詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

立ち直る方法

レス3
    (トピ主1
    😨
    匿名
    恋愛
    まだ小さい子供が二人います。結婚9年目、いわゆる優しいパパではないけれど勤勉で真面目、将来も有望な夫との間に三人目を妊娠中でとても幸せでした。
    そんな中夫の不倫が発覚、彼は私と子供を捨ててその女に走り家に帰ってこなくなり、流産してしまった私は精神的に育児ができなくなり実家に帰りました。実家に帰っている間
    彼は女を家につれこんでいて私が実家にいる間に二人は別れたのですが、私の実家に女から電話があり発覚しました。
    その後、私が性病にかかっていたことがわかったのと実家から戻るということがきっかけで
    完璧に別れたようで、今は真面目な以前の彼に戻りました。その後も、彼女が会社に彼の子を妊娠した云々の嘘を言ったりし、
    仕事が命の夫は彼女の実家に電話
    して終わらせました。
    彼女が家に来ていることを知ったときから2ヶ月たちますが
    未だにふとした時に、ピアスの片方がみつかったりして吐き気をもようします。一度妻を捨てるまで惚れた女をそんなに簡単に切れるものなのでしょうか?
    彼女との関係が終わった直後は、嬉しさもあり夫婦仲もこれまでにないくらい良かったのですが、時間がたつにつれ
    私の中で当時の苦しさがよみがえり、夫を罵倒してみたりしてしまい子供にもよくないので来月から半年実家に帰って療養知る予定です。いつか、忘れられなくとも笑える日がくるのでしょうか?
    離婚もかなり考えますが19歳のときに知り合い4畳半一間の貧乏生活からスタートし、20歳で結婚。当時は無職に近かった夫は私と子供を食べさせるために仕事も行きつつ学校も行きました。名誉も地位も年々徐々に獲得していった夫は今年に入り、かなりの昇進をした直後浮気に走りました。でも彼を心の底から嫌いにはなれないので苦しいです。時間が解決するのを待っていますが、この心の痛みは病院にいくしかないでしょうか?

ランキング

レス

心療内科、カウンセリングも良いけれど、

pq
    一番は、ご主人に、貴女の痛みに向き合う努力をして貰うことだと思います。

今のご主人に、貴女や御家族に対する誠意は見えますか?

又、その姿勢が見えていても、配偶者の不貞から受けた傷口は、なかなか簡単には塞がってくれません。

我が家は発覚から二年が過ぎました。
    強度の欝となり、心療内科、カウンセリングも受けました。
    一番の親友にだけ打ち明け、心の支えとして、何度救われたか知れません。

それでも、夫婦再生する以上、心の傷を塞ぐには、夫の誠意ある真摯な支えが必要不可欠だと感じています。

私が、どんなに離婚を叫ぼうと、罵倒しようと、揺るぎなく受け止められる事で、少しづつですが、粉々になった自信が取り戻せていった気がします(今でも、フラッシュバックはありますが)

この心の傷の治療には、貴女自身の自信とプライドの回復が必要です。
    女と貴女自身を比べる必要もありません。

貴女は、貴女としてそこに存在するだけで価値があるのですよ。
    何より、夫一筋に、お子さんを設け、妻として母として頑張ってきた貴女じゃないですか。
    他人を平気で傷つけられる女ではない、それ一つとっても、貴女は素敵な女性です。

私が立ち直った方法

mikan
    交際期間7年。二十歳そこそこで結婚。子ども二人。結婚15年で夫の不倫発覚。夫の事が大好きでどこよりも仲の良い夫婦だと思っていただけに死にそうな位苦しみました。
    心療内科ではパニック障害と鬱と診断され「やり直したい」と思っているのについ夫を責めてしまう自分がいやで「どうしたら許せるのか」とカウンセリングを受けたりもしました。でもどれも・・・で。
    とりあえず私の実行したこと。
    夫は私を受け止められる人ではなかったので不倫に関する一切を口にしないという事。その他社会復帰もしましたが、2年経った今もたまーに湧き上がってくる感情やら言われた言葉を思い出して一人泣いちゃう事もありますが心から笑って過ごしている時間が生まれてきました。
    「いつか別れるけど今ではない」そう考える事で前進してきましたがそれも2年の間に変わってきたように思います。
    「あなたが壊したんだからなんとかしてよ」から「二人で作り直そう」に自分の気持ちを持っていった方が被害者意識から抜け出せていい方向へ動き出した様に思います。

トピ主です

匿名
    そこにいるだけで価値がある、という言葉に救われました。。
    今は普通に笑えるのですが心は疲れている状態が続いています。
    旦那はもう過去のことと思っているようです。
    旦那がしたことではなくて、自分に帰ってきた事実を大切にしようと思います。
    ありがとうございました。