの年上の人に対して無遠慮な人だなあ、と思ってしまいますね。

寿命のことを考えると、多少は女のほうが年上ぐらいがいいと思いますけれどね。女って損ですよね。

うんと年の離れた姉さん女房が亡くなった後、うんと年下の女性と結婚する人もいますしね。やっぱり男は若い女がいいのではないでしょうか。

複雑ですよね

ちょんぼ
    私の知り合いにも、女29歳、男21歳、男が大学を出る前に交際始めて、彼が遠くに就職が決まったとほぼ同時に結婚した人がいましたよ。
    結構言われたらしいです。

付き合った期間、多分半年もなく、私は彼女と仲良かったけどあまり話してくれず。
    それに彼は長男で、それなりにご実家では盆や正月には親戚が集まって色々するそうですが、彼女は一回参加しただけで今は全然。

それに数年たっても子供はないみたい。これ、かなり重要ですよ?
    彼側のご両親の心情としては、思うに、突然現れたかなり年上の女に、社会人としてこれから頑張っていこうとした可愛い息子をとられ、帰省はしないわ子どもも産まないわ、正直可哀想だなと察します。
    私は彼女の本性を知っているので、新婚当初から浮気したいみたいな事をほのめかすようなメールをもらったり、幸せすぎて浮かれているんだなと思ったりだったので、冷めた目で見てます。まぁ要は中身がしっかりしてればいいんですが。

ま、何があるかわかりませんし、とりあえず「付き合う」だけならいいんじゃない?
    でも、「結婚はするな」って言われてるかもね、彼。

覚悟はしておいた方が…

😭
    れあちーず
    私の両親は、父が21歳、母が28歳の時に結婚しています。
    トピ主さんと同じ年齢差ですね。
    30年以上も前ですし、おまけに田舎の話でしたから、当時を知るご近所さんから聞いた話では、すさまじいまでの両家の猛反対があったそうです。それでもちゃんと結婚にたどり着けたのは、ひとえに父が母にベタ惚れだったからで、結婚までは父も必死に母を守って頑張っていたそうですが…父側の祖母からは、母はひどい言葉で罵倒され、結婚後もいじめ抜かれ…で大変だったと。

人にはよると思いますし、今はそれほど珍しくもない年齢差ではありますが、やはりこればかりは反対される確率の方が断然高いのは覚悟の上で、反対されなかったらラッキーくらいに覚悟された方がいいのではないかと。

そして今、私は8歳も年下の彼とおつきあいしています(35歳と27歳)。彼側親族は全員反対していますよ…ウチの親は「ふ~ん」としか言いませんが、それは私の年齢もあるからでしょう。相手がどんなでも反対する年齢どころではないので(苦笑)。
    彼氏さんのご両親の年齢差が逆だと、ちょっと厳しいかも知れませんね…。

トピ主さんと同じです

トロワ
    私も7歳差で、結婚しています。
    結婚当時は私が29歳、夫23歳でした。

私は義母の立場ではないので心のうちはわかりません。
    でも、年齢の話は特にしませんし、関係も良好です。
    むしろ、なんでこんな美人さんがうちの息子と…とよくおっしゃってますが(笑)

翌年には子供も生まれ、皆仲良くやってますよ。

単なる恋愛

Lady GaGa
    恋愛止まりなら親はいい顔はしない&彼に忠告はするだろうけどね。
    それに彼は結婚なんて1mmも考えてないだろうね。
    まだ20なんだし無理だろう。

彼にトピ主と同じく色々経験してから結婚したいと言われたら?
    自分も27ぐらいまで考えられないっていわれたら?
    年下と言っても男が20代後半や30代後半なら話は違うけどね。

まだ20歳なんだよ・・・
    知り合って1ヶ月もたたないうちに付合ったのかな?
    下手すると相手が・・・・

最近は立場逆転で女の方が危ないよって言われる時代ですね。

逆でも嫌です。

😝
    あらふぉー
    娘が20歳、彼が25歳です。
    娘は来春から就職ですが、彼は将来の話をするらしい。
    会社で数年働いて落ち着いてくると男性は結婚を考えるそうで、
    娘がデートの時、お弁当を作る度に「ずっと一緒に・・」発言をするそうです。

娘が社会に出ると出会いがあり、世界が変わり気持ちが変わる事もあるのに、
    今から縛るような発言をされて、嫌そうです。
    20歳の男女なんか、働く気満々で遊びも経験もたくさんしたいのに、そんな事は考えられないと・・

女性でも嫌なのだから、男性なら全くその事は考えて無いと思います
    相手の親の気持ちを知りたいと言う事は、結婚を考えるからでしょう?

娘のサークル仲間で5歳上の彼女と付き合っている20歳の男性がいるそうですが、
    飲み会でも彼女に皆が敬語で喋るから、彼も連れてきにくくなり、
    彼女も年上扱いを感じて最近ギクシャクしているようですよ。

トピ主です

みみ
    皆様ご回答ありがとうございます。
    結果から申し上げますと彼には振られました。年下の彼女ができたそうです。ご両親もその方が安心ですよね。
    何だか自然に別れを受け入れられている自分がいます。きっと負い目を感じていたのでしょうね。ここに書き込むことによって、皆様に正当化してほしかったのだと思います。
    がんばってねと言ってくださった方や、厳しくもあたたかいご意見くださったかたには恥ずかしく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    この経験を糧にもっと良い男と付き合うぞー(笑)
    最後になりましたが、彼の職業はというと社会人3年目の会社の後輩です。これからも会社で顔を合わすので少し気まづいかもしれませんが、年上の余裕を見せて、彼に話しかけたいと思います(笑)幸いながら会社の人たちには私の希望で内緒にしていましたし。
    皆様本当にありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示