詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 既婚者の方。あなたのパートナーは一番好きになった人ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    既婚者の方。あなたのパートナーは一番好きになった人ですか?

    お気に入り追加
    レス43
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐷
    しいたけ
    恋愛
    はじめまして。トピを開いてくださり、ありがとうございます。

    6年前に結婚して、二人の子供にもめぐまれ、幸せに暮らしています。
    今では夫を世界で一番愛していますが、過去を全部含めると、一番好きになった人は別にいます。
    高校生の時に出会った10歳上の人で、思いは伝えましたが、お付き合いはできませんでした。
    最近ふと、その人の事を思い出したりします。やましい気持ちではないんですが。
    何年か前に義姉も兄が2番目に好きな人、一番好きな人とはお付き合いできなかったと言っていました。

    みなさんはどうですか?一番好きな人と結婚した方、それ以外の方、今の気持ちを聞かせてください。
    パートナーが一番好きになったひと以外の人、一番好きになった人を思い出すことありますか?

    トピ内ID:5384958365

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 2 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数43

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    思いだすも何も

    しおりをつける
    🐱
    ねこじゃらし
    時々会います。複数で。先日同僚とお金出しあって出産祝いくれました。

    と、書いた私は男で、相手は前の会社(私は15年ほど勤めてました)の歳上の女性。入社してから好みの人で5年ほど前だったか告白。断られました。それからもずっと付き合いは続いてます。私が転職してからも、時々飲み会に声をかけてくれます。
    妻も「会社辞めた人にお祝いくれるなんていい人たちだね」と言ってます。

    こちらが一方的に好きでも、相手が恋愛感情持ってくれなかったらどうにもならないですから、結婚(その人とではなく単に社会的な意味での結婚)しようとしたら他の人を探すしかないですよね。
    一番好きな人と結婚しなければならないわけではないと思います。その相手がこちらに興味持ってくれなかったら独身でいるかどんな手を使ってでも好きになってもらうしかないことになりますし(普通、そんなことしたら余計に嫌われる)。

    トピの意図が、「本来は一番好きな人と結婚すべき。そうでないとやましい思いを秘めつつ結婚生活を続けることになって相手に失礼」ということでしたら、不毛な議論だと思います。
    そういうことではないと思いますが・・・。

    トピ内ID:0609116460

    閉じる× 閉じる×

    一番好き

    しおりをつける
    🐱
    ねこにゃん
    17年前に知り合った一番好きになった人と結婚しました。
    彼以外の男性とは、付き合った事も無いし、付き合いたいとも
    思いません、彼と出会えて心から幸せです。
    彼と巡り会わせてくれて神様ありがとうございます。

    トピ内ID:2927210079

    閉じる× 閉じる×

    欠点含めて好き

    しおりをつける
    blank
    マリモ
    夫とは、高校時代通っていた英会話スクールの友人が企画した一泊二日旅行で知り合いましたが、スポーツ焼けした体格で身長も高く、しかも幸運にもお互い一目惚れでした。
    趣味・価値観・話題と、どれをとっても合い、気づけば6年付き合っていましたが、それでもお互いの好きなのは変わらず。
    その内、私が所属していた部署が地方へ異動する事が決まり、それに続く様に夫も地方の工場への転勤が決まって、結婚する事に。8年前に結婚して直ぐ夫の転勤先に移りましたが、今でも大好きです。生まれ変わっても、夫と一緒になりたい位。
    結婚すると、色々と欠点が見えて来ますが、お互いその点を注意しながらも、うまくいってます。

    トピ内ID:0872983396

    閉じる× 閉じる×

    違います

    しおりをつける
    blank
    なつ
    ハタチから10年間付き合った人が1番好きな人です。
    結婚したあとも忘れた事はなかったし定期的に夢も見ます。

    その人と別れた時に、これからの人生中で彼以上に好きになれる人は現れないだろうと思ったし、実際現れていません。

    生まれ変わったら彼とまた会って彼と結婚したいですね。

    トピ内ID:9322010007

    閉じる× 閉じる×

    当然

    しおりをつける
    blank
    通行人
    私は一番です、過去にいくら好きになった人が居ようとも自分の人生を共に歩んでくれるのは配偶者しかいないと思ったから結婚したのです、それを受け入れてくれた配偶者が1番でなければ結婚生活など無理です。批判されるかも知れませんが特に女性に多いのでは無いですか?一番好きな人と結婚出来なかったって言う感情を持つのは?夫を世界一愛し子供にも恵まれ、今が幸せと言うのにどうしていつまでも「良い思い出」の様な感情を持ち続けるのか私には理解出来ません、貴女が問いかけた事をご主人に問いかけてご主人が貴女の事を一番では無い、時々その人の事を思い出すなんて言われたらまず穏やかでは居られないはずです、極端な言い方をすれば匿名だからとこうやって第三者にその思いを公開した事は配偶者に対し「あなたは生涯2番目なのよ」って言ってるのと同じ、女性ってどうしてわざわざそう言う事を他人に打ち明け、感情や考え方の共有をしたがるんですかね?そもそも結婚した相手を自分の過去の恋愛遍歴でランク付けするなんて失礼だと思いませんか?

    トピ内ID:0849902139

    閉じる× 閉じる×

    一番の人です

    しおりをつける
    blank
    華子
    結婚15年の主婦です。
    独身時代は色々な人と遊んだりお付き合いをしました。
    でも今の夫に初めて会った瞬間に運命を感じて、今に至ります。
    当然、結婚生活で良い事ばかりではありませんでしたが
    自分が望んだ人との結婚なので一度も後悔した事はありません。
    子供達にも夫に似ているところを見つけると嬉しくて仕方ありません。

    この質問は独身男性によく聞かれますね。
    結婚に迷いがあるのでしょうか。
    既婚の女性から質問されたのは(ネット上ですが)初めてです。
    私は一番以外の人は全部同じだと思うので
    二番、三番という位置づけの人はいませんが、
    それでも過去に愛した・愛された人を思い出す事はありますよ。
    そこで何かアクションを起こすわけではないのですけどね。

    思いが伝わらなかった人というのは
    ただの元彼とはまた違う特別な存在なのかもしれませんね。
    その人を思い出すのはおかしな事ではないと思いますよ。
    むしろ一人くらいそういう人がいるというのはロマンがあると思います。
    不倫までいくと色々と汚れちゃいますから気を付けて下さいね。

    トピ内ID:9413196383

    閉じる× 閉じる×

    そうですねぇ

    しおりをつける
    🙂
    りんご
    わたしは初めて本気で好きになった男性と付き合って結婚しました。

    見た目も性格も頭の良さも、何より相性もすべて理想の人です。

    過去に付き合った男性がいないわけではないけれど、もう覚えてません(笑)

    みんながみんな一番好きな人と結婚できるわけではない(少極集中しちゃう)ので、トピ主さんのように思う人がいても不思議ではないと思います。

    だけど、一番とか二番とか、そういうことじゃないと思うんですよね。

    いま現に一緒に生きていて幸せならそれでOKじゃないかなぁ。

    私はトピ主さんの状況わかってないですかね?

    トピ内ID:0013420767

    閉じる× 閉じる×

    1番大切な人

    しおりをつける
    🐱
    もこ
    今までで1番大切な人であることは確かですが、実は1番切ない思いをした人は別にいました。
    両思いな事はお互いの友達を通じて知ってましたが、彼が仕事の都合で上京し、しばらく連絡したり遊んでましたが結局付き合えなかった人です。
    でも今思えば手に入りそうだけど遠距離でこのままダメになるかもみたいな心理状態だったから余計に好きになった気がします。
    主人は私が好きになる前に交際を申し込んで来たので始めから安心感しかありませんでした。
    でも二人を比べてみると、人間的に今の主人の方が好きです。

    トピ内ID:6331324034

    閉じる× 閉じる×

    一番好きになったのは別の人。

    しおりをつける
    blank
    ゆり
    一番好きになったのは学生時代です。
    自分の気持ちの変化に戸惑って、恋がこんなに人を変えるものなのかと
    恐ろしくなるほどでした。
    後にも先にも、あんなに激しく恋したことはありません。

    夫とはかつての恋愛のように熱烈に好きになったのではありません。
    でも、穏やかな愛がどのようなものなのか教えてくれた人です。

    熱烈に好きになった人とは、一緒にいても切なくて苦しくて、
    自分を見失うほどだったけど
    愛した人とは一緒にいることが心地よくて、自分らしくいられると思います。

    個人的には、恋は熱烈なほど愛に変化しづらい気がします。
    恋は自分の気持ちの押し付けだけど、愛は心の通い合いだと思うから
    どこかでスイッチしない限りは発展しないと思う。

    今は一瞬で燃え尽きる藁のような恋より
    ずっと温かい木炭のような愛、という感じかな(笑)
    だから夫は「一番好きになった人」じゃないけど
    「一番愛してる人」です。

    トピ内ID:1099081468

    閉じる× 閉じる×

    一番じゃ無かったね

    しおりをつける
    blank
    へぼ妻
    私が一番好きだった人とは、10年間友達以上恋人以下の関係でした。
    つまり、そう言う事です。
    本気だったらばとっくに何らかの答が出ていたはず。
    だから好きでもそれまでの関係だったと思う。
    その後に夫と知り合って結婚しました。
    ある意味、夫には押し切られて結婚したんですが、
    それでも結婚する気になった。
    そう言う運命だったと感じます。
    今では一番好きだから結果オーライと考えています。

    過去の時点での話など、結構ど~でも良い気がしますよ。

    トピ内ID:6284561743

    閉じる× 閉じる×

    一番ではないどころか・・・

    しおりをつける
    blank
    Mia
    今は子供にも恵まれ幸せに暮らしていますが、
    主人と出会った時には、「生理的にムリかも・・・」
    というかんじだったのに、出会って1ヶ月足らずで結婚することに
    なりました。それさえ自分でも驚きのことだったので、
    最初から主人は今までで一番の人ではありませんでした。

    過去に好きだった人のこと、今でも思い出します。
    完全な片思いだったのですが、相手は既婚者でした。

    トピ内ID:8132384024

    閉じる× 閉じる×

    思い出は美化されます。

    しおりをつける
    愛されるより愛したい
    一番好きな人とは一緒になれないって言葉ありますよね。
    私も思い出すことあります。
    でも、一緒になれなかったというのは、残念だけど縁がなかったということなんですよね。
    特に、すごく好きだったけど付き合えなかった人の思い出(相思相愛であったならなおさら)はどうしても美化されて後にまで残ります。
    その人の欠点とか嫌な面もさほど知ることもないので、当然ですが。
    だから、現在のご主人と完全に比較して一番とかって決められないんじゃないかなぁと私は思います。
    昔の恋の思い出は大切な思い出として、大切にとっておくことは悪いことだと思わないので、現在の縁ある大好きな主人にその分の愛を注ぎたいです。

    トピ内ID:4849956492

    閉じる× 閉じる×

    運よく主人が一番好きな人です

    しおりをつける
    blank
    匿名
    恋愛と結婚は別って人が多いけれど
    私の場合は、運よく「恋愛=結婚」で
    自分に一番ピッタリな人=一番好きな人です。
    一番ピッタリな人が振り返ってみても
    心から好きと思える主人で本当に良かった。
    やっぱり心から好きじゃないと長い年月は
    ムリだと思います。私は子どもなので。

    トピ内ID:6435140315

    閉じる× 閉じる×

    うちは

    しおりをつける
    blank
    結果オーライ
    夫は、一番好きな人ですね~。
    というか、つきあいはじめて「この人との生活や子供なら欲しい」と思え、一緒に過ごす人生が簡単に想像できた相手でした。今まで好きな人にはなかった感情です。

    トピ内ID:2635884311

    閉じる× 閉じる×

    違います

    しおりをつける
    blank
    りんご
    過去、初めておつきあいした年上の彼が、一番です。
    恋愛経験がなかったからか、若かったからか、尽くしました。

    最近、ビデオレンタル屋で私の車の前を横切った時は、ドキドキしてしまいました。
    むこうは、気がついていませんが・・。
    また、いつか会うかもしれないと思うと、きれいにしてなきゃなあなんて思ってます。

    別れた後、思い出の品はすべて捨ててしまいましたが、ひとつ位いい思い出にとっておけばよかったと少し後悔しています。

    よく結婚は二番目に好きな人と・・って言いますよね。
    一番好きな人だと、尽くしすぎるからでしょうか?
    刺激をくれるひとは、恋愛向きで、一番。
    安定・やさしさをくれるひとは、結婚向きで、二番。

    トピ内ID:6722208796

    閉じる× 閉じる×

    一番です

    しおりをつける
    blank
    しまうま
    一番好きになった人です♪
    しかも11年経った今も好き好き度合いがどんどんあがっていっています!
    本当に夫と結婚してよかったーとつくづく思います。

    トピ内ID:5111356141

    閉じる× 閉じる×

    夫は3番目に好き

    しおりをつける
    blank
    そんなものよ
    一番好きだったのは、亡くなってしまった人です。この人と結婚していたらもっと幸せだっただろうと
    思います。(ごめんよ夫。)

    二番目に好きだったのは、初めて付き合った人です。容姿も性格もパーフェクト!!でも浮気されたので
    別れましたが。(本当、ごめんよ夫。)

    で、最終的に夫は三番目に好きです。でも、夫は(ウソかもしれませんが、)私が一番好きだと言って
    います。夫の二番目、三番目の存在が少々気になる所ですが。

    一番目も二番目もしょっちゅう思い出しますよ。でもそれは、過去としてそこから先へは決して進まない
    止まった時間だから楽しく思い出して、妄想もできるのだと思っています。

    夫とはこれから先、長い人生を一緒に生きていくので現実がそこにあります。こんな私をもらってくれたの
    だから夫には感謝していますし、家が夫にとって居心地のいい場所にしておきたいという気持ちはとても
    強いです。

    でも・・死んでから、先に待っていてくれる人に会えるのを楽しみに生きているし、来世は一番好きだった
    人と幸せになりたいって思っています。

    トピ内ID:1718445738

    閉じる× 閉じる×

    一番です!

    しおりをつける
    blank
    尋子
    結婚して13年目。
    夫が一番大好きになった相手で、今もやっぱり大好きです。
    なんでこんなにいい人に巡り合えたんだろう~と、私の人生での最大の不思議だと思います。
    こんなにいい夫なのに、いつ愛想をつかれるのかビクビクです。
    根が小心者なので、こんなに順風な人生を送れるなんておかしいし、どこかで大どんでん返しみたいな反動が来るのかな…。あー怖い。

    初めてお付き合いした相手も確かに好きになってお付き合いしてたはずなんですが、嫌な所ばかり目について自分からお別れしました。
    その時に、初めて好きになった相手とはうまく行かないものだよ、と友達に慰められたのですが、夫と出会った時に今までの人生は何もかもが夫と出会う為に過ごした時間だったとさえ錯覚してしまうくらい旦那馬鹿です。

    トピ内ID:9949132460

    閉じる× 閉じる×

    1番好きな人です。

    しおりをつける
    blank
    じゅんぺ
    夫とは付き合ってからだと五年半、結婚して一年ちょっと経ちます。

    結婚したいと思ったのは夫だけです。
    付き合った当初からそう思ってました。

    付き合い始めが高校生だったので、年齢的にもありますが


    夫と付き合い出してからは、気持ちが揺らぐこともなかったですね。
    どんなにカッコイイ人でも気になるとかはありませんでした。


    過去の彼氏は美化されてるので、すっごい好きだったなぁ~って思う人はいます。
    でも別れたという事実を考えるとそうでもなかったんだなと思います。

    夫とは別れたいと思ったことは一度もありませんから。

    トピ内ID:8032999556

    閉じる× 閉じる×

    旦那が一番好き。

    しおりをつける
    blank
    ちむ
    過去も現在も旦那が一番好きな人です。

    ただ、旦那が一番好きな人でも、過去に好きだった人の事は思い出すので一緒かと思います。

    トピ内ID:5587322429

    閉じる× 閉じる×

    妻はいいコンビです

    しおりをつける
    😢
    匿名
    実はピンと来た人は別の人です。相手もピンと来たらしいです。
    但しその人と出会ったのはお互いに結婚後。
    不倫に発展する前に離婚しようかどうか悩みましたが、結局離婚しない方を選択しました。(勿論不倫関係にはなっていません)

    妻とは価値観も趣味も話題も全然違う。
    でもここまで何十年と一緒に歩いてこれたのは何かがあるからでしょう。
    その歩みを捨てて好きな人の元に走るということはできませんでした。

    なので、今でも時々その人のことを妄想して楽しんでいますよ?
    でも現実でどうこうするつもりはありません。
    横にいるのは妻でいいですよ。ここまで築けた関係を大事にしたいです。

    トピ内ID:8084141654

    閉じる× 閉じる×

    一番かどうか分からないけど。

    しおりをつける
    blank
    pom
    けれど、結婚しなかったら後悔していたと思うのは今の夫。

    すごく好きだった人を思い出したりもするけど、結婚しても別れてたような気がする。
    結婚しなくて良かったんだ・・と、その人を思い出した時にいつも思います。

    トピ内ID:6472029773

    閉じる× 閉じる×

    うーん・・・

    しおりをつける
    blank
    カビキラー
    片思いはたくさんしてきましたが、交際に発展したのは今の主人だけです。
    で、主人が今までで一番好きになった人かどうかというと、多分そうだと思います。

    ただ1人だけ、主人より好きだったかも?と思う人がいます。
    アメリカ在住のアメリカ人で感性がとてもぴったり合う人でした。
    彼も私のことを好きだったのではないかと思いますが、私がアメリカに住めない、
    彼も日本には来れないことが分かっていたのでどちらも告白しなかったと思っています。
    その人とは今もメールのやり取りをしています。
    アメリカに旅行に行った際には主人とも会ってもらい、彼と主人も仲良くなってくれました。
    主人と出会う前は「彼以上の人は現れない」と思っていましたが、今はこうして結婚しています。
    彼と主人を会わせても主人の方が何万倍も大切に感じました。
    どちらをより強く愛したかと言われるとアメリカ人の彼です。
    でもそれは結ばれなかったから思い出や想いが美化されているのだと思います。

    一歩踏み出せなかった彼と一歩を踏み出させてくれた主人を比べると、やはり主人が
    一番好きになった人だと思います。

    トピ内ID:2737029900

    閉じる× 閉じる×

    違いますが、唯一の愛せる人です。

    しおりをつける
    🙂
    かるかん♂
    夜な夜なの話だと妻とそういう会話になることがままありますが、決まって私は言います。

    「悪いけれど、私には好きな人はたくさんいる。過去にももっと好きな人がいた(妻は実際にその人を知ってます)。」

    「だけど、愛するのは貴女だけ。それは今も確か」と。

    私にとって「恋」と「愛」の意味は違うので、「好き」が前者に、「愛する」は後者に、それぞれ分かれています。女性に好意を持つことはありますが、脱線はまずないとの自覚と自信があります。

    トピ内ID:6715970470

    閉じる× 閉じる×

    違うかも。

    しおりをつける
    blank
    30代女性
    これまでで一番好きだったと思うのは、10代の頃初めてお付き合いした彼です。
    遠距離恋愛でしたが、会えない時間が辛く、不安になってよく陰で泣いていました。
    今思うと、「楽しい」より「辛い」気持ちでいることの方が多かったかも・・当時の自分は決して幸せではなかったと思います。
    その彼とは2年で終わりましたが、別れのショックが大きすぎて、それ以降恋愛に対して常に一歩引くようになった気がします。

    その後、何人かお付き合いをして今は結婚もしました。
    一緒にいて安心できる主人のことはもちろん好きですが、あの頃ほど情熱的に恋愛する気持ちはもう自分からは失われたと思っています。
    今彼がどこで何をしているか知りませんし、やり直したいとは全く思いません。
    一番好きになった人との思い出はとても苦いものだったので、当時のことを思うと懐かしくはありつつも、もう二度とあんな思いはしたくないという気持ちの方が強いです。
    私の青春の一ページだったですね・・。

    トピ内ID:8649130136

    閉じる× 閉じる×

    一番です

    しおりをつける
    blank
    mei
    結婚3年目になりますが、本当に関係良好です。


    主人と結婚できた私は、幸せ物だと思います。

    社会人としても、父親としても申し分なし。
    生まれ変わっても主人と結婚したいです。

    トピ内ID:0646669506

    閉じる× 閉じる×

    2番目

    しおりをつける
    blank
    mina
    一番好きだった人とは、色々あって結婚できませんでした。
    もうあれ以上人を好きになることはないと思います。

    なので夫は2番目です。
    でも、夫じゃないとこんな私と結婚してくれる人はいなかったし
    かわいい子どもも生まれなかった。

    1番好きだった人と付き合っていた頃は
    20代前半で若かったし、パワーもあった。
    だから、あれだけ夢中になれた。

    夫とは30目前で出会い、結婚したので
    落ち着いた愛情です。

    今でも、思い出すことありますよ。
    夢に出てくることもあります。
    でも、これでよかったと思います。
    やっぱり、結婚できない運命だったんだと。

    だけど、生まれ変わったらその人と結婚したいです。

    トピ内ID:9257485097

    閉じる× 閉じる×

    一番ではない

    しおりをつける
    🐤
    ヒッタイト
    一番どころかかなり順位的には下だったかもしれません(汗)

    でもこれだけは断言できます。私は一番好きな人と結婚していたら今頃絶対不幸になっていました!(根本的な価値観があわないから。たぶん結婚してたらお互い容赦なく傷つけあっていたでしょう。でも若いときはそれに気づかず、強烈に惹かれてました!)

    しかし今はとても心身共に恵まれて幸せです。今の夫が一番私を幸せにできる男でした(恋愛期間のときめきは小さかったけど心の充実を長年にわたり与えてくれる人です。)

    トピ内ID:8017831672

    閉じる× 閉じる×

    違います。

    しおりをつける
    blank
    mina

    一番好きな人ではありませんでしたが、
    私を一番大切にして、一番愛してくれる人でした。

    恋人未満で終わってしまった忘れらない人がいますが、
    彼と結婚したかったとは思いません。

    きっと、私は家でオナラもできなかっただろうし、
    やきもち焼きすぎて、頭がおかしくなっていたと思います。

    ありのままの姿で思いのままに生きる私を、
    かわいいと言ってくれる夫と結婚できてよかったです。

    トピ内ID:6588091268

    閉じる× 閉じる×

    一番好きな人

    しおりをつける
    ruana
    恋愛において、いつもその時々の一番好きな人とお付き合いしてきたので、
    現在進行形である夫は一番好きな人、ということになります。
    夫の前にお付き合いしていた彼は、私に女性としての自信を初めてくれた大切な人であり、
    現在も感謝はしておりますが、やっぱり夫の方が好きですね。
    見た目、性格とも、好みのど真ん中で結婚して20年たった今でも欠点が見当たりません。
    逆に、夫は何故に私と結婚し続けているのか不思議でもあります。

    トピ内ID:3771094165

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]