詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あんなに元気があったのに

レス3
    (トピ主0
    元気がほしい
    ヘルス
    私は32歳、女性です。

最近、体力的、心的に元気がなくて自分自身に驚いてます。
    30歳くらいまでは夜遅くまで遊び、睡眠を削ってまで遊んで仕事に行ったりも頻繁にありましたが、だんだんと 睡眠をしっかりとらないと次の日が辛くなり、夜も遊びに行くより家でのんびりしたいと思うようになりました。

この間、会社の飲み好きな人たちに誘われご飯に行きましたが、次の日も仕事だったので、10時くらいになると帰りたくなりました。ですが、帰れず帰れたのは1時ごろで、やはり次の日は疲れでしんどくなり、1日辛くて昨日のことを後悔しました。一緒に行った人達は年上の人ばかりでしたが、次の日もめちゃくちゃ元気です。お酒好きだし、とは思いつつもすごいな~と思います。

私は体力がないから元気がないのでしょうか?うつかなと思うことはおりますが、心は元気なので違うかなと。本当は夜も遊びに行ったり、もっとアクティブになりたいのに、そんな馬力がでない!!そんな自分からアクティブになれた方いますか?やはり、体力がつけば元気がでますか?

ランキング

レス

それって・・・

💍
    あらふぃふ
    すぐにわかりました。

「トシなんですよ」

私も20代は夜通し飲んでも翌日平気で仕事してましたし、一晩寝れば元気になっていました。
    でも30代になって、徐々に疲れが取れなくなってきたんです。
    体力がなくなっているのは、やっぱり歳のせいかなぁと思います。

そう。年のせいです。

Papillon
    そんな~、まだ32歳よ!…と思いますか?
    逆に言うと「睡眠を削ってまで遊んで仕事に行ったり」で何とかなった
    今までの方が特殊だったのです。
    30歳で仕事の前日に夜遊びってなかなか大したものですよ。

> 一緒に行った人達は年上の人ばかりでしたが、次の日もめちゃくちゃ元気

中にはそういう人もいるんですよね。
    もともとの体力が違うのかもしれませんが、パワーの配分が上手なのかも
    しれません。
    お酒のパワーもきっとあるでしょう。

というわけで、そろそろ「大人の楽しみ方」にシフトしましょう。
    夜遊びするなとは言いませんが、次の日を考えなくていい日にどうぞ。

わかります。

家が好き
    私はトピ主さんと同じ年齢ですが、そうですね、仕事があるなら22時くらいには切り上げて帰りたいです。

遅くまで飲んで元気だった年上の方たちとはズバリバブル黄金期には仕事をしていた方たちではないですか?
    私の勝手な見解ではバブルを経験していた人たちって元気ですよ(笑)

でも医学的に女性のきれいのピークは26だか28才だかってきいたことありますので早く帰ってお肌にいい生活をしていたほうが細々を元気を保てるはず、と思っています。

飲みにいくよりホットヨガにいくほうが好きですし。