詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • なぜでしょうか、周囲からいろいろ言われています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜでしょうか、周囲からいろいろ言われています

レス238
    (トピ主0
    ともこ
    恋愛
    32歳、6歳と4歳の子供二人の母親です。
    戸籍上の夫は、子供とともに別居していますが、きちんとおります。

5歳年上の夫とは結婚して8年になります。
    いわゆる高学歴、高収入、高身長というイケメンの夫で、休日出勤が結構ある以外は子供のこともそれなりに見てくれておりました。
    ただ、結婚して8年も経つと、男女としては面白みに欠けるようになっていたのも事実です。
    そんな時、私は趣味のサークルで今の彼に出逢いました。
    衝撃的でした。
    ああ、私はこの人と出逢うために生まれたんだと思いました。
    それは彼も同じだったようで、しばらくして私たちは男女のお付き合いをするようになりました。
    それから半年後、私は夫と子供のところから、彼のところへ住まいを移しました。
    夫には離婚してくれるようお願いしましたし、子供も夫の下に残していくと言いました。(少しは夫に申し訳がないのと、彼が私一人で来てほしいと言ったからでもありますが)
    私は働いていないので、慰謝料とか養育費とかは払えません。
    実家にそんなことをお願いするような、そんなことはとてもできませんし、する必要はないと思っています。
    夫は十分に収入もありますし、子供をみることもできるでしょう。
    私一人がいなくなってもあまり困らないと思います。
    それなのに、夫や義理家、実家とも親戚知人を巻き込んで私にいろいろといってきます。
    大変不愉快ですし、彼にも申し訳がありません。
    私にとっては、純愛を貫いているのですから、なぜそんなにいろいろといってくるのかが分かりません。
    夫に生活費を出してくれといってるわけじゃなく、ほおっておいてもらえればそれでいいんです。
    私は今とても幸せです。
    やっぱり男女の間では、ときめかなくなっては駄目ですよね。
    どうすれば、いろいろ言われなくなるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  238
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたそれでも母親?

💔
    haruru
    子供は親を選べません。
    選べるなら間違いなくあなたは選ばれないでしょう。

母親になると決めたのはあなたでしょ?
    責任持って下さい。

ときめきがないとダメなんてアホな事よく言えますね。

だったら結婚なんてしないで。

お子さんの養育費は払って当たり前。
    あなたは旦那様に対して不貞行為を働いたのだから
    慰謝料払って当たり前。

あなたのしでかした事で家族や周りの人達をを傷つけてるんですよ。
    自分のわがままで我が子の人生狂わせて
    私今幸せなんてよく言えますね。

人間じゃないですよ あなた。

それって正気で言っていますか?

意味不明
    あなた、旦那さんの妻であり、二人の子供の母親ですよ?
    自覚ありますか?!
    結婚した以上、責任があります。
    慰謝料だって請求されて当然。
    あなたにしか非がありませんから。

>私にとっては、純愛を貫いているのですから、なぜそんなにいろいろといってくるのかが分かりません。

法律上、あなたのしていることは間違っています。
    旦那さんから今の不倫相手にも慰謝料請求がいきますよ。
    (人の妻と不貞行為に及んでいるわけですから。)

あなた、運命の相手に出会った!って舞い上がっていませんか?
    とても正気とは思えません。

常識でものを考えてください。
    裁判したって負けますよ!

何も言いたくはないですが・・・・

😑
    もりもり
    あなたの非常識振りは良く分かりました

純愛とは片腹痛い ただの不倫じゃないですか

そこまで身勝手でそれに気づきもしていないようなので何を言っても無駄だとは思いますが

慰謝料だの生活費だの(当たり前です何故あなたなんかの為に出す必要があるの?)そんな問題じゃない

何のケジメもつけてないから言われるんですよ

大人として妻として母としてきちんとケジメと落とし前をつけてから

そのちゃんちゃらおかしい「純愛」とやらに突入すればいい

ふとどきものだから

いろいろ言われるのは
    自分のことしか考えていない。子供がそんなことしたらどう思うか。親がそうしたらどう思うか。何も考えてない。

世間の常識とずいぶんずれた方ですね

😀
    かってにしろくま
    頭がくらくらするほど自分勝手な言い分ですね。
    不倫して、子供置いて家を飛び出して慰謝料養育費払う必要はないって、開き直られたらそりゃ色々言われますよ。余りにも非常識すぎますもの。
    ご自分の都合のいいように考えたいのでしょうけど、不倫は純愛でもないし、子供を平気で捨てる母親に世間は甘くありませんよ。

あなたのおっしゃる純愛を貫きたいのでしたら、世間の中傷を甘んじてうけるべきだと思いますが。
    それぐらいのことをあなたはしでかしたんですから。

それと彼と上手くいかなくなったとき、元の家庭に戻ればいいなんてことを考えないでくださいね。

こんな人いるんだ…

りょうこ
    驚きました。周りがうるさく言うのは当たり前です。子供を愛しく思わないんですか?夫のみならず子供に申し訳ないとは思わないんですか?自分の本能の赴くまま我慢せずに生きていくつもりですか?純愛だ?笑わせないで下さい。百歩譲ってご主人はともかく自分が生んだ子供には責任を感じ責任を取って下さい。母親が子供の父親以外の男性との純愛(?)を貫く事を肯定する人なんてこの世でいないでしょう。

エンドレスですか

次元が低すぎ
    またときめかなくなったら次の男・・・・と繰り返していけば、男が見つからなくなった時に何かが分かるんじゃないですか?今のトピ主さんに何を言っても言い訳を並べるだけみたいな感じ。
    戻りたくなかったら戻らなきゃ良いんです。

家庭や子供を案じない発言や行動・・・いつか苦しむでしょうね、トピ主さん。
    お好きにどうぞ。

ありゃ?

🐴
    大真面目に立てられたトピだとは思いますが、笑いなしには読めませんでした(失礼)

で、周りからいろいろ言われたくない・・・その方法ねェ

1)「きちんと」した戸籍上の夫氏がいらっしゃるのなら、まず、「きちんと」法律上の結婚生活にケリをつけてから次に進むという、今からでも普通の順序を踏んでみては?

2)「32歳」で「純愛を貫いている」(ここが最もウケました)んであればなお更、身奇麗にすべきでしょう。周囲を説得し続けると同時に放置している法律上の結婚生活を終息させる、つまり離婚手続きを開始してみては?

貴方に、二人のお子さんに母親として愛情がないこと、趣味のサークル彼氏との「純愛」のときめきが全てであることは、よ~~く解りました。
    普通の常識的な人は「ときめかなくなっては駄目」ってだけでこういう行動は取らないので、いろいろ言ってくるんだと思いますよ。

趣味のサークル彼氏以外の、貴方の周囲や親族の方々が常識的な方々なんだということもよ~~く理解できましたので、貴方がとった行動の中で唯一賢明なのは二人のお子さんを置いてきたことですね。

どうすれば言われなくなるか?

pq
    やっぱり都合良く解釈する人間が出てくるよね。
    不倫トピでの『純愛』論を。

貴女の耳に入る入ら無いは別として、いろいろ言われなくなることは、おそらく無いでしょう。

ただ、夫やお子さん達、その御親族の方々にとっても、貴女の存在は不愉快以外の何者でもないと思いますから、出来る事なら今すぐにでも、自分達の記憶から抹消したいはずです。

それには、貴女の出来得る限りの謝罪と慰謝が必要不可欠です。
    その方法しか、今の貴女の責任の取り方はないのですから。
    それすらもしないで、楽な道に逃げるだけだから、みんな貴女を抹消したくても出来ずにいるのです。

●ときめきが無くなったから夫を棄てる。
    ●自分が恋愛に生きたいから、産んだ子供達への養育も放棄する

逆の立場で考えてご覧なさい、自己中の極みだと思いませんか?

主婦だったからと甘えていず、慰謝料・養育費も、今から働いて稼ぎなさい。

家族を裏切って、自己都合の良い、貴女が言うところの『純愛』を手にする代償は、そんなに甘くないと知るべきです!

と、言ってみたところで、多分、貴女には理解出来そうになさそうだけど。

言葉の特徴・・

💡
    I SPY!
    よくここで「やっぱり男女の間では、ときめかなくなっては駄目ですよね。」というように明らかにおかしな状況、間違った行いをしているトピ主が「~ですよね」という断定的な文章で「あおり」を期待するトピックが上がりますね。おそらく同じ人が内容を変えて投稿しているのだと思うのですが・・。違うのでしょうか?

もしそうだとしたらこういうトピを繰り返し投稿してしまう人の心理の方が心配です。

大変不愉快なのは

😀
    wooo
    ご主人と子供達でしょ?
    何をどう考えてもトピ主が一方的に悪く、それに対する旦那さんの行動は一般的に
    考えられる予測の範囲内です。
    不倫すると社会的地位や信用を失い、経済的にも色々と請求されるんですよ?
    だから大概の人は不倫を避けるんですけど、トピ主はそれを知らずに30年以上
    生きてきたんですかね?
    なぜでしょうかって・・・32歳にしてこの思考レベルの低さ・・・驚きです。

>私は働いていないので、慰謝料とか養育費とかは払えません。

収入の有無は関係ありません。先方は請求可能です。
    裁判となればトピ主が有責なのは明らかなので、確実に支払う側になるでしょう。
    現金が無ければ、日常生活に必須な物品を除く資産の差し押さえも可能です。

>どうすれば、いろいろ言われなくなるのでしょうか?

先方が物心両面で納得しない限りは今後とも言われ続けます。
    今の調子では、今後もっとエスカレートするでしょう。
    トピ文の内容からレスの99%はトピ主への批判となるかと思いますが、それが
    世間一般からみたあなたの姿ですので受け入れて下さいね。

きちんと手続きすれば言われない

にゃご

あなたの純愛はどうでもいいけど、
    夫からするとあなたがしていることは、
    純愛じゃなくて不倫なのですべきことをしなければ離婚できません。

すなわち、
    慰謝料と養育費の支払いです。

>私は働いていないので、慰謝料とか養育費とかは払えません。
    関係ありません。
    働いて支払ってください。

トピ主一人いなくても困らないとか、関係ないし。
    彼も巻き込んで大変不愉快って夫の方がよっぽど不愉快でしょう。
    離婚さえしてくれればいいのよ、生活費なんていらないわ。
    ってアホかって感じ。

もちろん、その愛人にも慰謝料は支払ってもらいますよ。

純愛を貫いてると言ってもそれは「不倫」なので純愛ではないです。
    汚らわしい愛らしきものです。

そのまま孤独まっしぐら

🐤
    ponyo
    あなたは私の母親と同じです。

子供を捨てた母親です。
    もともとこういうタイプには母性というものがないんでしょうね。
    ま、こんな母親はいない方が幸せなこともありますからね。
    (実際、私がそう思っていますから。)

私は今、3人の子供達がいますが、この子達のいない生活など考えられません。
    母親が子供を置いていく神経が理解できないです。

新しい彼とどうにでもなって下さい。
    不倫をして家族を捨てたあなたなど、どんな男の人も長くは続かないでしょう。
    一人になった時、子供をあてになど決して期待しないで下さい。お幸せに。

本当に驚きました…

😣
    もんちっち
    トピ主さんは、私よりも12歳年上ですが、人格を疑います。

失礼な事を言いますが、私はトピ主さんと同じ歳になっても、トピ主さんの様にあまりにも身勝手な人間になりたくはありません。

また、知り合いにすらなりたくありません。母親以前に、一人の人間としてどうかしていると思います。

なぜ、トピ主さんの様な方々は、相手の立場になって何事にも考えたり理解する事が出来ないのでしょうか?

→ 夫は十分に収入もありますし、子供をみることもできるでしょう。

って、本当にこの様な事を平然と言えることが凄いですよね。トピ主さん、あなたはこれから希望や夢を持ち成長していくお子様に一生消えることのない心の傷を負わせたのです。

結婚して8年も経つと、男女としては面白みに欠けるようになっていた…なんて、保育園児のおままごとの感覚ですか?

こう無責任な親(人間)がいる存在を知る度、腹正しいの言葉だけでは言い表せませんが…はっきり言って異常ですね。

ときめきが必要とか、笑えます。どんなに歳をとっても、トピ主さんのような精神年齢が保育園児の方は可哀想です。

先程の続き…。

😣
    もんちっち
    お子様が本当に可哀想!そして、旦那様もそのご家族や親戚の方々はトピ主さんの存在を消し忘れたいでしょうね。

いろいろ言われたくないなんて、そんな甘くないですよ。どう考えても無理です。

→ 私は働いていないので、慰謝料とか養育費とかは払えません。

よく言えますよね。手段なんか選んでいる場合じゃないと思いますよ。普通に『働けば?』の一言しか出ませんよ。

トピ主さん自身、しっかりとご自分を見つめ直してほしいと思います。

これからは、間違いなく苦労される事が多いと思いますが、トピ主さんの人生ですし頑張って下さい。

最後に、今後は自分の行動に責任をもって下さい。

働いているかどうかは関係ない

モンモン
    借金して、慰謝料と養育費を払いなよ。

笑える

そ~
    純愛と法律は違う次元の話し

これが分からない?

不倫は糾弾され社会的制裁をうける行為

離婚すれば何も言われないのが分からない?

ダメな女だ

最低な母親

😡
    ホンコン
    他に好きな人ができたことは仕方ないとして・・・人間の感情が抑えることができないのは仕方ありませんが...
    自分のしたことに責任も罪悪感もないところが人間として最低。

彼があなたのお子さんを連れて来るなと言うこと自体、あなた達の将来は決して長くないでしょう。
    その場での感情に過ぎないと思いますよ。一緒になっても幸せにはなりませんよ。長く続かないでしょう。
    今のあなたに何を言うても理解できないと思いますが...
    きっと後になって離婚したことに後悔すると思いますよ。

子供達は今一番母親が必要な時期にもかかわらず、あなたの無責任な行動で子供を捨てるなんて・・・

あなたは回りにどれだけ迷惑かけているか、理解できないのでしょうね? お子さんが本当にかわいそう。

日本で育ちましたか?

ひまわり
    もしかしてトピ主さんは海外で育ったり、外国籍の方ですか?
    日本ではあなたの行動は不貞行為とされ、ご主人はあなたやあなたのお相手に対して慰謝料を請求、また子供を置いていくのであれば、養育費も請求できるんですよ。
    この場合、あなた都合の主張が通るわけではありません。

ただの恋愛だったらどんな別れ方でも構いませんが、婚姻を解消するというのは、法律に関わることなんですよ。

日本で普通に生活していれば、テレビや雑誌、日常でこれらのことが自然とわかると思いますが…

この愚行は

修羅
    近い将来あなたに跳ね返るでしょう

彼があなたの子供はいらないと言ったから置いて出たしあなたもいらないやポイッですか・・

このまま離婚も出来ず同棲してるあなたの彼が『好きな人が出来た、純愛なんだ』と言えば別れるんでしょうね?

酷い裏切りと責めたところで彼には何の法律的義務はありません。あなたの法律上の責任とは比べようがないものなんです

愛するあなたの子供はいらないと言った彼ですよ。既婚者に簡単に手を出すそんな男と純愛とは・・今の状況から抜けても厳しい現実が待ってるでしょう

なぜでしょうか、トピ主の思考が理解できません。

😨
    今の彼氏と、結婚して子供ができたと想定してください。
    彼氏が浮気して、

「俺は本当の愛に出会った。離婚してくれ。
    お前といてもときめかないんだ。
    俺は出て行って女と一緒に暮らすから、子供はお前が育てろ。
    働かず、女のヒモになるから、慰謝料と養育費は払えない。
    俺は純愛を貫く!」

って、言われたらどうします?
    何も言わずにすませるのですか?

あ、ちなみに
    「愛し合っているので、そんなことは起こりえません」
    「純愛なので、結婚しません」
    以外の返答でお願いします。
    あくまでシミュレーションですから。

裁判で負けるよ?

かな
    なんかのんびりした相談ですが、裁判起こされたら負けるよ。
    今彼はもちろん慰謝料払わなきゃいけないしね。
    純愛を貫きたいなら、とりあえず銭です。今彼の全財産はたいて元旦那に渡さないと。本当の純愛なら出来るはずでしょ?
    お子様はかわいそうですが、あなたみたいな母親はいないほうがマシでしょうから良かったね。将来介護が必要になった時に泣きつかないでね。頼んだところで思い切り殴られると思うけど。

同じことを繰り返すんでしょうね

おそらく
    >>やっぱり男女の間では、ときめかなくなっては駄目ですよね。

で結婚して突きつけられる現実(生活)に熱が冷めてまた別の相手を見つけて…。

結婚に向かない方ではないですか?

トピを読んでそんな印象を受けました。

お答えお願いします

信じられない
    子供の為に離婚せず不倫夫、暴力夫に堪える母親がいる中、あなたのような人間もいるんですね。
    ときめくのは勝手ですが子供達をよく置いてこられましたね?
    凄いです。理解しがたいのでぜひお聞かせ下さい。お子さんと離れて平気ですか? それか元々子供には愛情なかったのですか? 素朴な質問です。私にはどうしてもわからないので、どうかお答え下さい。

純愛とはなんぞよ。

とも
    一人だけを愛してるから
    純愛 と?

まあ、それでいいですが
    だからといって「正義」ではないですよね。
    世の中はあなたの幸せだけを願ってないからさ、
    めんどくさい事を避けず
    大人としてのケジメはつけようよ。

純愛?どこが・・・

干菓子
    だだの汚い不倫にしぎません。
    トピ主さんは頭は確かですか?
    夫や周りの人がこの世界一愚かな母親から子供を全力で守ってください。

最低

るりこ
    ときめき云々の問題ではないです。あなたは一回結婚して、子供も居る身なんですよ?なのに無責任に家を出て、育児も放棄ですか。妻としても母親としても最低です。
    慰謝料の意味を理解していますか?被害者に与えた精神的な苦痛の賠償として支払うお金。つまり、あなたが元夫や子供に与えた精神的な苦痛の賠償なの!養育費は裕福だろうが何だろうが、実母であるあなたが育児に参加できないのだから、払うべき物じゃないかと思います。母親が居ないことで、これから子供たちは苦労することもあるでしょう。元夫の仕事が制限されて、収入が減ることもあるでしょう。何にも考えてないんでしょうね。
    文章読んでると、悪いことをしたという気持ちが感じられないのですが、自分がしたことが普通とでも思ってるのでしょうか?そうだとしたら、バカ女ですね。

世間的な評価はただの不倫

シュー
    だからじゃあないですか。

なんかこの手の人最近増えましたね。純愛振りかざせば既婚だろうが子供がいようが私が正しい!って主張する人、こんなのが家族にいなくて本当によかった。あなたの親族がひたすら気の毒です。

今よりいろいろ言われなくする方法は離婚する事です。

今付き合ってる彼氏はあなたと公明正大に一緒にいるために行動してはくれないんですか?旦那さんに頭下げて、奥さんと離婚して下さい。慰謝料は自分が奥さんの分まで払いますから、とか方法はあるじゃないですか。運命の相手ならそのくらいさせなさい。実際無理だとは思うけど。

口あん~ぐり

目が点

あきれて物が言えない。

寝言は寝てる時言うもんだよ。

子供って産んだからにはあなたに責任があるんだよ。
    産み落としたのはア・ナ・タ!

あなたの思考回路は世間一般では異常って言うんだけど、
    治せる病院はないよ!

子供・夫・義親・実親・今彼…
    大変な人が身内にいて大変だわね。
    ご愁傷様です。

他人事

😠
    I spy,too
    なんか自分のことなのに他人事ですね。
    この距離感がね・・・。

トピ主さん、きちんと自分の問題としてしっかりとらえないとね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  238
    次へ 最後尾へ
    全て表示