詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

存在感を出すには?

レス9
    (トピ主0
    jmiu
    話題
    28歳男です。

存在感を出すにはどうすればいいでしょうか?

ただ単にかっこいいとか、よく喋るとか、そういったものではなく、「生き様」を通じて周囲の人間の心を打ちたいのです。
    しかもそれを、目立たずに実現させたいのです。その方が自分から目立とうとするより配慮を感じますし、そもそも私は大人しい性格なので、目立たないことの方が性にあっている気がします。

個人的には、じっくり時間をかけて、存在感を出していき、自然に周りの尊敬を集める、というのが理想です。不器用な自分の個性を生かせれば更にいいかな、と思います。

私は今の自分に物足りなさを感じています。一応経済的に安定した仕事(公務員)に就いたものの、日々単調な仕事、平凡な給料、当たり障りの無い人間関係、誇れるものが何一つ無い自分…。このまま定年まで勤めて、安定した収入だけを貰って辞めていくのは、寂しい気がします。

皆様ご協力お願いします。

ランキング

レス

一瞬一瞬をひたすら真面目に生きること

じろ
    誰に対しても丁寧に、温かい気持ちで接すること。
    どんな仕事でも丁寧に、誰のため何のために必要なのかを常に考えて行うこと。
    あなたにとって最も大切なものをひとつ、何を犠牲にしてでも守り抜く気概を持つこと。

尊敬は、あなたの人生一瞬一瞬の積み重ねの先に得られる「かもしれない」もの、に過ぎません。
    それを目標に生きるのは本末転倒のような気がします。
    他人からの評価は状況によって変わります。
    そこにこだわらないところから、あなた自身のかけがえのない人生が始まるのではないでしょうか。

マイケル・ジョーダンは素晴らしいプレイヤーですが、世界中の人から尊敬されたのは、たまたまボールをネットに放り込む技能が評価される国と時代に住んでいたからです。
    しかし世界中でたった数人しか彼を知る人がいなかったとしても、彼の素晴らしさは変わらないでしょう。
    注目されない生き方を本人が望んだかどうかは別としても。

キャッチフレーズ

🐴
    ウマ
    相手に要件を伝える時はまず結論から。その結論をどの言葉でわかりやすく表現するか。
    単にカッコイイと言うのがよくわかりません。見た目に関しては服装の全体的色調とか小物類とか、何か人の記憶に残りやすいポイント、キーワードがあるはず。

ちなみに、私の外見はネクタイと時計がポイント。
    コミュニケーションはと言えば、お腹から出る声かな。あと肩が広い。これらは周囲のほとんどの人に言われた私の特徴です。

それって「いぶしぎん」になりたいってことですか?

フィヨルド
    すみません、ご本人マジメなんだろうけど、「生き様」ときたので渋い人になりたいのかなと、ちょっとうけてしまいました(笑)
    28歳で熟成した男になりたいと思うのかあ。わたしは女なので男の人の感覚はわからないけれど、、

職場で存在感を出したいの?職場とは無関係のところ?

わたしの弟も公務員で、よく「民間で働く同級生が何億もの仕事をしてるのに俺は平坦な道しか歩いてない」とぼやいてます。
    でも、やっぱり民間は倒産と隣り合わせであって、来年どうなるかわからない。
    給料だって民間は今どこも苦しいですよ。
    それにルーチンワークでない仕事には毎日臨機応変に対応する苦労もあります。

結局は隣の芝生。今ある仕事に感謝して仕事したほうがいいですよ。

もし職場で認められたいのなら、10年は同じ仕事をしてみるべきです。10年仕事をすれば、周りから頼られるし、自然と自信もついてくる。あなたの言う目立たないけど存在感ある男性になれるのでは?
    職場以外で認められたいなら今からどんどん未経験の趣味を開拓してみたら?
    何も手を出してないから平凡て感じているだけかも。

ご趣味は?

ちゃい
    存在感とか生き様って、それのみ独立しているのではなく、
    個人というベースに「~らしい」「~なんだそうだ」的イケてる情報、が加わることで、
    突然、ふわりと浮き上がってくるもの、ですよね。

人間、いつスポットライトが当たらぬとも限りません。
    どこに当たるとも知れません。
    とりあえず10年スパンで、貴方なりの「イケてる情報」を仕込んで行きましょう。

簡単ですよ。
    …なんかやったら?(笑)

ひとつのことを、こつこつと続けている男というのは、ポイントが高いです。
    カメラ、陶芸、英語以外の外国語…。

ひとつのことに、妙に詳しい、というのもいいですよ。
    ワイン、骨董品、ワールドミュージック…。

一か所にこだわりがあるというのも素敵。
    毎年、必ず直島に行く。アラスカに行く。
    「え、なんで?」と聞きたくなるじゃないですか。

他人に興味を抱かせる、というのが、秘かに存在感をかもし出す秘訣。
    まだ28歳でしょ?
    男に味が出てくるのは、アラフォーあたりですよ。

悩んでないで、ほら、何か始めて。

無理して出すもの?

🐤
    えるくー
    存在感って(しかも周りに一目置かれるような)出すといやらしいですよ(笑)

あれは「出る」んだと思います

難しいですよね 自然な存在感・・・・

主様のおっしゃる通り「生き様」が素敵であれば自然に出るのではないでしょうか

中身の濃い(あくまでイイ意味で)ひとは存在感がある気がします

うわっ!感動しました。じろさんに1票。

🐤
    風泉[Who?]
    あの・・・素晴らしいレス付いて良かったっすね。

一文だけ付け足させてもらうならば・・・

☆あなたにとって最も大切なものをひとつ、何を犠牲にしてでも守り抜く気概を持つこと。☆

それって質問者さんにとって何ですか?僕は「自分自身です。」

自分自身が一番大切で、それを守るためには自然に、人のためにしてあげることは自分のためにしていること。人のせいにしたくなるのは、自分に原因があること。大切な人を守ること=自分を守ること。って考えることが出来ます。

あはははは

🙂
    帝虎会OB
    『ただ単にかっこいいとか、よく喋るとか、そういったものではなく、「生き様」を通じて周囲の人間の心を打ちたいのです。』

・・・なんだこりゃ?今の自分は物足りなくてとか言ってるけど、本当の自分探しとかしちゃうタイプですか?

あのー、自分の心すら満足させられない人が周囲の人間の心をどうやって打つのでしょうか?平凡で単調な仕事でも、自分なりに工夫して、真剣に打ち込んでいれば、まず自分が充実してきます。そしたら、自然に周りがトピ主さんのことを『jmiuさんて最近変わってきたわね、何か活き活きしてきた感じ』とか勝手に言ってくれるようになりますよ。

今の貴方と目指す姿の間は階段でしか繋がっていないと思います。

わかるようでわからない

存在感があるってことは、
    目立つことではないでしょうか。

生き様を通じて人の心を打ちたいって、
    テレビドラマとかに感化されているだけという
    軽薄な感じがします。

ボランティアのような活動

🐴
    判官びいき
    仕事で忙しい中、ボランティアのような活動を何十年も続けている方にはやはり頭が下がります。

一般に知られている赤十字や児童相談所などで何か自分にできそうなことを尋ねてみられたらいかがでしょうか。