詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

公にできない自慢をしませんか?(駄)

レス60
    (トピ主0
    庶民
    話題
    私は庶民です。

大した自慢ではないし、もっと上がいるかもしれない。
    でも、自分の中ではスゴイこと!口に出して言いたい!
    そんなことをここで公にしてみませんか?

私の自慢をします。

夫が裕福な家の息子でした。結婚するまで知りませんでした。
    義父母はとても優しく、嫁姑問題は一切ありません。
    友人が地元(都内)に35年ローンの小さな家を建てましたが、ここは田舎なので同じお金を出せば豪邸が建ちます。
    米、野菜、くだもの、ほとんど買わずにもらえます。
    実父がひょんなことから大企業の社長になりました。今まで真面目に働いてきたのが評価されたようです。
    小さい子供が2人いますが、今まで大きな病気1つしたこともないし、子育てで苦労したことがありません。

まだまだ探せば出てきます。

みなさんもどんどん自慢しちゃってくださいね!

注)このトピは気持ちよく自慢する場所にしたいので、他人の自慢に対して「大したことない」など、批判するのは止めましょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい!自慢させてください

moon
    私は小さな人間です。最初に言っときます。
    でも嬉しくって・・・・・でっへっへ(笑)

夫姉は子どもを小学校から私学に入れ教育熱心がご自慢。
    従兄弟である私の息子の教育方針にあれこれ干渉し
    よくダメ出しされてたものです。

ところが今春入学した大学で・・・・・逆転したんです!
    息子の大学の方が遥かに難関で偏差値も上。
    しかも息子はオール公立・ノー塾・ノー予備校。

夫姉はうちのやり方なんて完全に馬鹿にしてましたから
    まさかって感じで・・・荒れてますね・・・・・。
    あれだけ自慢だった学校の話をしなくなりました。
    他にもお金の事とか最近いろんな事で荒れていて怖いです~

あ~すっきりしたあ~♪ありがとうございました~

自慢と言えば自慢です

😀
    某サーファー
    元夫の年収がすごかったです。
    でも性格が悪く、浮気もし放題でパートナーとしては最悪でした。
    そんな元夫と離婚できたのが自慢です♪

離婚時の慰謝料数千万円、年500万円ほどの養育費はすべて貯金、たまり放題です。
    離婚後海外で事業をはじめ、自分でもそこそこ稼ぐようになりました。
    今の夫は10歳年下、結婚して8年ですがまだまだ私ベッタリで甘えてきます。
    現夫との子供もでき、家族全員仲良しです。

南国に別荘を買ったので今でも家族で年間3ヶ月はそこに滞在しますが、老後は半年ずつ行き来する予定です。

あ~、幸せ!

猫をみつけるのが得意

🙂
    肩コリ
    わたしは、遠くの道や、草むらにいる猫を一瞬で見つけることがでします!猫は見つかっていないと思って隠れているのですが、おーい、とかいうと、すごくびっくりした顔をします。
    あまりにくだらなく、誰にもいったことがありませんが、自信があります!

私の自慢は主人です

すぬーぴ
    結婚運が最強でした。

主人は結婚前と変わらず優しく、君は家にいてくれるだけでいいから、と仕事や家事を押し付けません。
    嫌な顔ひとつせず、家のことをやってくれますし、「○○が食べたいなぁ」となんの気なしにつぶやいたら夜でも買ってきてくれます。
    料理も上手。朝目覚めたら、おいしい朝食を作ってくれます。
    お金も自由に使わせてくれ、欲しいといったものを拒否られたことは一度もありません。
    主人の両親も主人と同じくらい穏やかで優しく、信じられないくらい献身的に接してくれます。程よい距離感もうれしい。

24時間365日自由にすごしています。
    結婚10年目ですが、本当に怖いくらい幸せです。
    このまま老いていきたい!

プチ自慢

今はただの主婦
    トピ主さん素敵なトピをありがとうございます。

公にできないけど、プチ自慢したい事・・・あります。

進学校に通っていた当時18歳の私は、恐らく人生で頭脳がピークに達していたと思われるくらい、勉強がよくできました。

秋の3者面談。私は某私立大学に絞っていたのですが、担任が「お願いだからA大学、B大学も受けて欲しい」と言ってきました。AB共に私大のトップ校です。

「私はA大もB大も好きではないので、受けません」といったら

「受験料はこちら(高校)が払うから・・・お願い。あなたなら絶対に受かる。本当にお願い」と、頭まで下げられました。

恐らく、高校の進学率を高めるためだとおもうのですが、受験料も払うと言われた時は衝撃でした。

結局、「それでもやっぱり嫌です」と断ったんですけど。

で、第一志望の大学へ合格しました。

ちなみに8校、滑り止めを兼ねてMARCH以上の大学を受けましたが、すべて合格しました。

でも、誰にもいえません。

今はただの主婦。

学歴なんて・・・あっても自慢にもなりませんので。

人間が出来ている

そらまめ

と、思っています。

事実、相手の立場に常になろうとするし、我慢強いし、少々のことでは怒らないし、許せるし、人間としての器も大きいと思う。

でも、そんなこと自分からは言えない。
    判ってくれる人もいるから(少ないけど)、それだけで十分。

主さんのような金銭的な自慢ではなくて、ごめんね。

初志貫徹

ルンバ
    小学6年の時、親が家を買い、引っ越しました。都会で、友達も多く、楽しく通学していましたが、引っ越し先は、田舎で、生意気な転校生として、いじめられました。
    私は、いつまでもここにいる私じゃないと自分に言い聞かせ、勉強に励みました。
    現在、都内の大学を卒業し、職と小さなマンションを得ました。独身ですが、友人と恋人にも恵まれ、幸せです。
    小学生の時の決意が実現出来た自分を誉めてやりたいです。

ここでしか言えない!!

るん
    私の家、お爺さんのお爺さんくらいはいるのは知ってたんですけどね
    改めて墓の銘々板みたいのを見たら最初の人は江戸末期生まれでした。
    父は長男ですが夭折しており私も姉も嫁いだので100年が絶家になりました。
    商人の家柄らしく土地こそはありましたけど母子家庭で家は古い平屋でした。

30年来の友達は今も付き合いがあり私以外は独身ですが(全員36歳)、
    ふとお金の話になったとき友達が「私はお金に困ることはないからな~」と。
    いくら父親が上場企業のサラリーマンとはいえ50坪程度の土地と古い家屋。
    ああ、世の中の人はこの程度で「金に困らない」と言っていいのかと!
    土地はあっても古い家で恥ずかしいと言っていた母のマインドを受け継いだ私としては
    それはそれは天地がひっくり返るほどビックリしたものです。

あの・・・

雲梯
    素敵な家族にも恵まれて、義実家も裕福でいいですね。羨ましいです。

が…、
    友人が都内に35年ローンで小さな家を建てた。

この友人の情報、余計なお世話、不要じゃないですか?

似た様な状況の方が不快に思ってしまう等とは考えませんか?

自慢話、大いに結構ですが「自慢だけ」にしましょう。

自慢していいんですね?

ちょっと違うかも・・
    私、女性だけどすっごく車の運転が上手いんです。
    そして(ここから公にしても無駄な自慢です)カートやレース場でもタイムが早い!特にカートはマジでもう少し若かったら、リアルにレースに出てもいいんじゃないか?ってな位早いんです。

ただお金がなくてね・・・車ってお金がかかるからね。

あと男性以上に車に詳しい。ちょっと男性に車の説明なんかされると、それ以上に突っ込んでしまい、嫌われる事もあり、今は「へぇー(そんな事しってるよ)」と心で突っ込んでしまいます。

F1も詳しくて、家で夫と見ていると「お前は川合さんか」とよく言われます。
    でもこれらは全く仕事に直結しておらず、又、女子は車の話なんかほぼ皆無なので少し淋しい自慢です。エンジンの話とか男性とも出来ないもんなぁ。川合さんとマジで話してみたいって思うもん。

娘が美人です!

林檎
    一緒に出掛けるとすれ違う人が娘を振り返ります。身長165センチで黒木メイサに似ています。ある大企業の総合職です。そこで日本でいちばんの大学の院まで出たエリートに一目惚れされて結婚しました。生まれた孫は天使のように愛らしい顔をしています。本当にお見せ出来ないのが残念でたまりません!!! は~~、いつも謙遜ばかりしてたから、なんか胸がスーッとしました。ありがとうございました!

トピ主さん、たいしたことありますよ!

超小市民
    私の人生不幸ながらも唯一のたいしたことなさすぎる自慢は、パチンコでお小遣い(生活費)を稼いでいることです。
    時給で働いてますが、それだけでは生活できないので仕事じゃない時間にパチンコでも収入を得てなんとか暮らせています。パチンコのほうが時給が高いのですが、いつ何があるかわからないので仕事も一応しています。
    でも、幸せでは無いからここにレスする資格ないです。トピ主さんは本当に幸せそうで羨ましいです。

実は有名人と付き合っていた。

🐴
    なんちゃってセレブ妻

10年も前ですが・・・

見かけによらず

🙂
    腕自慢
    腕相撲が強いです。(男です)

高校のときはクラスで一番強かったです。

ですが、あまり調子に乗って自慢していると、自分以上の腕自慢を連れて来られて負けてしまうので自慢できません。

世の中、上には上がいるもので。

誰にも言えない

🐱
    みつこ
    8年前に夫が亡くなりました。

とても悲しかったですが夫の家族と縁が切れて嬉しいです。

不労所得でのんびりと暮しています。

娘二人も優しくいい子に育っています。

そして7年前から今の彼とお付き合いしてます。

男らしくて優しい人です。

娘たちが成人したら一緒になりたいと思っています。

本当に誰にも言えないです。

親友も私のことを「かわいそうな未亡人」と思っているみたいです。

今の幸せな生活に毎日感謝しています。

お金に困らない(笑)

タコラ
    お金持ちでも高給取りでもありません。

ただ、ちょっとまとまったお金が出て行くと、思わぬところから臨時収入があります。

貯まらないけど、減りません。

次男が生まれてから10年弱、ずっとこの調子なので、もしや次男は福の神の遣いでは・・・でも彼は強力な雨男でもあります。

あんまりおおっぴらには言ってませんが

ぴかちゅう
    将来ハゲそうな人をほぼ判断できます。

あとこっちはあまり精度が高くない(確かめようがないし)のですが、カツラや増毛もだいたい嗅ぎ分けられます。

父親はフサフサだったし何故こんなことに才能があるのかわかりません。あまり役にも立たないし。失礼すぎて本人にも言えないし。

トピ主さんとは方向のちがう「公にできない」ですが書かせていただきました(笑)

酔うと楽しいみたいです

私はふだんは真面目度が強く、気を遣うタチでして(別に気配りなどで素敵なことができるわけでなくおどおどした感じ)
    あまり親しくない人達からすると、接していてもさほど楽しくはない人間です。
    しかしお酒を飲むと、ふだんのそういったストッパーがはずれるようで
    飲み会の翌日など
    「赤さん、ゆうべはすんごいおもしろかったよ! 絶対また飲みに行こう!」
    「赤さん、昨日はちょうわらわせてもらいました。あんな人だと思わなかった」
    などと言われるます。
    お酒を飲むとものすごく陽気になり、世界中の人が友達になったような気分になって
    ばかみたいにフレンドリーになるので、そこがおもしろいようです。
    自分の失敗談やバカなところなど、ふだんは恥ずかしくて言えないことをぽろぽろ話してしまいます。
    つまり、陽気な楽しい酔っぱらいになれるのが私の自慢です。
    でも朝になると真面目です。

なんでも自分の手で夢を叶えた

独身女
    他人から見たら大した自慢じゃなさそうなので、おおっぴらには言えませんが。
    私は昔から結婚には興味がなかったので、一生仕事するだろうと思ってました。

だから、手に職をつけようと、大学にいたころから色んな資格をとりました。
    今は、大学の時に取った資格は何一つ活かせないまま、別の職に着きました。
    しかし、現在はその仕事で独身し、一般的な女性よりも稼いでますし、ある意味手に職なのでこのご時世に仕事にも困りません。
    そして、車も一戸建ても買い、来年は犬と猫を飼う予定でリフォーム中です。
    自分の欲しかったものは、全部自分で手に入れました。
    今は満足です。

ココだけの話。

😀
    50女
    生まれて初めて、自分の物語が本になった、
    と去年、小町の片隅で堂々と自慢させてもらった50女です。
    お陰さまで、先日第四版まで重版していただき、累計一万部を超しました。
    こんなにも長く醒めない夢ってあるんでしょうか。

思いもかけない災厄の続く現在、自分ばかりこんなに幸せなのが、
    申し訳ない思いです。
    せめて、これからの印税を全て大震災復興への義援金として送ろうと思っています。
    ささやかではありますが。

いれて

🙂
    ゆめ
    父方が平家の血を引く某藩の殿様の家系です。

ちゃんと家系図もあるし、歴史の教科書にも数代前までのご先祖のお名前が載っています。

当時武士は全人口の3%しかいなかったと聞くたび、すごくいい気持ちになります。

世が世なら、私はお姫様だったのね。
    あ~あ 身分制度復活しないかなー

出版余波

💡
    50女
    頭にお花畑状態で一人プリマドンナ状態だった50女、
    落ち着くにつれて、あれは自分の哀しい空想だったのでは…。
    重版・3版4版も、妄想に過ぎなかったんじゃ…。
    と現実生活に戻りつつあります。

…戻りつつあったんです。
    が、某町の某日のwebタウンニュースを見て、嬉しさが再びこみ上げています。
    何と、某町の小学生君が、私の本を胸にニコニコ笑っている写真が!
    夏休みの感想文で某感想文コンクールに応募、みごと優秀賞に選ばれたそうで。
    「本の表紙が面白そうだったので選びました」とご本人のコメント付き。
    本はやっぱり表紙ですね。画家さんに大感謝。
    文担当の50女もとっても嬉しいです。
    ○○君、感想文を書いてくれてありがとう!
    そして、読んでくれたであろう全国の少年少女に感謝!

本を読んでくれた人の実在を信じられて、とっても嬉しいです。
    累計1万部というのも、ひょっとしたら実家の父(親バカ)
    が手を回して、全国の書店で買い占めてんじゃなかろうか?
    …と疑心暗鬼にもなってましたんで。

第2作目、やっと落ち着いて書き始めることが出来そうです。

何気についています

😀
    てんば
    私の自慢は、何気についていることです。

宝くじには当たったことありませんが(そもそも買わないから
    あたるわけがない)、他の事については何気に幸運です。

金運あり。と言うか、金を生み出す能力あり。

なーんか嫌な予感がして、何かをしないで居て(飛行機に乗らないとか)、
    命が助かったこと数回あり。

人間関係で嫌な思いをしても、数年後には相手にとんでもないことが起きたことが数回。

突然大病しましたが、その後、昔より健康になりました(一病息災)。

予知能力があるみたいで、予想が当たります。
    例えば、「今回の外部査定は巧く行くよ! 絶対!」と思ったら、
    「うちの会社始まって以来の100点満点」だったです。

唯一ついてないのは「男を見る目がないこと」でしょう(泣)。
    でもそれもどーでもいいです。
    韓国ドラマでかっこよい奴を鑑賞出来れば、それでいいや。
    家には猫もいるし。

ファンになると…

匿名
    たいていお近づきになれます。野球選手や歌手、タレントなど。

周りの人に恵まれてる

くう
    実の両親、姉、夫、高校生の子供2人、皆からすごく大事にされてる、愛されてると実感して過ごしています。

そして、義両親、義兄弟、友達、、、誰からも悪口や嫌なことを言われた記憶がありません。
    みんな上手くやっていけてます。

他人からの悪口が耳に入ったこと(あくまで耳に入ったこと。知らないところで言われてるかも)もないです。

自分自身はたいした人間ではないし、ちょっと我儘でマイペースで生きていますが、なぜか人間関係で辛い思いをしたことは無いです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ハグ

凡々
      とっても好きな舞台俳優さんがいます。
      ずっと応援してきて、最近ではかなり親しくなり、楽屋へお呼ばれするようになりました。時間をいただいてサインなどもしてもらって、別れ際にはハグしてくださるんですよ。幸せです。

何でもいいんですよね

🐶
      こもも
      なんだか嬉しいトピですねぇ

私の自慢は、動物王国の我が家!!
      ワンコとネコちゃん、合計6匹です
      どこを見ても癒される毎日が幸せでたまりません~

子どもの頃、捨て猫を拾ってきても両親に怒られて飼えなかった辛い過去
      今は、拾い放題(笑)
      捨て猫捨て犬を、見ないふりをするなんて辛いことをしなくていい

人によっては、こんな動物だらけの家なんて最悪だと思うんですが
      運よく夫が、全く同じ考えだったので
      何の遠慮もない日々が幸せです
      私も夫も不妊だったので、運命なのかな・・・?

小さい頃夢見た、犬とネコが仲良く並んで寝ている光景が現実になっている事が私の自慢です~

きっと周囲の人は、子どもができないからペットで我慢している・・・とか
      あんなペットだらけなんて嫌!!

って思われるだろうから、言えなかった~
      すっきりです

ありがとうございました

息子が自慢

あい
      中学生と高校生の男の子の母です。生まれたときは女の子が欲しかったとも思いました。

2人とも公立の学校に行っていますが勉強を頑張っています。下は地元の中学で常に学年トップクラス、上は進学校に進んだのでトップとは言えませんが好きな教科(受験教科)限定ですがよくできます。

下の子はお兄ちゃんが行った高校かそれ以上を目指してます。難しい問題を教えてもらったりもしてます。私が2人が話している内容がちんぷんかんぷんなこともありますが(数学とか)それもまた頼もしいです。

「2人ともよくできていいわね~。」って言われて「そんなことないわよ。」って言うのに苦労します。

2人とも背も高くなり大人っぽくなってきました。反抗もするけれど基本私のことが大好きです。夫も含め3人が私のことを好きらしいです。あと犬も!

チヌはまだですが

釣り師
      いい年した女性ですが、

真鯛、タコ、ボラ、アジ、ギンポ、さより、ウグイ、キス、カワハギ、

五目釣りですが、色々大き目を釣っています。

年季の入った長靴と日よけ帽子で、船長さんに「何者!」と思われてしまします。

防波堤つりで、釣った魚をつり上げる際、コンクリートにぶつける不器用者です、ハイ。

大成功!超かわいい孫(?)ができました

🐤
      にゃんこ先生
      わが愛犬があんまりにもかわいいのでぜひその子の子孫が見たいと思い、
      彼が3歳になったときに同じ犬種の♀をを迎え入れました。
      ♀3歳、彼が6歳の時にで子供が3頭生まれました。

母犬が出産するところを平気で見せてくれたし、
      私を信用してくれて出産数時間後に赤ちゃんを抱っこしても
      全然怒らなかったので本当にうれしかったです。

子犬は我が家に1頭残して、他の2頭は信頼できる友人たちの家に
      1頭づつ飼ってもらっています。
      みんな元気で良い子に育っています。
      半年に1回ぐらいの割合で犬のファミリーが全員で集合します。
      子孫が増えていくのってこういうふうに嬉しいものなんだなぁと
      今更ながら喜びを噛みしめています。
      子犬たちは親犬のいいとこ取りをしているので繁殖は大成功でした。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  60
      次へ 最後尾へ
      全て表示