詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がパートさんに言い寄られ、悩んでます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がパートさんに言い寄られ、悩んでます

レス55
    (トピ主16
    🐱
    もふもふもふ
    恋愛
    初めてこの場をお借りします。
    失礼、分かり辛い点、あるかもしれないですが、読んでいただけるとありがたいです。

【私/H】24歳/会社員
    【彼/K】28歳/工場での社員
    【Sさん】35~42歳くらい/彼の会社のパートさん

私が学生の頃知り合って、付き合って2年半の彼氏Kがいます。
    彼が一人暮らしで、毎日のように一緒に過ごすのが当たり前で、
    彼も「H(私)がいない生活なんて考えられない」といった、おしどりカップルでした。

そんな彼が、今年の3月くらいから
    「ひとりの時間が欲しい」と突然言い出し、
    凄く冷たくなってしまったのです。

彼の仕事は、年度始め頃にとてもきつい繁忙期があり、
    以前から、「こういったときは一人になりたくなる」とは言ってたんですが、
    付き合って2年近くたってもそんな事がありませんでした。

一緒にいたくて、彼の周りの家事や炊事やら何やらやってたら、
    ちょっとでも一緒にいる時間が増えると思ってずっと尽くしていましたが、
    一緒にいたいというと、「お前わがまま言うな、それがエゴって言うんだ。さっさと帰って」と言われ、
    凄くショックで泣きながら帰りました。

その夜に「やっぱりお前がおらん休みはつまらんかった」という、自己中ぶり・・・

でも彼が大好きだから、私は一緒にいてくれるだけでうれしかったので、
    怒りもせず普段通りに接しました。

そのような衝突は、その後何回もあったのですが、私が我慢すればいいんだ、
    と思い結婚も考えてる彼氏だったので付き合ってました。

しかし、それから2ヶ月ほどすぎた頃でしょうか。ふと何気なく「怪しい」と思ってきたんです。

普段携帯等見なかったんですが、初めて彼氏の携帯を見てしまったんです。

(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

🐱
    もふもふもふ
    (続き)
    すると、Sさんという人からの大量のメール・・・
    「今日も会えたね!私の癒しのK(彼氏のあだ名)」
    「おねがいだからメール見てね♪今度デートしよ」
    「私がもう少し若かったらなぁ」

寝ている彼氏を叩き起こして
    「Sって誰?メール見てしまったんだけど。デートって何。ふたりでご飯行くってなに?誘ってるん?」
    彼氏は
    「はぁ、そんなん知らんし、おめー帰れ。話にならん。ご飯はみんなで行くし」といった感じで、会話にならず、泣かされて終わりでした。

結局彼氏いわく、
    そのパートさんとは何もないし、
    40前くらいのオバサンに自分はなびかないし
    (実際お礼として、ご飯に誘っただけらしいです。メールも彼氏は全くと言っていいほど返してませんでした。)
    けど会社の付き合いだから、縁は切れない。

という事です。

続きます。。。

続き02

🐱
    もふもふもふ

でも、はっきりと彼女がいるって断って欲しいんです。

私が逆の立場なら、あからさまに、自分に好意を向けているの人には、彼氏がいるから、そういう風なメールされたら困るから、仕事、もしくは友達の関係のメールならいいけど、それ以上は無理だよって断ります。

そして実際彼氏の職場で私も働いていて、パートさんと縁切ったって仕事には支障がない職場なんです。
    支障もないのに、彼女が泣きながら、嫌がるのにどうしてやめないんだろう・・・と、私は考えてしまうんです。
    やっぱり、これって私のわがままなんですかね…

結局。8月に2対2で飲みに行って、家まで送ったそうです。
    そして最近では
    11月に飲み会をまたしようとメールがきてました。。。
    「忘年会は今年となりにきてね。
    家まで送って帰って、12時越えしようやぁ
    今年最後の夜遊びじゃ」ってメールがきてたんです。。。

(長くてすみません・・続きます)

続きです03

🐱
    もふもふもふ
    悲しくなってきてしまい、彼氏が相手にしていないのは分かっているけど、毎日会社で会ってる人にそんな風に接していられていると思うと、つらくて涙が出ます。

今まで付き合ってきた彼氏の携帯なんて見た事なかったのに、今では見ないと不安になって、メールが来てないと安心して、そんな自分が凄く嫌なんです。

縁切って欲しいと言っても、「またその話?」と嫌な顔をされます。
    なので、どんどん自分の中でもやもやが溜まります。

自分もいい年だし、彼氏と別れて、今の彼氏と同じくらい大好きで、大好きになってくれる人が現れるか分かりません。なので、別れる事に躊躇してしまうんです。

この事がなければ、自己中でしんどいけど、大好きだからずっと一緒にいたいと思えるんです。

みなさんなら別れて新しい恋を見つけますか?
    それとも、大好きだから、自然と縁が切れるのを待ちますか?

長く、読み辛く分かり辛い文章ですみませんが、ご意見いただけるとありがたいです。。。

別にいいんじゃない?

ケイ
    彼にだって、自分の彼女を選ぶ権利はあるんだし、アナタの「盗みみる」行為が彼にとってどんな意味があるかを考えたら彼氏はパートの人の方に行くと思いますよ。
    彼もアナタを選ぶか他の人を選ぶかの自由はあります、もちろんアナタにも。

そのパートさんは

ありゃ
    彼からしたら、面白くて結構好きなタイプなんじゃないの?
    歳の割には可愛いとか綺麗な人なんですか?

>「ひとりの時間が欲しい」と突然言い出し、
    凄く冷たくなってしまったのです。

…って、パートの人からメールが来だした時期からなのでは??

ん~~、彼は一人になりたいのではなく、そのパートさんと自宅で会ってたと思います。

彼は真っ黒だと思います。
    多分もうやっちゃってますね。

そんな彼氏は

🐤
    三十路すぎ
    そんな彼氏は捨てちゃえば?

彼にしてみれば、おばさん相手に面白がってメールしてるかもしれないよ。
    でも、彼の態度はちょっと酷いし、別れてもっといい人を探してもいいと思うよ。

縁を切るべきなのは、彼氏とあなたですよ。

根っこ
    どこからどう読んでも駄目駄目男。

人生の大切な時間を無駄にしてます。
    この先も更に傍若無人な態度を取られ、泣き暮らすだけ。

単に彼氏が寂しい時、暇な時、身体を求める時にだけ呼ばれる、都合の良い女です…トピ主さん。

もっと人として、キチンと向かい合い、信頼しあえる方を探した方が良いです。

彼は変わらないです。
    あなたを言葉の暴力で泣かし、帰してもなんとも思わない、自分だけが可愛い幼い男性が彼氏です。

別れましょう~~~

タンスにゴン

携帯見たことは置いといて。
    そんな状況で付き合ってて
    楽しいですかー?
    彼女が嫌がってるのに
    またその話?とか
    おめー帰れで終わらすような
    男なんていりませんね。
    はっきりケジメつけましょうよ。今のままでは何一つ
    プラスになることないですよ?

携帯の盗み見をしたうえに

普通に考えて
    彼氏は浮気もしてない、と。

別れたいのは彼のほうじゃないですか?

私なら自分も他に男性を見つけるね

ブドウ
    主さん、完全に鬱陶しいよ。好きなのはわかるけど、重たい。おばはんに嫉妬したりして。もっとどっしり構えてみたら。男は本気でそんなメール攻撃する肉食おばはん相手にしないよ。

彼の心配ばかりする自分が嫌だから、私なら彼に同じ思いをさせてみる。自分も職場男性と遊んで来たり飲みに行く。別に他に好きな人を見つけるためじゃなく、彼に同じ思いをさせるためです。彼が「やめろ」というなら「じゃああなたもやめて」と言えるじゃないですか!気にされなかったら彼もそれだけの気持ちでしかないということで、まだまだ若くてモテモテなんだから、本格的に別彼探ししちゃえばいいし。

うざがられて嫌われる前にそのような方法で、確認してみます、私なら。そうしたら案外おばはんのこともどうでもよくなってるかもしれないよ。

彼のことを本当に愛しているのなら

天ちゃん
    彼のことを信じて、彼の好きなようにさせてあげれば良いと思います。

お別れしましょう

🙂
    自己中はめんどくさい
    あなたにはもっといい相手がいると思うし現れると思います!!
    そんな男(失礼)の為に使う時間がもったいないです。
    そんな自己中男と付き合っていてもあなたが苦労しますよ・・!
    それにあなたに対して誠実な態度じゃないし。
    もうそのパートの人とできてると思います。

頑張ってお別れしましょ。
    別れて時間が経てば「どこが好きだったんだろう」って思う時がくると思います。

ありがとうって言葉は聞いたことありますか?

なるる
    彼の身の回りの世話をした際に彼から「ありがとう」って言葉はありましたか?
    文章だけを見てると、トピ主さんがやることを当たり前と思っているのではないかと感じました。

彼は貴方を大事にしてくれていますか?
    衝突があり、自分がガマンすれば良いと溜め込むと必ずどこかで噴出しますし、
    それを抱えたままの結婚はやめておいたほうが良いと思います。

>みなさんなら別れて新しい恋を見つけますか?

私ならば別れます。まだ24歳じゃないですか!十分お若いですよ
    自然と縁が切れるのを待つ時間が勿体ないです。
    別れた当初はちょっとつらいかもしれませんが、今トピ主さんが抱えてるモヤモヤや悩みからは解放されます。
    以前は優しい部分も沢山あった彼かもしれませんが、過去は見ず、今の彼を見て決めたほうが良いかと思います。

私の判断基準ですが、その彼とのお付き合い、または結婚して親が喜ぶか?を考えます。
    尽くした事、彼に言われた事を親に報告できるか?それを聞いたら悲しむだろうな・・・と思うのであれば、
    その恋愛は何か少し間違っているかもしれないと自分にストップをかけます。

トピ主さんの参考になれば幸いです。

別れたほうがいいと思う!

💄
    you
    主さんが、彼氏さんの事、すごくすごく好きなのはわかりました。

でも、「自分もいい年だし」と、書かれているので、おそらく将来の結婚の事も、考えているのでしょう。俗にいう、結婚適齢期にさしかかってますよね。

結婚っていうのは、一緒にいて安心できるところがある人、信頼・信用できる人としたほうがいいです。

何か話し合うたびに、「泣かされて終わり」の人と、ともに人生歩めますか?

こういう恋愛は、そろそろ卒業したいですよね。

ほんとうに好き?

💔
    おばさんだけど
    >自分もいい年だし、彼氏と別れて、今の彼氏と同じくらい大好きで、大好きになってくれる人が現れるか分かりません。なので、別れる事に躊躇してしまうんです。
    この事がなければ、自己中でしんどいけど、大好きだからずっと一緒にいたいと思えるんです。

自己中でしんどくて、あなたの気持ちよりパートの人と遊ぶのが優先の彼。
    彼があなたの事を大好きだとは 文面からは伝わりません。

あなたはその彼が本当に好きなのかしら?
    「恋している自分」が好きなのではないの?

その彼との幸せな将来の画像が想像できますか?

まだ24才なのに「いい年」とか思い込んでいるから
    彼に執着して、舐められてるのがわかりませんか?

レスします。

チェギョン
    自分の彼女に向かって「おめー」とか言うのが普通なんですか?

私がおばさんだからかもしれませんが、どういう育ち方をしたのかしらと思います。

やさしさも知性も感じられない言動と行動ですね。

私だったらパートさんにくれてやります、そんな男。

好きじゃなくていいなら

haa
    彼。
    貴女のことを好きじゃないと思うけど、彼を好きという貴女の気持ちだけで、貴女が満足できるなら一緒にいたら?

何を勘違いしてるか知らんけど、
    日本の男の人って、自分が一番辛い時や悲しい時に支えてくれる人を大切にしないよね~
    その他の他人に必要以上のいい顔してどうすんだか(笑)

いつも馬鹿な男ばかりだなぁ~と思います。
    幸いウチの彼はそんな馬鹿男じゃないので、こちらも日々ルンルンですが。

主さんも泣いてすがってそんな男と無駄な時間を過ごすくらいなら、ひとりでも自分が笑って楽しく時間を過ごすほうが生き方として良いと思いますけどね~

私なら別れるけど

でん
    だって確かにやっちゃってますし。
    24ならまだまだでしょ。

彼にとって

🐷
    ふわふわ
    あなたが本当に自分の彼女 って思えないんでしょう。

思えたら いうと思うな。 彼女いるって。
    隠すことないし。

尽くしてくれるから 手放すのが惜しい って感じでしょ。

この先 結婚できたって 幸せになれそうにないですよ。

もっと大事にしてくれる人がいると思うけど。

早く別れなよ。

ひえ~
    彼、ちっとも悩んでないじゃん。
    むしろ、パートさんともう関係あるかも。

あなたのレスを読む限り、まともなお嬢さんが付き合ったらいけないタイプの男だと思うよ。
    いつか、あなたの人生の汚点になると思う。携帯を見るという、最低な行為をしちゃったり、あなたにいい影響与えてないじゃん。
    彼は、見た目がいいか女慣れしてるんだろうね。
    でも、人としてはかなり底辺だよ。
    気付こうね。
    早く目を覚まして、戻っておいで。

すぐ泣くって・・・まるで子供みたい

🐶
    甘党子
    その彼、皆さんおっしゃるように、
    愛も誠意もないただの自己中男だと分かりますけど、

トピ主さんも毎回、
    >泣きながら >泣かされ >涙が出ます

・・なんて「かわいそうな私」のオンパレードですね、それって貴女の愛情表現?
    それともご両親から、貴女は泣いたり、ごねたりすれば要求が通ると教えられて育ったのですか?
    とても成人した24歳とは思えない。まるで小さな子供みたい。

まして >結婚も考えてる  なんて?! ・・ 考えてるのは貴女だけでしょう。

物事が「・・であるはず」 彼は「・・・べき」とか、
    貴女は思い込みがとても強いのが分かりますよ。

貴女が「わがまま」とか「私が我慢すれば」とかいう話ではなく、
    まず現実を見て受け止めようよ!

>みなさんなら別れて新しい恋を見つけますか?

ハイ。でも貴女の立場なら新しい「恋」ではなくまず「自分を」見つけたいかな。

>それとも、大好きだから、自然と縁が切れるのを待ちますか?

この定義は? これって、もうお互い好きでもないし、縁は切れてる話と私なら思いますけどね。

婚活パーティへ

かぼちゃプリン
    彼氏への気持ちが断ちきれないなら、とりあえず婚活パーティでも参加してみてはいかがですか?
    もし、彼氏にバレたら「友達に頼みこまれて付き添っただけ」と言えるし、合コンよりもきちんとした出会いがありそうです。
    直接的な出会いがなかったとしても、彼氏以外の男性とお話したり観察したりすることで、世の中には彼氏以外にも男性は大勢いる、ということに気づけると思います。

落ちついたら、自分が今後どんな家庭を築きたいか、結婚相手とはどんな毎日を送りたいか、じっくり考えてみてください。

まず大切なのは自分の気持ちであり、自分を大切にすることです。
    あなたの人生の主役は、彼氏ではないんですよ。

私なら嫌だ

みー
    彼氏の携帯を勝手に見たのはいけないと思いますが、彼はトピ主さんに対して、思いやりが感じられないです。トピ主さんを大切にしてくれる人は現れますよ。

まだ若いのにね

🐤
    コメット
    勿体無いな~
    まだ若いのに
    1今の彼氏と別れて、その人以上に素敵な彼氏を見つける
    2今の彼氏と別れたけど、未練タラタラで前に進めない、別れたことを後悔し続ける
    3今の彼氏と別れないのに、今の現状に不満で文句タラタラで彼氏に振られる
    4今の彼氏と別れないけど、冷め切った熟年夫婦のようになって気がついたら30代

一例を挙げたけど、未来は自分で変えることだよ。
    彼氏と別れるのもよし、別れないのもよし、でも後悔するな!
    あなたはまだ若い、それだけでも武器になる!

頑張れ♪

まだ若いんだから、新しい恋を

🙂
    Sao
    24歳ですよね?
    もっと自信を持って。
    まだまだ若いんですから、さっさとそんな男と別れて、
    新しい恋を始めたほうがいいですよ。

多分、彼氏はそれほどあなたのこと好きではないような気がします。
    一緒にいても、携帯チェックされて、帰ってくるとウダウダ攻められる。
    そんな関係、お互い疲れるだけです。

ちなみに自分の送信したメールは、消してるんじゃないでしょうか。
    そして、肉体関係持つのも時間の問題と思います。

さっさと別れましょう。時間の無駄です。

振り回されすぎ

かくれももじる
    まず、彼もはっきりしないけど、あなたも彼のケータイ見すぎ。
    そして、不確定な情報に振り回されすぎ。
    別にいいじゃないですか。彼が会社の人と楽しくやってたって。
    それは浮気とは違うよ。
    過剰反応しすぎ。いちいち泣いて詰め寄られて答えるの面倒になっちゃいますよ彼。
    恐らく相手のパートさんも、彼と不倫したいとかそういうんじゃないと思います。会社で気の合う男の子っていう扱いでしょ。
    ・・・・て、若いからそういうふうには割り切れないかな。
    でも彼にはパートさんにLOVEの気持ちはなさそうだし、あんまり泣いて騒いでばかりいると、それとは別に彼の気持ちが離れていくように思います。

トピ主さんの文を読む限り

お母さん世代より
    その彼めっちゃくちゃ頭悪そうなんですけど。どこが良くて付き合ってるのかさーっぱりわかりません。

若い時からの付き合いってことで、彼しか見てこなかったんでしょうけど、1度離れていろいろ見回してみると、もっと誠実でもっといい男がいっぱいいるはずですよ。そしたらもうそんな男の元には戻りたいなんて気はこれっぽちもなくなってると思うけどな。

そんな彼はさっさと捨てちゃって、いい人見つけてほしいな。

振っちゃえ!

千寿こう
    もう、振っちゃいましょうよ!だって、彼に気持ちがないですもん。気持ちがない人といて、楽しい?癒される?

24歳って、若い!私がなりたいくらい!
    大丈夫!出会いは、ありますから。皆泣き、笑いながら幸せを模索します。その中で、幸せを掴むんですよ。だから、今はその通過点なんです!

至急、別れましょう!

私なら別れるかなぁ……

🐱
    猫のてんてん
    まぁ、私は一人が気にならない性質なので……
    私はそのSさんの存在より、彼氏さんのトピ主さんに対する態度そのものが気になります。
    今のまま振り回されるくらいなら、憎んで思い出したくもない思い出になる前に別れることをお勧めしますね。
    私はその彼氏さんとトピ主さんの相性は悪いと思う。
    彼氏さんは自分を好きになり尽くしてくれればくれる程それが当たり前になるタイプのように見えます。反してトピ主さんは自分を抑えてでも尽くすタイプ。
    一見すると需要と供給がマッチしてるようだけど、今、トピ主さん、苦しんでますよね?
    そして彼氏さんがその苦しみに気づいて反省できるタイプなら良かったけど、反応は「うざい。お前が我が侭」
    これはお互いにお互いををスポイルしているからなんじゃないかな。

楽しくやってきた記憶があるから別れは辛いと思う。
    でも、今は別れてお互いに視野を広げる時期じゃないかな?
    24歳。20年前ならともかく、今ならまだまだチャンスはたくさんある年齢だと思います。
    自分を大事にね。

自分で「大事にされない女」になってるよ

トピ主さんみたいな女を「都合の良い女」といいます。
    尽くしてくれて、理不尽に怒っても、雑に扱っても…怒りもせず普通に接し、なお尽くしてくれる。
    そんなことしてるから、彼はあなたのこと「雑に扱ってもいいんだ」って、思うようになったのよ。

彼が悪いけど、そんな風に助長させたのはあなただと思う。

彼と別れて別の男性と付き合っても、また同じことになるよ。
    あなたが変わらないと、ダメな男を更にダメにする女のままだと、幸せになれないよ。
    がんばって。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示