詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パート 1週間で辞めました

レス39
    (トピ主1
    kabaya
    仕事
    パートを1週間で退職しました。30代後半主婦です。
    理由はパートではなく、フルタイムで働くことに気持ちが変わった自分のわがままな心境の変化です。そこの職場はフルタイムは雇ってない職場でした。
    最初からきちんと調べてから就職するべきでした。
    次の就職先を見つける前にきちんと辞めないと失礼だと思い、本当に自分勝手な理由だと分かっていたのですが、辞めたい旨を正直に話しました。
    職場の30代後半女性の上司は「考えが甘い」「勝手すぎる」「無責任だ」「人としてやってはならない事」「人として最低だ」「こんな無責任な辞め方してこの近隣地区では絶対就職出来ないよ、縦のつながりの仕事だから」「もう来なくていいです」など言い、返却した名札を、目の前でゴミ箱に投げつけました。
    大変恐ろしくなりましたが、とにかく平謝りして頭を下げて逃げるようにして帰ってきました。
    大変な迷惑をかけてしまったんだなと今更、自分の身勝手さを自覚しました。しかしあんな辛辣な言葉を面と向かって言われたのは初めてで、正直、反省の気持ちより恐怖で頭が一杯になりました。何もできない心境です。

そんなに人格を否定される程、私は悪い事をしたのかな?と
    心底では甘い考えの自分がいます。
    こんな、甘い考えの人間は社会に出ては迷惑かけてしまうのでしょうか。

ランキング

レス

30件ずつ表示

正直すぎる?

方便もね
    その上司の方も言い過ぎかもしれませんが、一週間で辞めるのはやはり無責任だと思います。
    せっかくパートにつけたんだから、うまく働きながら次を探すとかでは駄目だったんですか?
    一週間では、せっかく面接等して選ばれ名札まで作っていただいたのに、全部無駄になってしまったんですよね。
    正直に言わずに、家庭の事情とかさしさわりのない理由にしておけば、そこまで怒られずに済んだんじゃ・・・?
    正直もいいですが、逆に言うと融通の利かない人、知恵の回らない人と思われますよ。
    次に就職しても「○○のハズじゃなかった」ってすぐに辞めませんか?

仕方が無いのでは?

🐤
    あんず
    こんにちは、レス失礼いたします。
    トピ主さん、退職理由を正直に言ってしまったことがアダになりましたね。
    我儘な理由だと自覚していたならば、もっとスムーズに支障なく辞められるような理由を述べるべきでした。

気が変わったから…などという勝手な理由では、旧職場の上司に罵られても仕方が無いと思います。
    せめて次の人(後継)が見つかるまで仕事を続ける意思をみせれば対応も違っていたかもしれませんが。

人を雇う為に時間と労力をかけたのに、身勝手な理由で突然辞められたら、貴女だったら冷静でいられますか?
    無責任な貴女に、一言いってやりたくもなるでしょう。
    その元上司もつい感情的になって、必要以上に辛辣な言葉を貴女に投げつけてしまったと推察されます。

それだけのことをしたのだと心に留めて、次の職探しを頑張ってください。

正直な人ならナントカなる。

かえるクン
     介護や看病を理由にすれば風当たりも違ったでしょう。

あえて正直に「辞める」といったトピ主さんを啓します。

反省する所は反省して次に行きましょう。

しかし給料とか経費とかはどうなるのでしょう。

当然です

🐱
    moe
     「人を雇う」という事に、どれほど時間と労力とお金が掛かるか知っていますか?

「口だけ偉そうな人」なんて、何処にでも居ますよ。

ままナース
    私なんて、看護師のパートを1週間で辞めました。

転勤族の夫について引っ越してきた先で、パートを見つけたのですが、
    その個人医院は、なんと!
    「洗い物をするのに、手袋を使わせない」というトンデモ医院だったのです。

「入院前に、感染症の検査をしているから大丈夫」というのが理由でしたが、
    だからと言って、
    血液や体液のついた医療機材を洗うのに、
    吐瀉物に排泄物の入った瓶を洗うのに、
    「素手で洗え!」って、本当に信じられませんでした。

中には、100均で買った「マイ手袋」持参の人もいましたが、
    そこまでして勤める職場でもないと思い、私はすぐに辞めました。

すると、トピ主さんのように、
    「こんな無責任な辞め方してこの近隣地区では絶対就職出来ないよ、縦のつながりの仕事だから」
    と、私も全く同じような罵倒をされました。

引っ越してきたばかりで、二度と看護師として働けない…?
    初めは少し焦りましたが……なんのなんの。
    他の病院は「手袋装着が当たり前」ですし、
    そういう病院に普通に再就職しています。

勝手に吠えさせておけば良いのよ。

甘い

こおりん
    どうしようもない事情でごく短期間で辞めざるをえない人もいるでしょう。
    でも、あなたの辞めた理由は「心境の変化」、ただのワガママ。
    あなたは悪いことをしたんですよ。それ以外の何だっていうんですか。

求人広告出すのもただじゃありません。
    あなたに仕事を教えたのもすべて無駄になった。
    (業種によったら備品や制服を用意していたかも?)
    書類仕事も終わってるのに今度は離職するからとまたひと手間。
    あげく辞める理由が「心境が変わってフルタイムで働きたくなったから」!
    キレるのは良くないですが、上司がキレた気持ちはよくわかります。

30代後半でこれはありません。
    この理由で激しく叱責されたからと「反省の気持ちより恐怖で頭が一杯」になるなんて、
    高校生のバイトじゃあるまいし…。
    主さんタイプの人は働かないでいてくれた方が正直ありがたいです。

怒らせても、仕方ない

ブランチ
    辞めるにしたって、正直に言う必要は、なかったのでは?

社員希望なのは、結構だけど、子供のワガママみたいですね。

1週間で、社員になりたいからなんていう退職理由は、ちょっとどうかとおもいますが。

せめて、あなたが辞めるにしても、新しい人が決まるまでは、働くとかしたほうがいいんじゃないかな?

なんでもバカ正直に言えばいいってもんじゃないですよ

主婦のパートは

秋刀魚
    あんまりにも身勝手な主婦のパートって困りますよ

どの程度お仕事できるスキルやセンスがあるのか存じませんが

これだから、主婦のパートは・・・って言われる一因ですかねぇ

仕事なめないでほしいです。
    雇い主側だって、採用に時間とお金がそれなりにかかってますよ。

怒られて、当然です

気持ちはわかる(そこまで堂々とできませんが)

ちむ
    過去に短い期間勤めて辞めていった方が複数いたのでは?

私は主さんの元上司のようにハッキリと言えませんが、お腹の中は腸が煮えたぎっている事もあります。

そりゃ~、一週間で辞められたら…ねぇ。。。
    泣きたくなるときもあります。
    辞める人が使えそうな有能な人ほど。。。

2週間前ならセーフだったのに

アップル
    法的に退職が認められる2週間以上前に退職する旨を伝えたら、
    そこまで言われなかったかも。
    また、退職理由は「家族が重病だと検査で分かった・手術が必要」とか、
    そういう建前で良かったんですよ。次は気をつけましょうね。
    でも、その上司、確かに言い過ぎ!顔見てみたいねー。
    それに、一日目で辞める人も結構いるからドンマイですよ。

決断は早いほうが良いと思う

😉
    りり
    私は、入社して1週間で潔く決断されて正解だったと思います。
    他を探しながら働き続ければ良かったとアドバイスする方も
    いらっしゃるようですが、半年~1年と働いてそこそこ仕事も覚えて
    任されるようになってから「実はフルタイムで働きたいと思っていて
    新しい職場が決まったので辞めい」と申し出る方が失礼なのでは?

迷惑でしょう。

ろろさ
    ご質問の趣旨が、投稿内容から判断できる限りでトピ主さんが
    今後社会に出ては迷惑かけてしまうのか、だった場合は、
    「多分そうだろう」となります。

その理由は、決断力に問題があることと
    女性の上司の方から『人格を否定さる程』怒られた理由を
    理解していない(怒られたのが不当と感じている)ためとなります。

○○はしてはいけない、△△をしたら××になるだろう、
    というような通常の感覚は、仕事の実務でないので
    成人していまさら、誰かが教えてくれるものではありません。
    多分そのような普通の感覚が欠落されているのではないかと思います。
    (もしそうでないなら、このトピは立たなかったはず)

>自分の身勝手さを自覚しました
    ということですが、自覚した内容というのは、
     「一週間で変わった心情を理由に会社の採用活動や業務の引継ぎや事務手続きのための多くの人の時間や労力を無駄にした」
     「一週間で変わるような決断をし、それに基づき行動に出てしまった」
    だったでしょうか。
     「上司がひどく怒った」から「自分の身勝手さを自覚しました」ではないかと推測しています。

非常勤

あゆ
    パートって、そんなもんでしょ。
    辞めてもらいたくなければ、常勤として雇うべきかと、
    思います。
    誰でもできる仕事を、パートに
    責任のある仕事は、常勤に

これが本来の会社であるべき。

パートに責任を求めるなんて、ナンセンス

ちなみに私は非常勤
    小さな会社の経営人たちの雑用。
    時給850円で、無料残業当たり前の職場で働いています。
    社員が出来ない、パソコン仕事は結構私へきます。
    常勤の一部の方は、残業代が出ないので、時間がくると
    仕事があろうと、なかろうと帰ります。
    私も、やってみたい。
    それは、無責任なので出来ません。
    今の中小企業は、パートという名の お手伝いさんに
    パート(部分)タイム(時間)労働を求めすぎかと思います。

私みたいな、社員よりも知識があり、喜んで働いてしまう人間が
    会社を腐らせてしまうのかもしれません。
    皆さん、ごめんなさい。

でも、ずーと子育てしてて、働くのが楽しくて楽しくて

ちゃんと税金払っているから、許してね。

確かに感情的すぎるとは思いますが

🐧
    ぺんたん
    やはり1週間で退職は雇い主も迷惑ですよ。

フルタイムで働きたいという意欲は良いですが、パート面接をする前、面接中にはそういう考えは全くなかったのでしょうか。

会社がパートを雇って一人前のスタッフにするまでには下記のような流れがあります。

1.求人を出す
    2.面接をする(上司は仕事の合間に面接の時間を作らなければなりません)
    3.履歴書や印象を考慮して採用手続きをする(社内的な手続きも必要です)
    4.新人のための準備(制服やネームプレートの手配、他スタッフの周知、フォロー体制を作るなど)
    5.業務内容についての説明とフォロー

かなり手間暇がかかっていると思いませんか?

5.などは他のスタッフの協力も必要です。皆さん、自分の仕事傍ら新人さんに仕事を教えるのです。

トピ主さんのお考えですと、フルタイムのお仕事もちょっと心配ですね・・・。仕事を趣味のお稽古ごと感覚で来られては、一生懸命に仕事している周囲の皆さんにかなり迷惑がかかります。

もし、次のお仕事が決まりましたら、最低3年は働く覚悟でくれぐれもやむを得ない事情以外は遅刻欠勤はなさいませぬようお気をつけください。

仕方ない

🙂
    パズー
    私も同様に、二度とくるなとか無責任だ!といわれたことがあります。
    雇う側としては、そうだろうなぁと思います。
    逆の立場なら、せっかく教えたのに!と残念になります。

が、その人たちのために私は生きてません。最初からおちょくろうと思ったわけではないですし仕方ないことです。大丈夫、あなたがやめても次の人はいくらでもいます。
    むしろ早めにやめてよかったほうだと思います。

考えが甘い!という人がいますが、その人は人生の何を知っているのでしょうか。
    とにかく、突然やめられてショックだったんでしょう。

私は仕事を突然やめることを、すまないとは思いますが自分の人生でもあるので仕方ないことだと思いますので、何をいわれてもその通りだと思って何日かで気にならなくなります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

新卒の内定辞退じゃあるまいし

Keiko
      「辞めたい理由を正直に言おう」と、自分のことだけ考えて、
      正義感のようなものを振りかざしたかっただけですよね?

新卒の内定辞退で口実がないならともかく、30代後半で正直に言う意味がないでしょ。
      新卒内定辞退でも、企業によっては怒鳴りつけられ、脅されることもあります。
      あなたは甘すぎます。

「夫の親が急に倒れて・・・」など適当に断る術を身につけて下さい。

たった一週間…

就活
      そんなんじゃ、どこの仕事も続かないよ

来なくなる人

アドベ
      私の職場の新人さんに、時々いきなり連絡とれなくなり来ない人沢山居ます…研修は来ないし、無断欠席です。

退職を伝えた主さんを私は誉めてあげたいです。(笑)

一週間で辞めるにはそれなりの辛い理由があると思います。上司て女性ですよね?対応が感情的で見てイライラしました。

秋刀魚さん

😠
      怖いね
      自分が同じ事を言われた事あるんですか?ストレス発散ですか?

そこまで厳しい書き込み必要ないでしょ!

あなたが悪い

たいやき
      ちゃんと調べてからって、面接で話し聞かなかったの?

今のご時勢そんな簡単に正社員になれないと思うけど、
      再就職の当てはありますか?

無責任と言うか、何も考えてない人で驚きます。

その会社もあなたにやめてもらい良かったと思います。

試用期間

マグカップ
      私も30代後半主婦パートです。うちの会社にもいましたよ。いきなり来なくなったパートさん。
      同じ部署の人に聞いたら、前日の終業時に辞める旨を伝え、翌日から来ない、とか、朝電話をかけてきて、辞めたいと申し出て、そのまま来ないとか。
      試用期間が終了したパートは そんな事出来ませんが、自分でやっていけるかどうか、会社側も雇用を続けるかどうかの見極めの為の試用期間なのですから、
      トピ主さんは 特別悪い事をしたなんて思えません。早く決断した事は正しいと思いますが。
      色んな会社や色んな人が居るので、気にせず前に進んで下さい。

私も同じような目にあいました。

ちびた
      辞める理由が 甘いだの、正直すぎるだの 色々あるかとは 思いますが…そこを差し引いても それほどまでに言われる筋合いはない と思います。

今の企業 悪質な企業も多く…普通に一昔前だったら 人が集まらない様なひどい会社も かなり強気になっているし そこに残っている人間は かなり人格崩壊してる人もいます。他のストレスもあるんでしょうね。
      辞めて正解!

その理由じゃ仕方ないです

あっきー
      パート募集時の条件と実際の仕事内容が大きくかけ離れていた、など、会社側に責任がある事なら短期間で辞めるのもやむを得ないかもしれませんが、トピ主さんのような自分勝手というか短絡的な事情で辞めるといわれたら、そりゃ怒るなという方が無理でしょう。

あなたのように、ただの思いつきで仕事に就き、その思いつきが「自分の本当の意思とは違っていたから」と感じると、すぐに自分の都合だけでまた別の動きをしようとするような人がいたら、本当に迷惑だと思います。

次の職場に就けるかどうかは知りませんが、もう少し慎重になって下さい。

報いは受けます

ラザニア
      あなたの勝手な行いは必ずあなたに返ってきますので、それを承知なら好きにやってください。

勤め先や社会に滅私奉公しろとは言いません。

自分の都合や気持ちも大切です。

しかし「勤め先」「社会」とは他人の集まり。

自己都合を重んじる迷惑な人は自然と淘汰されていきます。

人格否定までされる筋合いがあったかどうかなんて考えても意味ないですよ。

そのパート先の人は勿論、あなたを採用することで不採用となった他の応募者、そしてそのパート先で「主婦なんてホントに無責任」という偏見が生まれることで次にそこへ応募する人達にも多大な迷惑を掛けた。

その事実が全て。

今後勤め先や社会で他人に迷惑掛けられても、自分の分身だと思って我慢してあげてくださいね。

反省したほうがいいよ

😨
      ななか
      採用って、そのために時間もさくし、仕事の調整もするし、場合によっては説明など経費を要することもあります。トピ主さんは、なんでもないことに思っていたのかもしれませんが、採用する側も労力をさいているのですよ。

とにかく誰かに来て欲しい、というだけではありません。

面接の際、それなりのことを発言しておきながら、気が変わって辞めるというのでは、ある程度の文句を言われても仕方ないと思います。採用担当者の面子をつぶしたわけですしね。職場のほかの人に示しがつかない場合もあります。どの程度の罵倒だったか分からないけれど、迷惑かけたことには違いないでしょうね。

「考えが甘い」正しい
      「勝手すぎる」正しい
      「無責任だ」正しい
      「人としてやってはならない事」言いすぎ

まぁ、トピ主さんの変わりはいると思うので、反省すればいいんじゃないの?

事情はわからないけれど、アラフォーで採用してもらえただけでもありがたいのに、あっさり辞められるのって、すごいなぁって思います。フルタイムで希望の仕事がつけるといいですね。安易に飛びつかないようにね。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

こわいですね。

🐱
        mika
        お疲れ様です。
        正直、迷惑は迷惑だろうけど…
        その女性上司も言い過ぎ。かなりこわいです。
        腹が立ったんだろうけど、
        そこまで人を傷つけることもないんじゃないのかな。
        トピ主さんが冷静に「迷惑かけたな。もう失敗しないぞ」と肝に銘じているのであれば
        それでおしまいだと思いますよ。

怖いねさんへ 横になりますが秋刀魚です

秋刀魚
        仕事柄、これまでたーくさんの主婦の方と仕事していますが、
        ミスを指摘すると、自分が否定されたかのように落ち込んだり、キレたり、いい訳する方が多いように思います。

まっとうな感覚をお持ちの方は、次第に気がついて改善されますが、耐えられない方は、辞めてしまうのかも知れません。

家庭での主婦は、表現は悪いかもしれませんが、家庭ではワンマン社長みたいなものですよね。

自分の思うように自分流にやっていって、それを続けていくと頭が固くなる、自分の考えに固執するという傾向が現れやすくなるのではないかと思います。

家庭にいた時間がながくなるほど、社会人としての常識や、スマートな対応もさび付いてくるのではないでしょうか。

それが、主婦のパートは・・・という社会の偏見にもつながっていく一因ではないかと思います。

トピを荒らすつもりは、ありませんことをご理解くださいませ。

あきらめました

😨
        もも
        偏見はなかったのですが、パートに応募してくる方にトピ主さんのような方があまりにも多いので、もともと常勤ではなくパートタイマーを選択して応募してくる方の仕事に対する意識はそんなものだと諦めています。
        だからもともと期待していません。よい人がいたら「当たり」と喜びますが、トピ主さんのような申し出に対しても本人に嫌みや恨み言など言いません。ましてや「仕事たるものは」というような仕事に対する意識についてなんて伝えません。辞めていく人に教えるのはもったいないですから。所詮パートタイマーなんだから、トピ主さんは何言われても気にすることないですよ。

お給料ちゃんと貰って下さいね

なつ
        若い頃、沢山のバイトをしていました。複数の掛け持ちもしていました。

一日で辞めたバイトも沢山あります。

その経験からいうと、余りにも酷く非難する職場は、給料払いたくないからというケースが多かったです。
        なので、合わない職場では、「お給料いりません」と言って一日で辞める事にしました。

トピ主さんはきちんといただいて下さいね。

職場に迷惑かけたくなくても、かけてしまうことはありますし、仮にトピ主さんがその職場に勤め続けたとしても、その職場、異常だと思いませんか?

ここにも・・・

hiro
        人事担当者ですが、「採用当日の朝ドタキャン」など、信じられない行動をとるパートさんに悩まされていますが、ここにもまた一人・・・
        「私は悪い事をしたのかな?と心底では甘い考えの自分」なんですか。仕事を甘く見過ぎ、というか想像力が無さ過ぎ。
        パートでも正社員でも、もっと意欲がありふさわしい人材を僅差で落としたかもしれず、採用のための事務手続きを無駄にし、「一人分」の労働力を当てにして計画した業務配分に穴を空け、会社に損害を与えている事を想像すらできないとは。
        たとえ、「辛辣な言葉」を浴びせられなくても、「殺意」を持たれても仕方が無い(もちろんこんな人相手に実行に移すはずはありませんが)「悪い事」です。
        「こんな、甘い考えの人間は社会に出ては迷惑かけてしまうのでしょうか。」
        もちろん、「はい」。というか、すでに迷惑かけています。

社長さんの怒り方が気になる・・・

hiroko
        トピ主さんが一週間で辞めたことに非難が集中していますが。

確かに、一週間で辞めるのはどうかな、と思います。
        でも、私は社長さんの怒り方に「計算」を感じます。

たった一週間で辞める人に、給料払いたくないんじゃないかな?社長さん。

だから、トピ主さんを必要以上に怒って、給料払わずにしらばっくれようと思っているのかも。
        だから、問い合わせするのも躊躇するような拒絶の姿勢を見せたのかもしれません。

本当はいろいろ教えるのに手間がかかって実際はお仕事になってないかもしれませんが、一応、一週間働いた労働の代金は貴方に受け取る権利があります。
        給与の振込み日、気をつけてみてください。

振込みがなくても諦めるかどうかは貴方の自由ですが。
        結構、社会で生きてる人はしたたかですよ。

社長さんに対して濡れ衣だったら申し訳ないですが・・・。

パートなんだし・・・

フロリディアン
        パートって言い方悪いけどしょせんパートですよね。

たまたまその上司は自分が関わったから時間と労力を無駄にされたとムッとしただけで、多分他の人は「どうせパートだし」くらいにしか思ってないんじゃないかなあと思います。

ところで正社員はすでに決まっていてそちらに移るということですか?だったら仕方ないと思います。自分にとって条件の良い職場に移りたいのは当然ですし。

ただ決まっていないのならそれだけで辞めちゃったってビックリです。

一番良いシナリオは

決まるまで勤め続ける→当然その間は最善を尽くして能力を発揮する→職場で「出来るパートさん」として認められる→正社員になるからと退職を申し出る→「パートさんにしては出来るから確かにもったいないよね」「パートで働くには惜しいもんね」→残念だけどうちは正社員採用してないから転職も分かる・・と好意的に送り出してもらえる

だと思います。実際に能力のあるパートさんでそういう人は多いです。中には「だったらうちで正社員に」といきなり正社員登用が降ってわいたケースもあります。

真面目すぎ

くく
        同じ様なトピがあり、そっちは、トピ主さんよりのレスが多い離職理由が少し違うにすれ、2ヶ月と1週間でこうも違うのかと読み比べてみたら、何かトピ主さんが正直で真面目すぎる印象が
        今の私の勤務先、事務職ですが女ばっかりでびっくりするのか、半日でいなくなる人や1日でやめる人も沢山いますよ。
        まあ、簡単に辞めるのは、いいとは、言えませんが、ダメだと思ったら、お互いの為にも辞めるのもありですよ。

トピ主です

😨
        kabaya
        みなさん、こんなに沢山のレスをありがとうございます。
        賛同してくれる方、厳しい意見をくださる方、皆様お時間さいて下さりありがとうございました。しっかり受け止めます。
        主婦のお稽古感覚で・・とのレスがありました。
        そんな感覚であった事は確かです。
        仕事中、その上司に
        「パートは正社員の補充に過ぎないから」
        「小さい子抱えながら、私がどんな思いで正社員、続けてきたかわかる?」
        「近い職場がいい?子育てとの両立は困難?あなたは甘いわ」
        「働く覚悟があれば、色々な方法で続けられるのよ」
        など言われました。
        子育てしながらも産休育休のみで、きちんと常勤の仕事をやり遂げているその上司の話を聞いて、触発されたのが大きいです。

これだけ、迷惑をかけ、嫌な思いをさせました。
        今度は退職までは働く覚悟で就職したいと思っています。

反省してますよね?

はは
        主さんがすごく反省してるし、次はこうならない様に…って気持ちでいるんだから。
        上司の言い方はかなり辛辣ですが、間違ってはいない。

次は頑張って下さい。

まだ見ていらっしゃいますか?

🐴
        通りすがり
        入社する際には詳細を確認した上、納得してから入社するのが筋でしたね。
        先輩等の怒りはごもっともだとは思います。

ですがやっぱり入社後に迷いが生じる場合ってありますよね。
        詳細は省きますが、私も同じ心境です。

ところでその先輩なのですが、トピ主さんのレス文にあるトピ主さんに対して子育て等
        いろいろ言われていたようですが、個人的にはこんな上司の下で仕事しなくて正解だったんじゃないかと
        思います。この一週間の間に仕事中にこんなに言うなんて、大きなお世話っていうか、
        確かに正社員において家庭・育児の両立は確かに苦労はあると思いますが、
        それをわざわざ他人に言う事なのかと疑問です。

そんな上司といても今後ロクな事がなかったんじゃない?と思いますが…

今度はフルタイムのパート職を探されるのですか?
        おいくつの方か存じませんが、自分が納得のいく求人が見つかるといいですね…

上司がおかしいと思う

🐤
        ん?
        新卒の新入社員が1週間で辞めたら甘い!って思うけど、たかがパートが辞めたくらいでその反応?って思いますね…

そんなに会社に尽くして欲しいなら本来正社員で雇うべきでしょう。
        働いて給料をもらう以上ある程度意識をもって働くべきってのは当然ですが、社員に高いレベルを求めるならば会社もそれなりの保障をするべきです。
        責任とりたくない…安い金で雇いたい…ってパートを募集してるのに都合よすぎです。
        雇用主が時間と労力と金をかけて採用するのは当たり前です。
        できなければ成り立たないんですから。
        当たり前の事をしてるだけで何も偉くありません。

1日で来なくなったパートさんもいましたけど、パートですからね。
        むしろ何ヶ月か働いてから辞められた方が迷惑だと思いました。
        1週間なら会社の傷も浅いです。
        試用期間なら選ぶ権利は雇用主にも主さんにも同等にあるわけだし。

それにしても、辞める理由もっと別のにできなかったんですか?
        子供が~義親が~夫が~と適当な理由をつければよかったのに。

しょせんパートといえど

勉強しなさい
        そこには人件費が発生するのです、余裕しゃくしゃくダテや酔狂で雇う企業なんてありません、報酬を支払う代わりにそれだけの働きをすることが条件です。

トピ主さん、はっきり言って自分勝手です、雇う企業に個人の感情、事情など関係ありません、雇われる側の主張など考慮されるわけないじゃないですか。

問題はなぜあなたがフルタイム希望になったかということです、それは保障条件でしょ?保障がつくということはそれだけ要求されることが厳しくなる、責任が重くなるということです、パート勤務をたった一週間で挫折するあなたに可能なことではないと思います。

あなたの職歴はわかりませんが、だいたいパートでさえ一週間もたなかったあなたが、フルタイム、正社員が務まるわけありません。
        実際あなたのような方は私の職場では日常茶飯事です、そういう人に対して皆口をそろえて言うことは「何をやってもどこへ行っても続かない人」です。

自分の得、権利だけ考える人は職場にとって迷惑です。
        何らかの資格、スキル、経験、そして責任感、義務感、それがない30代後半の主婦をフルタイム正社で雇う企業などありません。

職業選択の自由

🐱
        SHIN
        働く側のトピ主さんが正社員で働きたいんですから仕方がないですね。
        うちの会社なら、正社員で頑張るということは上を目指すということですから、むしろ歓迎されますけどね。
        罵詈雑言を浴びせるなんて、なんとまあ余裕の無い会社なんですね。
        「言いたいことはそれだけか?」と心の中で思っておけばいいんですよ。
        キャリアアップして見返してやりましょう。

30件ずつ表示