詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社の上司

レス1
    (トピ主0
    😣
    あかり
    仕事
    社会人数年目のあかりといいます。
    長文になりますが、よろしければお付き合いください。

皆様は下記の行為をされた場合、どう感じますか?

1:太ももの上に座ろうとする
    2:膝をくすぐる
    3:休日の行動を週明けに尋ねる(また、週末になると休日なにをするか聞いてくる)
    4:制服の裾を引っ張る(「ねぇねぇ」という感じで( ー → ぇ のほうが近い))
    5:色々な部署に連れて行きだがる(というより強制連行?)(そして私は他の部署に一切用事がない)
    6:昼食の内容をほぼ毎日チェック
    7:子供のように感情の起伏が激しく、考えていることと言ってることが間逆
    (落ち着くと、正しい意見をいう。荒れているときのことは覚えていない…というより間逆のことを言ったと思っていない)
    8:仕事の無茶振りが激しい
    (数件の仕事を一気に依頼してきて、納期は近日中、仕様は未決定…そして納期に間に合いそうにないと怒られる)
    (納期当日にやっと仮の仕様が決まることも多々。)

このごろは出勤する時間が近くなると嘔吐したり頭痛に襲われたり…
    ですが、これらのことが普通なのなら、私が神経質すぎなだけだとおもうんです。
    神経質すぎなだけなら、私自身の強化のために、唯じっと我慢していようと思います。いつか慣れると信じて。

できるだけ多くの方の意見を伺いたいので、上司の立場からでもかまいません。1~8の件についてご意見頂戴できればと思います。

ランキング

レス

気持ちわるっっっ!

😠
    yoko
    と思ってしまいました。

特に1、2、としつこさによっては3ははっきりとセクハラに感じます。

上司が子供っぽいようですし、こんなことくだらないかも?と一瞬思ってしまいがちなのかもですが、毎日だと辛いですよね。
    単に好きじゃない、というより「生理的にイヤ」という範疇になってしまっているのですね。毎日頭痛や嘔吐に襲われるなんて・・・

私だったら問題の上司のさらに上の上司に相談します。トピ主さんと同じ気持ちの人は他にいませんか?何人かで一緒に伝えられると強いと思うのですけれど。