詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手の真意がわからない

レス7
    (トピ主0
    😑
    かきフライ
    恋愛
    以前から気になっている女性がおり、一度、食事でもしませんか、とお誘いすると、良いですよという返事でした。その後、何度がメールのやリ取りをした後、恋人はいるのですかと尋ねると、今、私は一応お付き合いしている人がいます、との答えでした。恋人がいても、二人きりで食事をするのに抵抗はないのが女性なのでしょうか。僕が彼女の恋人であれば、他の男性と二人で食事をしたと聞くと、不快な気分になります。それと、この一応お付き合いしているという意味もよく分かりません。アドバイス、宜しくお願いします。

ランキング

レス

要するに、

あん
    要するに自分にはまだ選択肢があり、トピ主さんも仲間に入る余地があるのですよ…

食事くらい二人だけでするのはイケナイですか?
    本当にイヤなら二度と彼女を誘わないでね?

それは

ぽんちゃん
    恋愛感情はない、友人として食事に行くくらいならOKて事じゃないかしら。

ズルい女?

🙂
    モカ
    当方、男です。本当の彼女のことは分かりませんが、読むとズルい感じがします。ただすべての女性が彼女のようではないと思います。

『一応お付き合いしている人がいます』は、「それでもいいなら」ということです。何かあった時の責任はトピ主さんに預けたいのです。

またもうひとつの考えとしては、彼女はトピ主さんの気持ちを知っていて食事には応じたが、それでトピ主さんに断りを入れたつもりなのです。

あとは単に軽い女性か、です。「二股は当然」と思っています。または男性との付き合いは自由だと思っています。

真摯な女性なら、食事も断ると思います。彼との仲が悪いのなら(不倫とかも)ちゃんと清算してからトピ主さんと付き合うべきです。

真意なんてない

🎶
    えびフライ
    30代の男性で、独身彼女なしです。
    トピ文の様な女性、僕の周りにはたくさんいますよ。
    だから、全然珍しいとは思いませんし、特に真意があるとも思えないです。

まあ、僕の場合は限りなく特殊な状況下ですが・・・。

説明しますと、現在海外(欧州)在住で、学生やワーホリなど日本人はそれなりに周囲にいますが、ほとんどが女性です。
    また、学生を除いた日本人の社会人男性(長期滞在者)で独身者は、知る限りは私一人しかいません。

なので、僕は決して男性として女性にモテているわけではないですが、日本に彼氏がいると言っている女の子も、私と普通に一緒に食事に行ったり、家に遊びに来たり、ドライブ行ったりしますよ。
    単純に海外生活を楽しんでいるのだと思います。

特に真意なんてなく、新しいことを楽しみたいだけでしょう。
    食事やお茶ぐらいなら罪悪感なんて感じる人は少ないと思いますよ。

なので、今のところ、恋愛感情はトピ主さんに対してはないと思いますし、特に深い関係にはならないだろうという安全パイとして認識されているとは思いますが、アプローチ次第では上手く落とせるかもしれません。

私も…

うらら
    お付き合いしてる人がいても他の男性と食事にいったことあります。今に満足していないことは確かですが、ズルいと自分でも思います。はっきり友達以上には思えないと伝えていますし、それでもいいなら…って条件つけますが、人として誠実ではないと自分で自分が嫌になります。甘えですよね。男友達が欲しいのですが、いつも友達は無理だと最後は断られて…、恋愛感情なしで語り合える男性は見つかりません。ちなみに彼氏には浮気してるつもりはないので言わないけど罪悪感ありません。好意をもってくれる男性に罪悪感かんじます。

真意が分からん時は

🍴
    ココイチ
    「彼氏がいるのに私と二人で会っていいの?」と聞きましょう。
    こういう事は個人の事情でどうにでも変わるものですので、
    不特定多数の女性に質問しても参考にしかならず、その女性の真意は別になります。

傍観者の一人としては、トピ主さんの思い描く女性像の中でのタブーがどんな感じかは、
    答えてくれれば分かりますので、相手の事よりまず自分の事をよく知った方が早いと思います。

悪く考えると、女性が男性を断る時は恋人がいる事を理由にして断る場合が多い感じですが、
    相手男性を否定していないという点で、脈を残すやり方とも言えます。
    つまるところ、貴方にはライバルがいます・・・私はより強く愛してくれる方と交際します・・・と、
    言っているのと同じとすら考えても個人の自由です。

今回は、トピ主さんの気持ちが気になっている程度ならば、狙わない方が良いと思います。
    でも本気で好きならば邪推は起きないのですが、確認の為に食事しながら話しましょう。
    なにぶんにも相手は了解したのですから。

ちなみに私だったら彼氏持ちと分かっていたら本気でも行きません。
    つまり、逆だったら私は了解しない、と伝えたわけです。

ご回答有難うございます

😣
    トピ主です
    いろいろと腑に落ちるご回答を有難うございました。実は彼女を食事にお誘いする前に、メールで「お付き合いしている人がいるのであれば、お返事は要りません」と書いたことがありました。
    すると、2日ほどたってからメールの返事があったので、食事にお誘いしたわけです。なのに、結局、直接、聞いてみると「今、一応お付き合いしている人がいます」だったので、これだったら、初めからメールの返事をくれなかった方が良かったと思っていました。